Sony
Sony

電話でお申し込み フリーダイヤル 0120-117-268 受付時間 9:00~21:00

お申し込み

  • 記載の金額はすべて税抜きです。別途消費税がかかります。

auひかりお申し込み・ご契約からご利用開始までの流れ

So-net 光 (auひかり)のお申し込み・ご契約からご利用開始までの流れをご案内します。お手続きはWEBもしくは電話で承ります。

ご利用開始まで

STEP1

お申し込み

WEBまたは電話にてお申し込みください。

  • 「お申し込み受付のご連絡」メールが届きます。「入会証」、およびマニュアルなどが郵送で届きます。コース変更の場合契約内容が届きます。

STEP2

開通工事のご案内

KDDIよりお客さまへ開通工事のご連絡をいたします。工事に必要な機器は、工事の前日頃に届きます。

回線工事までネットの利用を待ちきれない方におすすめ 工事まで時間がかかってネットが使えないのは困る…そんなときに便利!すぐに使える!すぐに使えるWi-Fiレンタルをお得な料金でご利用いただけます。詳しくはこちら

STEP3

開通工事

お客さま立ち会いが必要です。工事は1-2時間で完了します。

STEP4

パソコンと周辺機器の設定

So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールが届きます。パソコンや機器の設定を行ってください。

So-netご利用開始!

開通まで安心!
Wi-Fiモバイルルーターレンタル

開通まで安心! Wi-Fiモバイルルーターレンタル まるまる1カ月無料 *各種条件があります。詳細は注意事項をご確認ください。15時までのお申込分は当日出荷!最短翌日にお届け!工事まで時間がかかってネットが使えないのは困る・・・そんな心配ご無用です! So-net ならWi-Fi モバイルルーターを15時までのお申込で当日出荷!最短翌日からご利用*いただけます。無料期間はまるまる1カ月(30泊31日)。開通まで安心してご利用ください!*エリアによってお届け日は異なりますが、最長でも1週間程度(沖縄・離島の場合)でお届けいたします。

[Wi-Fiルーターレンタル無料]

  • 内容:ご利用開始日~31日目まで0円でご利用いただけます。
  • 対象者:対象の接続サービスにお申し込みいただき、お申し込みから6カ月後末日までにご利用開始(開通)された方

<お申し込み方法>

お客さまご自身で申込のお手続きが必要です。

接続サービスをお申し込み後にSo-netから郵送される「So-net契約内容のご案内」もしくはWEB「マイページ」に記載の短縮URL(●●●●.jp/●●●といった記載です)からお手続きください。

「お申し込みサービス一覧」の「特典・キャンペーン」に記載の【開通まで安心 Wi-Fiレンタルについて】をご確認ください。

  • 専用サイトの「WiFiレンタル商品ラインナップ」では、30泊31日が0円となっている対象機器(3種)のいずれかを選択ください。

<注意事項>

  • 0円レンタルの対象機種は、5GB/月プランなど通信容量に制限のあるプランになります。専用WEBサイトでご確認ください。
  • 無料期間終了後も継続利用が可能ですが、別途費用が発生します。
  • 別途受取時の手数料(550円)および返却時の宅配送料(517円)が発生いたします。
  • 本特別価格でお申し込みいただける台数は1台となります。
  • 万が一、ご選択機器が在庫欠品などで提供できない場合は同スペックの代替端末を発送させていただきます(お申し込み完了後に欠品が発生した場合も同様)。なお、代替端末欠品の際は、通常より配送およびご利用開始が遅れる場合がございます。何卒ご了承ください。
  • 繁忙期等、在庫が不足している場合はお申し込みできない場合があります。在庫不足が解消次第お申し込み可能となります。何卒ご了承ください。
  • 記載の内容は予告なく変更、終了する場合があります。

auひかりのお申し込み

【電話限定】高速サービス ホーム10ギガ特典をご希望の方は、お電話にてお申し込みください。

  • 戸建プランに新規入会し、回線と同時に「高速サービス ホーム10ギガ」をお申し込みされる方が対象です。
  • WEBからのお申し込みは特典が付きません。

新規入会
(So-netに初めて入会されるお客さま)

WEBでお申し込み

24時間OK!

電話でお申し込み

フリーダイヤル🄬0120-117-268

受付時間 9:00 ~ 21:00 (年中無休)
※12月31日、1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く

あとでゆっくり相談したい方に!

ご希望の曜日と時間帯にオペレーターからお電話いたします

コース変更
(So-netをご利用中のお客さま)

WEBでお申し込み

24時間OK!

ご利用サービスの変更について調べる

お申し込みの前にご確認ください。

お電話でのお申し込みに関する注意事項

  • 電話窓口は、So-netへ新規入会されるお客さま専用です。So-netご利用中のお客さまのコース変更やプラン変更についてのお手続き方法は、「サービス見直しナビ」でご確認いただけます。「Call9」会員の方は専用電話窓口よりお問い合わせいただけます。

  • お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。
    対応終了後、消去いたします。

  • 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。