Sony
Sony
メニュー
閉じる
  • ※消費税の計算上、記載の税込金額と実際の請求額が異なる場合があります。
コスパ最強のインターネット So-net 光 Mコスパ最強のインターネット So-net 光 M
  • ※内容は予告なく終了または変更する場合がございます。
  • ※特典・キャンペーンの適用には各種諸条件がございます。
  • [申込画面メンテナンスについて]
    下記期間中、お申し込みができません。
    2024年3月1日 午前0時~午前5時頃 ※終了時刻は予定です
    メンテナンス終了後にお手続きください。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
  • 詳細は、障害・メンテナンス情報をご確認ください

24時間申し込みOK

プラン詳細

So-net 光 M

最大2年間おトクな月額料金

マンション

3,200

円/月税抜

(税込3,520円/月)

戸建て

3,980

円/月税抜

(税込4,378円/月)

3年目以降の月額料金

マンション

4,450

円/月税抜

(税込4,895円/月)

戸建て

5,450

円/月税抜

(税込5,995円/月)
使い方の目安

コスパ最強!日常的なネット利用はこれで安心

  • 検索・
    ショッピング
  • SNS
  • リモートワーク
  • 標準画質の
    動画視聴
  • オンラインゲーム
  • 高画質の動画視聴
  • ※本特典は、So-net新規入会、So-netの他コースからのコース変更が対象です。So-net 光 S、So-net 光 プラス、So-net 光からのプラン変更は対象外となります。So-net 光 Lからのプラン変更の場合、特典適用中の場合は割引残存期間についてSo-net 光Mの割引を適用、特典適用が終了している場合は割引特典は適用されません。
  • ※割引適用期間中に、So-net 光 Lへプラン変更した場合、割引期間は継続(元プランの残存期間が変更後プランでの割引期間)、割引額は、So-net 光 Lの割引額となります。So-net 光 Sへプラン変更の場合は、本特典の割引は終了いたします。
  • ※上記プラン変更以外で、他のSo-net接続サービスへ変更された場合は、本特典の割引は終了いたします。
  • ※ご利用開始月(開通月)を含む24カ月:月額基本料金 戸建 税抜1,470円/月(税込1,617円/月)割引、マンション 税抜1,250円/月(税込1,375円/月)割引
    [ご利用開始月の月額料金割引について]
    新規入会の場合:ご利用開始月は、ご利用開始日からの日割り料金が割引料金の上限額となります。
    コース変更の場合:ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料のため、割引は適用されません。
    上記計算結果で生じた1円未満の端数は四捨五入します。
注意事項
  • ※「So-net 光 S/M/L」のご利用には、「v6プラス」のご利用が必要です。「v6プラス」のご利用料金は無料です。
  • ※「So-net 光 S/M/L」をご利用のお客さまはPPPoE接続をご利用になれません。
  • ※「v6プラス」のご利用に際し、以下につきましてご確認のうえご準備ください。
    - お使いのホームゲートウェイまたはブロードバンドルーターが「v6プラス」に対応しているか、などのご提供条件をご確認のうえ、ご用意ください。詳しくは「次世代通信 v6プラス」をご確認ください。
    - 他社「IPoE接続サービス」をご利用中の場合、他社にて「IPoE接続サービス」の解約手続きが完了するまでSo-netの「v6プラス」はご利用になれません。解約手続きが完了していることを必ずご確認ください。
    -「So-net 光 S/M/L」の回線が開通次第、「v6プラス」のご利用状況をご確認ください。詳しくは「v6プラス が利用できているか確認する方法を知りたい」をご確認ください。
  • ※最大通信速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。インターネット利用時の速度は、利用環境(端末機器の仕様など)や回線混雑状況などにより大幅に低下する場合があります。
  • ※サービス提供地域内でも、事前調査結果によりサービス提供できないことがあります。
  • ※「So-net 光 S/M/L」の回線が開通したお客さまは、回線開通後、「v6プラス」が自動適用されます。
  • ※NTT東日本、西日本のエリアをまたぐ引越しと同時に「So-net 光 S/M/L」を申し込む場合は、引越し先の回線が開通次第、「v6プラス」を必ずお申し込みください。
  • ※「v6プラス」をご利用の場合、「固定IPサービス」は利用できません。また、以下に該当するサービスについても、ご利用いただけない場合があります。 - 特定のプロトコル (PPTP、SCTP) を利用するサービス
    - 利用可能なポート番号が制限されているため、特定のポートを使うサービス
    - IPv4グローバルアドレスを共有するネットワークでは利用できないサービス
  • ※「v6プラス」は株式会社JPIXの登録商標です。

その他の注意事項については、注意事項 So-net 光 S/M/Lをご確認ください。

24時間申し込みOK

使いながらプランを
切り換えられるからこんな時も安心

  • 子供がネットを
    使うようになった

  • 家計を
    見直したい

  • 仕事/趣味で
    ネットの使い方が
    変わった

手続きについて

  • 簡単な変更手続き

    マイページ・アプリ上の手続きでプラン切り換えが可能。
    アップグレードは月に最大2回切り換えOK。

  • 最短翌日にプラン切り換え可能

    プランをアップグレードする場合は最短申込翌日にプラン切り換え可能。
    (ダウングレードの場合は、申し込み月の翌月に切り換え可能)

プラン切り換えの注意点
  • ※回線開通工事前、および回線開通月のプラン変更はできません。
  • ※「So-net 光」、「So-net 光プラス」から「So-net 光 S/M/L」へプラン変更されたお客さま
    -「So-net 光 プラス」標準装備の「S-SAFE」は有料となります。「S-SAFE」がご不要の場合は、解約のお手続きをお願いします。
    -「So-net 光×auセット割」、「So-net 光×auスマートバリュー」の適用は終了します。プラン変更後は「auスマートバリュー」へのお申し込みはできません。
    -「So-net 長割 for So-net 光 経過処置」の適用は終了します。
    -「さくさくスイッチ」は解約となります。
  • ※プラン変更の適用タイミングは以下の通りです。
    -お申し込みの翌日から変更後のプランが適用されます
    「So-net 光 S」 → 「So-net 光 M」または「So-net 光 L」
    「So-net 光 M」 → 「So-net 光 L」
    -お申し込みの翌月1日から変更後のプランが適用されます
    「So-net 光 M」 → 「So-net 光 S」
    「So-net 光 L」 → 「So-net 光 S」または「So-net 光 M」
    -プラン変更のお申し込みは、プラン変更が適用される前日の23:59までマイページよりキャンセルすることが可能です。プラン変更のキャンセルは即時で反映されます。
  • ※「So-net 光」、「So-net 光 プラス」から「So-net 光 S/M/L」へのプラン変更された場合は、お申し込み翌月1日から変更後のプランが適用となります。
  • 「So-net 光」、「So-net 光 プラス」へのプラン変更はできません。
  • ※工事費残債を分割払いされている場合、お支払いはそのまま継続となります。
  • ※特典・キャンペーンの継続条件については、各キャンペーンの詳細をご確認下さい。
  • ※「So-net 光」、「So-net 光 プラス」から「So-net 光 S/M/L」へプラン変更されると特典・キャンペーンは終了となります。
  • ※プラン変更が行われた月から、変更後のプランの料金が適用されます。ご請求内容については「マイページ」にてご確認ください。

その他の注意事項については、プラン変更のお申し込み So-net 光 S/M/Lをご確認ください。

24時間申し込みOK

ご利用料金

回線新設でお申込み

初期費用
事務手数料
(税込)

3,500

回線工事費(税込)
派遣工事の場合

26,400

初回2,200円、
2~23回目1,100円

無派遣工事の場合

3,300

  • ※サービス解約による回線撤去工事費は発生致しません。
契約期間なし
解約金なし
月額料金
  • ※1ご利用開始月より、月額料金を請求させていただきます。ただし、ご利用開始日が当該月の中途であった場合には、その利用日数に応じて月額料金を歴日数にて日割り計算します。なお、コース変更の場合、ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料です(変更前コースの月額利用料金は発生します)。
  • ※2
    ・本特典は、So-net新規入会、So-netの他コースからのコース変更が対象です。So-net 光 S、So-net 光 プラス、So-net 光からのプラン変更は対象外となります。So-net 光 Lからのプラン変更の場合、特典適用中の場合は割引残存期間についてSo-net 光Mの割引を適用、特典適用が終了している場合は割引特典は適用されません。
    ・割引適用期間中に、So-net 光 Lへプラン変更した場合、割引期間は継続(元プランの残存期間が変更後プランでの割引期間)、割引額は、So-net 光 Lの割引額となります。So-net 光 Sへプラン変更の場合は、本特典の割引は終了いたします。
    ・上記プラン変更以外で、他のSo-net接続サービスへ変更された場合は、本特典の割引は終了いたします。
    ・ご利用開始月(開通月)を含む24カ月:月額基本料金 戸建 税抜1,470円/月(税込1,617円/月)割引、集合 税抜1,250円/月(税込1,375円/月)割引
    [ご利用開始月の月額料金割引について]
    新規入会の場合:ご利用開始月は、ご利用開始日からの日割り料金が割引料金の上限額となります。
    コース変更の場合:ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料のため、割引は適用されません。
    上記計算結果で生じた1円未満の端数は四捨五入します。
  • ※3作業員が伺わない(無派遣工事)場合の工事費は税抜 3,000円(税込 3,300円)をご利用開始翌日に一括払いとなります。特典により工事費相当税抜 3,000円(税込 3,300円)が割り引かれます。
  • [ネット月額利用利用料金について]
    ※ご利用場所の状況により、お申し込み時の内容と異なる回線とそれに対応したコースが適用される場合があります。その場合、表示の料金と実際のご請求金額が異なる場合があります。
  • ※転用、事業者変更でのお申込みで、NTT東日本「ギガファミリー・スマートタイプ」「ギガマンション・スマートタイプ」をご利用の場合、別途機器利用料として税抜300円/月(税込330円/月)がかかります。
  • ※解約月も「So-net 光 S/M/L」月額利用料金は 1 カ月分発生します。日割りとはなりません。
  • [回線新設の回線工事費について]
    ※回線新設の場合には回線工事費がかかります。
  • ※回線工事費は、NTTの作業員が伺う(派遣工事)場合は、税抜24,000円(税込26,400円)を23回分割でお支払いいただきます。(初回税抜2,000円(税込2,200円)・2~23回税抜1,000円(税込1,000円))。作業員が伺わない(無派遣工事)場合は、税抜3,000円(3,300円)となり、一括でお支払いただきます。
  • ※分割払いの場合、分割払い期間中に引っ越し・回線タイプの変更・解約する場合は、残債額を一括でご請求させていただきます。
  • ※土日祝日工事の場合は、初期工事費総額が税抜3,000円(税込3,300円)増となります。
  • ※夜間・深夜帯(17:00~翌8:30)に工事を実施する場合は、通常の工事費用に加えて実費での追加費用がかかります。
  • ※お客さまのお支払い方法によってはSo-netから請求されるタイミングが異なる場合がございます。
  • ※サービス解約による回線撤去工事費は発生いたしません。
  • ※工事について確認が必要となった場合はSo-netよりお電話でご連絡いたします。
  • ※回線工事費は工事内容によって異なります。詳細は「回線工事費について」でご確認いただけます。
  • [転用、事業者変更の回線工事費について]
    ※現在ご利用中のフレッツ回線をそのまま利用される場合は工事費はかかりません。ただし、事業者変更と同時に品目変更を行う場合、「So-net 光 電話」や「So-net 光 テレビ」をご希望の場合は、別途工事費がかかります。
  • ※NTTでフレッツ光の開通工事費を分割でお支払い中の場合、未払い分については弊社より一括でご請求します。
  • ※工事について確認が必要となった場合はSo-netよりお電話でご連絡いたします。
  • ※回線工事費は工事内容によって異なります。詳細は「回線工事費について」でご確認いただけます。
  • 注意事項
    ・特典・キャンペーンの適用には、各種適用条件があります。
  • ・特典・キャンペーンは、予告なく内容を変更、また終了する場合があります。
  • ※1ご利用開始月より、月額料金を請求させていただきます。ただし、ご利用開始日が当該月の中途であった場合には、その利用日数に応じて月額料金を歴日数にて日割り計算します。なお、コース変更の場合、ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料です(変更前コースの月額利用料金は発生します)。
  • ※2
    ・本特典は、So-net新規入会、So-netの他コースからのコース変更が対象です。So-net 光 S、So-net 光 プラス、So-net 光からのプラン変更は対象外となります。So-net 光 Lからのプラン変更の場合、特典適用中の場合は割引残存期間についてSo-net 光Mの割引を適用、特典適用が終了している場合は割引特典は適用されません。
    ・割引適用期間中に、So-net 光 Lへプラン変更した場合、割引期間は継続(元プランの残存期間が変更後プランでの割引期間)、割引額は、So-net 光 Lの割引額となります。So-net 光 Sへプラン変更の場合は、本特典の割引は終了いたします。
    ・上記プラン変更以外で、他のSo-net接続サービスへ変更された場合は、本特典の割引は終了いたします。
    ・ご利用開始月(開通月)を含む24カ月:月額基本料金 戸建 税抜1,470円/月(税込1,617円/月)割引、集合 税抜1,250円/月(税込1,375円/月)割引
    [ご利用開始月の月額料金割引について]
    新規入会の場合:ご利用開始月は、ご利用開始日からの日割り料金が割引料金の上限額となります。
    コース変更の場合:ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料のため、割引は適用されません。
    上記計算結果で生じた1円未満の端数は四捨五入します。
  • ※3作業員が伺わない(無派遣工事)場合の工事費は税抜 3,000円(税込 3,300円)をご利用開始翌日に一括払いとなります。特典により工事費相当税抜 3,000円(税込 3,300円)が割り引かれます。
  • [ネット月額利用利用料金について]
    ※ご利用場所の状況により、お申し込み時の内容と異なる回線とそれに対応したコースが適用される場合があります。その場合、表示の料金と実際のご請求金額が異なる場合があります。※転用、事業者変更でのお申込みで、NTT東日本「ギガファミリー・スマートタイプ」「ギガマンション・スマートタイプ」をご利用の場合、別途機器利用料として税抜300円/月(税込330円/月)がかかります。
  • ※解約月も「So-net 光 S/M/L」月額利用料金は 1 カ月分発生します。日割りとはなりません。
  • [回線新設の回線工事費について]
    ※回線新設の場合には回線工事費がかかります。
  • ※回線工事費は、NTTの作業員が伺う(派遣工事)場合は、税抜24,000円(税込26,400円)を23回分割でお支払いいただきます。(初回税抜2,000円(税込2,200円)・2~23回税抜1,000円(税込1,000円))。作業員が伺わない(無派遣工事)場合は、税抜3,000円(3,300円)となり、一括でお支払いただきます。
  • ※分割払いの場合、分割払い期間中に引っ越し・回線タイプの変更・解約する場合は、残債額を一括でご請求させていただきます。
  • ※土日祝日工事の場合は、初期工事費総額が税抜3,000円(税込3,300円)増となります。
  • ※夜間・深夜帯(17:00~翌8:30)に工事を実施する場合は、通常の工事費用に加えて実費での追加費用がかかります。
  • ※お客さまのお支払い方法によってはSo-netから請求されるタイミングが異なる場合がございます。
  • ※サービス解約による回線撤去工事費は発生いたしません。
  • ※工事について確認が必要となった場合はSo-netよりお電話でご連絡いたします。
  • ※回線工事費は工事内容によって異なります。詳細は「回線工事費について」でご確認いただけます。
  • [転用、事業者変更の回線工事費について]
    ※現在ご利用中のフレッツ回線をそのまま利用される場合は工事費はかかりません。ただし、事業者変更と同時に品目変更を行う場合、「So-net 光 電話」や「So-net 光 テレビ」をご希望の場合は、別途工事費がかかります。
  • ※NTTでフレッツ光の開通工事費を分割でお支払い中の場合、未払い分については弊社より一括でご請求します。
  • ※工事について確認が必要となった場合はSo-netよりお電話でご連絡いたします。
  • ※回線工事費は工事内容によって異なります。詳細は「回線工事費について」でご確認いただけます。
  • 注意事項
    ・特典・キャンペーンの適用には、各種適用条件があります。
  • ・特典・キャンペーンは、予告なく内容を変更、また終了する場合があります。

転用・事業者変更でのお申込み

初期費用
事務手数料(税込)

3,500

回線工事費

工事不要

  • ※NTTでフレッツ光の開通工事費を分割でお支払い中の場合、未払い分については弊社より一括でご請求します。
  • ※サービス解約による回線撤去工事費は発生致しません。
契約期間なし
解約金なし
月額料金
  • ※1ご利用開始月より、月額料金を請求させていただきます。ただし、ご利用開始日が当該月の中途であった場合には、その利用日数に応じて月額料金を歴日数にて日割り計算します。なお、コース変更の場合、ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料です(変更前コースの月額利用料金は発生します)。
  • ※2
    ・本特典は、So-net新規入会、So-netの他コースからのコース変更が対象です。So-net 光 S、So-net 光 プラス、So-net 光からのプラン変更は対象外となります。So-net 光 Lからのプラン変更の場合、特典適用中の場合は割引残存期間についてSo-net 光Mの割引を適用、特典適用が終了している場合は割引特典は適用されません。
    ・割引適用期間中に、So-net 光 Lへプラン変更した場合、割引期間は継続(元プランの残存期間が変更後プランでの割引期間)、割引額は、So-net 光 Lの割引額となります。So-net 光 Sへプラン変更の場合は、本特典の割引は終了いたします。
    ・上記プラン変更以外で、他のSo-net接続サービスへ変更された場合は、本特典の割引は終了いたします。
    ・ご利用開始月(開通月)を含む24カ月:月額基本料金 戸建 税抜1,470円/月(税込1,617円/月)割引、集合 税抜1,250円/月(税込1,375円/月)割引
    [ご利用開始月の月額料金割引について]
    新規入会の場合:ご利用開始月は、ご利用開始日からの日割り料金が割引料金の上限額となります。
    コース変更の場合:ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料のため、割引は適用されません。
    上記計算結果で生じた1円未満の端数は四捨五入します。
  • ※3作業員が伺わない(無派遣工事)場合の工事費は税抜 3,000円(税込 3,300円)をご利用開始翌日に一括払いとなります。特典により工事費相当税抜 3,000円(税込 3,300円)が割り引かれます。
  • [ネット月額利用利用料金について]
    ※ご利用場所の状況により、お申し込み時の内容と異なる回線とそれに対応したコースが適用される場合があります。その場合、表示の料金と実際のご請求金額が異なる場合があります。
  • ※転用、事業者変更でのお申込みで、NTT東日本「ギガファミリー・スマートタイプ」「ギガマンション・スマートタイプ」をご利用の場合、別途機器利用料として税抜300円/月(税込330円/月)がかかります。
  • ※解約月も「So-net 光 S/M/L」月額利用料金は 1 カ月分発生します。日割りとはなりません。
  • [回線新設の回線工事費について]
    ※回線新設の場合には回線工事費がかかります。
  • ※回線工事費は、NTTの作業員が伺う(派遣工事)場合は、税抜24,000円(税込26,400円)を23回分割でお支払いいただきます。(初回税抜2,000円(税込2,200円)・2~23回税抜1,000円(税込1,000円))。作業員が伺わない(無派遣工事)場合は、税抜3,000円(3,300円)となり、一括でお支払いただきます。
  • ※分割払いの場合、分割払い期間中に引っ越し・回線タイプの変更・解約する場合は、残債額を一括でご請求させていただきます。
  • ※土日祝日工事の場合は、初期工事費総額が税抜3,000円(税込3,300円)増となります。
  • ※夜間・深夜帯(17:00~翌8:30)に工事を実施する場合は、通常の工事費用に加えて実費での追加費用がかかります。
  • ※お客さまのお支払い方法によってはSo-netから請求されるタイミングが異なる場合がございます。
  • ※サービス解約による回線撤去工事費は発生いたしません。
  • ※工事について確認が必要となった場合はSo-netよりお電話でご連絡いたします。
  • ※回線工事費は工事内容によって異なります。詳細は「回線工事費について」でご確認いただけます。
  • [転用、事業者変更の回線工事費について]
    ※現在ご利用中のフレッツ回線をそのまま利用される場合は工事費はかかりません。ただし、事業者変更と同時に品目変更を行う場合、「So-net 光 電話」や「So-net 光 テレビ」をご希望の場合は、別途工事費がかかります。
  • ※NTTでフレッツ光の開通工事費を分割でお支払い中の場合、未払い分については弊社より一括でご請求します。
  • ※工事について確認が必要となった場合はSo-netよりお電話でご連絡いたします。
  • ※回線工事費は工事内容によって異なります。詳細は「回線工事費について」でご確認いただけます。
  • 注意事項
    ・特典・キャンペーンの適用には、各種適用条件があります。
  • ・特典・キャンペーンは、予告なく内容を変更、また終了する場合があります。
  • ※1ご利用開始月より、月額料金を請求させていただきます。ただし、ご利用開始日が当該月の中途であった場合には、その利用日数に応じて月額料金を歴日数にて日割り計算します。なお、コース変更の場合、ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料です(変更前コースの月額利用料金は発生します)。
  • ※2
    ・本特典は、So-net新規入会、So-netの他コースからのコース変更が対象です。So-net 光 S、So-net 光 プラス、So-net 光からのプラン変更は対象外となります。So-net 光 Lからのプラン変更の場合、特典適用中の場合は割引残存期間についてSo-net 光Mの割引を適用、特典適用が終了している場合は割引特典は適用されません。
    ・割引適用期間中に、So-net 光 Lへプラン変更した場合、割引期間は継続(元プランの残存期間が変更後プランでの割引期間)、割引額は、So-net 光 Lの割引額となります。So-net 光 Sへプラン変更の場合は、本特典の割引は終了いたします。
    ・上記プラン変更以外で、他のSo-net接続サービスへ変更された場合は、本特典の割引は終了いたします。
    ・ご利用開始月(開通月)を含む24カ月:月額基本料金 戸建 税抜1,470円/月(税込1,617円/月)割引、集合 税抜1,250円/月(税込1,375円/月)割引
    [ご利用開始月の月額料金割引について]
    新規入会の場合:ご利用開始月は、ご利用開始日からの日割り料金が割引料金の上限額となります。
    コース変更の場合:ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料のため、割引は適用されません。
    上記計算結果で生じた1円未満の端数は四捨五入します。
  • ※3作業員が伺わない(無派遣工事)場合の工事費は税抜 3,000円(税込 3,300円)をご利用開始翌日に一括払いとなります。特典により工事費相当税抜 3,000円(税込 3,300円)が割り引かれます。
  • [ネット月額利用利用料金について]
    ※ご利用場所の状況により、お申し込み時の内容と異なる回線とそれに対応したコースが適用される場合があります。その場合、表示の料金と実際のご請求金額が異なる場合があります。
    ※転用、事業者変更でのお申込みで、NTT東日本「ギガファミリー・スマートタイプ」「ギガマンション・スマートタイプ」をご利用の場合、別途機器利用料として税抜300円/月(税込330円/月)がかかります。
  • ※解約月も「So-net 光 S/M/L」月額利用料金は 1 カ月分発生します。日割りとはなりません。
  • [回線新設の回線工事費について]
    ※回線新設の場合には回線工事費がかかります。
  • ※回線工事費は、NTTの作業員が伺う(派遣工事)場合は、税抜24,000円(税込26,400円)を23回分割でお支払いいただきます。(初回税抜2,000円(税込2,200円)・2~23回税抜1,000円(税込1,000円))。作業員が伺わない(無派遣工事)場合は、税抜3,000円(3,300円)となり、一括でお支払いただきます。
  • ※分割払いの場合、分割払い期間中に引っ越し・回線タイプの変更・解約する場合は、残債額を一括でご請求させていただきます。
  • ※土日祝日工事の場合は、初期工事費総額が税抜3,000円(税込3,300円)増となります。
  • ※夜間・深夜帯(17:00~翌8:30)に工事を実施する場合は、通常の工事費用に加えて実費での追加費用がかかります。
  • ※お客さまのお支払い方法によってはSo-netから請求されるタイミングが異なる場合がございます。
  • ※サービス解約による回線撤去工事費は発生いたしません。
  • ※工事について確認が必要となった場合はSo-netよりお電話でご連絡いたします。
  • ※回線工事費は工事内容によって異なります。詳細は「回線工事費について」でご確認いただけます。
  • [転用、事業者変更の回線工事費について]
    ※現在ご利用中のフレッツ回線をそのまま利用される場合は工事費はかかりません。ただし、事業者変更と同時に品目変更を行う場合、「So-net 光 電話」や「So-net 光 テレビ」をご希望の場合は、別途工事費がかかります。
  • ※NTTでフレッツ光の開通工事費を分割でお支払い中の場合、未払い分については弊社より一括でご請求します。
  • ※工事について確認が必要となった場合はSo-netよりお電話でご連絡いたします。
  • ※回線工事費は工事内容によって異なります。詳細は「回線工事費について」でご確認いただけます。
  • 注意事項
    ・特典・キャンペーンの適用には、各種適用条件があります。
  • ・特典・キャンペーンは、予告なく内容を変更、また終了する場合があります。

24時間申し込みOK

オトクな特典

最大2年間おトクな月額料金

通常料金

マンション

4,450

円/月税抜

(税込4,895円/月)

戸建て

5,450

円/月税抜

(税込5,995円/月)

月額料金

マンション

3,200

円/月税抜

(税込3,520円/月)

戸建て

3,980

円/月税抜

(税込4,378円/月)
回線工事費相当分

税抜24,000円の割引
(税込26,400円)

  • ※新設、派遣工事の場合
同時申し込み特典

「So-net 光 M」と同時にお申し込み
いただいた場合

「So-net v6プラス対応ルーター」
月額税抜600(税込660円)
最大6カ月無料

特典詳細

新設特典

お申込みの
対象

So-net 光 M (新設) へ新規入会・コース変更された方

  • ※お申し込みから6カ月後の月末までにご利用開始となった方が対象です。
内容

1.ネット月額料金 割引特典

■基本料金割引特典

ご利用開始月(開通月)を含む24カ月間の基本料金から
戸建 税抜1,470円/月(税込1,617円/月)割引
マンション 税抜1,250円/月(税込1,375円/月)割引
  • ※ご利用開始月の月額料金割引について
    新規入会の場合:ご利用開始月は、ご利用開始日からの日割り料金が割引料金の上限額となります。
    コース変更の場合:ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料のため、割引は適用されません。
    上記計算結果で生じた1円未満の端数は四捨五入します。
  • ※本特典は、So-net新規入会、So-netの他コースからのコース変更が対象です。So-net 光 S、So-net 光 プラス、So-net 光からのプラン変更は対象外となります。So-net 光 Lからのプラン変更の場合、特典適用中の場合は割引残存期間についてSo-net 光Mの割引を適用、特典適用が終了している場合は割引特典は適用されません。
  • ※割引適用期間中に、So-net 光 Lへプラン変更した場合、割引期間は継続(元プランの残存期間が変更後プランでの割引期間)、割引額は、So-net 光 Lの割引額となります。So-net 光 Sへプラン変更の場合は、本特典の割引は終了いたします。
  • ※上記プラン変更以外で、他のSo-net接続サービスへ変更された場合は、本特典の割引は終了いたします。

■回線工事費割引特典
戸建/マンション
<派遣工事>

1カ月:回線工事費 税抜 2,000円(税込 2,200円)割引
2~23カ月:回線工事費 税抜 1,000円(税込 1,100円)割引

<無派遣工事>

1カ月:回線工事費 税抜 3,000円(税込 3,300円)割引
  • ※ご利用開始翌月を1カ月目とします。
  • ※工事費は、新設の工事費のみが対象です。(転用、事業者変更でのお申し込みで発生する工事は対象外)作業員が伺う工事(派遣工事)の工事費税抜24,000円[初回税抜2,000円・2~23回1,000円](税込26,400円[初回税込2,200円・2~23回1,000円])が対象です。作業員が伺わない工事(無派遣工事)の工事費税抜3,000円(税込3,300円)はご利用開始翌月に一括払いとなりますが、工事費相当割引特典により月額料金より工事費と同額の税抜3,000円(税込3,300円)が割り引かれます。
  • ※追加工事等については、本特典の対象外です。
  • ※So-netご利用中のお客さまの引越しお手続きをともなうお申し込みは対象外です。

2.So-net v6プラス対応ルーター同時申し込みで月額料金 最大6カ月無料

「So-net 光 M」と同時にお申し込みいただいた場合「So-net v6プラス対応ルーター」月額料金 税抜 600円(税込 660円)割引

  • ※So-net v6プラス対応ルーターは、お支払い方法ご登録完了後の発送となります。
    お支払い方法のご登録がない場合、So-net v6プラス対応ルーターは発送されません。
  • ※ご利用開始月は標準サービスとして無料です。
その他の注意事項

[お申し込み手続きについて]

  • 新たに光回線をお申し込みの場合、建物への回線引き込みについて、あらかじめ建物の管理者の承諾を得てください。弊社では、工事の実施に基づく家主さまとのトラブルに関して一切責任を負いません。
  • 新設で回線をお申し込み後、工事日に関するご連絡を携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)でお送りします。また工事について確認が必要となった場合、「So-net 光 工事調整事務局」、または「So-net 登録センター」より電話でご連絡することがあります。お客さまとご連絡が取れない場合は手続きが行えませんのでご承知おきください。
  • 転用で回線をお申し込み完了後、工事が必要な場合には担当者よりお客さまに電話にてご連絡します。お客さまとご連絡が取れない場合は手続きが行えませんのでご承知おきください。
    ただし、お申し込み時にいただいた情報で手続きが可能な場合は、電話連絡を行わずに手続きを進めます。
  • 開通までに時間がかかる場合があります。また、サービスの未提供エリアやその他環境等によりお申し込みできない場合もあります。提供条件など詳しくはお問い合わせください。
  • 公営住宅(県営・市営・URなど)にお住まいの場合、公営住宅によっては市区町村への申請手続きが必要となり、開通までに時間がかかることがあります。
  • 「So-net 光 S/M/L」サービスが開通できなかった場合は、So-netの他のコースへ変更手続きを行ってください。手続きを行っていただけない場合は、So-netのサービスをご利用いただけなくなります。
  • 回線工事日当日または前日のキャンセルはお受けできません。
  • 「So-net 光 (auひかり)」からのコース変更の場合、「So-net 光 S/M/L」開通時に、変更元コースの回線解約手続きを開始します。また、各コース契約時に定められている最低利用期間以上ご利用がない場合、違約金がかかります。
    「So-net 光 (auひかり)の場合」
  • 「So-net 光 電話(セットプラン)」・「着信転送サービス」をご利用のお客さま
    お申し込みに際して本人確認書類の提出が必要です。該当のお客さまには、So-netからご案内をお送りしますので、内容をご確認のうえ本人確認書類の提出をお願いします。
    - ご提出がない場合、開通手続きを進めることができません
    - 工事日/転用日/事業者変更日は、本人確認完了後に手配、決定します。
    - ご希望の日程で手配できなかった場合は、So-netから電話にてご連絡します。
    詳しくは、以下のページをご確認ください。
    「着信転送サービスのお申し込みについて」

[お支払いについて]

  • So-netのご利用料金は、ご登録いただいた支払い方法にて請求します。
    必ず支払方法のご登録手続きをお願いいたします。
    なお、支払方法の登録がなくコンビニ払込票を発行する場合やご登録される支払方法によっては請求手数料がかかります。
    「支払いごとの手数料一覧」
  • NTT提供のオプションサービスご利用の場合、ご利用料金はNTTファイナンスからの請求となります。

[他事業者から変更される場合(事業者変更手続き)]

  • 光コラボレーション事業者独自の電話サービスをご利用の場合、事業者変更にともなって電話番号が変わる場合があります。
  • NTTのオプションサービス「ひかり電話」、「フレッツ・テレビ」、「24時間出張修理オプション」、「ホームゲートウェイ(NTT西日本)」をご利用の場合は、自動的に「So-net 光 電話」、「So-net 光 テレビ」、「24時間出張修理オプション」、「ホームゲートウェイ」として継続してご利用いただきます。その場合、これらのサービスの提供者はSo-netとなり、サービス内容や料金が一部変更となる場合があります。
  • So-netまたはNTTの提供する以下のオプションサービスについて、利用条件が変更となる場合やサービスの全部もしくは一部がご利用いただけなくなる場合があります。
    -NTT西日本が提供する「CLUB NTT-West」のポイント付与および利用並びにそのほかの機能について、ご利用いただけなくなる場合があります。
    -NTT西日本が提供する「セキュリティ対策ツール」の無料での利用ができなくなります。継続利用をご希望のお客さまはNTT西日本にお問い合わせください。
    -NTTの提供する「24時間出張修理オプション」をご利用のお客さまは、問い合わせ窓口の電話番号が変更となります。開通時にSo-netからお送りするメールおよび24時間出張修理オプションをご確認ください。
    上記記載以外にも、NTTが提供するオプションサービスがご利用できなくなる場合があります。詳細はサービス提供事業者、またはNTTにご確認ください。
  • 事業者変更後に「So-net 光 S/M/L」を解約した場合、NTTの提供するオプションサービスも解約となります。
  • NTT東日本が提供している「フレッツ 光ネクスト ギガファミリー/マンション・スマートタイプ」をご契約中のお客さまが以下のサービスをご利用になる場合、別途機器利用料税抜300円/月(税込330円/月)が加算されます。
    「So-net 光 S(戸建)[東日本]」、「So-net 光 S(マンション)[東日本]」
    「So-net 光 M(戸建)[東日本]」、「So-net 光 M(マンション)[東日本]」
    「So-net 光 L(戸建)[東日本]」、「So-net 光 L(マンション)[東日本]」
  • 事業者変更と同時に引越しや回線タイプを変更される場合は、以下のお手続きとなります。
    <NTT東日本エリアの場合>
    回線工事が必要となり、別途費用がかかります。
    <NTT西日本エリアの場合>
    事業者変更と同時の手続きはできません。現在ご契約の光コラボレーション事業者で事業者変更前にお手続きいただくか、事業者変更後に弊社にてお手続きください。
  • NTT東日本エリアで「フレッツ 光ライト」または「フレッツ 光ビジネスタイプ」をご利用中のお客さまは、本サービスへのお申し込み時に回線タイプの変更が必要となります。
  • NTT西日本エリアで「フレッツ 光ライト」または「フレッツ 光ビジネスタイプ」をご利用中のお客さまは、事業者変更ができません。現在ご契約の光コラボレーション事業者で「フレッツ 光ネクスト」へ回線タイプを変更後、事業者変更をお申し込みください。
  • 事業者変更の申し込みキャンセルは、So-netまでご連絡ください。
  • 事業者変更完了後のキャンセルはできません。
  • 「IPoE接続サービス」について
    他社「IPoE接続サービス」をご利用中の場合、他社にて「IPoE接続サービス」の解約手続きが完了するまで、 So-netの「v6プラス」は利用できないので、必ず解約をお願いいたします。

[他事業者から変更される場合(転用手続き)]

  • お申し込み完了後、工事が必要な場合には担当者よりお客さまに電話にてご連絡します。お客さまとご連絡が取れない場合は手続きが行えませんのでご承知おきください。
    ただし、お申し込み時にいただいた情報で手続きが可能な場合は、電話連絡を行わずに手続きを進めます。
  • ご希望の回線に関係なく、現在ご利用中の回線とそれに対応したコースが適用されます。その場合、お申し込みに際してNTTが発行する「転用承諾番号」が必要です。
    「転用承諾番号」とは
  • 転用手続きにより、光回線サービスの提供事業者がNTTからソニーネットワークコミュニケーションズ(株)(以下ソニーネットワーク)に変更となります。
  • 転用の際にNTTの「ひかり電話」、「フレッツ・テレビ」、「24時間出張修理オプション」、「ホームゲートウェイ(NTT西日本)」をご利用の場合は、「So-net 光 S/M/L」への転用とあわせて、自動的にソニーネットワーク提供の「So-net 光 電話」、「So-net 光 テレビ」、「24時間出張修理オプション」、「ホームゲートウェイ」に転用されます。その場合、これらのサービスの提供者はソニーネットワークとなり、サービス内容や料金が一部変更となる場合があります。
    また、NTTの116ダイヤル等でのサポートは受けられなくなります。(※)
    その他のオプションサービスは変更後もNTTが提供し、ご利用料金もNTTから請求されます。
    NTT提供のオプションサービスについては、NTTにお問い合わせください。
    • ※24時間出張修理オプションをご利用のお客さまは、問い合わせ窓口の電話番号が変更となります。ソニーネットワークからのご案内メールおよびSo-netホームページでご確認ください
  • お客さまがお持ちのフレッツ光回線タイプとお申し込みのコースに相違がある場合、インターネットに接続できない場合があります。
    お持ちのフレッツ光回線タイプがご不明な場合には、事前にご確認のうえお申し込みください。
    (事例)お客さまがお持ちのNTT回線タイプがファミリータイプで、「So-net 光 S マンション」コースを申し込んだ場合
  • ご利用中のフレッツ光回線によっては、「So-net 光 S/M/L」のお申し込みができない場合があります。また、転用の場合でも初期工事が必要な場合があります。
  • NTTの「にねん割」、「光もっともっと割」、「光はじめ割」等の割引サービスを利用されていた場合は、「So-net 光 S/M/L」のご利用開始にともない割引サービスは解約となりますが、解約金はかかりません。
  • NTT東日本の「フレッツ光メンバーズクラブ」、「フレッツ・パスポートID」、「フレッツまとめて支払い」、「フレッツ・マーケット」、「メール情報配信」は「So-net 光 S/M/L」サービスではご利用いただけません。「フレッツ・VPNワイド」は回線がギガラインタイプの場合ご利用いただけません。また、「フレッツ・あずけ~る」は利用可能容量が変更になる場合があります。転用手続きの際に必ずご確認ください。
  • NTT西日本が提供する「CLUB NTT-West」会員の方は、転用後も以下のいずれか1つ以上のサービスを継続契約し、かつ、NTT西日本の定めるメールマガジンの配信を希望した場合に、「CLUB NTT-West」のポイントサービスを継続してご利用になれます。
    「リモートサポートサービス」
    「フレッツ・スポット」
    「フレッツ・あずけ~る」
    「セキュリティ機能ライセンス・プラス」
    ただし、「So-net 光 S/M/L」をご利用開始後、約1週間程度ポイントがご利用いただけない期間が発生する場合があります。
    また、上記サービスを転用後に継続しない場合は、ポイントをご利用いただけなくなる場合がありますので、転用の申し込み前にお手続きください。
  • NTT西日本のセキュリティ機能については、無料での利用ができなくなります。
  • NTTで開通工事費を分割でお支払いされている場合、未払い分については弊社より一括でご請求します。 NTTの割引サービス(「にねん割」「光もっと2割」「光はじめ割」等)は解約となりますが、中途解約金はかかりません。
  • NTT東日本、西日本のエリアをまたぐ引越しと同時に「So-net 光 S/M/L」を申し込む場合は、「回線新設」での申し込みとなり、ご利用中の割引サービスや初期工事費は以下のような取り扱いになります。
    - NTTの「にねん割」は、引越し前回線の廃止にともなって解約となり、解約金がかかる場合があります。詳細はNTT東日本のWebページ『「にねん割」について』をご確認ください。
    - 「光もっともっと割」、「光はじめ割」は、引越し前回線の廃止にともなって解約となりますが、解約金はかかりません。
    - 分割でお支払い中の初期工事費は、引越し前回線の廃止にともなって残額を一括でお支払いいただきます。
  • 「NTT請求(料金回収代行)」を継続してご利用になれません。別のお支払い方法を登録してください。
  • 「NTT(料金回収代行)」の最終月の請求は、翌々月に繰り越してのご請求となる場合があります。
  • 「So-net 光 S/M/L」の開通月に引越しの手続きは行えません。開通月翌月以降に回線の移転手続きをしていただくか、引越し後に「So-net 光 S/M/L」をお申し込みください。

転用・事業者変更特典

お申込みの
対象

So-net 光 M (転用・事業者変更) へ新規入会・コース変更された方

  • ※お申し込みから6カ月後の月末までにご利用開始となった方が対象です。
内容

1.ネット月額料金 割引特典

■基本料金割引特典

ご利用開始月(開通月)を含む24カ月間の基本料金から
戸建 税抜1,470円/月(税込1,617円/月)割引
マンション 税抜1,250円/月(税込1,375円/月)割引
  • ※ご利用開始月の月額料金割引について
    新規入会の場合:ご利用開始月は、ご利用開始日からの日割り料金が割引料金の上限額となります。
    コース変更の場合:ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料のため、割引は適用されません。
    上記計算結果で生じた1円未満の端数は四捨五入します。
  • ※本特典は、So-net新規入会、So-netの他コースからのコース変更が対象です。So-net 光 S、So-net 光 プラス、So-net 光からのプラン変更は対象外となります。So-net 光 Lからのプラン変更の場合、特典適用中の場合は割引残存期間についてSo-net 光Mの割引を適用、特典適用が終了している場合は割引特典は適用されません。
  • ※割引適用期間中に、So-net 光 Lへプラン変更した場合、割引期間は継続(元プランの残存期間が変更後プランでの割引期間)、割引額は、So-net 光 Lの割引額となります。So-net 光 Sへプラン変更の場合は、本特典の割引は終了いたします。
  • ※上記プラン変更以外で、他のSo-net接続サービスへ変更された場合は、本特典の割引は終了いたします。

2.So-net v6プラス対応ルーター同時申し込みで月額料金 最大6カ月無料

「So-net 光 M」と同時にお申し込みいただいた場合「So-net v6プラス対応ルーター」月額料金 税抜 600円(税込 660円)割引

  • ※So-net v6プラス対応ルーターは、お支払い方法ご登録完了後の発送となります。
    お支払い方法のご登録がない場合、So-net v6プラス対応ルーターは発送されません。
  • ※ご利用開始月は標準サービスとして無料です。
その他の注意事項

[お申し込み手続きについて]

  • 新たに光回線をお申し込みの場合、建物への回線引き込みについて、あらかじめ建物の管理者の承諾を得てください。弊社では、工事の実施に基づく家主さまとのトラブルに関して一切責任を負いません。
  • 新設で回線をお申し込み後、工事日に関するご連絡を携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)でお送りします。また工事について確認が必要となった場合、「So-net 光 工事調整事務局」、または「So-net 登録センター」より電話でご連絡することがあります。お客さまとご連絡が取れない場合は手続きが行えませんのでご承知おきください。
  • 転用で回線をお申し込み完了後、工事が必要な場合には担当者よりお客さまに電話にてご連絡します。お客さまとご連絡が取れない場合は手続きが行えませんのでご承知おきください。
    ただし、お申し込み時にいただいた情報で手続きが可能な場合は、電話連絡を行わずに手続きを進めます。
  • 開通までに時間がかかる場合があります。また、サービスの未提供エリアやその他環境等によりお申し込みできない場合もあります。提供条件など詳しくはお問い合わせください。
  • 公営住宅(県営・市営・URなど)にお住まいの場合、公営住宅によっては市区町村への申請手続きが必要となり、開通までに時間がかかることがあります。
  • 「So-net 光 S/M/L」サービスが開通できなかった場合は、So-netの他のコースへ変更手続きを行ってください。手続きを行っていただけない場合は、So-netのサービスをご利用いただけなくなります。
  • 回線工事日当日または前日のキャンセルはお受けできません。
  • 「So-net 光 (auひかり)」からのコース変更の場合、「So-net 光 S/M/L」開通時に、変更元コースの回線解約手続きを開始します。また、各コース契約時に定められている最低利用期間以上ご利用がない場合、違約金がかかります。
    「So-net 光 (auひかり)の場合」
  • 「So-net 光 電話(セットプラン)」・「着信転送サービス」をご利用のお客さま
    お申し込みに際して本人確認書類の提出が必要です。該当のお客さまには、So-netからご案内をお送りしますので、内容をご確認のうえ本人確認書類の提出をお願いします。
    - ご提出がない場合、開通手続きを進めることができません
    - 工事日/転用日/事業者変更日は、本人確認完了後に手配、決定します。
    - ご希望の日程で手配できなかった場合は、So-netから電話にてご連絡します。
    詳しくは、以下のページをご確認ください。
    「着信転送サービスのお申し込みについて」

[お支払いについて]

  • So-netのご利用料金は、ご登録いただいた支払い方法にて請求します。
    必ず支払方法のご登録手続きをお願いいたします。
    なお、支払方法の登録がなくコンビニ払込票を発行する場合やご登録される支払方法によっては請求手数料がかかります。
    「支払いごとの手数料一覧」
  • NTT提供のオプションサービスご利用の場合、ご利用料金はNTTファイナンスからの請求となります。

[他事業者から変更される場合(事業者変更手続き)]

  • 光コラボレーション事業者独自の電話サービスをご利用の場合、事業者変更にともなって電話番号が変わる場合があります。
  • NTTのオプションサービス「ひかり電話」、「フレッツ・テレビ」、「24時間出張修理オプション」、「ホームゲートウェイ(NTT西日本)」をご利用の場合は、自動的に「So-net 光 電話」、「So-net 光 テレビ」、「24時間出張修理オプション」、「ホームゲートウェイ」として継続してご利用いただきます。その場合、これらのサービスの提供者はSo-netとなり、サービス内容や料金が一部変更となる場合があります。
  • So-netまたはNTTの提供する以下のオプションサービスについて、利用条件が変更となる場合やサービスの全部もしくは一部がご利用いただけなくなる場合があります。
    -NTT西日本が提供する「CLUB NTT-West」のポイント付与および利用並びにそのほかの機能について、ご利用いただけなくなる場合があります。
    -NTT西日本が提供する「セキュリティ対策ツール」の無料での利用ができなくなります。継続利用をご希望のお客さまはNTT西日本にお問い合わせください。
    -NTTの提供する「24時間出張修理オプション」をご利用のお客さまは、問い合わせ窓口の電話番号が変更となります。開通時にSo-netからお送りするメールおよび24時間出張修理オプションをご確認ください。
    上記記載以外にも、NTTが提供するオプションサービスがご利用できなくなる場合があります。詳細はサービス提供事業者、またはNTTにご確認ください。
  • 事業者変更後に「So-net 光 S/M/L」を解約した場合、NTTの提供するオプションサービスも解約となります。
  • NTT東日本が提供している「フレッツ 光ネクスト ギガファミリー/マンション・スマートタイプ」をご契約中のお客さまが以下のサービスをご利用になる場合、別途機器利用料税抜300円/月(税込330円/月)が加算されます。
    「So-net 光 S(戸建)[東日本]」、「So-net 光 S(マンション)[東日本]」
    「So-net 光 M(戸建)[東日本]」、「So-net 光 M(マンション)[東日本]」
    「So-net 光 L(戸建)[東日本]」、「So-net 光 L(マンション)[東日本]」
  • 事業者変更と同時に引越しや回線タイプを変更される場合は、以下のお手続きとなります。
    <NTT東日本エリアの場合>
    回線工事が必要となり、別途費用がかかります。
    <NTT西日本エリアの場合>
    事業者変更と同時の手続きはできません。現在ご契約の光コラボレーション事業者で事業者変更前にお手続きいただくか、事業者変更後に弊社にてお手続きください。
  • NTT東日本エリアで「フレッツ 光ライト」または「フレッツ 光ビジネスタイプ」をご利用中のお客さまは、本サービスへのお申し込み時に回線タイプの変更が必要となります。
  • NTT西日本エリアで「フレッツ 光ライト」または「フレッツ 光ビジネスタイプ」をご利用中のお客さまは、事業者変更ができません。現在ご契約の光コラボレーション事業者で「フレッツ 光ネクスト」へ回線タイプを変更後、事業者変更をお申し込みください。
  • 事業者変更の申し込みキャンセルは、So-netまでご連絡ください。
  • 事業者変更完了後のキャンセルはできません。
  • 「IPoE接続サービス」について
    他社「IPoE接続サービス」をご利用中の場合、他社にて「IPoE接続サービス」の解約手続きが完了するまで、 So-netの「v6プラス」は利用できないので、必ず解約をお願いいたします。

[他事業者から変更される場合(転用手続き)]

  • お申し込み完了後、工事が必要な場合には担当者よりお客さまに電話にてご連絡します。お客さまとご連絡が取れない場合は手続きが行えませんのでご承知おきください。
    ただし、お申し込み時にいただいた情報で手続きが可能な場合は、電話連絡を行わずに手続きを進めます。
  • ご希望の回線に関係なく、現在ご利用中の回線とそれに対応したコースが適用されます。その場合、お申し込みに際してNTTが発行する「転用承諾番号」が必要です。
    「転用承諾番号」とは
  • 転用手続きにより、光回線サービスの提供事業者がNTTからソニーネットワークコミュニケーションズ(株)(以下ソニーネットワーク)に変更となります。
  • 転用の際にNTTの「ひかり電話」、「フレッツ・テレビ」、「24時間出張修理オプション」、「ホームゲートウェイ(NTT西日本)」をご利用の場合は、「So-net 光 S/M/L」への転用とあわせて、自動的にソニーネットワーク提供の「So-net 光 電話」、「So-net 光 テレビ」、「24時間出張修理オプション」、「ホームゲートウェイ」に転用されます。その場合、これらのサービスの提供者はソニーネットワークとなり、サービス内容や料金が一部変更となる場合があります。
    また、NTTの116ダイヤル等でのサポートは受けられなくなります。(※)
    その他のオプションサービスは変更後もNTTが提供し、ご利用料金もNTTから請求されます。
    NTT提供のオプションサービスについては、NTTにお問い合わせください。
    • ※24時間出張修理オプションをご利用のお客さまは、問い合わせ窓口の電話番号が変更となります。ソニーネットワークからのご案内メールおよびSo-netホームページでご確認ください
  • お客さまがお持ちのフレッツ光回線タイプとお申し込みのコースに相違がある場合、インターネットに接続できない場合があります。
    お持ちのフレッツ光回線タイプがご不明な場合には、事前にご確認のうえお申し込みください。
    (事例)お客さまがお持ちのNTT回線タイプがファミリータイプで、「So-net 光 S マンション」コースを申し込んだ場合
  • ご利用中のフレッツ光回線によっては、「So-net 光 S/M/L」のお申し込みができない場合があります。また、転用の場合でも初期工事が必要な場合があります。
  • NTTの「にねん割」、「光もっともっと割」、「光はじめ割」等の割引サービスを利用されていた場合は、「So-net 光 S/M/L」のご利用開始にともない割引サービスは解約となりますが、解約金はかかりません。
  • NTT東日本の「フレッツ光メンバーズクラブ」、「フレッツ・パスポートID」、「フレッツまとめて支払い」、「フレッツ・マーケット」、「メール情報配信」は「So-net 光 S/M/L」サービスではご利用いただけません。「フレッツ・VPNワイド」は回線がギガラインタイプの場合ご利用いただけません。また、「フレッツ・あずけ~る」は利用可能容量が変更になる場合があります。転用手続きの際に必ずご確認ください。
  • NTT西日本が提供する「CLUB NTT-West」会員の方は、転用後も以下のいずれか1つ以上のサービスを継続契約し、かつ、NTT西日本の定めるメールマガジンの配信を希望した場合に、「CLUB NTT-West」のポイントサービスを継続してご利用になれます。
    「リモートサポートサービス」
    「フレッツ・スポット」
    「フレッツ・あずけ~る」
    「セキュリティ機能ライセンス・プラス」
    ただし、「So-net 光 S/M/L」をご利用開始後、約1週間程度ポイントがご利用いただけない期間が発生する場合があります。
    また、上記サービスを転用後に継続しない場合は、ポイントをご利用いただけなくなる場合がありますので、転用の申し込み前にお手続きください。
  • NTT西日本のセキュリティ機能については、無料での利用ができなくなります。
  • NTTで開通工事費を分割でお支払いされている場合、未払い分については弊社より一括でご請求します。 NTTの割引サービス(「にねん割」「光もっと2割」「光はじめ割」等)は解約となりますが、中途解約金はかかりません。
  • NTT東日本、西日本のエリアをまたぐ引越しと同時に「So-net 光 S/M/L」を申し込む場合は、「回線新設」での申し込みとなり、ご利用中の割引サービスや初期工事費は以下のような取り扱いになります。
    - NTTの「にねん割」は、引越し前回線の廃止にともなって解約となり、解約金がかかる場合があります。詳細はNTT東日本のWebページ『「にねん割」について』をご確認ください。
    - 「光もっともっと割」、「光はじめ割」は、引越し前回線の廃止にともなって解約となりますが、解約金はかかりません。
    - 分割でお支払い中の初期工事費は、引越し前回線の廃止にともなって残額を一括でお支払いいただきます。
  • 「NTT請求(料金回収代行)」を継続してご利用になれません。別のお支払い方法を登録してください。
  • 「NTT(料金回収代行)」の最終月の請求は、翌々月に繰り越してのご請求となる場合があります。
  • 「So-net 光 S/M/L」の開通月に引越しの手続きは行えません。開通月翌月以降に回線の移転手続きをしていただくか、引越し後に「So-net 光 S/M/L」をお申し込みください。

24時間申し込みOK

オプション

快適なインターネット生活をサポート

月額料金

600

税抜

(税込660円)

FACT 01

手軽にメッシュネットワークを
実現する
「Wi-Fi EasyMesh™」対応

FACT 02

【ビームフォーミング】&
【MU-MIMO】搭載

FACT 03

より強固なセキュリティー
「WPA3」対応

注意事項

So-netが提供する次世代通信「v6プラス」に対応したWi-Fiルーターです。従来のIPv4通信もIPv6回線内で行う「IPv4 over IPv6」技術により、快適なインターネットをお楽しみいただけます。

【「無線LANルーターレンタル月額料金最大6カ月無料」について】

  • 対象接続サービスお申込みから12カ月目の末日までにご利用開始(開通)の方が対象です。
  • 対象接続サービスと無線LANルーターレンタルを同時にお申込みください。別途お申し込みの場合は、本特典は適用されません。
  • 対象サービスのご利用開始後に、マイページで適用される特典内容をご確認いただけます。
  • 無線LANルーターレンタルは、ご利用開始月を含む6カ月の月額利用料金が無料となります。無料期間満了後、自動的に通常の料金に移行いたします。

【ルーターについて】

  • v6プラス対応無線LANルーター(以下、v6プラス対応ルーター)は、お支払い方法登録完了後の発送となります。お支払い方法の登録がない場合、v6プラス対応ルーターは発送されません。
  • お申込み月を1カ月目とした場合、6カ月目末日までにお支払い方法のご登録が確認できない場合、本サービスの申込みはキャンセルいたします。
  • 「So-net 光 電話」、またはひかり電話対応ルーターをご利用中の方は、ご利用中の機器でIPv4 over IPv6通信をご利用になれますので、本サービスのお申込みは不要です。
  • 長期不在や宛先不備等により機器をお届けできなかった場合、v6プラス対応ルータ―レンタルのお申込みはキャンセルとなります。
  • v6プラス対応ルータ―のご利用により速度の向上を保証するものではない旨ご了承ください。
  • お届けの機器および、機器の箱はレンタル品となります。サービス解約時にご利用のレンタル機器及び機器の箱のご返却が必要となります。お届けした機器の箱も大切に保管いただきますようお願いいたします。
  • 故障などによって機器を交換した場合、利用中のルーターとは異なる機種が届く場合がございます。

【接続設定について】

  • ホームゲートウェイをご利用中のお客さまは、ご利用環境によって、再起動を行っていただく必要があります。

【サービス解約について】

  • 対象コースの解約や対象外コースへのコース変更、So-netを退会された場合、v6プラス対応ルータ―レンタルもあわせて解約となります。
  • 解約受付日の月末まで、サービスをご利用いただくことが可能です。ご利用終了後、速やかに機器・外箱を含む付属品をご返却いただきますようお願いいたします。(ご返却に係る費用はお客さまにてご負担いただきますようお願いします。)
  • ご利用終了日から1カ月以内にご返却ください。一定期間経過後もご返却が確認できない場合、機器未返却違約金がかかります。
  • ご利用開始月を1カ月目とし、26カ月目以降に解約された場合、ルーターの返却は不要です。機器未返却違約金はかかりません。
  • v6プラス対応ルータ―レンタルを解約しても、対象接続サービスは解約されません。回線を解約する場合は別途お手続きが必要です。
  • v6プラス対応ルータ―レンタルの解約の取消しは承っておりません。解約された場合でも再申込することで再度ご利用いただけます。
    ただし、「無線LANルーターレンタル月額料金最大6カ月無料」の再適用はできません。

セキュリティソフト
「S-SAFE」

月額料金

500

税抜

(税込550円)

最大7台までPCもスマホもOKの
統合セキュリティソフト

注意事項

S-SAFEは、ウイルス、トロイの木馬、ランサムウェアに対するセキュリティ機能はもちろん、オンラインバンキングの接続も保護します。またお子さまのインターネット使用時間の制限やWeb閲覧制限も可能です。最大7台までインストールできるので、家族全員で安全にインターネットをご利用いただけます。

【「S-SAFE月額料金最大6カ月無料」について】

  • 対象接続サービスお申込みから12カ月目の末日までにご利用開始(開通)の方が対象です。
  • 対象接続サービスとS-SAFEを同時にお申込みください。別途お申し込みの場合は、本特典は適用されません。
  • 対象サービスのご利用開始後に、マイページで適用される特典内容をご確認いただけます。
  • S-SAFEは、ご利用開始月を含む6カ月の月額利用料金が無料となります。無料期間満了後、自動的に通常の料金に移行いたします。

【ご利用にあたって】

  • S-SAFEはお客さまご自身でセキュリティソフトのダウンロード・インストールが必要です。
  • お申込み完了後、登録いただいたメールアドレスあてにエフセキュア社よりダウンロードURLとログインパスワードをお送りします。
  • サービス申込みにあたり、サービス提供およびお客さまへのご連絡のため、So-netに登録されている下記の情報をエフセキュア社(日本・フィンランド)へ連携いたします。(データは暗号化されます)お客さま名/メールアドレス/生年月/性別

【サービスについて】

  • S-SAFEはシステム要件を満たしているWindows、Mac、iOSまたはAndroidを搭載しているPC、スマートフォンあるいはタブレットにインストールすることができます。
  • S-SAFEは、1台のデバイスに他のセキュリティ製品を同時にインストールして使用することができません。他社セキュリティソフトはあらかじめアンインストールすることを推奨します。
開通まで安心!

Wi-Fiモバイルルーター
レンタル

まるまる1カ月無料*

  • * 各種条件があります。注意事項をご確認ください。
  • * 各種条件があります。注意事項をご確認ください。

15時までのお申込分は
当日出荷!最短翌日にお届け! 

工事まで時間がかかって
ネットが使えないのは困る…
そんな心配ご無用です!So-netなら
Wi-Fiモバイルルーターを
15時までのお申込で当日出荷!
最短翌日からご利用*いただけます。
無料期間はまるまる1カ月(30泊31日)
開通まで安心してご利用ください!

  • * エリアによってお届け日は異なりますが、最長でも
    1週間程度(沖縄・離島の場合)でお届けいたします。
注意事項

Wi-Fiルーターレンタル無料

  • 内容:ご利用開始日~31日目まで0円でご利用いただけます。
  • 対象者:対象の接続サービスお申し込みから6カ月後末日までにご利用開始(開通)された方

<お申し込み方法>

お客さまご自身で申込のお手続きが必要です。

接続サービスをお申し込み後にSo-netから郵送される「So-net契約内容のご案内」もしくはWEB「マイページ」に記載の短縮URL(●●●●.jp/●●●といった記載です)からお手続きください。

「お申し込みサービス一覧」の「特典・キャンペーン」に記載の【開通まで安心 Wi-Fiレンタルについて】をご確認ください。

  • ※専用サイトの「WiFiレンタル商品ラインナップ」では、30泊31日が0円となっている対象機器(3種)のいずれかを選択ください。
    30泊31日が0円の記載になっていますが、61泊62日と入力いただくことで2ヵ月無料となりますので、安心してお申し込みください。

<注意事項>

  • ※0円レンタルの対象機種は、5GB/月プランなど通信容量に制限のあるプランになります。専用WEBサイトでご確認ください。
  • ※無料期間終了後も継続利用が可能ですが、別途費用が発生します。
  • ※別途受取時の手数料(550円)および返却時の宅配送料(517円)が発生いたします。
  • ※本特別価格でお申し込みいただける台数は1台となります。
  • ※万が一、ご選択機器が在庫欠品などで提供できない場合は同スペックの代替端末を発送させていただきます。なお、代替端末欠品の際は、通常より配送およびご利用開始が遅れる場合がございます。何卒ご了承ください。
  • ※記載の内容は予告なく変更、終了する場合があります。

お申込みからご利用開始までの流れ

現在のフレッツ光回線の利用状況によって、
ご利用までの流れが変わります。
該当するものを選択し、ご確認ください。
お申し込みの際に、工事予定日を予約できます。

あなたは「新設」での
お申込みになります。

  • STEP 01

    お申込み

    WEB、またはお電話にてお申込みください。
    WEBの場合は、申し込みフォームにて「新設」を選択してください。
    お申込みの際に、工事予定日を予約できます。

    工事日の予約方法

    お申込み完了後、工事予定日を予約できます。

    WEB申し込みの場合、お申込み完了画面の「工事予定日を予約する」ボタンから工事予約日を予約してください。
    ※お申込み後に届くSMS(ショートメッセージサービス)に記載のURLから予約することもできます。

    予約された工事予定日の約1週間前にSMSとメールにて工事日のご連絡をいたします。

    ※いずれも手続き可能時間(8:00~22:00)内にお手続きください。

    手続き時間外で予約できない場合や、SMSが届かないお客様、工事について確認が必要となったお客様などには、「So-net 光 工事調整事務局」からお電話いたします。

    その際に工事日を予約してください。

    注意事項
    • ※お申込みの際に支払い方法を登録していないお客さまは「So-net契約内容のご案内」到着後、速やかに支払方法を登録してください。
    • ※マイページから工事日のご予約状況をご確認いただけます。
    • ※お申込み内容により一部お客様は対象外となります。
  • STEP 02

    「So-net契約内容の
    ご案内」到着

    入会証、お申込み内容、ご利用マニュアルなどをお送りします。

  • STEP 03

    開通工事・ご利用開始

    工事に関する情報が記載された「『So-net 光』に関するご連絡」が郵送で届き、NTT担当者より工事について電話連絡があります。

    予定日にご利用に必要な工事が完了した後、パソコンや端末措置の設定を行ってください。

    注意事項
    • ※工事日に関してはSMSやメールでもご連絡差し上げます。
    • ※So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールが届きます。

あなたは「転用」での
お申込みになります。

転用のお申込み方法は?

  • STEP 01

    NTT東日本・NTT西日本より
    「転用承諾番号」を取得する

  • STEP 02

    取得した番号を申し込み時に
    入力or伝える

    転用承諾番号の有効期限は発行日から15日間です。
    有効期限日の4日前までにホームページ、またはお電話にてお申込みください。

  • STEP 03

    切替完了後、
    すぐにお使いいただけます。

    回線工事不要で簡単に移行することができます。なお、以降後はお使いの電話番号や光テレビもそのままお使いいただけます。

  1. ※1NTT東日本もしくはNTT西日本に情報開示許諾が必要な場合がございます。

あなたは「事業者変更」での
お申込みになります。

事業者変更のお申込み方法は?

  • STEP 01

    利用中のプロバイダより
    事業者変更承諾番号を
    取得する

  • STEP 02

    取得した番号を申し込み時に
    入力or伝える

    事業者変更承諾番号の有効期限は発行日から15日間です。
    有効期限日の4日前までにホームページ、またはお電話にてお申込みください。

  • STEP 03

    切替完了後、
    すぐにお使いいただけます。

    回線工事不要(※2)で簡単に移行することができます。なお、以降後はお使いの電話番号や光テレビもそのままお使いいただけます。(※3)

  1. ※1NTT東日本もしくはNTT西日本に情報開示許諾が必要な場合がございます。
  2. ※2事業者変更と同時に光回線のタイプ変更・移転 等を行う場合、工事が必要なケースがあります。
  3. ※3事業者変更と同時に光回線の移転等を行う場合、ひかり電話の電話番号の変更が発生する場合があります。

So-net 光 M のお申し込み

WEBで申し込む

So-net 光 M 公式特典

プラン変更(例:Sonet 光 S →Sonet 光 M)は新しいウィンドウで開くマイページまたは、新しいウィンドウで開くSo-net 会員アプリよりお手続きください

電話で申し込む

新規入会(So-netをご利用でない方)

フリーダイヤル®0120-117-268

受付時間 9:00 ~ 21:00
(年中無休※12月31日、1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)

プラン変更・コース変更(So-netご利用中の方)

フリーダイヤル®0120-080-790

受付時間 9:00 ~ 18:00
(年中無休※1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)

お知らせ