Sony
Sony

電話でお申し込み フリーダイヤル 0120-982-469 受付時間 9:00~21:00
電話でお申し込み
フリーダイヤル

0120-982-469

受付時間 9:00~21:00

お申し込み

So-net 光 プラスお申し込み・ご契約からご利用開始までの流れ

  • 記載の金額はすべて税抜きです。別途消費税がかかります。

「So-net 光 プラス」のお申し込み・ご契約からご利用開始までの流れをご案内します。お手続きはWEBもしくは電話で承ります。

ご利用開始まで

以下を選択し、ご利用開始までの流れをご確認ください。

現在のフレッツ光利用状況

  1. STEP1

    お申し込み

    ホームページ、またはお電話にてお申し込みください。
    お申し込み後、「お申し込み受付のご連絡」メールが届きます。メールが届かない場合は、お手数ですがSo-net サポートデスクまでご連絡ください。

    お申し込み直後、携帯電話のSMS (ショートメッセージサービス) で工事日に関するご連絡が届きます。SMSに記載のURLから、工事日のご予約状況をご確認ください。工事日が決まっていないお客さまはお早めに工事日をご予約ください。
    お申し込み時の氏名 (カナ)、生年月日、電話番号 (法人の場合は会社情報) でログインすることができます。

    SMSが届かないお客さまや、工事について確認が必要となったお客さまには、「So-net 光 工事調整事務局」、または「So-net 登録センター」よりお電話でご連絡をさせていただきます。

    「入会証」、およびマニュアルなどが郵送で届きます。

    • お申込みの際に支払い方法を登録していないお客さまは入会証到着後、速やかに支払方法を登録してください。
    • マイページから工事日のご予約状況をご確認いただけます。
      • お申し込み内容により一部お客様は対象外となります。

    コース変更の場合「インターネット接続のご案内」、およびマニュアルなどが郵送で届きます。

  2. STEP2

    開通工事のご案内

    工事に関する情報が記載された「『So-net 光 プラス』に関するご連絡」が郵送で届きます。

    NTT工事担当者より工事についての電話連絡があります。

  3. STEP3

    開通工事

    ご利用に必要な工事を実施いたします。
    お客さまの立ち会いが必要な場合があります。

  4. STEP4

    インターネット接続

    So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールが届きます。
    パソコンや端末装置の設定を行ってください。

  5. ご利用開始!

  1. STEP1

    「転用承諾番号」の取得

    お客さまご自身でNTT東日本・NTT西日本より転用承諾番号を取得してください。お手続きの際は転用承諾番号の取得方法をご確認ください。

    • 転用承諾番号の有効期限は発行日から15日間です。
      有効期限日の4日前までにSo-netにお申し込みいただく必要があります。有効期限を過ぎてしまった場合は無効となりますので、再度取得してください。
  2. STEP2

    お申し込み

    ホームページ、またはお電話にてお申し込みください。
    「お申し込み受付のご連絡」メールが届きます。メールが届かない場合は、お手数ですがSo-net サポートデスクまでご連絡ください。

    「入会証」、およびマニュアルなどが郵送で届きます。お申し込みの際に支払い方法を登録していないお客さまは入会証到着後、速やかに支払い方法を登録してください。
    コース変更の場合「インターネット接続のご案内」、およびマニュアルなどが郵送で届きます。

  3. STEP3

    ご利用開始のご案内

    「『So-net 光 プラス』に関するご連絡」が郵送で届きます。
    お客さまの申込内容や配送状況により、開通後にお手元に届く場合があります。

  4. STEP4

    インターネット接続

    So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールが届きます。
    必ずSo-netの接続IDにて、パソコン・端末装置の設定を行ってください。

  5. ご利用開始!

    「So-net 光 プラス」ご利用開始後、それまでご利用になっていたプロバイダーのご契約が不要な場合、プロバイダーにご確認のうえ解約手続きを行ってください。

    • ご利用のプロバイダーのメールアドレスなどを継続される場合は、プロバイダーにご相談ください。
    • フレッツ光回線は解約しないでください。

So-net 光 プラスのお申し込み

現在So-netをご利用中のお客さまで、
各種お手続き方法などお困りの方はこちら

So-net
会員サポート

お申し込みの前にご確認ください。

お電話でのお申し込みに関する注意事項

  • お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。
    対応終了後、消去いたします。

  • 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。(1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)

So-netのサービスに初めて申し込む

専門スタッフが相談からお申し込みまでサポート致します。

受付時間 9:00 ~ 21:00 (年中無休)

フリーダイヤル🄬0120-982-469

24時間申し込みOK

ご希望の曜日・時間帯にお電話いたします。

ネットのプロが最適なサービスを提案。 お客さまのネットライフをお手伝い。

訪問相談を申し込む

So-netの専門スタッフがお客さまの所へ訪問。直接相談できる「ネットライフアドバイザー」

So-netのサービスをご利用中の場合

電話でコース変更

受付時間 9:00 ~ 18:00 (年中無休)

フリーダイヤル🄬0120-080-790

24時間申し込みOK

その他

現在、フレッツ光をご利用中の場合

転用での
お申し込み

現在、So-net 光 プラスをご利用中の場合

手続き/
おすすめ情報