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So-net 光付加サービス

記載の金額はすべて税抜きです。別途消費税がかかります。 

「So-net 光 電話」の「付加サービス」についてご案内します。

サービス概要

「So-net 光 電話」の付加サービスです。詳細については、サービス名をクリックしてください。
 

サービス名概要
通話中着信サービス契約しているチャネルが全て通話中に、着信があった場合、着信通知音を送出します。契約者のフック操作により、着信通話音で入った相手との通話が可能となります。
着信転送サービスかかってきた通話を他の電話番号へ転送します。また、着信呼の発信電話番号に応じて転送するか、着信させるかを選択できます。
発信者番号表示サービス発信者から通知された電話番号を表示します。
ナンバー・リクエスト発信電話番号が非通知で着信があった場合、着信を拒否します。なお、発信者へは発信電話番号の通知を促すガイダンスを送出します。
着信拒否サービス迷惑電話を受けた直後に、登録操作を行うことにより、同じ電話番号からの着信を拒否します。
ダブルチャネル「So-net 光 電話」1契約で、同時に2回線分の通話をご利用いただけます。
マイナンバー

「So-net 光 電話」1契約につき、最大5つの電話番号をご利用いただけます。

※「マイナンバー」では同時通話はできません。同時通話をご希望の場合は別途「ダブルチャネル」へ申し込みください。最大2回線まで同時に通話ができます。

着信お知らせメール「So-net 光 電話」への着信情報を、指定のメールアドレス(最大5か所)に通知します。
FAX お知らせメールお客さまの代わりにFAXを受信してお預かりし、受信情報を指定のメールアドレス(最大5か所)に通知します。お預かりしたFAXはPC等からログインし、閲覧、ダウンロードができます。
着信課金サービス

「0120」または「0800」で始まる番号を利用し、その番号に発信された通話料を本サービスの契約者である着信者にご負担いただくサービスです。音声呼のみ利用可能です。

※新規でのお申し込み、ご利用内容の変更、解約は受け付けていません。

#ダイヤル#ダイヤル契約者が、#ダイヤル番号(「#」と4桁の数字からなる番号)と対応する接続先電話番号(0AB~J番号)を事前に申し込むことにより、「So-net 光 電話」または、NTT東日本・NTT西日本が提供するひかり電話契約者から#ダイヤル番号をダイヤルするだけで接続先電話番号に着信できます。
特定番号接続サービス(NTT 東日本エリアのみ提供) 

お客さまにおいてあらかじめ接続メディア、番号を設定しておくことで、設定外からの通信を拒否することが可能となり、よりセキュリティの高いデータ通信を行うことが可能となります。

※新規でのお申し込み、ご利用内容の変更、解約は受け付けていません。

料金

「付加サービス」の料金についてご案内します。

付加サービス名単位月額料金
付加サービス発信者番号表示サービス*11利用回線ごと400円
ナンバー・リクエスト*11利用回線ごと200円
通話中着信サービス*11利用回線ごと300円
着信転送サービス*11番号ごと500円
着信拒否サービス*11利用回線 or 1番号ごと200円
着信お知らせメール*11番号ごと100円
FAXお知らせメール1番号ごと100円
マイナンバー1番号ごと100円
ダブルチャネル1利用回線ごと200円
着信課金サービス
(基本機能)
 1フリー・アクセス・ひかりワイド番号ごと1,000円
複数回線管理機能1番号ごと1,000円
発信地域振分機能1番号ごと350円
話中時迂回機能1迂回グループごと800円
着信振分接続機能1振分グループごと700円
受付先変更機能1案内先変更ごと1,000円
時間外案内機能1番号ごと650円
カスタマーコントロール機能1番号ごと0円
特定番号通知機能1番号ごと100円
#ダイヤル全国利用型1フリーアクセス番号ごと15,000円
ブロック内利用型1フリーアクセス番号ごと10,000円
コール
セレクト
発着信制御利用料制御する番号ごと500円
許可番号
リスト
利用料
1ブロックプラン最大20件100円
5ブロックプラン最大100件500円
25ブロックプラン最大500件1,500円
50ブロックプラン最大1,000件2,000円
600ブロックプラン最大12,000件10,000円


*1 セットプランでは月額利用料内でご利用可能です。

各種手続き

お申し込み

「So-net 光/光 プラス」と「So-net 光 電話」をご利用中で、これから「付加サービス」を利用する場合

電話にてお申し込みください。
So-netサポートデスク」までご連絡ください。

  • 最短1週間程度で対象の「付加サービス」がご利用いただけます。
  • 「着信課金サービス」および「特定番号接続サービス」は、新規でのお申し込み、ご利用内容の変更、解約は受け付けていません。
  • 複数の電話番号をご利用の場合、または「マイナンバー」を同時にお申し込みの場合は、お申し込み内容について確認の連絡をさせていただきます。ご連絡が取れなかった場合、またご利用状況によっては、「付加サービス」のご利用開始タイミングが上記と異なることがあります。
「So-net 光/光 プラス」をご利用中で、これから「So-net 光 電話」と「付加サービス」を利用する場合

電話またはWebにてお申し込みください。
 

Webからお申し込みの場合

電話からお申し込みの場合

So-netサポートデスク」までご連絡ください。

「付加サービス」の各種設定

「付加サービス」の各種設定

「付加サービス」は、NTT東日本・NTT西日本が提供する「ひかり電話 設定サイト」で設定いただけます。

「ひかり電話 設定サイト」で表示されるサービスやオプション等の名称は、すべてNTT東日本・NTT西日本の名称です。
設定の際は、以下の名称読み替え表をご確認のうえ、設定ください。

解約

「So-net 光/光 プラス」をご利用中で、これから「So-net 光 電話」と「付加サービス」を利用する場合

電話にてお申し込みください。
So-netサポートデスク」までご連絡ください。

  • 最短1週間程度で対象の「付加サービス」がご利用いただけます。
  • 「着信課金サービス」および「特定番号接続サービス」は、新規でのお申し込み、ご利用内容の変更、解約は受け付けていません。
  • 複数の電話番号をご利用の場合、または「マイナンバー」を同時にお申し込みの場合は、お申し込み内容について確認の連絡をさせていただきます。ご連絡が取れなかった場合、またご利用状況によっては、「付加サービス」のご利用開始タイミングが上記と異なることがあります。