特典詳細

毎月のお支払いがおトクなSo-net光 プラスでは、月額料金が割引になる特典をご用意しています。

便利なオプションサービスが割引になる同時申し込み特典もお見逃しなく。

新設特典

お申し込みの対象 So-net 光 プラス (新設) へ新規入会・コース変更された方
  • お申し込みから6カ月後の月末までにご利用開始となった方が対象です。
内容
  1. キャッシュバック特典

    キャッシュバック金額
    <1回目>
    戸建/マンション:30,000円
    <2回目>
    戸建/マンション:30,000円

    受け取り期間
    <1回目>
    対象サービスのご利用開始から3カ月後の15日より45日間
    <2回目>
    対象サービスのご利用開始から12カ月後の15日より45日間

    受け取り方法
    受取期間内に受取口座指定のお手続きが必要です。
    【お手続きページ(ソネットde受取サービス)】
    新しいウインドウで開くhttps://www.so-net.ne.jp/uketori/cb-info.html

    • 消費税率が変更されても、キャッシュバック金額の変更はございません。

  2. ネット月額料金 割引特典

    戸建/マンション
    1カ月:月額基本料金 税抜 900円(税込 990円)割引
    2~36カ月:月額基本料金 税抜 660円(税込 726円)割引
    • ご利用開始翌月を1カ月目とします。
  3. So-net v6プラス対応ルーター同時申し込みで月額料金 永年無料

    「So-net 光 プラス」と同時にお申し込みいただいた場合
    「So-net v6プラス対応ルーター」永年:月額料金 税抜 500円(税込 550円)割引
    • So-net v6プラス対応ルーターは、お支払い方法ご登録完了後の発送となります。
      お支払い方法のご登録がない場合、So-net v6プラス対応ルーターは発送されません。
    • ご利用開始月は標準サービスとして無料です。
  4. 無料訪問設定サポート

    パソコン1台相当の設定につき、1回分のサポートが無料

    1. 接続設定(ブロードバンド接続に必要なネットワーク設定)
    2. 無線LANの設定(親機・子機一式)
    • 上記以外のメニューも提供も可能です(追加料金がかかります)
    • 申込月から12カ月後末日まで (例:申込日が4月の場合、翌年4月末まで有効)
    • サポートはご予約制となるため、回線開通工事日が決まりましたらお早めにお申し込みください。

転用特典

対象 So-net 光 プラス (転用) へ新規入会・コース変更された方
  • お申し込みから6カ月後の月末までにご利用開始となった方が対象です。
内容
  1. キャッシュバック特典

    キャッシュバック金額
    <1回目>
    戸建/マンション:30,000円
    <2回目>
    戸建/マンション:10,000円

    受け取り期間
    <1回目>
    対象サービスのご利用開始から3カ月後の15日より45日間
    <2回目>
    対象サービスのご利用開始から12カ月後の15日より45日間

    受け取り方法
    受取期間内に受取口座指定のお手続きが必要です。
    【お手続きページ(ソネットde受取サービス)】
    新しいウインドウで開くhttps://www.so-net.ne.jp/uketori/cb-info.html

    • 消費税率が変更されても、キャッシュバック金額の変更はございません。

  2. So-net v6プラス対応ルーター同時申し込みで月額料金 永年無料

    「So-net 光 プラス」と同時にお申し込みいただいた場合
    「So-net v6プラス対応ルーター」永年:月額料金 税抜 500円(税込 550円)割引
    • So-net v6プラス対応ルーターは、お支払い方法ご登録完了後の発送となります。
      お支払い方法のご登録がない場合、So-net v6プラス対応ルーターは発送されません。
    • ご利用開始月は標準サービスとして無料です。
  3. 無料訪問設定サポート

    パソコン1台相当の設定につき、1回分のサポートが無料

    1. 接続設定(ブロードバンド接続に必要なネットワーク設定)
    2. 無線LANの設定(親機・子機一式)
    • 上記以外のメニューも提供も可能です(追加料金がかかります)
    • 申込月から12カ月後末日まで (例:申込日が4月の場合、翌年4月末まで有効)
    • サポートはご予約制となるため、回線開通工事日が決まりましたらお早めにお申し込みください。

事業者変更特典

対象 So-net 光 プラス (事業者変更) へ新規入会・コース変更された方
  • お申し込みから6カ月後の月末までにご利用開始となった方が対象です。
内容
  1. キャッシュバック特典

    キャッシュバック金額
    <1回目>
    戸建/マンション:30,000円
    <2回目>
    戸建/マンション:10,000円

    受け取り期間
    <1回目>
    対象サービスのご利用開始から3カ月後の15日より45日間
    <2回目>
    対象サービスのご利用開始から12カ月後の15日より45日間

    受け取り方法
    受取期間内に受取口座指定のお手続きが必要です。
    【お手続きページ(ソネットde受取サービス)】
    新しいウインドウで開くhttps://www.so-net.ne.jp/uketori/cb-info.html

    • 消費税率が変更されても、キャッシュバック金額の変更はございません。

  2. So-net v6プラス対応ルーター同時申し込みで月額料金 永年無料

    「So-net 光 プラス」と同時にお申し込みいただいた場合
    「So-net v6プラス対応ルーター」永年:月額料金 税抜 500円(税込 550円)割引
    • So-net v6プラス対応ルーターは、お支払い方法ご登録完了後の発送となります。
      お支払い方法のご登録がない場合、So-net v6プラス対応ルーターは発送されません。
    • ご利用開始月は標準サービスとして無料です。
  3. 無料訪問設定サポート

    パソコン1台相当の設定につき、1回分のサポートが無料

    1. 接続設定(ブロードバンド接続に必要なネットワーク設定)
    2. 無線LANの設定(親機・子機一式)
    • 上記以外のメニューも提供も可能です(追加料金がかかります)
    • 申込月から12カ月後末日まで (例:申込日が4月の場合、翌年4月末まで有効)
    • サポートはご予約制となるため、回線開通工事日が決まりましたらお早めにお申し込みください。

注意事項

  • 特典内容は予告なく終了または変更する場合がございます。
  • So-net主催特典は、So-netホームページ・電話からのお申し込み限定となります。
  • その他特典との併用はできません (一部除く) 。

キャッシュバック特典について

  • 特典・キャンペーン(以下、特典)のお受け取りまで対象サービスを継続してご利用ください。特典のお受け取り前に、対象サービスの解約(コース変更等)やSo-netを退会された場合はお受け取りいただけません。
  • 特典受取日・期間は、対象サービスのご利用開始後に、マイページでご確認いただけます。
  • お支払方法が未登録の場合、特典のお受け取りは、お支払方法のご登録が完了した月の翌月になります。本特典が定めるまでに、ご登録をお願いいたします。
  • キャッシュバックのお受け取りには、受取口座指定のお手続きが必要です。
    • 手続きの詳細は、「会員サポート」でご確認いただけます。
  • キャッシュバックのお受け取り期間内(お受け取り開始日から45日間)にお手続きください。
    • お受け取り開始日に、お客さまのSo-netメールアドレス宛に、お受け取り開始のご案内メールをお送りします。
    • お手続き後に、お客さまのSo-netメールアドレス宛にお手続き結果メールをお送りしますので、ご確認ください。

割引特典について

  • 特典のお申し込みは必要ありません。各種条件を満たした場合、自動的に割引を開始します。
  • 割引期間は、対象サービスのご利用開始後に、マイページでご確認いただけます。
  • 割引は、弊社から特段の通知なく、無料または割引期間満了後に自動的に通常の料金に移行いたします。

無料訪問設定サポートついて

申込受付時間

10時~20時 (受付・サポートは土日祝日も実施)

お申し込み前の確認事項

  1. お申し込みコースの回線開通工事日の確定
  2. So-netのユーザーIDとパスワード
  3. 設定サポートに必要な機器類・部材・ソフトのご準備
  4. 「So-net 設定サポートサービスご利用規約」への同意。
  • サポートのお申し込みをいただいた際は、ご利用規約に同意いただいたものといたします。

その他の注意事項

  • 接続設定は、スマートフォン/ゲーム機/インターネット対応テレビ/タブレット端末いずれか1台をパソコン1台とみなして設定を行うことができます(パソコンやインターネットの基本操作指導、パソコンのトラブル診断やウイルス駆除等は含まれません)。ご利用の機材・ご希望の配線方法によっては別途有料となる場合がございます。詳細は申し込み時にご相談ください。
  • 特典内容以外のサービスをご希望の場合、設定内容に応じた料金を別途頂戴いたします(有料サービスとなります)。ご利用料金は、ご利用月分のSo-netご利用代金と合わせてご請求させていただきます。
  • 本特典は、お客さまの端末より弊社システムへアクセスし、サポート内容へ同意いただき終了となります。サポート終了後、対応スタッフに関するアンケートへのご回答をお願い致します。
  • サポート対象OSは、日本語版のOSで、マイクロソフト、アップルまたはグーグルがサポートしている範囲内となります。対象OS以外のPCおよび上記対象OS以外に関わる周辺機器・ソフトウェア・サービス等は設定サポートの対象外とさせていただきます。
  • サポート対象OSへの対応表明がされていない周辺機器・ソフトウェア・サービス等の設定サポートをご希望の場合、ご希望に添えない場合や作業が完了できない場合、もしくは作業自体が行えない場合がございます。
  • 無線LAN の設定は、パソコン1台に対し無線親機・子機(内蔵無線LAN を含む)各1台ずつに暗号化通信設定を施しての接続設定となります。設定日までに機器をご用意ください。
  • 回線に関わる専用機器は回線事業者が動作保証したものを対象とさせていただきます。
  • So-netのID、パスワードはお送りした冊子「So-net契約内容のご案内」に記載しております。不明な場合は、ID確認/パスワード再設定が可能です。詳細はSo-netサポートデスクへお問い合わせください。
  • 外国語OSまたは外国語での設定サポート、マルチブートマシンへの設定作業、室内の配線工事には対応しておりません。
  • 以下の場合、本特典の権利失効対象となり、本特典での再訪問をご希望の場合は、再訪問保証料として3,850円を頂戴いたします。
    • オンサイトサポート(訪問)を工事日同日に設定され、工事の遅延などにより開始予定時間から30分以内に作業を開始できなかった場合。(原則、サポート日程は回線開通工事日の翌日以降とさせていただきます。)
    • オンサイトサポート(訪問)の設定スタッフが訪問したにもかかわらず、機器の故障、付属品の不足、工事の遅延やお客さま不在など、回線事業者またはお客さまの都合で作業が開始できなかった場合。
    • オンサイトサポート(訪問)で、訪問当日に日時変更される場合。(訪問日確定後の日時変更は、当初の訪問予定日前日の営業時間内に、So-net 設定サポートサービス窓口(お申し込みいただいた専用電話番号)までお電話ください。)
  • オンサイトサポート(訪問)は、エリア(一部離島)によっては、別途交通費等を申し受ける場合がございます。
  • データの保証は致しかねます。必要なデータは作業前までにお客さまご自身でバックアップを行ってください。
  • 12月31日~1月3日は、設定サポートはお休みさせていただきます。
  • 「So-net 設定サポートサービス」は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社の業務委託によりG・O・G株式会社が実施・運営しております。
充実のSo-netオプションサービス
お電話でのお申し込み限定
WEBでもお申込みOK!

So-net 光 プラスのお申し込み

新しいウインドウで開く現在So-netをご利用中のお客さまで、各種お手続き方法などお困りの方はこちら

So-netのサービスに初めて申し込む

まずはお電話ください

受付時間 9:00 ~ 21:00 (年中無休)

フリーダイヤル®0120-150-223

24時間申し込みOK

ご希望の曜日・時間帯にお電話いたします。

新しいウインドウで開く電話案内予約フォーム

So-netのサービスをご利用中の場合

NURO 光ご利用中のお客さまへ

2021年4月27日(火)をもちまして、「NURO 光」コースからのコース変更受付を終了いたします。
4月28日以降に本サービスの利用ご希望される場合は、新規お申し込み手続きにて承ります。
ご利用開始タイミングに合わせてNURO 光の解約手続きをお願い致します。

<新規入会はこちらから受付しております。>

その他詳細につきましては以下をご覧ください。
<「NURO 光」コースにおけるコース変更受付終了のお知らせ新しいウインドウで開く

電話でコース変更

受付時間 9:00 ~ 18:00 (年中無休)

24時間申し込みOK

その他

So-net 光 プラスをご利用中のお客さまのお手続き・おすすめ情報はこちら