Sony
Sony
メニュー
閉じる

接続コースの変更お手続きの流れ

現在固定回線をご利用中の方

コース変更前のご確認

ご利用中の接続コース・キャンペーン・割引の違約金の確認

こちらのページから、解約した場合の違約金をご確認頂けます。

今回のコース変更と同時に引越しを行う場合

コース変更お申し込みの際に、引越し先の住所・電話番号などをご入力ください。

次のコースでも同じ電話番号を利用する場合

光電話をご利用の場合で、新しくご利用になるコースに引継ぎが可能な番号をご利用している場合は、コース変更の手続きと同時に電話番号の継続手続きが行えます。
ただし、現在ご利用の電話番号が光電話をご利用開始時発番された電話番号の場合は、引継ぎ手続きができません。
その場合は、新しくご利用になるコースで光電話サービスをお申し込みいただき、新しい電話番号でのご利用いただくことができます。

STEP1

変更先コースのお申し込み手続き

  • 注意事項の確認
  • 変更先コースのお申し込み

お手続きの流れ詳細は下記よりご確認ください。

STEP2

現在ご利用中のコースの解約

  • 撤去工事
  • 機器返却

So-netもしくは回線事業者からご連絡を差し上げますのでお待ちください。
お手続きの流れ詳細は下記よりご確認ください。

STEP3

変更先コースの開通・利用開始

  • 宅内工事・屋外工事
  • ご利用開始後、PC設定

STEP1

高速モバイルサービスへのお申し込み

  • 注意事項の確認
  • 変更先コースのお申し込み

現在、Webでのコース変更のお申し込みは受け付けておりません。So-net モバイル WiMAX 2+ を電話でお申し込みください。機器到着後、すぐにご利用いただけます。

現在固定回線とモバイルサービスを併用してご利用中で、固定回線のみ解約する場合、STEP1は不要です。

STEP2

現在ご利用中のコースの解約

ご利用していた接続サービスによって異なります。電話でオペレーターがご案内させていただきます。

電話で相談・申し込み

携帯・PHSもOK!

受付時間: 9:00 〜 18:00

お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。

電話番号のおかけ間違いにご注意ください。

1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く

フリーダイヤル🄬0120-080-790

お手続きの流れ詳細は下記よりご確認ください。

現在モバイル回線をご利用中の方

コース変更前のご確認

ご利用中の接続コース・キャンペーン・割引の違約金の確認

こちらのページから、解約した場合の違約金をご確認頂けます。

今回のコース変更と同時に引越しを行う場合

コース変更お申し込みの際に、引越し先の住所・電話番号などをご入力ください。

次のコースでも同じ電話番号を利用する場合

光電話をご利用の場合で、新しくご利用になるコースに引継ぎが可能な番号をご利用している場合は、コース変更の手続きと同時に電話番号の継続手続きが行えます。
ただし、現在ご利用の電話番号が光電話をご利用開始時発番された電話番号の場合は、引継ぎ手続きができません。
その場合は、新しくご利用になるコースで光電話サービスをお申し込みいただき、新しい電話番号でのご利用いただくことができます。

STEP1

変更先コースのお申し込み手続き

  • 注意事項の確認
  • 変更先コースのお申し込み

お手続きの流れ詳細は下記よりご確認ください。

STEP2

利用していた高速モバイルサービスの解約

高速モバイルサービスを継続して利用しない場合は、解約手続きを忘れずに行ってください。解約のタイミングによっては違約金などがかかる場合があります。モバイルオプションを使い続ける場合は、解約は不要です。

なお解約手続きを忘れた場合、利用料が継続して請求されますのでご注意ください。

電話でお手続きの場合、オペレーターがご案内します。
Webでお手続きの場合、新しいウインドウで開くマイページにログインし、「解約」ボタンからお手続きください。お手続きの途中で案内が表示されます。

STEP3

変更先コースの開通・利用開始

  • 宅内工事・屋外工事
  • ご利用開始後、PC設定

STEP1

高速モバイルサービスへのお申し込み

  • 注意事項の確認
  • 変更先コースのお申し込み

機器到着後、すぐにご利用いただけます。

STEP2

利用していた高速モバイルサービスの解約

高速モバイルサービスを継続して利用しない場合は、解約手続きを忘れずに行ってください。解約のタイミングによっては違約金などがかかる場合があります。

なお解約手続きを忘れた場合、利用料が継続して請求されますのでご注意ください。

電話でお手続きの場合、オペレーターがご案内します。
Webでお手続きの場合、新しいウインドウで開くマイページにログインし、「解約」ボタンからお手続きください。お手続きの途中で案内が表示されます。

お手続き