メンバーステータスとは

メンバーステータス制度

ご入会月からの経過年数およびご利用コースに応じて決められるお客さまのソネットにおけるステータスを指します。

「ご入会からの経過年数に応じてステータスが変わります」ブロードバンド回線・高速モバイルオプション ご利用会員さま[ゴールド:ご入会から2年未満|プラチナ:2年~4年未満|ルビー:4年~6年未満|ダイヤモンド:6年~10年未満|スター:10年~15年未満|スーパースター:15年以上]ナローバンド回線・So-net メンバーズコース ご利用会員さま[ベーシック]「10年目にナローバンド回線からブロードバンド回線へコース変更すると、それまでの経過年数がカウントされて、一気にステータスアップ!(ベーシック⇒スター)」
  • ブロードバンドコースをお申し込みいただいたお客さまでも、月初時点で開通していない場合は、その月のステータスは「ベーシック」になります。

メンバーステータスの更新イメージ

[契約コース|So-net光コラボレーション 戸建]2020年4月8日:ご入会=ステータス:ベーシック|2020年5月10日:開通=ステータス:ベーシック|2020年6月1日:ステータスアップ=ステータス:ゴールド(契約期間2年未満)|2022年4月1日:ステータスアップ=ステータス:プラチナ(契約期間2年以上4年未満)
  • メンバーステータスが更新されるとSo-net メールアドレス(メンバーズコースのお客さまの場合、連絡先メールアドレス)宛に通知メールが送られてきます。

メンバーステータスの特徴

ご入会後の経過年数をご契約コース問わず一律でカウントしてステータスアップ。
例えば、ブロードバンドからナローバンド、そして再びブロードバンドへコース変更してもご入会からの経過年数は継続してカウントされます。

ステータスアップでおトク!

ステータス de 抽選プレゼント

ステータス de 抽選プレゼント

メンバーステータス「ゴールド」以上の方が応募できる特典です。豪華賞品をご用意しております。

メンバーステータスの確認方法

ページ上部(ヘッダー)で確認する

お客さまのメンバーステータスは、So-netのログインページでユーザーID・ユーザーパスワードを入力し、So-netのトップページや各ページ上部に表示されているユーザーID、もしくは「クリック可能」アイコンにオンマウスをすると現在のお客さまのメンバーステータスが表示されます。

ユーザーID、もしくはクリック可能アイコンをオンマウスすると開きます。

マイページでメンバーステータスを確認する

メンバーステータスはマイページでご確認いただけます。マイページへログイン後、画面左上の部分にメンバーステータスが表示されます。

例)マイページ トップの場合

最新キャンペーン・特典

メンバーステータスに関するご質問&回答をご確認いただけます。

So-net 会員アプリがおすすめ!

TOPへ戻る