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ひかりTV for So-net

ひかりTV for So-netは、自宅のテレビにフレッツ光回線をつなげるだけで、専門チャンネルやビデオ、カラオケが楽しめる映像配信サービスです。

料金:有料

お申し込み/解約/各種お手続き

お申し込み

<対象コースをご利用中の方>
※So-netのユーザーIDとパスワードが必要です。
※NTT東日本エリアの集合住宅にお住まいのお客さまは、ご利用の回線種別によってはひかりTVをご利用いただけない可能性があります。お申し込み前に下記URLの判定システムでご確認ください。
ひかりTV サービス利用可否のご確認

<これから接続コースをお申し込みになるお客さま>
・ご利用いただける回線タイプは以下となります。
<NTT東日本エリアのお客さま>
フレッツ 光ネクスト
<NTT西日本エリアのお客さま>
フレッツ 光ネクスト

※以下の光回線をご利用のお客さまには、ひかりTVをご利用いただけません。
・NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ」および「フレッツ 光ライト」
・NTT東日本の「フレッツ 光ネクスト プライオ1/プライオ10」
・NTT東日本の「フレッツ 光ライトプラス」
・NTT西日本の「フレッツ 光マイタウン ネクスト ファミリーライトタイプ」
・NTT東日本の「フレッツ 光ネクスト マンションタイプ(プラン1B/プラン2B/ミニB)」
・上記に準ずる光コラボレーション事業者が提供する各光回線サービス

※以下の光回線対応サービスをご利用のお客さまには、ひかりTVをご利用いただけません。
・NTT東日本・NTT西日本の「ひかり電話オフィスタイプ」

解約

<解約手続き後のご利用について>
お手続きいただいた月の末日までサービスをご利用いただけます。月額有料オプションサービス(プレミアムビデオ、プレミアムチャンネル等)も同様に、月末までご利用いただけます。

<解約を承れない場合について>
以下の場合は解約を承れませんので、翌月以降にお手続きください。
・「ひかりTV for So-net」のお申し込み月
・ご利用プランを変更された月
・購入月無料のオプションを購入された月
・「ひかりTV for So-net」ご利用開始月
・「4th MEDIA」用端末から「ひかりTV」用端末に交換後、接続された月

<注意事項>
チューナーをレンタルされている場合は、レンタル事業者まで返却する必要がございます。
返却方法については、下記をご確認ください。

解約のお手続きをせず、チューナーのみ返却いただいた場合、返却を検知した後、
お客さまへの意思確認を行い、解約のお手続きが完了した月の末日をもって解約となります。
なお、解約のお手続きが完了した月まで、ご利用料金がかかりますので、あらかじめご了承ください。

●レンタルチューナーをご利用の場合、解約された翌月以降に、NTTぷららの指定業者が回収に伺います。
※登録連絡先を変更される場合は、「ひかりTV」の解約よりも前に、マイページから変更してください。
会員登録情報の変更はこちら
早めにチューナーの回収をご希望される方は、NTTぷららの「ひかりTVカスタマーセンター」 までご連絡ください。(NTTぷらら社のページへリンクします)
●Picture Mate 300をご利用の場合NTT東日本までご連絡ください。
TEL:0120-116116
受付時間:9:00~17:00(年末年始を除く)

解約

※記載されている金額はすべて税抜価格です。別途消費税がかかります。お手元で計算された額と実際の請求額は異なる場合があります。

ご利用状況の照会

基本契約ID、エントリーコード、利用開始日、契約プラン、ご契約中のオプション等の確認、4th MEDIAから移行されたお客さまは、パスワードの変更ができます。

ご利用状況照会

  • ※2ねん割の最低利用期間の確認や年齢認証の解除状況は、ひかりTVカスタマーセンターへお問い合わせください。
    (NTTぷらら社のページへリンクします)
  • ※記載されてる金額はすべて税込価格です。お手元で計算された額と実際の請求額は異なる場合があります。

ご利用料金の照会

前月~前々前月(3ヶ月前)までのご利用料金を確認できます。

<注意事項>
・前月分のご利用料金は毎月2日00:00以降に表示されます。
・チューナーをNTT東日本・NTT西日本からレンタルされているお客さまのチューナーレンタル料金は、So-netの利用料金確認画面でご確認ください。
・「ぷららポイント」のポイント残高、および、明細はテレビのマイページからご確認ください。
ぷららポイント詳細(NTTぷららのページへリンクします。)

料金プランの変更

料金プランの変更は、So-net サポートデスクへお問い合わせください。
プラン変更お手続きの後、すぐにサービスの変更が反映されます。
ご利用料金のご請求に関しては、翌月から、変更後プランのご利用料金をご請求させていただきます。
※ ご利用開始月と初月無料の月契約オプションをお申し込みいただいた月はプラン変更ができません。
※ プラン変更は月に1回のみ可能です。
※「基本放送プラン」「お手がるプラン」へのプラン変更はできません。

年齢認証の解除 (成人向けチャンネルの視聴)

一部のプレミアムチャンネルにおいて、視聴にあたって年齢制限を設定させていただいている番組があります。
成人向け番組(最低視聴年齢制限サービス)の視聴を希望される場合、「最低視聴年齢制限サービス視聴申込書」と「年齢証明書」をひかりTVカスタマーセンター宛にお送りいただく必要がございます。

■「最低視聴年齢制限サービス視聴申込書」
以下より入手できます。
■「年齢証明書」

免許証/パスポート/住民票/健康保険証のいずれかで、有効期限、氏名、生年月日、証明書発行機関が確認できるもののコピーをご用意ください。

必要事項を記載した申込書および年齢認証書類を下記宛先までお送りください。
NTTぷららにて書類を確認させていただき次第、ご視聴いただけるようになります。

  • 【郵送の場合】 〒170-6024 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 24階
           (株)NTTぷらら ひかりTVカスタマーセンター 宛
  • 【FAXの場合】 03-5954-5359 ※番号の押し間違いにご注意ください。

※年齢認証の解除状況は、ひかりTVカスタマーセンターへお問い合わせください。
(NTTぷらら社のページへリンクします)

ご連絡先の変更

名前の変更や住所・電話番号・決済情報等の会員登録情報に変更がある場合は、マイページで必ず変更の手続きをしてください。
なお、So-netの会員登録情報を変更いただくと、NTTぷらら社へ変更内容が連携されます。

パスワードの変更(再発行)

4th MEDIAから移行されたお客さまは、パスワードの変更ができます。パスワードの変更はこちら

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