Sony
Sony
メニュー
閉じる

退会のお手続き

※特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。

退会方法ご確認の前に

すでにSo-net退会のお手続きがお済みの方へのご案内

手続きのご案内

  • 「ドメイン取得代行サービス」をご利用中の場合のみ、別途、解約手続きが必要となります。詳しくはドメイン取得代行サービスの解約新しいウィンドウで開くをご確認ください。
  • 「So-net 保険」をご利用中のお客さまは、退会手続き後、お申込みの保険サービスも自動解約となりますのでご注意ください。 ご利用中の保険プランに関してはマイページ新しいウィンドウで開くからご確認いただけます。
  • So-net モバイル WiMAXのみを解約希望の場合は、マイページ新しいウィンドウで開くよりお手続きください。
    モバイルコース+So-net モバイル WiMAXをご利用中で退会希望の場合は、上記「その他」アイコンより退会手続きをお願いいたします。

お手続きの前にご確認ください

「退会手続き完了メール」をお送りします

So-netメールアドレスの他、「連絡先メールアドレス」にご登録いただいたお好きなメールアドレスにも送信可能です。

  • 連絡先メールアドレスはマイページからご登録いただけます。
請求明細書、退会証明書の発行を希望する場合

違約金や残債を含む、退会後のご請求明細は、マイページにて退会後6か月間ご確認いただけます。
請求証明や、インターネットサービスお乗換え時のご提出等で、請求明細書が必要な場合は、以下より発行方法をご確認ください。
なお、So-netでは退会証明書の発行は行っておりませんので、退会証明書が必要な場合には請求明細書での代用をお願いしております。

  • 請求明細書には住所の記載はありません。住所記載の明細書が必要な場合は 、ご契約のご案内のコピーや、So-net から郵送する郵便物の宛名などと一緒に提出することをおすすめしております。

マイページから違約金、残債を見る

請求明細書 / 領収書 / 退会証明書を発行してほしい

[ID/パスワードをお忘れの方で、請求明細書(退会証明書)を印刷したい場合]

請求明細書(退会証明書)をマイページから印刷いただく場合、退会前にユーザーID / パスワードの確認および再設定を行ってください。
手続き時に指定した退会完了日を過ぎるとユーザーID /パスワードの再設定ができず、マイページにログインできなくなります。

ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(ワンタイムパスワードによる本人認証)<個人会員のみ>

退会に関するよくあるご質問はこちら新しいウィンドウで開く

退会のお手続き

  • 手続き後、ユーザーID/パスワード再設定をおすすめします。

お手続きの前にご確認ください

「退会手続き完了メール」をお送りします

So-netメールアドレスの他、「連絡先メールアドレス」にご登録いただいたお好きなメールアドレスにも送信可能です。

  • 連絡先メールアドレスはマイページからご登録いただけます。
請求明細書、退会証明書の発行を希望する場合

違約金や残債を含む、退会後のご請求明細は、マイページにて退会後6か月間ご確認いただけます。
請求証明や、インターネットサービスお乗換え時のご提出等で、請求明細書が必要な場合は、以下より発行方法をご確認ください。
なお、So-netでは退会証明書の発行は行っておりませんので、退会証明書が必要な場合には請求明細書での代用をお願いしております。

  • 請求明細書には住所の記載はありません。住所記載の明細書が必要な場合は 、ご契約のご案内のコピーや、So-net から郵送する郵便物の宛名などと一緒に提出することをおすすめしております。

マイページから違約金、残債を見る

請求明細書 / 領収書 / 退会証明書を発行してほしい

[ID/パスワードをお忘れの方で、請求明細書(退会証明書)を印刷したい場合]

請求明細書(退会証明書)をマイページから印刷いただく場合、退会前にユーザーID / パスワードの確認および再設定を行ってください。
手続き時に指定した退会完了日を過ぎるとユーザーID /パスワードの再設定ができず、マイページにログインできなくなります。

ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(ワンタイムパスワードによる本人認証)<個人会員のみ>

退会に関するよくあるご質問はこちら新しいウィンドウで開く

退会のお手続き

  • NUROの退会お手続きについては、NUROサポートデスクにて承っております。
    お手数ですが、NUROサポートデスクまでお問い合わせください。
NUROサポートデスクへの
お問い合わせ

お手続きの前にご確認ください

「退会手続き完了メール」をお送りします

So-netメールアドレスの他、「連絡先メールアドレス」にご登録いただいたお好きなメールアドレスにも送信可能です。

  • 連絡先メールアドレスはマイページからご登録いただけます。
請求明細書、退会証明書の発行を希望する場合

違約金や残債を含む、退会後のご請求明細は、マイページにて退会後6か月間ご確認いただけます。
請求証明や、インターネットサービスお乗換え時のご提出等で、請求明細書が必要な場合は、以下より発行方法をご確認ください。
なお、So-netでは退会証明書の発行は行っておりませんので、退会証明書が必要な場合には請求明細書での代用をお願いしております。

  • 請求明細書には住所の記載はありません。住所記載の明細書が必要な場合は 、ご契約のご案内のコピーや、So-net から郵送する郵便物の宛名などと一緒に提出することをおすすめしております。

マイページから違約金、残債を見る

請求明細書 / 領収書 / 退会証明書を発行してほしい

[ID/パスワードをお忘れの方で、請求明細書(退会証明書)を印刷したい場合]

請求明細書(退会証明書)をマイページから印刷いただく場合、退会前にユーザーID / パスワードの確認および再設定を行ってください。
手続き時に指定した退会完了日を過ぎるとユーザーID /パスワードの再設定ができず、マイページにログインできなくなります。

ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(ワンタイムパスワードによる本人認証)<個人会員のみ>

退会に関するよくあるご質問はこちら新しいウィンドウで開く

退会のお手続き

auひかり退会希望のお客さまは、下記お電話番号へご連絡ください。

0120-20-0702
0120-20-0702
  • 受付時間:9時~18時(日曜、1月1日、2日は除く)