Sony
Sony
メニュー
閉じる

コース変更ナビメールアドレスだけ利用するコースへ変更

概要

So-netではお客さまへ、1IDにつき1つのメールアドレスを提供しています。そのため、一度退会するとIDは失効となり、同じメールアドレスが使えなくなります。

So-netのインターネット接続サービスは利用せずに、So-netのIDやメールアドレスを残したい方は、「モバイルコース 月額200円(税抜)」へ変更していただくことで、メールアドレスを継続利用いただけます。
メールを快適に使いこなすための迷惑メール対策、Webメール、メール転送サービスも追加料金なしでご利用いただけます。

また、モバイルコースで、So-netブログも引き続きご利用になれます。

メールアドレスが不要で、オプションサービスのみを継続したい方には、So-net メンバーズコースもご用意しております。

変更前のご確認

ご利用中の接続コース・キャンペーン・割引の違約金の確認

こちらのページから、解約した場合の違約金をご確認頂けます。

すでに「モバイルコース」をご契約中の場合

現在So-net モバイル WiMAX 2+やSo-net モバイル LTEなどをご利用中の場合は、高速モバイルオプションサービスの解約手続きを行ってください。このページの下部からお手続きできます。

メンバーステータスの確認

入会からの経過年数に関わらず、メンバーステータスは「ベーシック」に変更となります。

お手続きの流れ

現在ご利用中のコースがわからない場合は新しいウインドウで開くマイページからご確認ください。

当ページからモバイルコースにお申し込みいただくと、現在のコースは解約となります。So-netもしくは回線事業者からご連絡を差し上げますのでお待ちください。
お手続きの流れ詳細は下記よりご確認ください。

当ページからモバイルオプションサービスの解約を行うと、現在ご利用中のモバイルオプション(WiMAXなど)が解約となります。
解約後、モバイルオプション契約無しのモバイルコースとなります。

よくあるご質問

料金について

  • なぜコース変更なのに違約金が発生するの?
    ご利用中のコースによっては、契約更新期間が定められています。
    契約更新期間以外でのコース変更のお申し込みの場合、ご利用中のコースの違約金をお支払いいただいております。
  • 違約金の請求方法を知りたい
    現在ご利用中のコースで、違約金が発生した場合は、So-netにご登録されているクレジットカード、口座振替などの支払方法にご請求させていただきます。
  • 前コースの解約は必要?
    コース変更のお手続きで、新しくお申し込みになるコースが利用できる状態になると、So-netのコースは自動的に切り替わりますので、現在ご利用中のコースの解約手続きは不要です。
  • ご請求が二重になることは?
    コース変更を行っても、コースの月額料金を重複して請求することはございません。
    ただし、ご利用中コースの違約金、工事費残債がある場合は、新しくお申し込みされたコースをご利用開始して以降に請求する場合がございます。

コースについて

  • なぜモバイルコースという名称なの?
    So-netのメールアドレスのみを継続してご利用していただく場合は、月額料金の安いモバイルコースへのコース変更をご案内しております。

お手続き

固定回線コースなどをご利用の方

モバイルコースをご利用の方