ご利用までの流れ
S-SAFE
S-SAFEのお申し込みからご利用開始までの流れをご説明します。
STEP1
お申し込み画面へログイン
お申し込みの際に、So-netのユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。
手続き対象ユーザーIDの確認画面が表示されますので、画面を確認し間違いがなければ「実行」ボタンをクリックします。
STEP2
メールアドレスの選択
S-SAFEのログインIDとなるメールアドレスを選択してください。ログインIDはMy S-SAFE(ポータルページ)へログインする際に使用します。登録後も変更が可能です。
登録されたメールアドレスあてに、エフセキュア社よりダウンロードURLとログインパスワードを記載したメールをお送りします。メールを受け取れるよう、普段ご利用になっているメールアドレスの登録をお願いいたします。
メールの受信制限をしているお客さまは、エフセキュア社のドメイン「f-secure.com」の指定受信設定してください。
STEP3
利用規約・注意事項
利用規約・注意事項をご確認の上、「同意する」欄をチェックし、次のページへお進みください。
STEP4
申し込み内容確認
表示内容を確認の上、「申し込む」ボタンをクリックしてください。
STEP5
お申し込み完了
サービスのお申し込みは完了です。
STEP6
セキュリティソフトのダウンロード・インストール
お申し込み完了画面の「セキュリティソフトをダウンロードする」ボタンをクリックし、保護したい端末へセキュリティソフトのダウンロード・インストールを行ってください。
STEP7
ご利用開始
インストールする前にお申し込み完了画面を閉じてしまった場合
お申し込み後にお送りするメールや、利用状況確認ページからもセキュリティソフトのインストールができます。