Sony
Sony
メニュー
閉じる

ウイルスチェックサービスサービスの一時停止方法

メール受信時のウイルスチェックサービスは、ウイルスチェックを実施するだけでなく、設定を変更して一時的にサービスを停止することもできます。こちらのページでは、メール受信時のウイルスチェックサービスの設定変更手順をご説明します。

  • サービスを停止している間も、月額利用料金は発生しますのでご注意ください。

STEP1

ウイルスチェックサービスの「ご利用方法」ページの「サービスの一時停止」ボタンをクリックすると「会員認証画面」に移ります。
So-net接続コース会員のユーザーIDとパスワードを入力し、「認証」ボタンをクリックしてください。

STEP2

手続き対象ユーザーIDの確認画面が表示されますので画面を確認し、間違いがなければ「実行」ボタンをクリックします。

STEP3

『ウイルスチェックサービスご利用状況』画面に移ります。
メール受信時のウイルスチェックの項目にある「設定を変更する」ボタンをクリックしてください。

STEP4

『ウイルスチェックの申込・変更設定』画面に移ります。 メール受信時のウイルスチェックの項目で「実施する」または「一時停止する」を選択し、「申込・設定」ボタンをクリックしてください。

一時停止中のウイルスチェックサービスを再開する場合
「実施する」を選択
メール受信時のウイルスチェックサービスを一時停止する場合
「一時停止する」を選択
  • お手続きを中止する場合は、「キャンセル」ボタンをクリックしてください。この場合は、『ウイルスチェックサービス設定変更の終了』画面に移り、お手続きが終了します。

STEP5

『ウイルスチェックの申込・変更確認』画面に移ります。表示内容を確認の上、「申込・設定」ボタンをクリックしてください。

  • お手続きを中止する場合は、「キャンセル」ボタンをクリックしてください。この場合は、『ウイルスチェックサービス設定変更の終了』画面に移り、お手続きが終了します。

STEP6

『ウイルスチェックの申込・変更完了』画面に移ります。この時点で、設定変更は完了しました。設定を確認するため、「ウイルスチェックサービス利用状況へ」ボタンをクリックしてください。

STEP7

『ウイルスチェックサービスご利用状況』画面へ移ります。表示内容をご確認の上、「終了する」ボタンをクリックしてください。