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会員サポート

  • ※ リリースは当初2019年11月6日(水)を予定しておりましたが、2019年11月11日(月)に変更となりました。

So-net LINEサポートのここが便利!

いつでもどこでもかんたんに
お問い合わせ

いつでもどこでもかんたんにお問い合わせ

使いなれた LINE アプリから、
24 時間いつでもどこでも問い合わせができます

こんなあなたにオススメ
「問い合わせ先がわからない」
「夜でも問い合わせできたらいいのに...」
「平日は仕事があるから、なかなか電話をかけられない」

オペレーターに
LINE で相談できる

オペレーターにLINEで相談できる

サポート時間内であれば LINE アプリ上から
オペレーターにお問い合わせもできます

こんなあなたにオススメ
「詳しい人に相談して解決したい」
「サポートサイトを見てもよくわからなかった」

ID連携すると便利

会員情報と連携してスムーズ解決

So-net 会員情報と連携することで、
お客様の契約状況に応じたお問い合わせに対応ができます

こんなあなたにオススメ
「先月の支払い料金について聞きたい」
「契約コースについて確認したい」

※ 会員情報と連携していない場合、お問い合わせいただいた内容によっては、オペレーターへのお問い合わせ途中に認証作業をしていただく場合がございます。

LINE ID連携ID連携するともっと便利な新サービスがスタート

トーク画面でのモモ(AI)とのチャットで利用料金、ポイント保有数、利用中コースがいつでもわかるトーク画面からお問い合わせが始められます。
トークに直接入力するか、メニューにある「モモに聞いてみる」をタップしてモモを呼び出し、利用中のコースや料金、ポイント保有数について質問すると、24時間いつでも答えてくれます。

LINE ID連携

ID連携特典もスタート!LINEとSo-net会員情報を連携した方を対象とする特典企画もスタート。So-net 月額利用料金のお支払いやソニーポイント・マイレージへの交換などにご利用頂けるソネットポイントを、抽選で応募された方に毎月、プレゼントいたします。また、はずれてもソネットポイント100ptが500名に当たるチャンスあり。詳しくは特典応募ページをご確認ください。

対象者限定特典 So-net会員情報とLINE IDを連携して、応募すると最大2,000ポイントプレゼント!毎月当たるチャンスが!

注意事項

  • 11月11日より前にID連携した方(旧ID連携)も、新サービスを使うためには再度のID連携(新ID連携)が必要です。
    なお、お客様の契約状況に応じたオペレーターとのチャットは引き続き可能です。
  • ID連携後、So-net LINEサポートのご利用が一定期間ない場合、LINEからSo-net会員情報へのログインがタイムアウトとなり、再度ログインしていただく必要があります。
ID連携の手順
STEP1

LINE IDと会員情報を連携メニューの上部にある「LINE IDと会員情報を連携」をタップ

STEP2

連携ページに移動し、So-netのユーザーID、ユーザーIDパスワードを入力して「連携する」ボタンを押す

※ 従来通り、So-netにご登録の会員情報(お名前、生年月日等)でID連携を希望される方は、ページ下部の「会員情報で連携する」ボタンを押してください。

STEP3

連携結果画面で「連携されました」と表示されれば完了!

※ ID連携を解除する場合も同様に「LINE IDと会員情報を連携」をタップ→連携されてますページの「連携を解除する」ボタンを押す→「解除されました」と表示されれば完了!

シーンにあわせた使い方

ちょっとした疑問を
すぐ解決したい

トーク画面から、「モモ」に質問しましょう

トーク画面から、「モモ」に質問しましょう

AI のモモちゃんがお客さまからのご質問に
24 時間いつでもお答えします。

モモちゃんに質問するときのコツ

  • 1 回に 1 つの質問
    例 「契約状況を確認したい」
  • 質問内容をかんたんに入力
    例 「無線の接続設定方法を知りたい」

※ モモちゃんは、お客様のご契約に関するご質問には答えられません。

詳しい人に相談して
解決したい

メニューから、オペレーターに相談しましょう

メニューから、オペレーターに相談しましょう

トーク画面下部のメニューにある、各「お問い合わせ」「相談」のボタンをタップするだけ。
オペレーターへのお問い合わせがはじまります。

※ メニューの内容は変更される場合があります。

こんな時は、ぜひオペレーターへご相談ください。
「契約内容を見て、確認したいことがある」
「サポートサイトを見たが、解決しなかった」

■対応時間

9:00 ~ 18:00

※ 対応時間外でもご質問の入力は受け付けていますが、オペレーターからの返信は、対応時間内のみとなります。

■対応範囲

サポート範囲について

So-net LINEサポートのはじめ方

  1. STEP1
    So-net サポートと友だちになる

    スマートフォンから下記のQRコードを読み込んで、So-netサポート公式アカウントを友だち追加してください。
    LINEID:@so-net_support を検索でも友だち登録できます。

    下のボタンから友だち追加!

    So-net 公式アカウントと友だちになるQRコード
    So-net 公式アカウントと友だちになる
  2. STEP2
    トーク画面から質問する

    トーク画面からお問い合わせが始められます。お客さまからの自由な入力のほか、「モモへ質問」からAIへ、「オペレータに問い合わせ」でお客さまセンター担当者におつなぎします。

    トーク画面
  3. STEP3
    メニューから会員情報を連携する

    もっと便利にお問い合わせいただくため、メニューの「LINE ID連携」から、So-netの会員情報とLINEアカウントを連携します。
    詳しくはID連携の手順をご確認ください

    トーク画面
推奨環境

スマートフォンでご覧いただくことをお勧めいたします。
LINE アプリについては、LINE社の推奨環境に準拠します。

  • ※ 推奨環境以外でご利用いただいた場合や、推奨環境でご利用の場合でもお客さまの OS、ブラウザの設定などによっては、正しく表示されない場合があります。
    ご了承ください。
  • ※ So-net のウェブサイトご利用・その他詳細に関しては、下記のページをご参照ください。
    セキュリティ・推奨ブラウザー環境について
So-net LINEサポートご利用時の注意事項
  • お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、会話履歴を記録させていただいております。
    対応終了後、消去いたします。
  • トーク画面に入力された内容は、お客さまのサポートにのみ利用されます。
    お客さまの許可なく、そのほかの目的に使用されることはありません。
  • 当社は、お客さまからのお問い合わせに対し、お客さま個人宛てにお答えすることを目的にご回答いたします。
    お客さまへのご回答の内容のすべてにおいて、そのほかの目的でご使用になることはご遠慮ください。
  • LINEサポートでは、お問い合わせの内容により、お客さま本人確認のため個人情報をお伺いする場合がございます。
    オペレーターが、ご本人確認が必要と判断しましたら個人情報の入力方法をご案内いたします。

モモちゃんとオペレーターが
So-net の快適なご利用を
サポートします!

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