リモートサポートをご利用の方
リモートサポートを受けたい端末で下記「リモートサポート」ボタンを押してください。
- PCをご利用のお客さまはPC専用コード入力ページに接続されます。
- スマートフォン、タブレットをご利用のお客さまはそれぞれのアプリケーションダウンロードページに接続されますので、アプリケーションをインストールしてください。
スマートフォン、タブレットでリモートサポートをご利用される際のご確認事項
以下の項目に該当されるお客さまはお問い合わせの前に、Apple ID、および、Google アカウントをご準備いただいてからお問い合わせくださいますと、スムーズな対応が可能です。
- iOS端末をお持ちでApple IDを取得していないお客さま
- Android端末をお持ちでGoogle アカウントを取得していないお客さま
対応OS
OS (PC) |
Windows |
Macintosh |
Windows 8 ~ 11 (32bit / 64bit) ※ |
macOS 10.14(Mojave) ~ 12(Monterey) |
OS (Mobile) |
Android |
iOS |
Android 5.0 ~ 12.x |
iOS 12.0 ~ 15.x |
ブラウザー |
Chrome (最新版を推奨) Firefox (最新版を推奨) Edge Chromium (最新Chromium版を推奨) Safari (最新版を推奨) |
リモートサポートに関する注意事項
- お客さまのご利用機器に保存されているデータの消失、毀損等については弊社は一切の責任を負いかねます。
- 弊社は、リモートサポートの提供に必要な範囲でお客さまの個人情報の取り扱いをします。
- リモートサポートでは対応できない一部の操作を、お客さまにお願いする場合がございます。
- スマートフォンでリモートサポートをご利用されている間は、常にスマートフォンのカメラ機能をオフにしてください。
- 本サービスは、「So-net 安心サポートご利用規約」に基づき提供します。