このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にしてご覧ください。
設定方法は「
JavaScriptを有効にする方法を知りたい
」でご案内しております。
インターネット接続
SIM・スマホ
会員特典・ポイント
オプションサービス
サポート
ログイン
さん
メンバーステータス
メール
通
ポイント
pt
ログアウト
閉じる
マイページ
このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にしてご覧ください。
メニュー
閉じる
マイページ
ログイン
さん
メンバーステータス
メール
通
ポイント
pt
ログアウト
閉じる
インターネット接続
SIM・
スマホ
会員特典・
ポイント
オプションサービス
サポート
閉じる
リモートサポートのご利用手順
So-net トップ
So-net 安心サポート
リモートサポートのご利用方法
リモートサポートのご利用手順
リモートサポートご利用の流れ(スマートフォン、タブレットをご利用のお客さま)
Android端末とiOS端末ではアプリケーションのインストール手順が異なります。
Android端末をお使いの方は「STEP1」からご確認ください。
iOS端末をお使いの方は「STEP2」からご確認ください。
STEP
1
Google Play ストアにアクセス(Androidのみ)
1.
「リモートサポート」ボタンをタップした後に表示されるページで、「遠隔サポートをダウンロード」を選択してください。
2.
「Google Play ストア」に自動で移動します。
STEP
2
「遠隔サポート - RemoteCall」のインストール(Android / iOS)
Android
アプリケーション「遠隔サポート - RemoteCall」のインストールを行ってください。
iOS
1.
「リモートサポート」ボタンをタップすると「App Store」に自動で移動します。
2.
アプリケーション「遠隔サポート - RemoteCall」のインストールを行ってください。
STEP
3
6桁の数字を入力(Android / iOS)
1.
インストール完了後、アプリケーションを起動させるとキーパッドが表示されるので、そこにSo-netオペレーターから案内を受けた6桁の数字を入力してください。
2.
入力完了後、「OK」をタップしてください。
STEP
4
規約の確認(Android / iOS)
1.
遠隔サポートの利用約款が表示されますので、ご確認いただき問題がなければ、「同意」にチェックを入れてください。
2.
「次へ」をタップし、So-netオペレーターの指示に従ってください。