Sony

お知らせ

2022年11月24日(木)
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

メーカーサポート終了製品における
弊社窓口でのお問い合わせ受付終了に関するお知らせ


 いつも So-net をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 メーカーによるサポート期間が終了になっている各社提供のOS・ブラウザー・アプリケーションにつきまして、セキュリティの観点より安心してご利用いただきたいことから、So-net サポートデスク (※) での古いバージョンのOS・ブラウザー・アプリケーションに関するお問い合わせの対応を終了とさせていただきます。
提供元にてサポート期間が定められていない場合は、リリースから5年経過後、お問い合わせの対応を終了とさせていただきます。
※  So-net 安心サポートでは、可能な範囲で継続して対応させていただきます。

 

OS・ブラウザー・アプリケーションのサポート期間につきましては、提供元のWebサイト等をご確認ください。
なお、各社提供のOS・ブラウザー・アプリケーションは、バージョンアップによって新しい機能の追加やセキュリティの強化を行っていますので、お使いのOS・ブラウザー・アプリケーションのバージョンを常に最新版にアップデートしてご利用ください。

 

パソコンの買い換えをされた際に必要な作業につきましては、下記のページにてご案内しておりますのでご利用ください。
パソコンを買い替え時の手続きや設定について知りたい

 

今後もより一層、サポート品質向上に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

以上