Sony

お知らせ

2022年4月6日
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

So-net レンタルサーバーHS PHPバージョン8.1提供開始のお知らせ


平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

レンタルサーバーHSのサーバーでご利用いただける PHPバージョン8.1 の提供を開始いたしました。

ご利用のPHPプログラムにおきましては、PHPバージョン8.1への切り替えを早めにおこなっていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

■ 対象サービス

So-net レンタルサーバーHS

 

■ 提供開始日

2022年4月5日(火) 16時~

 

 

■ PHPバージョン8.1への切り替え方法について

 

コントロールパネルにログインをして、現在のPHPのバージョンからPHPバージョン8.1へ切り替えることが可能になります。

 

【コントロールパネル】https://www.so-net.hosting

TOP>Webコントロール>PHP設定

 

PHP設定の画面で、バージョン8.1を選択し、「変更」ボタンを押してください。

 

バージョンの変更が完了しますと、以下の画面へ遷移します。

 

現在提供させていただいておりますPHPバージョン7.4の公式のセキュリティサポート終了が2022年11月28日となっております。開発元でのサポートが切れたバージョンを利用し続けた場合、問題発生時のトラブル解決ができない、脆弱性が修正されない等のセキュリティリスクが高まる状況となります。

ご利用のPHPプログラムにおきましては、PHPバージョン8.1への切り替えを早めにおこなっていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

今後ともSo-netをよろしくお願いいたします。

以上