Sony
Sony
メニュー
閉じる

So-net モバイル WiMAX 2+新規のお申し込み

記載の金額は、別途記載があるものを除いてすべて税込金額です。

「So-net モバイル WiMAX 2+」(以下、「WiMAX 2+」)の新規のお申し込み方法についてご案内します。

「WiMAX 2+」は、光回線などの固定回線サービスとセットでお申し込みいただく方法と、「WiMAX 2+」のみをお申し込みいただく方法の 2種類をご用意しています。以下よりお申し込み方法を選択のうえ、ご確認ください。

ご利用までの流れ

  • 「WiMAX 2+」のみをご利用の場合、同時に新しいウィンドウで開くモバイルコース(220円/月額)をお申し込みいただきます。

STEP 1お客さま→So-net

WiMAX 2+とモバイルコースのお申し込み

Webまたはお電話からお申し込みできます。

  • お申し込みにはクレジットカードが必要です。
  • 法人会員のお客さまは、Webでお申し込みできません。
  • 「WiMAX 2+」がサービス開始となった時点で、「モバイルコース」もサービス開始となり、サービス開始月までのご利用料金は無料です。「So-net モバイル WiMAX 2+」は、サービス開始日を含む初月のご利用料金が無料です。

STEP 2So-net→お客さま

WiMAX 2+の申し込み受付のご連絡

So-netより、メールにて『申し込み受付のご連絡』が届きます。
また、郵送で『So-net契約内容のご案内』が届きます。

  • お送りするメールや書面の到着は、前後する場合があります。

STEP 3So-net→お客さま

機器の発送(到着目安:2日~10日程度*1)

配送先住所宛てに対応機器を発送します。配送希望日は指定できません。
到着目安はお届け先や天候などの事情によって異なります。

*1 お申し込み日の翌日を1日目と起算した場合です。到着目安の日数に土日祝日は含みません。

STEP 4So-net→お客さま

機器の発送完了のご連絡


So-netより、メールにて『対応機器の発送に関するご連絡』が届きます。
メールに記載されているURL(日本郵便のWebページ)とお問い合わせ番号から配送状況をご確認いただけます。

※ 配送状況の反映にお時間がかかることがあります。

STEP 5お客さま

接続設定:機器にSIMカード挿入

同梱の取扱説明書をご参照のうえ、設定を行ってください。

ご利用開始

So-netより、メールにて『サービス開始日のご連絡』が届きます。

支払い方法

「WiMAX 2+」でご利用いただける支払い方法は以下のとおりです。

  • クレジットカード
  • 口座振替
  • Webでのお申し込みの場合、口座振替はお選びいただけません。

機器の発送に関する注意事項

  • 機器/SIMカードの配送時に必要な情報(氏名、住所など)はSo-netと契約している配送業者で使用させていただきます。
  • お申し込みいただいた機器をお受け取りになった日(ご本人さま以外の方や、宅配BOXでのお受け取りも含みます)がサービス開始日です。
  • お申し込み内容や利用状況、または、在庫・製造状況などにより、発送にお時間をいただく場合がございます。
  • 機器/SIMカードの発送タイミングは、以下のとおりです。
    NTT請求(料金回収代行)の場合
    NTT フレッツ光回線の工事日確定以降、順次機器/SIMカードを発送いたします。
    上記以外(クレジットカード、口座振替、KDDIまとめて請求など)の場合
    機器/SIMカードはお支払い情報の登録手続き完了後、順次発送いたします。
  • お申し込みから機器到着までの目安は4~10日程度です。在庫・製造状況などにより、発送までお時間をいただく場合がございます。 土日祝日、または年末年始/ゴールデンウィーク/お盆などの大型連休期間については、商品の出荷が通常より遅れます。
  • 保証書、納品書および同梱物一式(端末箱を含む)は、故障などにより機器を交換する際に必要となる場合がございますので、大切に保管いただきますようお願いいたします。
  • 機器/SIMカードを受け取らなかった場合は、お申し込みキャンセルとなります。キャンセルをご希望の場合、配送業者に受取拒否の意思をお伝えの上、お荷物を受け取らないでください。
  • ご入会手続きがキャンセルとなった場合、再申込時に同じユーザーIDおよびメールアドレスは取得できません。

お申し込み

以下のページをご覧のうえ、お手続きしてください。
 

STEP 1お客さま→So-net

WiMAX 2+と接続コースのお申し込み

ご希望の接続コースのお申し込みを行ってください。「WiMAX 2+」は、お申し込みの際にオプションとして追加してください。Webまたはお電話からお申し込みできます。

  • 法人会員のお客さまは、Webでお申し込みできません。
  • 「WiMAX 2+」を利用中で、接続コースが開通しなかった場合、「モバイルコース」にコース変更いたします。変更した翌月のご利用分から「モバイルコース」の月額料金200円がかかります。

STEP 2So-net→お客さま

WiMAX 2+の申し込み受付のご連絡

So-netより、メールにて『申し込み受付のご連絡』が届きます。
また、郵送で『So-net契約内容のご案内』が届きます。

  • お送りするメールや書面の到着は、前後する場合があります。
  • 接続コースのお申し込み受付については別途ご連絡します。

STEP 3So-net→お客さま

機器の発送(到着目安:2日~10日程度*1)

配送先住所宛てに対応機器を発送します。配送希望日は指定できません。
到着目安はお届け先や天候などの事情によって異なります。

*1 お申し込み日の翌日を1日目と起算した場合です。到着目安の日数に土日祝日は含みません。

STEP 4So-net→お客さま

機器の発送完了のご連絡


So-netより、メールにて『対応機器の発送に関するご連絡』が届きます。
メールに記載されているURL(日本郵便のWebページ)とお問い合わせ番号から配送状況をご確認いただけます。

※ 配送状況の反映にお時間がかかることがあります。

STEP 5お客さま

接続設定:機器にSIMカード挿入

機器に同梱の取扱説明書をご参照のうえ、設定を行ってください。

ご利用開始

So-netより、メールにて『サービス開始日のご連絡』が届きます。

支払い方法

「WiMAX 2+」でご利用いただける支払い方法は以下のとおりです。

  • クレジットカード
  • 口座振替
  • Webでのお申し込みの場合、口座振替はお選びいただけません。

機器の発送に関する注意事項

  • 機器/SIMカードの配送時に必要な情報(氏名、住所など)はSo-netと契約している配送業者で使用させていただきます。
  • お申し込みいただいた機器をお受け取りになった日(ご本人さま以外の方や、宅配BOXでのお受け取りも含みます)がサービス開始日です。
  • お申し込み内容や利用状況、または、在庫・製造状況などにより、発送にお時間をいただく場合がございます。
  • 機器/SIMカードの発送タイミングは、以下のとおりです。
    NTT請求(料金回収代行)の場合
    NTT フレッツ光回線の工事日確定以降、順次機器/SIMカードを発送いたします。
    上記以外(クレジットカード、口座振替、KDDIまとめて請求など)の場合
    機器/SIMカードはお支払い情報の登録手続き完了後、順次発送いたします。
  • お申し込みから機器到着までの目安は4~10日程度です。在庫・製造状況などにより、発送までお時間をいただく場合がございます。 土日祝日、または年末年始/ゴールデンウィーク/お盆などの大型連休期間については、商品の出荷が通常より遅れます。
  • 保証書、納品書および同梱物一式(端末箱を含む)は、故障などにより機器を交換する際に必要となる場合がございますので、大切に保管いただきますようお願いいたします。
  • 機器/SIMカードを受け取らなかった場合は、お申し込みキャンセルとなります。キャンセルをご希望の場合、配送業者に受取拒否の意思をお伝えの上、お荷物を受け取らないでください。
  • ご入会手続きがキャンセルとなった場合、再申込時に同じユーザーIDおよびメールアドレスは取得できません。

お申し込み

以下のページをご覧のうえ、お手続きしてください。
 

こちらのページにお探しの情報がない場合は、「よくあるご質問」もあわせてご確認ください。