サービス一覧 »  So-net訪問サポートサービス

サポート

So-net訪問サポートサービス

専門のスタッフがご自宅にお伺いして面倒な設定やトラブル解決を行うサービスです。

料金:有料 / 対象:個人全接続コース・So-net メンバーズコース会員およびこんてんつコース(クレジットカード情報をご登録いただいている方のみ)

2014年8月1日より一部メニューを改定いたしました。

サービス内容

料金:有料
So-net 訪問サポートサービスは、専門のスタッフがご自宅にお伺いして、お客さまに代わりパソコンやインターネットの接続設定やトラブル解決をおこなうサービスです。
パソコンの設定や修理、テレビ、ゲーム機のインターネット接続やホームネットワークの設定など、インターネットにまつわる設定やトラブルをサポートする様々なメニューをご提供しています。
また、So-net 訪問サポートでは、トラブルのサポートだけでなく、OSの基本操作やMicrosoft Officeなど一般的なソフトの基本操作、パソコンでの年賀状作成や画像取り込み方法など、専門のスタッフによる訪問レッスンもご提供しています。
まずは下記フリーダイヤルまでお気軽にご相談ください。

おすすめポイント

① 充実の対応メニュー

パソコン、プリンタ、タブレット、スマートフォン、ゲーム機まで、 インターネット対応機器を総合的にサポートいたします。
メニュー内容や料金はコチラ

② 日本全国対応!365日24時間 土日祝日も訪問可能

申込の受付時間 9:00~18:00(1月1日、2日及び弊社指定日を除く)

③ So-net 以外の機器や端末でも大丈夫

So-net で契約された機器に限らず、全てのメーカーのパソコンや周辺機器に対応いたします。
一部端末では対応できない場合もございます。

④ 訪問する専門スタッフは全員が資格保有者

内閣府認定、パソコン整備士協会の資格保有者だから安心。

⑤ 緊急、夜間対応も承ります

お急ぎの訪問や、深夜早朝の訪問もご相談ください。

⑥ So-net 安心サポート会員もしくはNURO 解決サポート会員なら2,000円(税抜)割引

So-net 訪問サポートサービスの実施日にSo-net 安心サポート会員もしくはNURO 解決サポート会員のお客さまは、So-net 訪問サポートサービスのご利用料金を2,000円(税抜)引きでご提供いたします。

使い方

1. まずは電話でお気軽にご相談ください

2. サポートの内容やご訪問日をご調整します

3. ご自宅へご訪問しサポートを実施します

4. So-net ご利用料金と合わせて翌月にご請求いたします

詳細はこちら

お申し込み

So-net の接続コース、So-net メンバーズコースを利用されている個人会員のお客さま、またはこんてんつコース(クレジットカード登録あり)を利用されているお客さまは、So-net 訪問サポートサービスをお申し込みいただけます。
下記の電話番号にお問い合わせのうえ、お申し込みください。

詳細はこちら

◆So-net 訪問サポートデスク

フリーダイヤル  0120-400-640

  • ・代表的なメニューのみご紹介しております。メニュー表にない対応もご相談ください。
  • ・不具合状況に応じて別途、トラブル診断料金や延長料金が発生する場合もございます。
  • ・一部のIP電話などからはご利用いただけません。
  • ・お問い合わせの際はお客さまのユーザーIDをお手元にご用意ください。
  • ・土日祝日も訪問いたします。
  • ・受付時間 9:00~18:00(1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)

ご利用規約

料金

基本訪問料 So-net 安心サポート NURO解決サポートご利用中のお客さま4,500円(税抜) 一般のお客さま6,500円(税抜) + 単品メニュー
  • So-net 訪問サポートサービスの実施日にSo-net 安心サポートもしくはNURO 解決サポートをご利用中のお客さまは、2,000円(税抜)割引価格が自動的に適用されます。
  • 不具合の状況に応じて別途、診断料や延長料が発生する場合もございます。
  • 記載の金額は全て税抜き金額です。別途消費税がかかります。

単品メニュー

接続設定系メニュー 3,000円(税抜)~ パソコン、プリンター、ゲーム機、テレビなどを有線や無線で利用できるよう設定します。 ネット・メール・ソフトや周辺機器の設定系メニュー 2,000円(税抜)~インターネットやメール、ソフトウェアやプリンタ、スキャナーなどの接続設定や基本設定を行います。
データのバックアップ・復旧系メニュー 8,000円(税抜)~ メールやアドレス帳などの外部メディアへのバックアップ作成や、バックアップの自動化設定などを行います。 パソコン修理・トラブル解決系メニュー 3,000円(税込)~ 故障や、動作の遅いパソコンに対して修理やメンテナンスを行い快適にお使いいただける状態に復旧します。
セキュリティ対策系メニュー 2,000円(税込)~ セキュリティソフトのインストールや設定、ウイルスやスパイウェアの駆除などをおこないます。 スマートフォン・タブレット系メニュー 1,400円(税込)~ スマートフォンやタブレット端末の各種登録や設定、操作方法のご案内などを行います。
お得なパックメニュー Windows10アップグレードパック 27,000円(税抜)~、パソコンはじめてパック 16,000円(税抜)~、リカバリ初期設定パック 16,000円(税抜)~

緊急対応、時間外対応メニュー

緊急訪問スポット便 ご依頼から8時間以内に訪問します。 5,000円(税抜)
即日訪問スポット便 ご依頼から24時間以内に訪問します。 4,000円(税抜)
夜間料金 20:00~22:00の間に訪問します。 5,000円(税抜)
深夜料金 22:00~翌7:00の間に訪問します。 12,000円(税抜)
早朝料金 7:00~10:00の間に訪問します。 5,000円(税抜)
  • 緊急対応、時間外対応メニューをご利用の場合、通常の設定料金に追加で上記メニューの料金が発生します。
  • 上記メニューは一例です。パックメニューをはじめ他にも様々なメニューをご用意しておりますので、下記フリーダイヤルまでお気軽にご相談ください。
  • パックメニューは基本訪問料が含まれている、お得なパッケージプランです。So-net 訪問サポートサービスの実施日にSo-net 安心サポートもしくはNURO 解決サポートをご利用中のお客さまは、2,000円(税抜)割引価格が自動的に適用されます。
  • 一部端末では対応できない場合もございます。
◆So-net 訪問サポートデスク

フリーダイヤル  0120-400-640

  • ・代表的なメニューのみご紹介しております。メニュー表にない対応もご相談ください。
  • ・不具合状況に応じて別途、トラブル診断料金や延長料金が発生する場合もございます。
  • ・一部のIP電話などからはご利用いただけません。
  • ・お問い合わせの際はお客さまのユーザーIDをお手元にご用意ください。
  • ・土日祝日も訪問いたします。
  • ・受付時間 9:00~18:00(1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)

お申し込み/日程変更・キャンセル/利用状況確認

So-net 訪問サポートのお申し込み

So-net の接続コース、So-net メンバーズコースを利用されている個人会員のお客さま、またはこんてんつコース(クレジットカード登録あり)を利用されているお客さまは、So-net 訪問サポートサービスをお申し込みいただけます。 下記の電話番号にお問い合わせのうえ、お申し込みください。

◆So-net 訪問サポートデスク

フリーダイヤル  0120-400-640

  • ・代表的なメニューのみご紹介しております。メニュー表にない対応もご相談ください。
  • ・不具合状況に応じて別途、トラブル診断料金や延長料金が発生する場合もございます。
  • ・一部のIP電話などからはご利用いただけません。
  • ・お問い合わせの際はお客さまのユーザーIDをお手元にご用意ください。
  • ・土日祝日も訪問いたします。
  • ・受付時間 9:00~18:00(1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)

注意事項

  • ※作業不能等によるキャンセル料について
    「So-net 訪問サポートサービス」のスタッフが訪問したにもかかわらず、機械の故障、付属品の不足、工事の遅延やお客さま不在等、回線事業者またはお客さまの都合で作業が出来なかった場合は、キャンセル料(3,500円・税抜)が発生する場合がございます。
  • ※サポート対象OSについて
    Windows 7、Windows Vista、Windows2000(Professional)、Mac OS 8以降、Windows Vistaへの対応表明がされていない周辺機器・ソフトウェア・サービス 等の訪問サポートをご希望の場合、ご希望に添えない場合や作業が完了できない場合、もしくは作業自体が行えない場合がございます。
    Microsoft(R) Windows(R) 98・98SE・MeおよびそれらOSにかかわる周辺機器・ソフトウェア・サービス等は、So-net 訪問サポートサービス対象外です。
  • ※訪問の日程について混雑具合によってはご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ※事前にご準備いただく内容
  • ・作業に必要な機器類・部材・ソフトウェアなどはお客さまにてご用意いただきます。
  • ・データの保証はいたしかねます。作業前までに必要なデータはお客さまご自身でバックアップをおこなっていただきますようお願いいたします。
  • ・その他のご準備いただく内容については、使い方のページをご確認ください。
  • ※別途料金について
  • ・訪問サポートサービスは、エリア(一部離島)によっては、別途交通費などを申し受ける場合がございます。
  • ・モール敷設などをご希望の場合は、別途お見積となりますので、So-net 訪問サポート窓口にお問い合わせください。
  • ※作業に関するご注意事項
  • ・作業内容によっては再セットアップ作業を行う場合があり、この場合工場出荷時の状態になりますので、各種設定、周辺機器設定はお客さまご自身で行っていただくか、別途有料にてご依頼いただく必要がございます。
  • ・作業中に、ユーザーIDとパスワードの入力を求められた場合には、必ずご自身で入力してください。
  • ・作業担当者にユーザーIDとパスワードを教えてしまった結果生じた損害について、So-netでは一切責任をとりません。あらかじめご了承ください。
  • ※訪問時のサポートはソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社と業務委託している当社指定業者で承ります。

So-net 訪問サポート日程変更・キャンセル

訪問の日程を変更または、キャンセルしたい場合は、訪問予定日の前日までに、So-net 訪問サポートデスクの営業時間内に必ずご連絡ください。

◆So-net 訪問サポートデスク

フリーダイヤル  0120-400-640

  • ・代表的なメニューのみご紹介しております。メニュー表にない対応もご相談ください。
  • ・不具合状況に応じて別途、トラブル診断料金や延長料金が発生する場合もございます。
  • ・一部のIP電話などからはご利用いただけません。
  • ・お問い合わせの際はお客さまのユーザーIDをお手元にご用意ください。
  • ・土日祝日も訪問いたします。
  • ・受付時間 9:00~18:00(1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)

注意事項

  • ※訪問当日のキャンセル、および日程の変更は承れません。
  • ※訪問当日のキャンセルに関しては、キャンセル料(3,500円・税抜)が発生する場合がございますのであらかじめご了承ください。

So-net 訪問サポートの利用状況確認

訪問サポートの実施内容はご利用状況確認ページでご確認いただけます。
※サポート実施後に専用Web画面でご登録いただいた分のご利用状況が確認できます。

ご利用状況確認

So-net 訪問サポート解約

このサービスでは解約の手続きの必要はございません。

ご利用までの流れ

So-net訪問サポートのお申し込みからご利用までの流れは、以下の通りです。

1. まずは電話でお気軽にご相談ください

◆So-net 訪問サポートデスク
フリーダイヤル  0120-400-640

  • ・一部のIP電話などからはご利用いただけません。
  • ・お問い合わせの際はお客さまのユーザーIDをお手元にご用意ください。
  • ・受付時間 9:00~18:00(1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)

2. サポートの内容やご訪問日をご調整します

土・日・祝日もご訪問いたします。

3. ご自宅へご訪問しサポートを実施します

So-netのユーザーIDとパスワードをご用意ください。

4. So-net ご利用料金と合わせて翌月にご請求いたします

訪問サポートの実施後にSo-net(当社指定の委託会社)が専用Web画面にて実施内容を確認・登録いたします。

訪問当日までにご用意いただくもの

  • ・So-netのインターネット接続に関わる設定(メール、ホームページなど)を依頼する場合には、お客さまご自身のユーザーIDとパスワードを、訪問サポート当日までに必ずご用意ください。ユーザーIDやパスワードをお忘れになった、もしくは正しくないことが訪問当日に判明した場合、その時点で作業を進行できない可能性がございます。
  • ・So-netではたとえご本人さまからのお問い合わせであっても、お電話など、その場でユーザーID、パスワードなどの情報を確認、お伝えすることはできません。パスワードの再通知をご希望の場合は、ホームページ上で申請していただいた後、郵送にてご登録住所あてにお送りいたします(申請からお手元に届くまで約一週間ほどお待ちいただきます)。
  • ・お申し込み電話の際、電話窓口のオペレーターがお客さまのパスワードをお伺いすることはございません。訪問当日までにお客さまご自身でユーザーID、パスワードを再確認していただき、訪問当日に備えてください。
  • ・データの保証はいたしかねます。作業前までに必要なデータはあらかじめお客さまご自身でバックアップをおこなっていただきますようお願いいたします。

So-net訪問サポート日程変更・キャンセル

訪問の日程を変更または、キャンセルしたい場合は、訪問予定日の前日までに、So-net訪問サポートデスクの営業時間内に必ずご連絡ください。

◆So-net 訪問サポートデスク

フリーダイヤル  0120-400-640

  • ・代表的なメニューのみご紹介しております。メニュー表にない対応もご相談ください。
  • ・不具合状況に応じて別途、トラブル診断料金や延長料金が発生する場合もございます。
  • ・一部のIP電話などからはご利用いただけません。
  • ・お問い合わせの際はお客さまのユーザーIDをお手元にご用意ください。
  • ・土日祝日も訪問いたします。
  • ・受付時間 9:00~18:00(1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)
注意事項
  • ※訪問当日のキャンセル、および日程の変更は承れません。
  • ※訪問当日のキャンセルに関しては、キャンセル料(3,500円・税抜)が発生する場合がございますのであらかじめご了承ください。

So-net 訪問サポートメニューはこちら

So-net 訪問サポートメニューはこちら

So-net 訪問サポートメニューはこちら

お知らせ