Sony

メール受信時のウイルスチェック機能設定変更方法

メール受信時のウイルスチェック機能は、ウイルスチェックを実施するだけでなく、設定を変更して一時的に機能を停止することもできます。こちらのページでは、メール受信時のウイルスチェック機能の設定変更手順をご説明します。

『会員認証』画面1 ウイルスチェック機能の「お申し込み/設定変更/解約」ページの「設定変更」ボタンをクリックして、『会員認証』画面に移ります。
So-net接続コース会員のユーザーIDとパスワードを入力し、「認証」ボタンをクリックしてください。


『手続き対象ユーザーIDの確認』画面2 『手続き対象ユーザーIDの確認』画面が表示されますので画面を確認し、間違いがなければ「実行」ボタンをクリックします。


『ウイルスチェック機能ご利用状況』画面3 『ウイルスチェックサービスご利用状況』画面に移ります。
メール受信時のウイルスチェックの項目にある「設定を変更する」ボタンをクリックしてください。


『ウイルスチェックの申込・変更設定』画面4 『ウイルスチェックの申込・変更設定』画面に移ります。 メール受信時のウイルスチェックの項目で「実施する」または「一時停止する」を選択し、「申込・設定」ボタンをクリックしてください。
・一時停止中のウイルスチェック機能を再開する場合
「実施する」を選択

・メール受信時のウイルスチェック機能を一時停止する場合
「一時停止する」を選択


※お手続きを中止する場合は、「キャンセル」ボタンをクリックしてください。この場合は、『ウイルスチェック機能設定変更の終了』画面に移り、お手続きが終了します。


『ウイルスチェックの申込・変更確認』画面5 『ウイルスチェックの申込・変更確認』画面に移ります。表示内容を確認の上、「申込・設定」ボタンをクリックしてください。

※ お手続きを中止する場合は、「キャンセル」ボタンをクリックしてください。この場合は、『ウイルスチェックサービス設定変更の終了』画面に移り、お手続きが終了します。


『ウイルスチェックの申込・変更完了』画面6 『ウイルスチェックの申込・変更完了』画面に移ります。この時点で、設定変更は完了しました。設定を確認するため、「ウイルスチェックサービス利用状況へ」ボタンをクリックしてください。


『ウイルスチェックの申込・変更完了』画面7 『ウイルスチェックサービスご利用状況』画面へ移ります。表示内容をご確認の上、「終了する」ボタンをクリックしてください。