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So-net 訪問サポートサービス

充実の対応メニュー
パソコンの設定だけではなく、プリンター、タブレット、スマートフォン、テレビ、ゲーム機などインターネット対応機器に関するインターネット接続設定やホームネットワーク設定などインターネットにまつわるさまざまなトラブルを総合的にサポートします。
土日祝日も訪問可能
お申し込み受付時間:9:00~18:00
(1月1日、2日および弊社指定日を除く)
幅広いサポート
どんな機器や端末のサポートでもまずはお気軽にご相談ください。
専門スタッフが訪問、女性も安心
女性スタッフが同行するため女性のお客さまも安心してご利用いただけます。
  • 作業料金とは別に2,000円 (税抜) がかかります。
  • 女性のお客さま限定とさせていただきます。
  • 対象エリアは東京都限定とさせていただきます。
2,000円割引
So-net 安心サポート会員もしくはNURO 解決サポート会員のお客さまは、2,000円引きでご提供いたします。

お客さまの困ったをすぐに解決

無線LANの設定が難しくてよくわからない
子機?親機?無線LANの設定って、難しい…

パソコン・スマホ・タブレットを同時にネットに接続できるっていうから、無線LANルーターを買ってみたけど、設定が難しくて、使い方が全然わからない…
Wi-Fi?アクセスポイント?SSID?もはや意味不明な専門用語ばかり…だれか助けて!

わずらわしい無線LANの設定やスマホ、テレビなどとの接続設定は専門スタッフが直接お伺いして解決します。

  • 緊急対応、時間外対応メニューをご利用の場合、通常の設定料金に追加で料金が発生します。

新しいパソコンやプリンター、デジタルカメラを購入したので、設置から設定までしてほしい。

新しいパソコンやプリンターを買ったまでは良かったけど、ホームネットワーク?ドライバー?何をどういう順番でやれば良いのか、全然わからない…だれか助けて!

パソコンやプリンターの買い換え時の年末は大忙し!初期設定などの面倒な作業はお任せください。専門スタッフが、ご自宅まで直接お伺いして新しいパソコンの設置やプリンターをネットワークに接続して使えるように設定します。

基本訪問料(So-net 安心サポート、NURO 解決サポートをご利用のお客さまは9,800円/60分未満、一般のお客さまは11,800円/60分未満)+延長の場合 1,650円/15分 基本訪問料(So-net 安心サポート、NURO 解決サポートをご利用のお客さまは9,800円/60分未満、一般のお客さまは11,800円/60分未満)+延長の場合 1,650円/15分

2018年4月2日 (月) 以前にお申込みいただいたお客さまのご利用料金はこちら

作業時間/作業料金目安

メニューは一例です。
お客さまのご利用環境により作業時間が異なる場合がございます。

ネットの接続やメールの設定をしてほしい
目安時間:50分
目安料金:11,800円(一般料金)

端末1台目接続設定 (PC) x 1
+無線ルータ接続設定
+PCインターネット講習
セキュリティの設定をしてほしい
目安時間:75分
目安料金:15,100円(一般料金)

端末1台目接続設定 (PC) x 1
+カスペルスキー セキュリティ設定 x 1
+ウイルスチェックサービス設定 x 1
+セキュリティソフトの定義ファイル更新 x 1
+サイトセレクトの設定 (So-net提供) x 1
新しいスマホ・タブレットの設定をしてほしい
目安時間:90分
目安料金:16,750円(一般料金)

端末1台目接続設定 x 1
+アカウント登録 (S/T) x 1
+OSバージョンアップ (S/T) x 1
+アプリインストール・アンインストール (S/T) x 1
+基本操作案内 (S/T)
プリンターやデジタルカメラの設定をしてほしい
目安時間:35分
目安料金:11,800円(一般料金)

無線ルータ詳細設定
+プリンタ無線設定 (複合機含む) x 1
ネットにつながらない
目安時間:50分
目安料金:11,800円(一般料金)

トラブル診断
パソコンの基本操作を教えてほしい
目安時間:50分
目安料金:11,800円(一般料金)

PCインターネット講習
STEP1
まずは電話でお気軽にご相談ください

So-net 光コースやau光、フレッツなどをご利用の方(NURO 光コース以外)

0120-400-640

NURO 光コースをご利用の方

0120-65-3810

音声ガイドにしたがって「3番」を押してください。*1

  • *1
    窓口によってご案内できる内容が異なりますのでお間違えのないようご選択をお願いいたします。
  • 一部のIP電話などからはご利用いただけません。
  • お問い合わせの際はお客さまのユーザーIDをお手元にご用意ください。
  • 受付時間 9:00~18:00(1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日を除く)
STEP2
サポートの内容やご訪問日をご調整します

土・日・祝日もご訪問いたします。

STEP3
ご自宅へご訪問しサポートを実施します

訪問当日までにSo-netのユーザーIDとパスワードをご用意ください。

STEP4
So-net ご利用料金と合わせて翌月にご請求いたします

So-net 訪問サポートサービスの実施後にSo-net(当社指定の委託会社)が専用Web画面にて実施内容を確認・登録いたします。

注意事項

お申し込みの前に、本サービス、キャンペーン、オプションサービスに関する下記詳細注意事項を必ずお読みください。

受付時間について

  • 9:00~18:00(1月1日、2日および弊社指定日を除く)
  • 対応時間:365日24時間、訪問可能です(1月1日、2日および弊社指定日を除く)

So-net 訪問サポートサービスのお申し込みについて

  • So-netの接続コースを利用されている個人会員のお客さま、So-net メンバーズコース、こんてんつコース(クレジットカード情報をご登録いただいているお客さまのみ)を利用されているお客さまは、So-net 訪問サポートサービスにお申し込みいただけます。

作業不能などによるキャンセル料について

  • 「So-net 訪問サポートサービス」のスタッフが訪問したにもかかわらず、機械の故障、付属品の不足、工事の遅延やお客さま不在など、回線事業者またはお客さまの都合で作業ができなかった場合は、キャンセル料3,500円(税抜)が発生する場合がございます。

サポート対象OSについて

  • 日本語版のOSで、マイクロソフト、アップルまたはグーグルがサポートしている範囲内となります。
    Windows 10、Windows 8.1、Windows 8、Windows 7、Mac OS 10.5以降、Android5.0以降、iOS7.0以降。
  • 上記OSへの対応表明がされていない周辺機器・ソフトウエア・サービスなどのSo-net 訪問サポートサービスをご希望の場合、ご希望に添えない場合や作業が完了できない場合、もしくは作業自体が行えない場合がございます。
    • Microsoft(R) Windows XP以前のOS、およびそれらOSにかかわる周辺機器・ソフトウエア・サービスなどは、So-net 訪問サポートサービス対象外です。

別途料金について

  • So-net 訪問サポートサービスは、エリア(一部離島)によっては、別途交通費などを申し受ける場合がございます。

作業に関するご注意事項

  • 本サービスは、お客さまの端末より弊社システムへアクセスし、サポート内容へ同意いただき終了となります。サポート終了後、対応スタッフに関するアンケートへのご回答をお願いいたします。
  • 作業中に、ユーザーIDとパスワードの入力を求められた場合には、必ずご自身で入力してください。
  • 作業担当者にユーザーIDとパスワードを教えてしまった結果生じた損害について、So-netでは一切責任をとりません。あらかじめご了承ください。
    • 訪問時のサポートはソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社と業務委託している当社指定業者で承ります。

料金について

  • So-net 訪問サポートサービスの実施日にSo-net 安心サポートもしくはNURO 解決サポートをご利用中のお客さまは、2,000円(税抜)割引価格が自動的に適用されます。

日程変更・キャンセルについて

  • 訪問の日程を変更または、キャンセルしたい場合は、訪問予定日の前日までに、So-net 訪問サポートサービスデスクの営業時間内に必ずご連絡ください。
  • 訪問当日のキャンセル、および日程の変更は承れません。
  • 訪問当日のキャンセルに関しては、キャンセル料3,500円(税抜)が発生する場合がございますのであらかじめご了承ください。

訪問当日までにご用意いただくもの

  • 作業に必要な機器類・部材・ソフトウエアなどはお客さまにてご用意をお願いいたします。
  • So-net のインターネット接続にかかわる設定(メール、ホームページなど)を依頼する場合には、お客さまご自身のユーザーIDとパスワードを、So-net 訪問サポートサービス当日までに必ずご用意ください。ユーザーIDやパスワードをお忘れになった、もしくは正しくないことが訪問当日に判明した場合、その時点で作業を進行できない可能性がございます。
  • So-netではたとえご本人さまからのお問い合わせであっても、お電話など、その場でユーザーID、パスワードなどの情報を確認、お伝えすることはできません。パスワードの再通知をご希望の場合は、ホームページにて申請していただいた後、郵送にてご登録住所あてにお送りいたします(申請からお手元に届くまで一週間ほどお待ちいただきます)。
  • お申し込み電話の際、電話窓口のオペレーターがお客さまのパスワードをお伺いすることはございません。訪問当日までにお客さまご自身でユーザーID、パスワードを再確認していただき、訪問当日に備えてください。
  • データの保証はいたしかねます。作業前までに必要なデータはあらかじめお客さまご自身でバックアップを行っていただきますようお願いいたします。
注意事項を確認する

受付時間について

  • 9:00~18:00(1月1日、2日および弊社指定日を除く)
  • 対応時間:365日24時間、訪問可能です(1月1日、2日および弊社指定日を除く)

So-net 訪問サポートサービスのお申し込みについて

  • So-netの接続コースを利用されている個人会員のお客さま、So-net メンバーズコース、こんてんつコース(クレジットカード情報をご登録いただいているお客さまのみ)を利用されているお客さまは、So-net 訪問サポートサービスにお申し込みいただけます。

作業不能などによるキャンセル料について

  • 「So-net 訪問サポートサービス」のスタッフが訪問したにもかかわらず、機械の故障、付属品の不足、工事の遅延やお客さま不在など、回線事業者またはお客さまの都合で作業ができなかった場合は、キャンセル料3,500円(税抜)が発生する場合がございます。

サポート対象OSについて

  • 日本語版のOSで、マイクロソフト、アップルまたはグーグルがサポートしている範囲内となります。
    Windows 10、Windows 8.1、Windows 8、Windows 7、Mac OS 10.5以降、Android5.0以降、iOS7.0以降。
  • 上記OSへの対応表明がされていない周辺機器・ソフトウエア・サービスなどのSo-net 訪問サポートサービスをご希望の場合、ご希望に添えない場合や作業が完了できない場合、もしくは作業自体が行えない場合がございます。
    • Microsoft(R) Windows XP以前のOS、およびそれらOSにかかわる周辺機器・ソフトウエア・サービスなどは、So-net 訪問サポートサービス対象外です。

別途料金について

  • So-net 訪問サポートサービスは、エリア(一部離島)によっては、別途交通費などを申し受ける場合がございます。

作業に関するご注意事項

  • 本サービスは、お客さまの端末より弊社システムへアクセスし、サポート内容へ同意いただき終了となります。サポート終了後、対応スタッフに関するアンケートへのご回答をお願いいたします。
  • 作業中に、ユーザーIDとパスワードの入力を求められた場合には、必ずご自身で入力してください。
  • 作業担当者にユーザーIDとパスワードを教えてしまった結果生じた損害について、So-netでは一切責任をとりません。あらかじめご了承ください。
    • 訪問時のサポートはソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社と業務委託している当社指定業者で承ります。

料金について

  • So-net 訪問サポートサービスの実施日にSo-net 安心サポートもしくはNURO 解決サポートをご利用中のお客さまは、2,000円(税抜)割引価格が自動的に適用されます。

日程変更・キャンセルについて

  • 訪問の日程を変更または、キャンセルしたい場合は、訪問予定日の前日までに、So-net 訪問サポートサービスデスクの営業時間内に必ずご連絡ください。
  • 訪問当日のキャンセル、および日程の変更は承れません。
  • 訪問当日のキャンセルに関しては、キャンセル料3,500円(税抜)が発生する場合がございますのであらかじめご了承ください。

訪問当日までにご用意いただくもの

  • 作業に必要な機器類・部材・ソフトウエアなどはお客さまにてご用意をお願いいたします。
  • So-net のインターネット接続にかかわる設定(メール、ホームページなど)を依頼する場合には、お客さまご自身のユーザーIDとパスワードを、So-net 訪問サポートサービス当日までに必ずご用意ください。ユーザーIDやパスワードをお忘れになった、もしくは正しくないことが訪問当日に判明した場合、その時点で作業を進行できない可能性がございます。
  • So-netではたとえご本人さまからのお問い合わせであっても、お電話など、その場でユーザーID、パスワードなどの情報を確認、お伝えすることはできません。パスワードの再通知をご希望の場合は、ホームページにて申請していただいた後、郵送にてご登録住所あてにお送りいたします(申請からお手元に届くまで一週間ほどお待ちいただきます)。
  • お申し込み電話の際、電話窓口のオペレーターがお客さまのパスワードをお伺いすることはございません。訪問当日までにお客さまご自身でユーザーID、パスワードを再確認していただき、訪問当日に備えてください。
  • データの保証はいたしかねます。作業前までに必要なデータはあらかじめお客さまご自身でバックアップを行っていただきますようお願いいたします。

お申し込み

個人情報の取り扱いについては、「個人情報保護/情報セキュリティへの取り組み」をご確認ください。

電話でお申し込み

So-net 光コースやau光、
フレッツなどをご利用の方(NURO 光コース以外)

0120-400-640

NURO 光コースをご利用の方

0120-65-3810

音声ガイドにしたがって「3番」を押してください。*1

  • *1
    窓口によってご案内できる内容が異なりますのでお間違えのないようご選択をお願いいたします。

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