Sony

お知らせ

2023年1月13日更新
2022年9月26日
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

「カスペルスキーセキュリティ」サービス終了について


平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

この度、So-netを通じて提供しているカスペルスキー社のサービス「カスペルスキー セキュリティ」につきまして、2023年3月31日をもちましてサービス提供を終了することを下記の通りご案内させていただきます。

 

同サービスをご利用中のお客さまには、代替サービスとしてSo-netブランドの総合セキュリティサービス「S-SAFE」への移行を2022年12月より順次実施させていただきます。

サービスのご利用にはお客さまにてインストール等のセットアップが必要となります。

下記内容について必ずご一読いただきますようお願い申し上げます。

●提供終了するサービス名

 カスペルスキーセキュリティ
※So-netを通じて提供している「カスペルスキー セキュリティ」が終了となります

 

●提供終了日

 2023年3月31日

 ※提供終了日までは継続してサービスをご利用いただけます

  尚、サービス移行はSo-netにて行われ、お客さまの契約変更手続きは不要となります

 

●S-SAFE移行予定日

 2022年12月より順次移行

 ※S-SAFEサービスのご利用にはお客さまにてインストール等のセットアップが必要となります。
 ※ ご利用状況などにより、S-SAFEへの移行を行えない場合がございます。S-SAFEをご希望の場合は、お客さまご自身でお申し込みをお願いします。

 

●今後の対応について

 対象のお客さまへメールでお知らせしております。詳しくは、お送りしたメールをご確認ください。

 

●その他

「カスペルスキー VPN セキュアコネクション」サービス終了について

https://www.so-net.ne.jp/info/2022/op20220926_0059.html

 

今後とも So-net をよろしくお願いいたします。

以上