Sony

お知らせ

2021年6月10日
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

電話リレーサービス料のご負担について


 平素は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社のモバイルサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 このたび弊社では、「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」の施行により2021年7月から「電話リレーサービス」が開始されることに伴い、下記対象サービスをご利用の方に対し、2021年7月ご利用分から「電話リレーサービス料」をご負担いただくことといたしましたので、お知らせいたします。

 「電話リレーサービス」とは、聴覚や発話に困難のある方と支障のない方との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスです。
    「電話リレーサービス」を公共インフラとして適正かつ確実に提供するために必要な費用は、電話提供事業者全体で応分に負担する方針となりました。お客さまにおかれましても「電話リレーサービス」についてご理解いただき、ご協力賜りますようよろしくお願いいたします。

◆対象サービス

●nuroモバイル
●PLAY SIM
●MILEAGE SIM
●So-net モバイル LTE

◆適用日

2021年7月より

◆電話リレーサービス料

2021年7月~2022年1月 ご利用分
2022年2月~2022年3月 ご利用分
1.1円 / 月
0円 / 月

※ 電話番号ひとつあたりの料金です。月額料金と合わせて請求させていただきます。
※ 020番号は、電話リレーサービスの対象外です。
※ 2022年度以降の料金については、決定次第ご案内いたします。

◆「電話リレーサービス」について

電話リレーサービスの詳細や制度については、以下にてご確認ください。

 ●総務省 電話リレーサービス
 ●一般財団法人 日本財団 電話リレーサービス
 ●一般社団法人 電気通信事業者協会 電話リレーサービス支援業務

 

※記載の金額はすべて税込です。

今後ともよろしくお願いいたします。

以上