Sony

お知らせ

2019年11月12日
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

So-net LINEサポート 機能追加のお知らせ


So-net LINEサポート 機能追加のお知らせ
平素は So-net サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年11月11日(月)より、弊社公式LINEサポートアカウント「So-net LINEサポート」の機能を追加・拡充いたしました。
追加された機能については、下記の通りです。
弊社接続サービスをご利用いただいているお客様におかれましては、ぜひご活用ください。

 

対象サービス

  • So-net LINEサポート

※アカウント名:「So-netサポート」

追加した機能

  • LINE IDとSo-net会員情報の連携(So-netユーザーID、ユーザーIDパスワードでの連携)
  • ご請求金額、So-netポイント残高、ご利用コース名、ご利用状況の照会機能

 

機能概要

ID連携機能の拡充により、これまでオペレータでのみ回答されていた、お客様のご請求金額、So-netポイント残高、ご利用コース名、ご利用状況がAIにより自動回答されるようになりました。
そのため、サポートデスクの営業時間外であっても、ご請求金額等の確認が可能となります。
また、連携後にその連携を解除されたい場合は、メニューから解除が可能です。

※ご留意いただきたいこと

  • ID連携がされていない状態では、正確にお答えできないことがございます。
  • ID連携後、本サービスのご利用が90日間ない場合、個人情報保護の観点より、自動的にSo-netアカウントのログアウトが行われます。その場合、再度連携ボタンより、ログイン操作をいただく必要がございますので、ご了承ください。
  • 連携状態については、メニューの「連携する」部分から、ご確認いただけます。

 

So-netサポートのLINEサービスについての概要は下記ページをご覧ください。
So-net LINEサポート

LINEのID連携でお困りごともスムーズに解決!

サービス向上の参考とさせていただくため、AIからの対応終了時に送信されております、アンケートにもご協力いただけますと幸いです。
今後ともSo-netをどうぞよろしくお願いいたします。

以上