Sony
Sony

So-net 光 プラスフレッツ光ユーザーが引越と同時に申し込む

  • とくに断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。

フレッツ光ご利用者向け
引越でSo-net 光 プラスに切り替え

フレッツ光をご利用中で、引越し(移転)を機に「So-net 光 プラス」をご利用いただく場合の料金やお手続き方法などについてご案内します。お申し込みは引越しの2カ月前から可能です。新しいご住所が決まり次第、お申し込みください。

引越し先のエリア確認

引越し先のエリアによって、料金やお手続きの方法が異なります。以下でエリアをご確認ください。

エリアは日本全国をカバーしています。
東日本エリア
北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、栃木、群馬、茨城、千葉、埼玉、東京、神奈川(静岡の一部含む)、山梨、新潟、長野
西日本エリア
富山、石川、福井、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄

料金シミュレーション

住居タイプによって金額が異なります。以下を選択し、料金詳細をご確認ください。

引越し先の住居タイプ

同じエリアの戸建に引越し

初期費用
事務手数料 3,300円
移転工事費 9,900円
月額料金例(税抜き価格で計算しています)
ご利用開始月(開通月) ご利用開始翌月以降
基本料金(税抜) 0円 5,580円
合計金額(税抜) 0円 5,580円
消費税 0円 558円
税込合計金額 0円 6,138円
  • コース変更の場合、ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料です(変更前コースの月額利用料金は発生します)。
注意
事項
特典の適用条件に関しては、各種諸条件があります。詳細を確認する
特典内容は予告なく終了または変更する場合がございます。
  • 契約更新月以外に解約する場合、解約金が発生します。
  • NTT東日本「ギガファミリー・スマートタイプ」「ギガマンション・スマートタイプ」をご利用の場合、別途330円/月の機器利用料がかかります。

工事費について

  • 土日祝日に工事を実施する場合は、上記に加え3,300円がかかります。
  • 夜間・深夜帯(17:00~翌8:30)に工事を実施する場合は、通常の工事費用に加えて実費での追加費用がかかります。
  • 移転工事費は一括でのお支払いになります。

契約期間、解約金

「So-net 光 プラス」には、36カ月の契約期間が設定されています。
「So-net 光 プラス」の開通時にメールでお知らせしている「ご利用開始日を含む月」を1カ月目とし、そこから36カ月間が契約期間です。37カ月目から再び36カ月間の契約期間が開始します。契約更新期間は、36カ月目、37カ月目、38カ月目です。契約更 新期間に解約されない場合、契約期間の満了月の翌月を始期とした、新たな契約期間 (36カ月間) が自動的に設定されるものとし、以降も同様に更新されます。
契約更新期間以外の月に解約または退会される場合、解約金として20,000円 (不課税) かかります。

同じエリアのマンションに引越し

初期費用
事務手数料 3,300円
移転工事費 9,900円
月額料金例(税抜き価格で計算しています)
ご利用開始月(開通月) ご利用開始翌月以降
基本料金(税抜) 0円 4,480円
合計金額(税抜) 0円 4,480円
消費税 0円 448円
税込合計金額 0円 4,928円
  • コース変更の場合、ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料です(変更前コースの月額利用料金は発生します)。
注意
事項
特典の適用条件に関しては、各種諸条件があります。詳細を確認する
特典内容は予告なく終了または変更する場合がございます。
  • 契約更新月以外に解約する場合、解約金が発生します。
  • NTT東日本「ギガファミリー・スマートタイプ」「ギガマンション・スマートタイプ」をご利用の場合、別途330円/月の機器利用料がかかります。

工事費について

  • 土日祝日に工事を実施する場合は、上記に加え3,300円がかかります。
  • 夜間・深夜帯(17:00~翌8:30)に工事を実施する場合は、通常の工事費用に加えて実費での追加費用がかかります。
  • 移転工事費は一括でのお支払いになります。

契約期間、解約金

「So-net 光 プラス」には、36カ月の契約期間が設定されています。
「So-net 光 プラス」の開通時にメールでお知らせしている「ご利用開始日を含む月」を1カ月目とし、そこから36カ月間が契約期間です。37カ月目から再び36カ月間の契約期間が開始します。契約更新期間は、36カ月目、37カ月目、38カ月目です。契約更新期間に解約されない場合、契約期間の満了月の翌月を始期とした、新たな契約期間 (36カ月間) が自動的に設定されるものとし、以降も同様に更新されます。
契約更新期間以外の月に解約または退会される場合、解約金として20,000円 (不課税) かかります。

特典

特典詳細

対象 So-net 光 プラス (転用) へ新規入会・コース変更された方
  • お申し込みから6カ月後の月末までにご利用開始となった方が対象です。
内容
  1. キャッシュバック特典

    キャッシュバック金額
    <1回目>
    戸建/マンション:30,000円
    <2回目>
    戸建/マンション:10,000円

    受け取り期間
    <1回目>
    対象サービスのご利用開始から3カ月後の15日より45日間
    <2回目>
    対象サービスのご利用開始から12カ月後の15日より45日間

    受け取り方法
    受取期間内に受取口座指定のお手続きが必要です。
    【お手続きページ(ソネットde受取サービス)】
    新しいウインドウで開くhttps://www.so-net.ne.jp/uketori/cb-info.html
    • 消費税率が変更されても、キャッシュバック金額の変更はございません。
  2. So-net v6プラス対応ルーター同時申し込みで月額料金 永年無料

    「So-net 光 プラス」と同時にお申し込みいただいた場合
    「So-net v6プラス対応ルーター」永年:月額料金 税抜 500円(税込 550円)割引
    • So-net v6プラス対応ルーターは、お支払い方法ご登録完了後の発送となります。
      お支払い方法のご登録がない場合、So-net v6プラス対応ルーターは発送されません。
    • ご利用開始月は標準サービスとして無料です。
  3. 無料訪問設定サポート

    パソコン1台相当の設定につき、1回分のサポートが無料
    (1)接続設定(ブロードバンド接続に必要なネットワーク設定)
    (2)無線LANの設定(親機・子機一式)

    • 上記以外のメニューも提供も可能です(追加料金がかかります)
    • 申込月から12カ月後末日まで (例:申込日が4月の場合、翌年4月末まで有効)
    • サポートはご予約制となるため、回線開通工事日が決まりましたらお早めにお申し込みください。

注意事項

  • 特典内容は予告なく終了または変更する場合がございます。
  • So-net主催特典は、So-netホームページ・電話からのお申し込み限定となります。
  • その他特典との併用はできません (一部除く) 。

キャッシュバック特典について

  • 特典・キャンペーン(以下、特典)のお受け取りまで対象サービスを継続してご利用ください。特典のお受け取り前に、対象サービスの解約(コース変更等)やSo-netを退会された場合はお受け取りいただけません。
  • 特典受取日・期間は、対象サービスのご利用開始後に、マイページでご確認いただけます。
  • お支払方法が未登録の場合、特典のお受け取りは、お支払方法のご登録が完了した月の翌月になります。本特典が定めるまでに、ご登録をお願いいたします。
  • キャッシュバックのお受け取りには、受取口座指定のお手続きが必要です。
    • 手続きの詳細は、「会員サポート」でご確認いただけます。
  • キャッシュバックのお受け取り期間内(お受け取り開始日から45日間)にお手続きください。
    • お受け取り開始日に、お客さまのSo-netメールアドレス宛に、お受け取り開始のご案内メールをお送りします。
    • お手続き後に、お客さまのSo-netメールアドレス宛にお手続き結果メールをお送りしますので、ご確認ください。

割引特典について

  • 特典のお申し込みは必要ありません。各種条件を満たした場合、自動的に割引を開始します。
  • 割引期間は、対象サービスのご利用開始後に、マイページでご確認いただけます。
  • 割引は、弊社から特段の通知なく、無料または割引期間満了後に自動的に通常の料金に移行いたします。

お申し込み手続きについて

  • 「So-net 光 minico」のご利用には「v6プラス」のご利用が必須となります。移転元の回線の解約に合わせて「v6プラス」が解約となった場合は、移転先にて「v6プラス」の再申し込みをお願いします。
  • 新たに光回線をお申し込みの場合、建物への回線引き込みについてあらかじめ建物の管理者の承諾を得てください。So-netは、工事の実施に基づく家主さまとのトラブルに関し、一切責任を負いません。
  • 新設で回線をお申し込み後、工事日に関するご連絡を携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)でお送りします。また工事について確認が必要となった場合、「So-net 光 工事調整事務局」、または「So-net 登録センター」より電話でご連絡することがあります。お客さまとご連絡が取れない場合は手続きが行えませんのでご承知おきください。
  • 転用で回線をお申し込み完了後、工事が必要な場合には担当者よりお客さまに電話にてご連絡します。お客さまとご連絡が取れない場合は手続きが行えませんのでご承知おきください。
    ただし、お申し込み時にいただいた情報で手続きが可能な場合は、電話連絡を行わずに手続きを進めます。
  • 開通までに時間がかかる場合があります。サービスの未提供エリアやその他環境等によりお申し込みできない場合もありますので、提供条件等詳しくはお問い合わせください。
  • 公営住宅 (県営・市営・URなど) にお住まいの場合
    お住まいの公営住宅によっては、市区町村への申請手続きが必要となり、開通までに時間がかかることがございます。
  • すでに他社回線事業者で転用のお手続きが完了し、現在フレッツ光ネクスト回線をご利用の方も、「So-net 光 プラス」コースへのお申し込みは「回線新設」となります。
  • 「So-net 光 プラス」コースが開通できなかった場合は、So-netの他のコースへコース変更手続きを行ってください。コース変更手続きを行っていただけない場合は、So-netへのご入会手続きがキャンセルとなります。
  • ご入会手続きがキャンセルとなった場合は、ファミリー会員のお申し込みも同時にキャンセルとなります。また、再申し込み時に同じユーザーIDおよびメールアドレスは取得できません。
  • 回線工事日当日または前日のキャンセルはお受けできません。
  • 「So-net 光 (UCOM)」、「So-net 光 (auひかり)」からのコース変更の場合、「So-net 光 プラス」コース開通時に、変更元コースの回線解約手続きを開始します。また、各コース契約時に定められている最低利用期間以上ご利用いただいていない場合、違約金がかかります。

料金について

  • ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料です。
  • ご利用場所の状況により、お申し込み時の内容と異なる回線とそれに対応したコースが適用される場合があります。
  • 表示の料金と実際のご請求金額が異なる場合があります。
  • So-netのご利用料金は、ご登録いただいた支払い方法にて請求します。
    必ず支払方法のご登録手続きをお願いいたします。
    なお、口座振替の場合は、次のとおり事務手数料がかかります。
    • 請求明細書なし:220円/月
    • 請求明細書あり:330円/月 (個人) ・440円/月 (法人)
    お支払い方法の登録がない場合は、コンビニ払込票でのお支払いとなり、支払いごとに払込票発行手数料220円がかかります。
  • お支払方法のご登録がない場合は、ご登録の日中連絡先 (緊急連絡先) の携帯電話番号に、So-netからSMS(ショートメッセージ)をお送りしますので、ご了承ください。
  • NTT提供のオプションサービスご利用の場合、ご利用料金はNTTファイナンスからの請求となります。
  • So-netの他のインターネット接続サービスから「So-net 光 プラス」コースへコース変更される場合、変更前の接続サービスで適用中または適用予定の割引、特典等の権利は失効となります。

「So-net 光×auスマートバリュー」

  • 「So-net 光×auセット割」適用中のau携帯電話回線で、「auスマートバリュー」を重複適用することはできません。「auスマートバリュー」を申し込みされた場合、「auスマートバリュー」の割引適用開始月に「So-net 光×auセット割」は終了します。
  • 「So-net 光 プラス」1回線につき、au携帯電話 (タブレット・PC含む (以降は記載省略)) 10回線まで契約できます。なお、同一のau携帯電話は重複して申し込みできません。
  • 「auスマートバリュー」をお申し込み後から6カ月経過後も「So-net 光 プラス」、「So-net 光 電話」が開通していない場合は、割引適用を一時停止します。開通後、割引を再開します。
  • スマホセット割をご加入の方が「auスマートバリュー」を申し込みされた場合、自動的に「auスマートバリュー」の割引に切り替わります。ただし「auスマートバリュー」適用前にスマホセット割を廃止した場合、前月末をもってスマホセット割は終了となり、「auスマートバリュー」は翌月以降からの割引適用となります。
  • KDDIが実施する他の施策キャンペーンとは併用できない場合があります。
  • au携帯電話を解約 (一時休止、譲渡) された場合、割引の適用は解約 (一時休止) 月の当月、または譲渡月の前月をもって終了します。
  • 割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話のデータ (パケット) 定額サービスや料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引は適用されません。

他事業者から変更される場合(事業者変更手続き)

  • 光コラボレーション事業者独自の電話サービスをご利用の場合、事業者変更にともなって電話番号が変わる場合があります。
  • NTTのオプションサービス「ひかり電話」、「フレッツ・テレビ」、「24時間出張修理オプション」、「ホームゲートウェイ(NTT西日本)」をご利用の場合は、自動的に「So-net 光 電話」、「So-net 光 テレビ」、「24時間出張修理オプション」、「ホームゲートウェイ」として継続してご利用いただきます。その場合、これらのサービスの提供者はSo-netとなり、サービス内容や料金が一部変更となる場合があります。
  • So-netまたはNTTの提供する以下のオプションサービスについて、利用条件が変更となる場合やサービスの全部もしくは一部がご利用いただけなくなる場合があります。
    • NTT西日本が提供する「CLUB NTT-West」のポイント付与および利用並びにそのほかの機能について、ご利用いただけなくなる場合があります。
    • NTT西日本が提供する「セキュリティ対策ツール」の無料での利用ができなくなります。継続利用をご希望のお客さまはNTT西日本にお問い合わせください。
    • NTTの提供する「24時間出張修理オプション」をご利用のお客さまは、問い合わせ窓口の電話番号が変更となります。開通時にSo-netからお送りするメールおよびSo-netのホームページをご確認ください。
  • 事業者変更後に「So-net 光」を解約した場合、NTTの提供するオプションサービスも解約となります。
  • NTT東日本が提供している「フレッツ 光ネクスト ギガファミリー/マンション・スマートタイプ」をご契約中のお客さまが「So-net 光 プラス(戸建)[東日本]」、「So-net 光 プラス(マンション)[東日本]」をご利用される場合、別途機器利用料330円/月が加算されます。
  • 事業者変更と同時に引越しや回線タイプを変更される場合は、以下のお手続きとなります。
    <NTT東日本エリアの場合>
    • 回線工事が必要となり、別途費用がかかります。
    <NTT西日本エリアの場合>
    • 事業者変更と同時の手続きはできません。現在ご契約の光コラボレーション事業者で事業者変更前にお手続きいただくか、事業者変更後に弊社にてお手続きください。
  • NTT東日本エリアで「フレッツ 光ライト」または「フレッツ 光ビジネスタイプ」をご利用中のお客さまは、本サービスへのお申し込み時に回線タイプの変更が必要となります。
  • NTT西日本エリアで「フレッツ 光ライト」または「フレッツ 光ビジネスタイプ」をご利用中のお客さまは、事業者変更ができません。現在ご契約の光コラボレーション事業者で「フレッツ 光ネクスト」へ回線タイプを変更後、事業者変更をお申し込みください。
  • 事業者変更の申し込みキャンセルは、So-netまでご連絡ください。
  • 事業者変更完了後のキャンセルはできません。

無料訪問設定サポートについて

申込受付時間
  • 10時~20時 (受付・サポートは土日祝日も実施)
お申し込み前の確認事項
  • 1. お申し込みコースの回線開通工事日の確定。
  • 2. So-netのユーザーIDとパスワード。
  • 3. 設定サポートに必要な機器類・部材・ソフトのご準備。
  • 4. 「So-net 設定サポートサービスご利用規約」への同意。
    • サポートのお申し込みをいただいた際は、ご利用規約に同意いただいたものといたします。
その他注意事項
  • 接続設定は、スマートフォン/ゲーム機/インターネット対応テレビ/タブレット端末いずれか1台をパソコン1台とみなして設定を行うことができます (パソコンやインターネットの基本操作指導、パソコンのトラブル診断やウイルス駆除等は含まれません)。ご利用の機材・ご希望の配線方法によっては別途有料となる場合がございます。詳細は申し込み時にご相談ください。
  • 特典内容以外のサービスをご希望の場合、設定内容に応じた料金を別途頂戴いたします(有料サービスとなります)。ご利用料金は、ご利用月分のSo-netご利用代金と合わせてご請求させていただきます。
  • 本特典は、お客さまの端末より弊社システムへアクセスし、サポート内容へ同意いただき終了となります。サポート終了後、対応スタッフに関するアンケートへのご回答をお願い致します。
  • サポート対象OSは、日本語版のOSで、マイクロソフト、アップルまたはグーグルがサポートしている範囲内となります。対象OS以外のPCおよび上記対象OS以外に関わる周辺機器・ソフトウェア・サービス等は設定サポートの対象外とさせていただきます。
  • サポート対象OSへの対応表明がされていない周辺機器・ソフトウェア・サービス等の設定サポートをご希望の場合、ご希望に添えない場合や作業が完了できない場合、もしくは作業自体が行えない場合がございます。
  • 無線LAN の設定は、パソコン1台に対し無線親機・子機(内蔵無線LAN を含む)各1台ずつに暗号化通信設定を施しての接続設定となります。設定日までに機器をご用意ください。
  • 回線に関わる専用機器は回線事業者が動作保証したものを対象とさせていただきます。
  • So-netのID、パスワードはお送りした冊子「So-net契約内容のご案内」に記載しております。不明な場合は、ID確認/パスワード再設定が可能です。詳細はSo-netサポートデスクへお問い合わせください。
  • 外国語OSまたは外国語での設定サポート、マルチブートマシンへの設定作業、室内の配線工事には対応しておりません。
  • 以下の場合、本特典の権利失効対象となり、本特典での再訪問をご希望の場合は、再訪問保証料として3,850円を頂戴いたします。
    • オンサイトサポート(訪問)を工事日同日に設定され、工事の遅延などにより開始予定時間から30分以内に作業を開始できなかった場合。(原則、サポート日程は回線開通工事日の翌日以降とさせていただきます。)
    • オンサイトサポート(訪問)の設定スタッフが訪問したにもかかわらず、機器の故障、付属品の不足、工事の遅延やお客さま不在など、回線事業者またはお客さまの都合で作業が開始できなかった場合。
    • オンサイトサポート(訪問)で、訪問当日に日時変更される場合。(訪問日確定後の日時変更は、当初の訪問予定日前日の営業時間内に、So-net 設定サポートサービス窓口(お申し込みいただいた専用電話番号)までお電話ください。)
  • オンサイトサポート(訪問)は、エリア(一部離島)によっては、別途交通費等を申し受ける場合がございます。
  • データの保証は致しかねます。必要なデータは作業前までにお客さまご自身でバックアップを行ってください。
  • 12月31日~1月3日は、設定サポートはお休みさせていただきます。
  • 「So-net 設定サポートサービス」は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社の業務委託によりG・O・G株式会社が実施・運営しております。

フレッツ光をご利用中で異なるエリアの戸建に引越し

初期費用

事務手数料 3,300円
回線工事費 1カ月990円・2~36カ月726円(合計26,400円)
  • サービス解約による回線撤去工事費は発生致しません。

月額料金(税抜き価格で計算しています)

  ご利用開始月(開通月) 1カ月 2~36カ月 割引期間/工事費分割払い終了後
事務手数料(税抜) 3,000円 - - -
基本料金(税抜) - 5,580円 5,580円 5,580円
回線工事費(税抜) - 900円 660円 -
割引特典(税抜) - -900円 -660円 -
総合セキュリティソフトS-SAFE - 0円 0円 0円
合計金額(税抜) 3,000円 5,580円 5,580円 5,580円
消費税 300円 558円 558円 558円
税込合計金額 3,300円 6,138円 6,138円 6,138円
  • コース変更の場合、ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料です(変更前コースの月額利用料金は発生します)。
注意
事項
特典の適用条件に関しては、各種諸条件があります。詳細を確認する
特典内容は予告なく終了または変更する場合がございます。
  • 契約更新期間以外に解約する場合、解約金が発生します。
  • 工事が必要な場合、お申し込み後にSo-netからお客さまに連絡がはいります。
  • 回線工事費は、分割払いになります。分割払い期間中に移転・解約する場合は、残債額を一括でご請求させていただきます。
  • 土日祝日工事の場合は、初期工事費総額が3,300円増となります。
  • 夜間・深夜帯(17:00~翌8:30)に工事を実施する場合は、通常の工事費用に加えて実費での追加費用がかかります。
  • 回線工事費は工事内容によって異なります。詳細は「回線工事費について」のページでご確認いただけます。
  • NTT東日本「ギガファミリー・スマートタイプ」「ギガマンション・スマートタイプ」をご利用の場合、別途330円/月の機器利用料がかかります。
契約期間、解約金

「So-net 光 プラス」には、36カ月の契約期間が設定されています。
「So-net 光 プラス」の開通時にメールでお知らせしている「ご利用開始日を含む月」を1カ月目とし、そこから36カ月間が契約期間です。37カ月目から再び36カ月間の契約期間が開始します。契約更新期間は、36カ月目、37カ月目、38カ月目です。契約更新期間に解約されない場合、契約期間の満了月の翌月を始期とした、新たな契約期間 (36カ月間) が自動的に設定されるものとし、以降も同様に更新されます。
契約更新期間以外の月に解約または退会される場合、解約金として20,000円 (不課税) かかります。

フレッツ光をご利用中で異なるエリアのマンションに引越し

初期費用

事務手数料 3,300円
回線工事費 1カ月990円・2~36カ月726円(合計26,400円)
  • サービス解約による回線撤去工事費は発生致しません。

月額料金(税抜き価格で計算しています)

  ご利用開始月(開通月) 1カ月 2~36カ月 割引期間/工事費分割払い終了後
事務手数料(税抜) 3,000円 - - -
基本料金(税抜) - 4,480円 4,480円 4,480円
回線工事費(税抜) - 900円 660円 -
割引特典(税抜) - -900円 -660円 -
総合セキュリティソフトS-SAFE - 0円 0円 0円
合計金額(税抜) 3,000円 4,480円 4,480円 4,480円
消費税 300円 448円 448円 448円
税込合計金額 3,300円 4,928円 4,928円 4,928円
  • コース変更の場合、ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料です(変更前コースの月額利用料金は発生します)。
注意
事項
特典の適用条件に関しては、各種諸条件があります。詳細を確認する
特典内容は予告なく終了または変更する場合がございます。
  • 契約更新期間以外に解約する場合、解約金が発生します。
  • 工事が必要な場合、お申し込み後にSo-netからお客さまに連絡がはいります。
  • 回線工事費は、分割払いになります。分割払い期間中に移転・解約する場合は、残債額を一括でご請求させていただきます。
  • 土日祝日工事の場合は、初期工事費総額が3,300円増となります。
  • 夜間・深夜帯(17:00~翌8:30)に工事を実施する場合は、通常の工事費用に加えて実費での追加費用がかかります。
  • 回線工事費は工事内容によって異なります。詳細は「回線工事費について」のページでご確認いただけます。
  • NTT東日本「ギガファミリー・スマートタイプ」「ギガマンション・スマートタイプ」をご利用の場合、別途330円/月の機器利用料がかかります。
契約期間、解約金

「So-net 光 プラス」には、36カ月の契約期間が設定されています。
「So-net 光 プラス」の開通時にメールでお知らせしている「ご利用開始日を含む月」を1カ月目とし、そこから36カ月間が契約期間です。37カ月目から再び36カ月間の契約期間が開始します。契約更新期間は、36カ月目、37カ月目、38カ月目です。契約更新期間に解約されない場合、契約期間の満了月の翌月を始期とした、新たな契約期間 (36カ月間) が自動的に設定されるものとし、以降も同様に更新されます。
契約更新期間以外の月に解約または退会される場合、解約金として20,000円 (不課税) かかります。

特典

特典詳細

お申し込みの対象 So-net 光 プラス (新設) へ新規入会・コース変更された方
  • お申し込みから6カ月後の月末までにご利用開始となった方が対象です。
内容
  1. キャッシュバック特典

    キャッシュバック金額
    <1回目>
    戸建/マンション:30,000円
    <2回目>
    戸建/マンション:30,000円

    受け取り期間
    <1回目>
    対象サービスのご利用開始から3カ月後の15日より45日間
    <2回目>
    対象サービスのご利用開始から12カ月後の15日より45日間

    受け取り方法
    受取期間内に受取口座指定のお手続きが必要です。
    【お手続きページ(ソネットde受取サービス)】
    新しいウインドウで開くhttps://www.so-net.ne.jp/uketori/cb-info.html
    • 消費税率が変更されても、キャッシュバック金額の変更はございません。
  2. ネット月額料金 割引特典

    戸建/マンション
    ・1カ月:月額基本料金 税抜 900円(税込 990円)割引
    ・2~36カ月:月額基本料金 税抜 660円(税込 726円)割引
    • ご利用開始翌月を1カ月目とします。
  3. So-net v6プラス対応ルーター同時申し込みで月額料金 永年無料

    「So-net 光 プラス」と同時にお申し込みいただいた場合
    「So-net v6プラス対応ルーター」永年:月額料金 税抜 500円(税込 550円)割引
    • So-net v6プラス対応ルーターは、お支払い方法ご登録完了後の発送となります。
      お支払い方法のご登録がない場合、So-net v6プラス対応ルーターは発送されません。
    • ご利用開始月は標準サービスとして無料です。
  4. 無料訪問設定サポート

    パソコン1台相当の設定につき、1回分のサポートが無料
    (1)接続設定(ブロードバンド接続に必要なネットワーク設定)
    (2)無線LANの設定(親機・子機一式)

    • 上記以外のメニューも提供も可能です(追加料金がかかります)
    • 申込月から12カ月後末日まで (例:申込日が4月の場合、翌年4月末まで有効)
    • サポートはご予約制となるため、回線開通工事日が決まりましたらお早めにお申し込みください。

注意事項

  • 特典内容は予告なく終了または変更する場合がございます。
  • So-net主催特典は、So-netホームページ・電話からのお申し込み限定となります。

キャッシュバック特典について

  • 特典・キャンペーン(以下、特典)のお受け取りまで対象サービスを継続してご利用ください。特典のお受け取り前に、対象サービスの解約(コース変更等)やSo-netを退会された場合はお受け取りいただけません。
  • 特典受取日・期間は、対象サービスのご利用開始後に、マイページでご確認いただけます。
  • お支払方法が未登録の場合、特典のお受け取りは、お支払方法のご登録が完了した月の翌月になります。本特典が定めるまでに、ご登録をお願いいたします。
  • キャッシュバックのお受け取りには、受取口座指定のお手続きが必要です。
    • 手続きの詳細は、「会員サポート」でご確認いただけます。
  • キャッシュバックのお受け取り期間内(お受け取り開始日から45日間)にお手続きください。
    • お受け取り開始日に、お客さまのSo-netメールアドレス宛に、お受け取り開始のご案内メールをお送りします。
    • お手続き後に、お客さまのSo-netメールアドレス宛にお手続き結果メールをお送りしますので、ご確認ください。

割引特典について

  • 特典のお申し込みは必要ありません。各種条件を満たした場合、自動的に割引を開始します。
  • 割引期間は、対象サービスのご利用開始後に、マイページでご確認いただけます。
  • 割引は、弊社から特段の通知なく、無料または割引期間満了後に自動的に通常の料金に移行いたします。

お申し込み手続きについて

  • 「So-net 光 minico」のご利用には「v6プラス」のご利用が必須となります。移転元の回線の解約に合わせて「v6プラス」が解約となった場合は、移転先にて「v6プラス」の再申し込みをお願いします。
  • 新たに光回線をお申し込みの場合、建物への回線引き込みについてあらかじめ建物の管理者の承諾を得てください。So-netは、工事の実施に基づく家主さまとのトラブルに関し、一切責任を負いません。
  • 新設で回線をお申し込み後、工事日に関するご連絡を携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)でお送りします。また工事について確認が必要となった場合、「So-net 光 工事調整事務局」、または「So-net 登録センター」より電話でご連絡することがあります。お客さまとご連絡が取れない場合は手続きが行えませんのでご承知おきください。
  • 転用で回線をお申し込み完了後、工事が必要な場合には担当者よりお客さまに電話にてご連絡します。お客さまとご連絡が取れない場合は手続きが行えませんのでご承知おきください。
    ただし、お申し込み時にいただいた情報で手続きが可能な場合は、電話連絡を行わずに手続きを進めます。
  • 開通までに時間がかかる場合があります。サービスの未提供エリアやその他環境等によりお申し込みできない場合もありますので、提供条件等詳しくはお問い合わせください。
  • 公営住宅 (県営・市営・URなど) にお住まいの場合
    お住まいの公営住宅によっては、市区町村への申請手続きが必要となり、開通までに時間がかかることがございます。
  • すでに他社回線事業者で転用のお手続きが完了し、現在フレッツ光ネクスト回線をご利用の方も、「So-net 光 プラス」コースへのお申し込みは「回線新設」となります。
  • 「So-net 光 プラス」コースが開通できなかった場合は、So-netの他のコースへコース変更手続きを行ってください。コース変更手続きを行っていただけない場合は、So-netへのご入会手続きがキャンセルとなります。
  • ご入会手続きがキャンセルとなった場合は、ファミリー会員のお申し込みも同時にキャンセルとなります。また、再申し込み時に同じユーザーIDおよびメールアドレスは取得できません。
  • 回線工事日当日または前日のキャンセルはお受けできません。
  • 「So-net 光 (UCOM)」、「So-net 光 (auひかり)」からのコース変更の場合、「So-net 光 プラス」コース開通時に、変更元コースの回線解約手続きを開始します。また、各コース契約時に定められている最低利用期間以上ご利用いただいていない場合、違約金がかかります。

料金について

  • ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料です。
  • ご利用場所の状況により、お申し込み時の内容と異なる回線とそれに対応したコースが適用される場合があります。
  • 表示の料金と実際のご請求金額が異なる場合があります。
  • So-netのご利用料金は、ご登録いただいた支払い方法にて請求します。
    必ず支払方法のご登録手続きをお願いいたします。
    なお、口座振替の場合は、次のとおり事務手数料がかかります。
    • 請求明細書なし:220円/月
    • 請求明細書あり:330円/月 (個人) ・440円/月 (法人)
    お支払い方法の登録がない場合は、コンビニ払込票でのお支払いとなり、支払いごとに払込票発行手数料220円がかかります。
  • お支払方法のご登録がない場合は、ご登録の日中連絡先 (緊急連絡先) の携帯電話番号に、So-netからSMS(ショートメッセージ)をお送りしますので、ご了承ください。
  • NTT提供のオプションサービスご利用の場合、ご利用料金はNTTファイナンスからの請求となります。
  • So-netの他のインターネット接続サービスから「So-net 光 プラス」コースへコース変更される場合、変更前の接続サービスで適用中または適用予定の割引、特典等の権利は失効となります。

「So-net 光×auスマートバリュー」

  • 「So-net 光×auセット割」適用中のau携帯電話回線で、「auスマートバリュー」を重複適用することはできません。「auスマートバリュー」を申し込みされた場合、「auスマートバリュー」の割引適用開始月に「So-net 光×auセット割」は終了します。
  • 「So-net 光 プラス」1回線につき、au携帯電話 (タブレット・PC含む (以降は記載省略)) 10回線まで契約できます。なお、同一のau携帯電話は重複して申し込みできません。
  • 「auスマートバリュー」をお申し込み後から6カ月経過後も「So-net 光 プラス」、「So-net 光 電話」が開通していない場合は、割引適用を一時停止します。開通後、割引を再開します。
  • スマホセット割をご加入の方が「auスマートバリュー」を申し込みされた場合、自動的に「auスマートバリュー」の割引に切り替わります。ただし「auスマートバリュー」適用前にスマホセット割を廃止した場合、前月末をもってスマホセット割は終了となり、「auスマートバリュー」は翌月以降からの割引適用となります。
  • KDDIが実施する他の施策キャンペーンとは併用できない場合があります。
  • au携帯電話を解約 (一時休止、譲渡) された場合、割引の適用は解約 (一時休止) 月の当月、または譲渡月の前月をもって終了します。
  • 割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話のデータ (パケット) 定額サービスや料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引は適用されません。

他事業者から変更される場合(事業者変更手続き)

  • 光コラボレーション事業者独自の電話サービスをご利用の場合、事業者変更にともなって電話番号が変わる場合があります。
  • NTTのオプションサービス「ひかり電話」、「フレッツ・テレビ」、「24時間出張修理オプション」、「ホームゲートウェイ(NTT西日本)」をご利用の場合は、自動的に「So-net 光 電話」、「So-net 光 テレビ」、「24時間出張修理オプション」、「ホームゲートウェイ」として継続してご利用いただきます。その場合、これらのサービスの提供者はSo-netとなり、サービス内容や料金が一部変更となる場合があります。
  • So-netまたはNTTの提供する以下のオプションサービスについて、利用条件が変更となる場合やサービスの全部もしくは一部がご利用いただけなくなる場合があります。
    • NTT西日本が提供する「CLUB NTT-West」のポイント付与および利用並びにそのほかの機能について、ご利用いただけなくなる場合があります。
    • NTT西日本が提供する「セキュリティ対策ツール」の無料での利用ができなくなります。継続利用をご希望のお客さまはNTT西日本にお問い合わせください。
    • NTTの提供する「24時間出張修理オプション」をご利用のお客さまは、問い合わせ窓口の電話番号が変更となります。開通時にSo-netからお送りするメールおよびSo-netのホームページをご確認ください。
  • 事業者変更後に「So-net 光」を解約した場合、NTTの提供するオプションサービスも解約となります。
  • NTT東日本が提供している「フレッツ 光ネクスト ギガファミリー/マンション・スマートタイプ」をご契約中のお客さまが「So-net 光 プラス(戸建)[東日本]」、「So-net 光 プラス(マンション)[東日本]」をご利用される場合、別途機器利用料330円/月が加算されます。
  • 事業者変更と同時に引越しや回線タイプを変更される場合は、以下のお手続きとなります。
    <NTT東日本エリアの場合>
    • 回線工事が必要となり、別途費用がかかります。
    <NTT西日本エリアの場合>
    • 事業者変更と同時の手続きはできません。現在ご契約の光コラボレーション事業者で事業者変更前にお手続きいただくか、事業者変更後に弊社にてお手続きください。
  • NTT東日本エリアで「フレッツ 光ライト」または「フレッツ 光ビジネスタイプ」をご利用中のお客さまは、本サービスへのお申し込み時に回線タイプの変更が必要となります。
  • NTT西日本エリアで「フレッツ 光ライト」または「フレッツ 光ビジネスタイプ」をご利用中のお客さまは、事業者変更ができません。現在ご契約の光コラボレーション事業者で「フレッツ 光ネクスト」へ回線タイプを変更後、事業者変更をお申し込みください。
  • 事業者変更の申し込みキャンセルは、So-netまでご連絡ください。
  • 事業者変更完了後のキャンセルはできません。

無料訪問設定サポートについて

申込受付時間
  • 10時~20時 (受付・サポートは土日祝日も実施)
お申し込み前の確認事項
  • 1. お申し込みコースの回線開通工事日の確定。
  • 2. So-netのユーザーIDとパスワード。
  • 3. 設定サポートに必要な機器類・部材・ソフトのご準備。
  • 4. 「So-net 設定サポートサービスご利用規約」への同意。
    • サポートのお申し込みをいただいた際は、ご利用規約に同意いただいたものといたします。
その他注意事項
  • 接続設定は、スマートフォン/ゲーム機/インターネット対応テレビ/タブレット端末いずれか1台をパソコン1台とみなして設定を行うことができます (パソコンやインターネットの基本操作指導、パソコンのトラブル診断やウイルス駆除等は含まれません)。ご利用の機材・ご希望の配線方法によっては別途有料となる場合がございます。詳細は申し込み時にご相談ください。
  • 特典内容以外のサービスをご希望の場合、設定内容に応じた料金を別途頂戴いたします(有料サービスとなります)。ご利用料金は、ご利用月分のSo-netご利用代金と合わせてご請求させていただきます。
  • 本特典は、お客さまの端末より弊社システムへアクセスし、サポート内容へ同意いただき終了となります。サポート終了後、対応スタッフに関するアンケートへのご回答をお願い致します。
  • サポート対象OSは、日本語版のOSで、マイクロソフト、アップルまたはグーグルがサポートしている範囲内となります。対象OS以外のPCおよび上記対象OS以外に関わる周辺機器・ソフトウェア・サービス等は設定サポートの対象外とさせていただきます。
  • サポート対象OSへの対応表明がされていない周辺機器・ソフトウェア・サービス等の設定サポートをご希望の場合、ご希望に添えない場合や作業が完了できない場合、もしくは作業自体が行えない場合がございます。
  • 無線LAN の設定は、パソコン1台に対し無線親機・子機(内蔵無線LAN を含む)各1台ずつに暗号化通信設定を施しての接続設定となります。設定日までに機器をご用意ください。
  • 回線に関わる専用機器は回線事業者が動作保証したものを対象とさせていただきます。
  • So-netのID、パスワードはお送りした冊子「So-net契約内容のご案内」に記載しております。不明な場合は、ID確認/パスワード再設定が可能です。詳細はSo-netサポートデスクへお問い合わせください。
  • 外国語OSまたは外国語での設定サポート、マルチブートマシンへの設定作業、室内の配線工事には対応しておりません。
  • 以下の場合、本特典の権利失効対象となり、本特典での再訪問をご希望の場合は、再訪問保証料として3,850円を頂戴いたします。
    • オンサイトサポート(訪問)を工事日同日に設定され、工事の遅延などにより開始予定時間から30分以内に作業を開始できなかった場合。(原則、サポート日程は回線開通工事日の翌日以降とさせていただきます。)
    • オンサイトサポート(訪問)の設定スタッフが訪問したにもかかわらず、機器の故障、付属品の不足、工事の遅延やお客さま不在など、回線事業者またはお客さまの都合で作業が開始できなかった場合。
    • オンサイトサポート(訪問)で、訪問当日に日時変更される場合。(訪問日確定後の日時変更は、当初の訪問予定日前日の営業時間内に、So-net 設定サポートサービス窓口(お申し込みいただいた専用電話番号)までお電話ください。)
  • オンサイトサポート(訪問)は、エリア(一部離島)によっては、別途交通費等を申し受ける場合がございます。
  • データの保証は致しかねます。必要なデータは作業前までにお客さまご自身でバックアップを行ってください。
  • 12月31日~1月3日は、設定サポートはお休みさせていただきます。
  • 「So-net 設定サポートサービス」は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社の業務委託によりG・O・G株式会社が実施・運営しております。

お申し込みからご利用開始まで

  1. STEP1

    「転用承諾番号」の取得

    お客さまご自身でNTT東日本・NTT西日本より転用承諾番号を取得してください。お手続きの際は転用承諾番号の取得方法をご確認ください。

    • 転用承諾番号の有効期限は発行日から15日間です。有効期限日の4日前までにSo-netにお申し込みいただく必要があります。有効期限を過ぎてしまった場合は無効となりますので、再度取得してください。
  2. STEP2

    お申し込み

    ホームページ、またはお電話にてお申し込みください。
    「お申し込み受付のご連絡」メールが届きます。メールが届かない場合は、お手数ですがSo-net サポートデスクまでご連絡ください。

    「So-net契約内容のご案内」が郵送で届きます。お申し込みの際に支払い方法を登録していないお客さまは「So-net契約内容のご案内」到着後、速やかに支払い方法を登録してください。

    「『So-net 光 プラス』に関するご連絡」が郵送で届きます。お客さまの申込内容や配送状況により、開通後にお手元に届く場合があります。

  3. STEP3

    機器返却・撤去工事

    So-netより、ご希望の撤去工事の日程と移転先の工事日などについて電話連絡をいたします。引越し前のご利用場所住所へ返却用伝票が送付されますので、レンタル機器をご返却ください。

    NTT工事担当者より撤去工事についての電話連絡があります。

    回線撤去工事を実施いたします。お客さまの立ち会いが必要な場合があります。

  4. STEP4

    引越し先の開通工事

    NTT工事担当者より工事についての電話連絡があります。ご利用に必要な機器がご利用場所住所へ届きます。

    工事を実施いたします。お客さまの立ち会いが必要な場合があります。

  5. STEP5

    インターネット接続

    So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールが届きます。
    必ずSo-netの接続IDにて、パソコン・端末装置の設定を行ってください。

  6. ご利用開始!

    「So-net 光 プラス」ご利用開始後、それまでフレッツ光をご利用になっていたプロバイダーのご契約が不要な場合、プロバイダーにご確認のうえ解約手続きを行ってください。

    • ご利用のプロバイダーのメールアドレスなどを継続される場合は、プロバイダーにご相談ください。
  1. STEP1

    「転用承諾番号」の取得

    お客さまご自身でNTT東日本・NTT西日本より転用承諾番号を取得してください。お手続きの際は転用承諾番号の取得方法をご確認ください。

    • 転用承諾番号の有効期限は発行日から15日間です。有効期限日の4日前までにSo-netにお申し込みいただく必要があります。有効期限を過ぎてしまった場合は無効となりますので、再度取得してください。
  2. STEP2

    お申し込み

    お申し込み前に、auの契約情報(氏名、住所など)が最新の情報になっているか「My au」でご確認ください。auセット割は「So-net 光」の設置先住所と、auご契約者住所が一致することが適用条件となります。

    ホームページ、またはお電話にてお申し込みください。お申し込み時には、以下のau契約情報をご用意ください。

    • auスマートフォンなどの電話番号
    • 契約者名 (カナ)

    「お申し込み受付のご連絡」メールが届きます。メールが届かない場合は、お手数ですがSo-net サポートデスクまでご連絡ください。

    「So-net契約内容のご案内」が郵送で届きます。お申し込みの際に支払い方法を登録していないお客さまは「So-net契約内容のご案内」到着後、速やかに支払い方法を登録してください。

    「『So-net 光 プラス』に関するご連絡」が郵送で届きます。お客さまの申込内容や配送状況により、開通後にお手元に届く場合があります。

  3. STEP3

    機器返却・撤去工事

    So-netより、ご希望の撤去工事の日程と移転先の工事日などについて電話連絡をいたします。引越し前のご利用場所住所へ返却用伝票が送付されますので、レンタル機器をご返却ください

    NTT工事担当者より撤去工事についての電話連絡があります。

    回線撤去工事を実施いたします。お客さまの立ち会いが必要な場合があります。

  4. STEP4

    引越し先の開通工事

    ご利用に必要な工事を実施いたします。
    お客さまの立ち会いが必要な場合があります。

  5. STEP5

    インターネット接続

    So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールが届きます。
    パソコンや端末装置の設定を行ってください。

  6. So-net 光ご利用開始

    「So-net 光 プラス」ご利用開始後、それまでフレッツ光をご利用になっていたプロバイダーのご契約が不要な場合、プロバイダーにご確認のうえ解約手続きを行ってください。

    • ご利用のプロバイダーのメールアドレスなどを継続される場合は、プロバイダーにご相談ください。
  1. auセット割

    auセット割の適用審査

    「So-net 光」ご利用開始後、お申し込み時のご契約情報を当社よりauへ照会させていただきます。1週間ほどでauセット割の適用可否が、お客さまのSo-netメールアドレス宛に届きます。メールはマイページからも確認できます。

    その後、割引金額が、お客さまのSo-netメールアドレス宛に届きます。メールが届いたご利用月分からauセット割の適用が開始されます。

    適用不可となった場合は、メールに記載されている適用不可理由をご確認いただき、再度マイページよりお申し込みください。

  2. auセット割 適用開始

    auセット割ご利用開始後、毎月auと利用状況を照合します。
    その結果の割引金額が、毎月下旬にお客さまのSo-netメールアドレス宛に届きます。

  1. STEP1

    お申し込み

    ホームページ、またはお電話にてお申し込みください。
    「お申し込み受付のご連絡」メールが届きます。メールが届かない場合は、お手数ですがSo-net サポートデスクまでご連絡ください。

    「So-net契約内容のご案内」が郵送で届きます。お申し込みの際に支払い方法を登録していないお客さまは「So-net契約内容のご案内」到着後、速やかに支払い方法を登録してください。

  2. STEP2

    開通工事のご案内

    So-netよりお客さまへ工事日調整のご連絡をいたします。
    工事に関する情報が記載された「『So-net 光 プラス』に関するご連絡」が郵送で届きます。

    NTT工事担当者より工事についての電話連絡があります。

  3. STEP3

    開通工事

    ご利用に必要な工事を実施いたします。
    お客さまの立ち会いが必要な場合があります。

  4. STEP4

    インターネット接続

    So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールが届きます。
    パソコンや端末装置の設定を行ってください。

  5. ご利用開始!

引越し前の「フレッツ光」回線廃止のお手続きを、お客さまご自身で行ってください。

フレッツ光回線の廃止について

NTT東日本・NTT西日本(フリーダイヤル:0120-166-116)へ、お電話で「フレッツ光」回線の廃止をお申し込みください。

  • 電話番号はお間違えのないようにおかけください。
  • 廃止のお申し込みをお忘れになると、回線料金がNTT東日本・NTT西日本から請求されます。

それまで使っていたプロバイダーの解約について

ご利用開始後、それまでご利用になっていたプロバイダーのご契約が不要な場合、プロバイダーにご確認のうえ解約手続きを行ってください。

  • ご利用のプロバイダーのメールアドレスなどを継続される場合は、プロバイダーにご相談ください。
  • フレッツ光回線は解約しないでください。

注意事項

同じエリア内での引越しの場合 (転用)

NTTでフレッツ光の開通工事費を分割でお支払い中の場合

  • 未払い分については、「So-net 光 プラス」のご利用開始に伴い弊社より一括でご請求します。

NTTの割引サービス利用中の場合

  • NTTの「にねん割」、「光もっと2割」等の割引サービスを利用中で、「So-net 光 プラス」を申し込まれた場合、「So-net 光 プラス」のご利用開始に伴い割引サービスは解約となりますが、解約金はかかりません。

現在So-netの「フレッツ光」の割引・特典を利用中の場合

  • So-netの「フレッツ光」の割引・特典は、「So-net 光 プラス」のご利用開始に伴い解約となりますが、違約金はかかりません。

異なるエリア間での引越しの場合 (新設)

NTTの割引サービス利用中の場合

  • NTTの「にねん割」を利用中で、「So-net 光 プラス」を申し込まれた場合、「So-net 光 プラス」のご利用開始に伴い割引サービスは解約となり、解約金が発生する場合があります。詳細はNTT東日本「にねん割」について新しいウィンドウで開くをご確認ください。
  • NTTの「光もっと2割」を利用中で、「So-net 光 プラス」を申し込まれた場合、「So-net 光 プラス」のご利用開始に伴い割引サービスは解約となりますが、解約金はかかりません。
  • 「初期工事費」の分割払いの途中でフレッツ光を解約される場合、初期工事費の残額も一括でお支払いいただきます。

現在So-netの「フレッツ光」の割引・特典を利用中の場合

  • So-netの「フレッツ光」の割引・特典は、「So-net 光 プラス」のご利用開始に伴い解約となりますが、解約金はかかりません。

お申し込み