Sony
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプション・コンテンツ
  • サポート
  • マイページ

会員サポート

SONY

会員サポート

KDDI請求 お申し込み方法(新規入会/コース変更)

お申し込みの流れ(新規入会/コース変更)

「So-net 光 (auひかり)」コースを新たに申し込む場合の流れです。
【新規入会】 これからSo-netに入会されるお客さま
【コース変更】すでにSo-netの会員で、他のコースをご利用中のお客さま

「So-net 光 (auひかり)」コースのご利用開始までの流れについては、「「So-net 光 (auひかり)」コース/ご利用開始まで」をご確認ください。

STEP1

「「So-net 光 (auひかり)」コース」、「KDDI請求」のお申し込み

以下のボタンをクリックし、「So-net 光 (auひかり)」コースをお申し込みいただき、お支払い方法の選択時に「KDDI請求」を選んでください。
Web上でのお手続きの手順は「Web手続きの画面サンプル」でご案内しております。

  • ※引越しの際は、こちらからお手続きをしてください。
    引越しナビ

STEP2

「KDDI請求」審査開始メール送付

お申し込みの翌々日を目安に、So-netから『「KDDI請求」審査開始のご連絡』のメールをお送りします。※1

STEP3

KDDI請求審査

KDDIにて、KDDI請求の審査が行われます。

審査が完了した場合

STEP4

お手続き完了

KDDIから『「KDDIまとめて請求」お手続き完了のご案内』または、『「KDDI請求」お手続き完了のご案内』が送付されます。

KDDI請求開始!

So-netご利用料金と、お申し込み時に選択された場合はご利用中のKDDIサービスのご利用料金が、まとめてKDDIから請求されます。

内容に不備があった場合

STEP4

お申し込み内容のご確認

KDDIから『お申し込み内容ご確認のお願い』と『「KDDI請求」完了通知』が送付されます。

KDDIより
So-net利用料金のみご請求

So-netご利用料金は、ご利用中のKDDIサービスのご利用料金とは別にコンビニ払込票でKDDIより請求されます。※2
再度、ご利用中のKDDIサービスとのまとめて請求をご希望のお客さまは、KDDIより送付されます『お申し込み内容ご確認のお願い』をご確認いただき「KDDIまとめて請求について」より再申込の手続きをお願いいたします。

  • ※1 『「KDDI請求」審査開始のご連絡』のメールが送付されない場合は、お申し込み内容に誤りがあり、KDDIでお申し込みが受け付けされていません。その際は、必要に応じ、So-netからお客さまへお申し込み内容の確認の連絡をいたします。お申し込み内容が修正されるまでの間にご利用料金が発生した場合は、So-netからお送りするコンビニ払込票(1回のご請求ごとに払込票発行手数料200円(税抜)が必要)でのお支払いとなります。
  • ※2 「紙請求書発行手数料」200円(税抜)、「窓口支払手数料」100円(税抜)がかかります。

Web手続きの画面サンプル

1

画面上の指示に従い情報を入力し、So-net 光(auひかり)へのお申し込み手続きを進めてください。

2

【利用規約のご確認】
お申し込みのサービスに関して、規約および注意事項をご確認いただき、「同意する」チェックボックスにチェックを入れたうえで、「次のページへ進む」ボタンを押してください。

3

【お客さま情報入力】
必要なお客さま情報をご記入いただいたうえで、「次のページへ進む」ボタンを押してください。

4

【お支払い方法のご選択】
以下を参考に、ご希望のKDDI請求のまとめ先をお選びください。

  • ※KDDI請求のお申し込みにあたっては、「KDDI請求 重要事項」の確認・同意が必要となります。重要事項を十分ご確認のうえ、お申し込みください。

「お支払い方法の登録・変更」画面で、「KDDI請求でのお支払い」の左にあるラジオボタンを選択し、ご希望のKDDI請求のまとめ先を選択してください。

■「auケータイ」とまとめる(「auまとめて請求」)の場合

現在ご契約中のお客さまのauケータイの情報をご記入いただき、誓約内容をご確認のうえ「誓約する」にチェックをしてください。
必要事項をすべて記入していることをご確認のうえ、「次のページへ進む」ボタンを押してください。

  • ※ここでのご請求先およびお支払者には現在KDDIにご登録されている情報をご記入ください。

必要な項目をご記入いただき、誓約内容をご確認のうえ、「誓約する」チェックボックスをチェックしてください。

■「ホームプラス電話」とまとめる場合

現在ご契約中のお客さまの「ホームプラス電話」の契約情報をご記入いただき、誓約内容をご確認のうえ「誓約する」にチェックをしてください。
必要事項をすべて記入していることをご確認のうえ、「次のページへ進む」ボタンを押してください。

  • ※ここでのご請求先およびお支払者には現在KDDIにご登録されている情報をご記入ください。

必要な項目をご記入いただき、誓約内容をご確認のうえ、「誓約する」チェックボックスをチェックしてください。

■「固定電話(KDDIマイライン等)」とまとめる場合

現在ご契約中のお客さまの固定電話の契約情報をご記入いただき、誓約内容をご確認のうえ「誓約する」にチェックをしてください。
必要事項をすべて記入していることをご確認のうえ、「次のページへ進む」ボタンを押してください。

  • ※ここでのご請求先およびお支払者には現在KDDIにご登録されている情報をご記入ください。

必要な項目をご記入いただき、誓約内容をご確認のうえ、「誓約する」チェックボックスをチェックしてください。

■まとめるKDDIサービスをお持ちでない場合

「お支払いをまとめずKDDIから請求」のラジオボタンをチェックし、「次のページへ進む」を押してください。

「お支払い方法の登録・変更」画面

5

(新規入会のお客さまのみ)
【ユーザーID・パスワードの入力】
ご希望のユーザーID、パスワードを入力のうえ、「次のページへ進む」ボタンを押してください。

6

【コース情報入力】
画面上の指示に従い、お申し込み情報を入力のうえ、「次のページへ進む」ボタンを押してください。

7

【入力内容確認】
入力内容をご確認ください。間違いがなければ「申し込む」ボタンを押してください。

入力内容確認画面

8

【お申し込み完了】
お申し込み手続きが完了しました。お申し込み後の審査の流れは「お申し込みの流れ」をご確認ください。

安全・安心マーク プライバシーマーク ISO 27001:2013