Sony
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプションサービス
  • サポート
  • マイページ

会員サポート

SONY

会員サポート

NTT請求(電話料金合算) for So-net 光【申込受付終了】

※特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。

「NTT請求(電話料金合算)」について

「NTT請求(電話料金合算)」とは

「So-net 光」でご契約者がドコモ携帯電話番号をお持ちのお客さま向けのお支払い方法です。
「plala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)」をご利用のお客さまは、「NTT請求(電話料金合算) for plala(Sコース)(旧So-net forドコモ光)」をご参照ください。

So-netご利用料金 + ドコモご利用料金 → NTT請求(電話料金合算) NTTファイナンスからご請求

So-netのご利用料金をドコモのご利用料金と合わせてNTTファイナンスからお客さまにご請求させていただきます。

ご利用いただけるお客さま

【申込受付終了】
現在は新規にお申込みいただくことはできません。

既に「NTT請求 (電話料金合算)」をご利用中の方(以下)は継続してご利用いただけます。

  • ・利用コース:「So-net 光」各コース
  • ・対象:So-netのご契約者名義と同一名義のドコモ携帯電話をお持ちで、その料金をお支払いいただいている方

ご請求について

ご請求のタイミング

ご利用料金は、利用翌月の2~3営業日ごろに「マイページ」からご確認いただけます。

ご請求金額の確認方法

■So-netご利用料金の確認

お客さまのご利用料金は、「マイページ」でご確認いただけます。
確認の手順については以下のページをご覧ください。

■「NTT請求(電話料金合算)」の請求明細の確認

NTTファイナンスの「Webビリング」、またはNTTファイナンスから送付される請求書等でご確認いただけます。So-netのご利用料金は「So-netご利用料金」と表示されます。

【NTTファイナンスの明細表示例】

「NTT請求(電話料金合算)」でご請求できなくなる場合 (携帯電話の解約など)

ドコモ携帯電話の解約・承継・譲渡

ご登録いただいたドコモ携帯電話を「解約」や「承継」「譲渡」された場合、「NTT請求(電話料金合算)」は継続してご利用いただけません。
携帯電話の各種お手続き後、速やかに他のお支払い方法へのご変更をお願いいたします。

「NTT請求(電話料金合算)」でお支払いできない料金がある場合は、ご変更後のお支払い方法へご請求いたします。
お支払い方法のご登録がない場合、コンビニ払込票での再請求となり、ご利用停止、ご契約解除させていただく場合がございますのでご注意ください。

例:合算請求先のドコモの携帯電話を解約した場合

請求先電話番号等に変更があった場合

請求先電話番号の変更等で「NTT請求(電話料金合算)」でのお支払いができなくなった場合には、マイページにて他のお支払い方法への変更手続きを行ってください。

マイページ

  • ドコモの契約者はそのままに番号だけ変更された場合は、「NTT請求(電話料金合算)」は継続してご利用いただけます。

「NTT請求(電話料金合算)」でお支払いできない料金がある場合は、ご変更後のお支払い方法へご請求いたします。
お支払い方法のご登録がない場合、コンビニ払込票での再請求となり、ご利用停止、ご契約解除させていただく場合がございますのでご注意ください。

■コンビニ払込票(一時的なお支払い方法)

NTT請求(電話料金合算)がご利用いただけなくなった場合にはコンビニ払込票にてご請求いたします。
コンビニ払込票は、So-netにご登録いただいているご住所宛にお送りいたします。

  • ・コンビニ払込票は1回のご請求ごとに所定の払込票発行手数料がかかります。
  • ・コンビニ払込票は毎月6日~8日頃の発送となります。
  • ・コンビニ払込票に記載されている支払期日までに、指定のコンビニエンスストアにてお支払いください。
  • ・ピンク色の払込票(再請求)が出ている方は、払込票の支払期日前にご利用停止となりますので、支払期日を待たず到着後すみやかにお支払いください。
    • 新しいお支払い方法のご登録がお済みの場合はご利用停止とはなりません。

コンビニ払込票は一時的なお支払い方法となりますので、すみやかにクレジットカード・口座振替等のお支払い方法へのご登録手続きをお願いいたします。
コンビニ払込票でのご請求について、さらに詳しくは以下のページをご覧ください。

コンビニでのご請求について

  • 引越し等で住所が変更になっている場合には、「マイページ」から変更手続きをお願いします。

ご注意事項

  • ・上限金額について
    「NTT請求(電話料金合算)」では、10万円を超えるご利用料金につきましては、So-netから直接ご請求させていただきます。
  • ・ご利用いただけないサービス
    コンテンツサービスの一部をご利用いただけません。
    • 現在、他のお支払い方法で上記サービスをご利用されていても、NTT請求(電話料金合算)に変更されますと、上記サービスはご利用いただけなくなりますので予めご了承ください。
  • ・NTTファイナンスに関するご不明点・お問い合わせ
    詳しくはNTTファイナンス・電話料金合算サービスのWebページ、お問い合わせ窓口でご確認ください。
【Webページ】
【お問い合わせ窓口】
NTTファイナンス株式会社 ユーザーサポートセンター
0800-555-05-50(通話料無料)
受付時間 9:00〜17:00 平日(土・日・祝日、12/29〜1/3を除く)
  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。一般の固定電話、ひかり電話もしくは携帯電話からおかけください。

登録番号(電気通信事業者):関第94号

代理店届出番号:第C1903019号

プライバシーマーク ISO 27001:2013