Sony
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプションサービス
  • サポート
  • マイページ

会員サポート

SONY

会員サポート

ご請求明細の見方について

ご請求明細はマイページからご確認いただけます。
Web明細と、請求書PDF(区分記載請求書等保存方式に対応)のダウンロードが行えます。

ご請求料金は親会員(本会員)のみ表示されます。子会員(ファミリー会員)では表示されません。

ご請求明細の確認可能時期

料金は、ご利用の翌月にご請求いたします。

ご請求明細は、ご請求月の2~3営業日以降にご確認いただけます。請求書PDFは、ご請求月の16日頃にはご確認いただけます。

  • 一部のサービスはご利用の翌々月以降のご請求となる場合がございます。

ご請求明細の確認方法

1マイページにログインする

マイページ」にアクセスします。

ログイン画面が表示されます。
①ユーザーIDを入力して「次へ」ボタンを押してください。
②ユーザーIDパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押してください。

マイページログイン画面 マイページログイン画面
2マイページ「ご請求・お支払い状況」

①「ご請求明細」から表示月の明細が確認できます。

②「印刷用PDF]ボタンでPDF形式の明細(区分記載請求書等保存方式に対応)がダウンロードできます。

③表示月を切り替える場合は「前月」「次月」で移動できます。

④「お支払い状況一覧」から、すべての月(最大過去2年分)の明細と各月のお支払い状況の一覧がご覧いただけます。

マイページ「ご請求・お支払い状況」

マイページ「ご請求・お支払い状況」

3ご請求明細

ご利用いただいたサービスの内訳を表示しています。
また、過去のご請求料金を繰り越してご請求させていただいている場合、明細下部に併せて表示しています。
【内訳】ボタンをクリックすると各料金の内訳が表示されます。
ご請求明細を印刷する場合は、右上の「印刷用ページの表示」ボタンから印刷できます。

ご請求明細の印刷方法

<ご請求明細を開いた時の状態>「So-net 光 マンション(東)」の場合
ご請求明細 ご請求明細を開いた時の状態
ご請求明細 ご請求明細を開いた時の状態
<【内訳】ボタンをクリックした時の状態>「So-net 光 マンション(東)」の場合
ご請求明細 内訳ボタンをクリックした時の状態
ご請求明細 内訳ボタンをクリックした時の状態
4お支払い状況一覧

6か月分のご請求明細を表示します。
各月の「明細」リンクから、ご請求明細をご確認いただけます。「請求書PDF」リンクから、PDF形式の明細(区分記載請求書等保存方式に対応)のダウンロードができます。
右下部の【過去分を見る】ボタンから最大2年分のご請求明細をさかのぼってご確認いただけます。

お支払い状況一覧

お支払い状況一覧

ご請求明細のご確認

マイページからご確認いただけます。

登録番号(電気通信事業者):関第94号

代理店届出番号:第C1903019号

安全・安心マーク プライバシーマーク ISO 27001:2013