Sony
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプションサービス
  • サポート
  • マイページ

会員サポート

SONY

会員サポート

ご請求明細の見方について

適格請求書等保存方式(インボイス制度)対応について

So-netの請求書は、2023年11月ご請求(10月ご利用分)からインボイス制度に対応いたします。詳しくは以下のページのご案内をご確認ください。

適格請求書等保存方式(インボイス制度)対応について

ご請求明細はマイページからご確認いただけます。

ご請求料金は親会員(本会員)のみ表示されます。子会員(ファミリー会員)では表示されません。

ご請求明細の確認可能時期

料金は、ご利用の翌月にご請求いたします。

ご請求明細は、ご請求月の2~3営業日以降にご確認いただけます。請求書PDFは、ご請求月の12日からご確認いただけます。

  • 一部のサービスはご利用の翌々月以降のご請求となる場合がございます。

ご請求明細の確認方法

1マイページにログインする

マイページ」にアクセスします。

ログイン画面が表示されます。
①ユーザーIDを入力して「次へ」ボタンを押してください。
②ユーザーIDパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押してください。

マイページログイン画面 マイページログイン画面
2マイページ「ご請求・お支払い状況」

①「ご請求明細」から表示月の明細が確認できます。

②「印刷用PDF]ボタンで請求書PDFがダウンロードできます。

③表示月を切り替える場合は「前月」「次月」で移動できます。

④「お支払い状況一覧」から、すべての月(最大過去2年分)の明細と各月のお支払い状況の一覧がご覧いただけます。

マイページ「ご請求・お支払い状況」

マイページ「ご請求・お支払い状況」

3ご請求明細

■PDF請求書イメージ

■明細イメージ

ご利用いただいたサービスの明細を表示しています。
また、前月以前のご請求料金を繰り越してご請求している場合、明細下部に表示しています。
「内訳」ボタンをクリックすると各料金の内訳が表示されます。

<明細を開いた時の状態>
ご請求明細 ご請求明細を開いた時の状態
ご請求明細 ご請求明細を開いた時の状態
<「内訳」ボタンをクリックした時の状態>
ご請求明細 内訳ボタンをクリックした時の状態
ご請求明細 内訳ボタンをクリックした時の状態
4お支払い状況一覧

6か月分のご請求明細を表示します。
ご請求明細は各月の「請求書PDF」リンクからダウンロードできます。
明細の内訳は「明細」リンクからご確認いただけます。
右下部の「過去分を見る」ボタンから最大2年分のご請求明細をさかのぼってご確認いただけます。

お支払い状況一覧

お支払い状況一覧

ご請求明細のご確認

マイページからご確認いただけます。

登録番号(電気通信事業者):関第94号

代理店届出番号:第C1903019号

プライバシーマーク ISO 27001:2013