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コンビニ払込票でのご請求について

コンビニ払込票でのご請求について

コンビニ払込票が届いた場合

以下の場合に、一時的にコンビニ払込票によるご請求を行っております。
So-netのお支払い方法に、コンビニ払込票、請求書払いを指定してのご登録は承っておりません。

  • ・ご入会時にお支払い方法が未登録の場合
  • ・ご登録のお支払い方法でご請求が行えなかった場合
    <例>
    • ・クレジットカードの解約等により、ご請求できなくなった場合
    • ・口座振替にて引き落としができなかった場合
    • ・ご利用の接続コース変更や解約に伴い、NTT請求もしくはKDDI請求でご請求できなくなった場合
  • ・NTT請求もしくはKDDI請求へのお申し込み手続き中の場合

お支払い方法ご登録のお願い

お支払い方法が未登録の方は、マイページよりお支払い方法のご登録をお願いいたします。

  • 【ご注意】
  • ・コンビニ払込票の再発行はできません。
  • ・お支払いの確認ができない場合、ご契約解除とさせていただきますので、必ずお支払いをお願いいたします。
    ご契約解除となった場合、次のサービスでご利用されていた電話番号は廃止となり、再度ご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
    • ・「So-net 光」サービスでご利用の「So-net 光 電話」、「ひかり電話」(NTT東日本/NTT西日本提供)」
    • ・「NURO 光 でんわ」
    • ・「auひかり 電話サービス」
  • ・お支払い方法が未登録の場合は、コース変更のお手続きが行えません。
    クレジットカード、口座振替等のお支払い方法のご登録をお願いいたします。
  • ・お支払い方法をご登録いただいていない方に対し、So-netから必要に応じてメールや文書、SMS(ショートメッセージサービス)などでご案内させていただく場合がございます。
  • ・ご請求金額が30万円を超える場合はコンビニでのお取り扱いができないため、コンビニ払込票は発送されません。別途お支払いに関するご案内を差し上げます。

お支払い可能コンビニエンスストア

以下のコンビニエンスストアにてお支払いいただけます。

お支払い可能コンビニエンスストア

  • セブン-イレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア
  • ミニストップ
  • ココストア
  • スリーエフ
  • コミュニティ・ストア
  • ポプラ、生活彩家、くらしハウス、スリーエイト
  • エブリワン、RICマート
  • セイコーマート、SPAR(北海道)
  • ハート・イン
  • MKK設置店
  • kioX設置店

手数料

コンビニ払込票発行手数料200円(税抜)が1回のご請求ごとにかかります。

  • NTT請求またはKDDI請求へのお申し込み手続き中の場合は、コンビニ払込票発行手数料はかかりません。

ご請求からお支払いまでの流れ

ご請求からお支払いまでの流れ

  • コンビニ払込票の支払期日は、お送りしたコンビニ払込票をご確認ください。
  • 1月・5月はコンビニ払込票の送付日付が変更となる場合があります。

So-netでは、毎月1日から末日までのご利用料金を、翌月にご請求いたします。
ご利用料金は、利用翌月の2~3営業日ごろに「マイページ」からご確認いただけます。

コンビニ払込票は毎月6日~8日頃の発送となります。
コンビニ払込票に記載されている支払期日までに、指定のコンビニエンスストアにてお支払いください。

  • 払込先はソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社の収納代行業務委託先であるソニーペイメントサービス株式会社となります。

支払期日までにお支払いいただけなかった場合

支払期日を過ぎたコンビニ払込票を利用してお支払いすることはできません。
サービスのご利用継続を希望される場合は、速やかにお支払い方法のご登録をお願いいたします。

支払期日の月の同月末までに
お支払い方法をご登録いただいた場合
コンビニ払込票でお支払いいただけなかった料金は、ご登録後のお支払い方法へ繰り越してご請求させていただきます。
お支払い方法ご登録月の翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
支払期日の月の翌月に
お支払い方法をご登録いただいた場合
コンビニ払込票でお支払いいただけなかった料金は、支払期日の月の翌月6日~8日頃に再請求のコンビニ払込票にてご請求いたしますので、コンビニでお支払いをお願いいたします。
お支払い方法ご登録月の翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。

お支払い方法をご登録いただけなかった場合、前月までのお支払い状況によって、翌月以降にご利用サービスを停止または解除させていただく場合がございます。ご注意ください。

1回目の支払期日を過ぎた場合

■翌月上旬にサービスの利用を停止いたします。

■再請求分のコンビニ払込票をお送りいたします。

お支払いいただけなかった料金を繰り越して、翌月6日~8日頃に再度コンビニ払込票にてご請求いたします。到着次第、早急にお支払いください。お支払い確認には数営業日必要なため、再度お送りするコンビニ払込票が到着次第すぐにお支払いいただかないと、サービスの利用停止期間が発生する場合がございます。また、コンビニ払込票以外にお支払いが確認できないご利用料金がある場合(例:前月以前にご利用いただいた口座振替やNTT請求などのお支払い方法に対するご利用料金)、サービスの利用を停止させていただくことがございます。その場合は「マイページ」からクレジットカードのお支払い方法登録を行うことで利用停止が解除されます。

利用停止後にお支払いいただいた場合は、ご入金の確認と回線のご利用再開にそれぞれ数営業日ずつを要しますので、お支払いからご利用再開までに1週間程度かかることがございます。

  • 利用停止となった月のご利用料金もご請求いたします。

1回目の支払期日を過ぎた場合

2回目(再請求分)の支払期日も過ぎた場合

■当月末でSo-netとの契約を解除いたします。

支払期日の当月内に、マイページからクレジットカードのお支払い方法登録を行うことで、ご利用継続可能となります。(その他の方法では、お支払い方法の登録手続きが当月の期限内に間に合いません)

  • 退会となった場合、ご利用いただいていたすべてのSo-netサービスが解約となり、再開できません。
  • 退会後、次のサービスでご利用されていた電話番号は廃止となり、再度ご利用いただけなくなります。
    • ・「So-net 光 電話」
    • ・「So-net 光」サービスでご利用の「ひかり電話」(NTT東日本/NTT西日本提供)
    • ・「NURO 光 でんわ」
    • ・「auひかり 電話サービス」
  • フレッツ回線またはコミュファ光回線をご利用の場合、回線の撤去はお客さまご自身で各回線事業者へお手続きください。
  • その他、ご利用サービスや入会年月などにより、退会による解約金、工事費残債の一括請求、キャンペーンの途中解約による違約金などがかかる場合があります。詳しくは以下のページでご確認ください
    退会時の注意事項

■退会後に再々請求分のコンビニ払込票をお送りいたします。

お支払いいただけなかった料金を繰り越して、翌月6日~8日頃に再度コンビニ払込票にてご請求いたします。
  • 利用停止となった月のご利用料金もご請求いたします。

退会後(再々請求分)の支払期日も過ぎた場合

退会後のご請求は、当社指定の弁護士事務所よりご連絡をさせていただきます。

ご請求金額の確認方法

So-netご利用料金の確認

お客さまのご利用料金は、「マイページ」でご確認いただけます。確認の手順については以下からご覧ください。

コンビニ払込票サンプル

ご請求明細とコンビニ払込票が一枚になった用紙を、圧着ハガキにてお送りしております。ご請求金額と支払期日はコンビニ払込票でご確認ください。

  • ご請求時に消費税の端数を処理するため、実際の請求額と表示額とが異なる場合がございます。
安全・安心マーク プライバシーマーク ISO 27001:2013