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コンビニ払込票でのご請求について

※特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。

コンビニ払込票でのご請求について

コンビニ払込票が届いた場合

以下の場合に、一時的にコンビニ払込票によるご請求を行っております。
So-netのお支払い方法に、コンビニ払込票、請求書払いを指定してのご登録は承っておりません。

  • ・ご入会時にお支払い方法が未登録の場合
  • ・ご登録のお支払い方法でご請求が行えなかった場合
    <例>
    • ・クレジットカードの解約等により、ご請求できなくなった場合
    • ・ご利用の接続コース変更や解約に伴い、NTT請求もしくはKDDI請求でご請求できなくなった場合
  • ・NTT請求もしくはKDDI請求へのお申し込み手続き中の場合

お支払い方法ご登録のお願い

お支払い方法が未登録の方は、マイページよりお支払い方法のご登録をお願いいたします。

  • 【ご注意】
  • ・コンビニ払込票の再発行はできません。
  • ・お支払いの確認ができない場合、ご契約解除とさせていただきますので、必ずお支払いをお願いいたします。
    ご契約解除となった場合、次のサービスでご利用されていた電話番号は廃止となり、再度ご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
    • ・「So-net 光」サービスでご利用の「So-net 光 電話」、「ひかり電話」(NTT東日本/NTT西日本提供)」
    • ・「auひかり 電話サービス」
  • ・お支払い方法が未登録の場合は、コース変更のお手続きが行えません。
    クレジットカード、口座振替等のお支払い方法のご登録をお願いいたします。
  • ・お支払い方法をご登録いただいていない方に対し、So-netから必要に応じてマイページでの通知や書面、メール、SMS(ショートメッセージサービス)、会員アプリなどでご案内させていただく場合がございます。
  • ・ご請求金額が30万円を超える場合はコンビニでのお取り扱いができないため、コンビニ払込票は発送されません。お支払い方法のご登録をお願いいたします。

お支払い可能コンビニエンスストア

以下のコンビニエンスストアにてお支払いいただけます。

お支払い可能コンビニエンスストア

  • セブン-イレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • デイリーヤマザキ
  • ミニストップ
  • ポプラ、生活彩家、くらしハウス、スリーエイト
  • セイコーマート、ハマナスクラブ
  • MMK設置店

お支払い可能スマートフォンアプリ

払込票のバーコードをスマートフォンで読み取ってお支払いいただけます。

  • 【ご注意】
  • ・スマートフォンでお支払いの場合、収納日付印のない払込票が残ります。お支払い後の払込票に「支払済み」と書き込むなど二重払いにご注意ください。
  • ・受領証(領収書)は発行されませんので、お支払いの履歴はアプリ内でご確認ください。
  • ・アプリの操作方法等に関するお問い合わせは、アプリ提供会社へお願いいたします。
ご利用可能アプリ ご利用上限額 ご利用方法
■LINE Pay 請求書支払い
LINE Pay 請求書支払い LINE Pay 請求書支払い
49,999円
■PayPay請求書払い
PayPay請求書払い PayPay請求書払い
300,000円
■au PAY(請求書支払い)
au PAY(請求書支払い) au PAY(請求書支払い)
250,000円
■FamiPay請求書支払い
FamiPay請求書支払い FamiPay請求書支払い
49,999円

手数料

コンビニ払込票は1回のご請求ごとに所定の払込票発行手数料がかかります。

  • ・払込票発行手数料:330円
  • NTT請求またはKDDI請求へのお申し込み手続き中の場合は、コンビニ払込票発行手数料はかかりません。

ご請求からお支払いまでの流れ

ご請求からお支払いまでの流れ

  • コンビニ払込票の支払期日は、お送りしたコンビニ払込票をご確認ください。
  • 月によってはコンビニ払込票の送付日付が変更となる場合があります。

So-netでは、毎月1日から末日までのご利用料金を、翌月にご請求いたします。
ご利用料金は、利用翌月の2~3営業日ごろに「マイページ」からご確認いただけます。

コンビニ払込票は毎月6日~8日頃の発送となります。
コンビニ払込票に記載されている支払期日までに、指定のコンビニエンスストアにてお支払いください。

  • 払込先はソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社の収納代行業務委託先であるソニーペイメントサービス株式会社となります。

支払期日までにお支払いいただけなかった場合

支払期日を過ぎたコンビニ払込票を利用してお支払いすることはできません。
サービスのご利用継続を希望される場合は、速やかにお支払い方法のご登録をお願いいたします。

支払期日の月の同月末までに
お支払い方法をご登録いただいた場合
コンビニ払込票でお支払いいただけなかった料金は、ご登録後のお支払い方法へ繰り越してご請求させていただきます。
お支払い方法ご登録月の翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
支払期日の月の翌月に
お支払い方法をご登録いただいた場合
コンビニ払込票でお支払いいただけなかった料金は、支払期日の月の翌月6日~8日頃に再請求のコンビニ払込票にてご請求いたしますので、コンビニでお支払いをお願いいたします。
お支払い方法ご登録月の翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。

お支払い方法をご登録いただけなかった場合、前月までのお支払い状況によって、ご利用サービスを停止または解除させていただく場合がございます。ご注意ください。

支払期日を過ぎた場合(水色の払込票 = 未払いのない方)

■翌月上旬にサービスの利用を停止いたします。

■再請求分のコンビニ払込票をお送りいたします。

お支払いいただけなかった料金を繰り越して、翌月6日~8日頃に再度コンビニ払込票にてご請求いたします。到着次第、早急にお支払いください。お支払い確認には数営業日必要なため、再度お送りするコンビニ払込票が到着次第すぐにお支払いいただかないと、サービスの利用停止期間が発生する場合がございます。また、コンビニ払込票以外にお支払いが確認できないご利用料金がある場合(例:前月以前にご利用いただいたNTT請求などのお支払い方法に対するご利用料金)、サービスの利用を停止させていただくことがございます。その場合は「マイページ」からクレジットカードのお支払い方法登録を行うことで利用停止が解除されます。

利用停止後にお支払いいただいた場合は、ご利用再開までに1週間程度かかります。
(マイページで「お支払い済み」と表示されるまでに2~3営業日かかり、さらに回線のご利用再開までに数営業日かかることがあります。)

  • 利用停止となった月のご利用料金もご請求いたします。

1回目の支払期日を過ぎた場合

支払期日を過ぎた場合(ピンク色の払込票 = 未払いのある方、他の支払方法でお支払い不可だった方)

■当月末でSo-netとの契約を解除いたします。

支払期日の当月内に、マイページからクレジットカードのお支払い方法登録を行うことで、ご利用継続可能となります。(その他の方法では、お支払い方法の登録手続きが当月の期限内に間に合いません)

  • 退会となった場合、ご利用いただいていたすべてのSo-netサービスが解約となり、再開できません。
  • 退会後、次のサービスでご利用されていた電話番号は廃止となり、再度ご利用いただけなくなります。
    • ・「So-net 光 電話」
    • ・「So-net 光」サービスでご利用の「ひかり電話」(NTT東日本/NTT西日本提供)
    • ・「auひかり 電話サービス」
  • フレッツ回線またはコミュファ光回線をご利用の場合、回線の撤去はお客さまご自身で各回線事業者へお手続きください。
  • その他、ご利用サービスや入会年月などにより、退会による解約金、工事費残債の一括請求、特典・キャンペーンの途中解約による違約金などがかかる場合があります。詳しくは以下のページでご確認ください
    退会時の注意事項

■退会後に再々請求分のコンビニ払込票をお送りいたします。

お支払いいただけなかった料金を繰り越して、翌月6日~8日頃に再度コンビニ払込票にてご請求いたします。
  • 利用停止となった月のご利用料金もご請求いたします。

退会後(再々請求分)の支払期日も過ぎた場合

退会後のご請求は、当社指定の弁護士事務所よりご連絡をさせていただきます。

ご請求金額の確認方法

So-netご利用料金の確認

お客さまのご利用料金は、「マイページ」でご確認いただけます。確認の手順については以下からご覧ください。

コンビニ払込票サンプル

コンビニやスマートフォン決済でお支払いいただける払込票を、圧着ハガキにてお送りしております。

登録番号(電気通信事業者):関第94号

代理店届出番号:第C1903019号

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