So-net 自動口座振替サービス
※特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。
【重要】紙のご請求明細発行終了のお知らせ
紙のご請求明細書の発行サービスは9月ご利用分(10月発送分)までで終了させていただきます。詳しくは以下のページにてご案内しておりますのでご確認ください。
口座の登録・変更
So-net 自動口座振替サービスについて
So-net 自動口座振替サービスとは
「So-net 自動口座振替サービス」は、So-netご利用料金をお客さまご指定の金融機関口座から自動的に引き落とすサービスです。ご利用月の翌月23日のお引き落としとなります。
So-net 自動口座振替サービス対応金融機関一覧について
ご利用可能な金融機関は、下記リンク先のPDF(SMBCファイナンスサービス株式会社提供)にてご確認ください。
- ※Webからのお申し込みの場合、ゆうちょ銀行は「ゆうちょダイレクト」へのお申し込みが必要です。
ご利用いただけるお客さま
・接続会員 (個人会員、法人会員)
- ・ご利用にあたっては「So-net 自動口座振替サービス規約」を必ずご確認ください。
口座名義について
- 個人会員:
- So-netご契約者ご本人名義、または同姓のご家族名義の口座でのお申し込みに限ります。
- 法人会員:
- So-net法人会員をご登録の際、「社名欄」に法人名を記入したお客さまは法人名義の口座でお申し込みいただけます。代表者様名義を記入したお客さまは、法人名義・代表者様名義の両方でお申し込みいただけます。
手数料
請求明細書発行なし | 請求明細書発行あり | |
---|---|---|
個人会員 | 220円/月 | 330円/月 |
法人会員 | 220円/月 | 440円/月 |
「請求明細書サンプル」のご確認
マイページ等のご利用料金明細では、手数料は以下のサービス名称で表示されます。
請求明細書発行なし ・・・ 「口座振替手数料 (請求明細書発行なし)」
請求明細書発行あり ・・・ 「口座振替手数料 (請求明細書発行あり)」
ご請求からお支払いまでの流れ
- ・ご利用料金はご利用月の翌月2~3営業日以降、「マイページ」からご確認いただけます。
- ・金融機関への請求確定の時点でご登録されている口座からの引き落としとなります。
- ・当月のご利用料金は、翌月23日にご登録の口座からの引き落としとなります。
- ・23日が金融機関休業日の場合は翌営業日の引き落としとなります。
- ・引き落とし日に振替できなかった場合に関しては、口座振替でお振替できなかった場合をご覧ください。
ご請求金額の確認方法
So-netご利用料金の確認
お客さまのご利用料金は、「マイページ」でご確認いただけます。
確認の手順については以下のページをご覧ください。
- <参考情報>
- [会員サポート]ご請求金額 (ご利用明細) の確認手順
通帳への印字について
通帳への印字は以下のとおりです。
・ゆうちょ銀行以外:SMBC (ソネツト)
・ゆうちょ銀行:ソネツト
口座振替でお振替できなかった場合
お振替できなかった場合、翌月の引き落とし日に再振替を行います。
再振替でもお支払いいただけなかった場合は、口座振替を継続できなくなります。お支払い方法が未登録となり、未払いの料金を翌月請求と合わせてコンビニ払込票にてご請求いたします。
再振替でもお支払いいただけない場合はご利用停止、ご契約解除となる場合がございます。
コンビニ払込票 (一時的なお支払い方法)
お振替できなかった場合はコンビニ払込票にてご請求いたします。
コンビニ払込票は、So-netにご登録いただいているご住所宛にお送りいたします。
- ・コンビニ払込票は1回のご請求ごとに所定の払込票発行手数料がかかります。
- ・コンビニ払込票は毎月6日~8日頃の発送となります。
- ・コンビニ払込票に記載されている支払期日までに、指定のコンビニエンスストアにてお支払いください。
- ・ピンク色の払込票(再請求)が出ている方は、払込票の支払期日前にご利用停止となりますので、支払期日を待たず到着後すみやかにお支払いください。
- ※新しいお支払い方法のご登録がお済みの場合はご利用停止とはなりません。
コンビニ払込票は一時的なお支払い方法となりますので、すみやかにお支払い方法のご登録をお願いいたします。
コンビニ払込票でのご請求について、さらに詳しくは以下のページをご覧ください。
- ※引越し等で住所が変更になっている場合には、「マイページ」から変更手続きをお願いします。