Sony
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプション・コンテンツ
  • サポート
  • マイページ

会員サポート

SONY

会員サポート

NTT請求(電話料金合算) for plala(Sコース)
(旧So-net for ドコモ光)

「NTT請求(電話料金合算)」について

「NTT請求(電話料金合算)」とは

「plala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)」をご利用のお客さま向けのお支払い方法です。
「So-net 光」または「NURO 光」でドコモ携帯電話番号に合算されているお客さまは、NTT請求(電話料金合算) for So-net 光/NURO 光をご参照ください。

So-netご利用料金 ※オプションサービス、コンテンツサービスなど + ドコモご利用料金 → NTT請求(電話料金合算) NTTファイナンスからご請求

So-netのご利用料金をドコモのご利用料金と合わせてNTTファイナンスからお客さまにご請求させていただきます。

ご利用いただけるお客さま

  • ・「plala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)」をご利用のお客さま
  • ドコモの携帯電話契約がないお客さま、またはドコモ光のペア回線(ドコモ光1契約につきドコモの携帯電話回線1契約のみ指定可能)を設定されないお客さまは、「NTT請求(電話料金合算)」をご利用いただけません。

ご請求について

ご請求のタイミング

ご利用料金は、利用翌月の2~3営業日ごろに「マイページ」からご確認いただけます。

ご請求金額の確認方法

■So-netご利用料金の確認

お客さまのご利用料金は、「マイページ」でご確認いただけます。
確認の手順については以下のページをご覧ください。

■「NTT請求(電話料金合算)」の請求明細の確認

NTTファイナンスの「Webビリング」、またはNTTファイナンスから送付される請求書等でご確認いただけます。So-netのご利用料金は「So-netご利用料金」と表示されます。

  • ご請求時に消費税の端数を処理するため、実際の請求額と表示額とが異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

【NTTファイナンスの明細表示例】

「NTT請求(電話料金合算)」でご請求できなくなる場合 (携帯電話の解約など)

ドコモ携帯電話の解約・承継・譲渡

ご登録いただいたドコモ携帯電話を「解約」や「承継」「譲渡」された場合、「NTT請求(電話料金合算)」は継続してご利用いただけません。
携帯電話の各種お手続き後、速やかに他のお支払い方法へのご変更をお願いいたします。

例:ドコモ携帯電話を解約した場合

引越しの際は、新しい住所にコンビニ払込票が確実に届くよう、お手続きをお願いいたします。
  • ・住所変更手続き
    • 退会のお手続きとも同時に行えます。
  • ・郵便局の「転居・転送サービス(転居届)」を利用する。

請求先電話番号等に変更があった場合

請求先電話番号の変更等で「NTT請求(電話料金合算)」が利用できなくなった場合、再度「NTT請求(電話料金合算)」への申し込みはできません。マイページから他のお支払い方法へのご変更を行ってください。

マイページ

【ご注意】電話回線のご契約内容を変更された場合
電話回線のご契約内容に変更があった際には、必ず「So-net サポートデスク」までご連絡ください。お支払い方法のご変更など必要なお手続きをご案内させていただきます。

So-netサポートデスク

■コンビニ払込票(一時的なお支払い方法)

NTT請求(電話料金合算)がご利用いただけなくなった場合にはコンビニ払込票にてご請求いたします。
コンビニ払込票は、So-netにご登録いただいているご住所宛にお送りいたします。

  • ・コンビニ払込票でのご請求は、払込票発行手数料として1回のご請求ごとに200円(税抜)かかります。
  • ・コンビニ払込票は毎月6日~8日頃の発送となります。
  • ・コンビニ払込票に記載されている支払期日までに、指定のコンビニエンスストアにてお支払いください。

コンビニ払込票は一時的なお支払い方法となりますので、速やかにクレジットカード・口座振替等のお支払い方法へのご登録手続きをお願いいたします。
コンビニ払込票でのご請求について、さらに詳しくは以下のページをご覧ください。

コンビニでのご請求について

  • 引越し等で住所が変更になっている場合には、「マイページ」から変更手続きをお願いします。

ご注意事項

  • ・上限金額について
    「NTT請求(電話料金合算)」では、10万円を超えるご利用料金につきましては、So-netから直接ご請求させていただきます。
  • ・ご利用いただけないサービス
    コンテンツサービスの一部をご利用いただけません。
    • 現在、他のお支払い方法で上記サービスをご利用されていても、NTT請求(電話料金合算)に変更されますと、上記サービスはご利用いただけなくなりますので予めご了承ください。
  • ・NTTファイナンスに関するご不明点・お問い合わせ
    詳しくはNTTファイナンス・電話料金合算サービスのWebページ、お問い合わせ窓口でご確認ください。
【Webページ】
【お問い合わせ窓口】
NTTファイナンス株式会社 ペイメントサービスセンター
0800-555-0550(通話料無料)
受付時間 9:00〜17:00 平日(土・日・祝日、12/29〜1/3を除く)
  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。申し訳ございませんが、一般の固定電話、ひかり電話、PHSまたは携帯電話からおかけください。
安全・安心マーク プライバシーマーク ISO 27001:2013