Sony
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプション・コンテンツ
  • サポート
  • マイページ

会員サポート

SONY

会員サポート

NTT請求(電話料金合算) for ドコモ光

「NTT請求(電話料金合算)」について

「NTT請求(電話料金合算)」とは

「So-net for ドコモ光」をご利用のお客さま向けのお支払い方法です。
「So-net 光」または「NURO 光」でドコモ携帯電話番号に合算されているお客さまは、NTT請求(電話料金合算) for So-net 光/NURO 光をご参照ください。

So-netご利用料金 ※オプションサービス、コンテンツサービスなど + ドコモご利用料金 ※ドコモ光利用料金等 → NTT請求(電話料金合算) NTTファイナンスからご請求

So-netのご利用料金をドコモのご利用料金と合わせてNTTファイナンスからお客さまにご請求させていただきます。

ご利用いただけるお客さま

【新規入会】
  • ・「So-net for ドコモ光」を、ご利用プロバイダ「So-net」でお申込みいただいたお客さま
【コース変更】
  • ・コース変更時に、NTT請求やKDDI請求をご利用している、もしくはお支払い方法のご登録がないお客さま
  • ・「NTT請求(電話料金合算)」へのお支払い方法変更をマイページからお手続きされたお客さま
  • ドコモの携帯電話契約がないお客さま、またはドコモ光のペア回線(ドコモ光1契約につきドコモの携帯電話回線1契約のみ指定可能)を設定されないお客さまは、「NTT請求(電話料金合算)」をご利用いただけません。

申込から登録完了までの手続きについて

STEP1 申込、STEP2 審査、STEP3 登録完了

So-netへ「NTT請求(電話料金合算)」をお申し込み後に、自動的にSo-netからNTTファイナンスへ申し込みを行います。2~3営業日で審査が行われ、So-netでのお支払い方法登録が完了します。

それぞれのお手続きについて、詳しくはこちらをご参照ください。

「NTT請求(電話料金合算)」のご利用開始のタイミングについて

お申し込みいただいた月の翌月から電話料金合算でご請求いたします。

  • 審査に2~3営業日を要するため、月末付近にお申し込みいただいた場合は申込月の翌々月のご請求となる場合がございます。

新規入会の場合

  • ・2月からSo-netのご利用料金が発生した場合、3月から「NTT請求(電話料金合算)」でご請求いたします。
  • ・月末付近にお申し込みいただくと、「NTT請求(電話料金合算)」のご登録完了が申込月の翌月となる場合があります。その場合は申込月のご利用料金は登録完了月の翌月に「NTT請求(電話料金合算)」でまとめてご請求いたします。

コース変更の場合

  • ・コース変更当月のご利用料金は、コース変更当月末にご登録されていたお支払い方法でのご請求となります。
    例:変更前コースで料金回収代行をご利用中だった場合、料金回収代行でのご請求となります。

■コース変更:お支払い方法が未登録だった場合

ドコモ光の申込月と登録完了月が異なる場合、現在のお支払い方法が「NTT請求手続き中」のお客さまは、ご登録完了月の翌月に「NTT請求(電話料金合算)」でまとめてご請求いたします。

ご請求について

ご請求のタイミング

ご利用料金は、利用翌月の2~3営業日ごろに「マイページ」からご確認いただけます。

ご請求金額の確認方法

■So-netご利用料金の確認

お客さまのご利用料金は、「マイページ」でご確認いただけます。
確認の手順については以下のページをご覧ください。

■「NTT請求(電話料金合算)」の請求明細の確認

NTTファイナンスの「Webビリング」、またはNTTファイナンスから送付される請求書等でご確認いただけます。So-netのご利用料金は「So-netご利用代金」と表示されます。

  • ご請求時に消費税の端数を処理するため、実際の請求額と表示額とが異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

NTT請求(電話料金合算)でご請求できなくなる場合(コース変更・退会など)

■コース変更

ご利用中のコースを変更することにより、NTT請求(電話料金合算)を継続してご利用いただけない場合があります。コース変更手続き後、速やかに他のお支払い方法へのご変更をお願いいたします。

■退会

退会後のご請求はNTT請求(電話料金合算)がご利用できなくなるため、コンビニ払込票でのご請求となります。
退会月以降もドコモのご利用料金が発生する場合を除きます。
コンビニ払込票は、払込票発行手数料200円(税抜)が1回のご請求ごとにかかります。

  • <退会後のご請求とは>
  • ■退会月の翌月
    • ・退会月の接続コース利用料金などのご利用料金をご請求いたします。
  • ■退会月の翌々月
    • ・退会月から1か月遅れでのご請求となるサービスの料金をご請求いたします。
    • ・退会による解約金、工事費残債の一括請求、キャンペーンの途中解約による違約金などがある場合、1か月遅れでのご請求となることがあります。

例:退会月に合算請求先のドコモの携帯電話も解約した場合

引越しの際は、新しい住所にコンビニ払込票が確実に届くよう、お手続きをお願いいたします。
  • ・住所変更手続き
    • 退会のお手続きとも同時に行えます。
  • ・郵便局の「転居・転送サービス(転居届)」を利用する。

■請求先電話番号等に変更があった場合

請求先電話番号の変更等で「NTT請求(電話料金合算)」でのお支払いができなくなった場合には、マイページにて他のお支払い方法への変更手続きを行ってください。

マイページ

【ご注意】電話回線のご契約内容を変更された場合
電話回線のご契約内容に変更があった際には、必ず「So-net サポートデスク」までご連絡ください。必要なお手続きをご案内させていただきます。

So-netサポートデスク

  • ご連絡をいただけない場合、お支払い方法の変更をお願いすることがありますので、ご注意ください。

■コンビニ払込票(一時的なお支払い方法)

NTT請求(電話料金合算)がご利用いただけなくなった場合にはコンビニ払込票にてご請求いたします。
コンビニ払込票は、So-netにご登録いただいているご住所宛にお送りいたします。

  • ・コンビニ払込票でのご請求は、払込票発行手数料として1回のご請求ごとに200円(税抜)かかります。
  • ・コンビニ払込票は毎月6日~8日頃の発送となります。
  • ・支払期限は毎月25日となります。

コンビニ払込票は一時的なお支払い方法となりますので、速やかにクレジットカード・口座振替等のお支払い方法へのご登録手続きをお願いいたします。
コンビニ払込票でのご請求について、さらに詳しくは以下のページをご覧ください。

コンビニでのご請求について

  • 引越し等で住所が変更になっている場合には、「マイページ」から変更手続きをお願いします。

ご注意事項

  • ・ご確認事項について
    以下のお客さまは「電話料金合算サービス利用に関する契約条件」を必ずお読みください。
  • ・上限金額について
    「NTT請求(電話料金合算)」では、10万円を超えるご利用料金につきましては、So-netから直接ご請求させていただきます。
  • ・ご利用いただけないサービス
    コンテンツサービスの一部をご利用いただけません。
    • 現在、他のお支払い方法で上記サービスをご利用されていても、NTT請求(電話料金合算)に変更されますと、上記サービスはご利用いただけなくなりますので予めご了承ください。
  • ・NTTファイナンスに関するご不明点・お問い合わせ
    詳しくはNTTファイナンス・電話料金合算サービスのWebページ、お問い合わせ窓口でご確認ください。
【Webページ】
【お問い合わせ窓口】
NTTファイナンス株式会社 ペイメントサービスセンター
0800-555-0550(通話料無料)
受付時間 9:00〜17:00 平日(土・日・祝日、12/29〜1/3を除く)
  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。申し訳ございませんが、一般の固定電話、ひかり電話、PHSまたは携帯電話からおかけください。
安全・安心マーク プライバシーマーク ISO 27001:2013