- NURO 光をご契約の方へ
お申し込み時期によりご案内窓口が異なります。2020年12月22日以降に『NURO 光』に新規申し込みのお客さまは、こちらをご参照ください。
新規ご入会ではなく他コースから『NURO 光』へコース変更・移転されたお客さまは本ページよりお問い合わせください。
ご自身でも確認・お手続きができます
お手続きや契約情報の変更はWebから簡単に行えます。
ログインの際は「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」のご入力が必要です。
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NURO光の工事日・施工内容について
工事の進捗確認について
工事の進捗状況については、マイページでご確認いただけます。下記のボタンよりお進みください。
工事日の予約・変更について
お申し込み時に携帯電話番号のご登録があれば、オンライン工事予約画面から工事日の予約・変更が可能です。下記のボタンよりお進みください。
開通工事の具体的な内容について
NURO光の施工内容について、具体的な作業内容について知りたい方は、下記のボタンよりお進みください。
開通までの流れについては、こちらよりご確認いただけます。
開通までのWi-Fiルータレンタルについて
開通までの間、NURO 光をお申し込みいただいたお客さまへ、現在Wi-Fiルータの特別価格でのレンタルを行っています。
詳細は以下の方法で確認できます。
- メールで確認する:So-netメールアドレス宛に「【NURO光】「NURO 光」コースお申し込み受付のご連絡」というタイトルのメールが届いています。
- マイページで確認する(メールが見れない場合など)
なお、ご利用の際には提供元事業者との契約が必要となり*1、その際にクレジットカードが必要となりますので、ご注意ください。
- *1Wi-Fiルータレンタルは、So-netの提供サービスではありません。
NURO 光 開通センター
携帯電話番号を登録していない方や工事の施工内容に疑問がある方は、下記の各窓口へお問い合わせください。
LINE窓口
[NUROサポート公式アカウント]
受付時間
24時間年中無休(年末年始を除く)
オペレーター対応時間
9:00~18:00
NUROサポート公式アカウントは右記のQRコードを読み込むか、LINEID:@nuro_support を検索で友だち追加いただけます。
NUROサポート公式アカウントは下記ボタンから友だち追加いただけます。
- ※詳細なお問い合わせ方法は下記をご確認ください。
電話窓口
大変混みあっております。お急ぎの場合は上記LINEサポートをご利用ください。
- ※お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。

So-net光の工事日について
現在、工事日の予約が取りづらい状況のため、変更後の日程が1~2か月以上先となる場合がございます。
一度ご予約いただいた工事日については、可能な限りご変更されないようご協力をお願いいたします。
- ※やむを得ず変更をご希望の場合は、お手数ですがお早めにご連絡いただきますようお願いいたします。

auひかりの工事について
auひかりの回線工事に関するお問い合わせは、KDDIのWebページや電話窓口へお願いいたします。
詳しくは下記ページをご覧ください。