Sony
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプション・コンテンツ
  • サポート
  • マイページ

会員サポート

SONY

会員サポート

KDDI請求 お申し込み方法(支払方法登録・変更)

お申し込みの流れ(支払方法登録・変更)

以下に該当するお客さまのKDDI請求のお申し込みの流れです。

【支払方法登録】
「So-net 光 (auひかり)」コースを申し込まれた方で、お支払い方法が未登録(コンビニ支払い)でKDDI請求を登録するお客さま。
【 支払方法変更】
「So-net 光 (auひかり)」コースをご利用中で、お支払い方法をSo-netからの請求(クレジットカード・口座振替等)からKDDI請求に変更するお客さま。

STEP1

「So-net 光 (auひかり)」、「KDDI請求」のお申し込み

「お支払い方法のご登録・ご変更」ボタンからマイページへログインいただき、KDDI請求をお申し込みください。
Web上でのお手続きの手順は「Web手続きの画面サンプル」でご案内しております。

STEP2

お申し込み受付確認のメール送付

So-netより『「KDDI請求」お申し込み受付の確認』のメールをお送りします。

STEP3

KDDI請求審査

KDDIでKDDI請求の審査が行われます。お申し込み内容によっては、So-netまたは、KDDIからお申し込み内容確認、修正のご連絡をいたします。

審査が完了した場合

STEP4

お手続き完了

So-netより『「KDDI請求」お支払い開始のご案内』メールをお送りします。

KDDIからお手続き完了のご案内が送付されます。

KDDI請求開始!

So-netより『「KDDI請求」お支払い開始のご案内』メールをお送りし、お客さまがお申し込みのKDDI請求開始となります。

So-netご利用料金と、お支払い方法変更時に選択されたご利用中のKDDIサービスのご利用料金が、まとめてKDDIから請求されます。

内容に不備があった場合

STEP4

お申し込み内容ご確認

『「KDDI請求」お申し込み内容修正のご案内』、または『「KDDI請求」お申し込みキャンセルのご案内』のメールをお送りします。

KDDIから『お申し込み内容ご確認のお願い』が送付されます。

変更前支払方法

So-netご利用料金は、支払変更前の支払方法にてご請求いたします。 再度、ご利用中のKDDIサービスとのまとめて請求の申し込みをご希望のお客さまは、お申し込み内容を確認していただき、再申し込みのお手続きをお願いいたします。

Web手続きの画面サンプル

1

マイページ」にアクセスします。
ユーザーID・ユーザーIDパスワードを入力し「ログイン」ボタンを押してください。

マイページログイン画面 マイページログイン画面
利用停止中の方はKDDI請求へのお申し込みはできません。
2

【お支払い方法のご選択】
「お支払方法の登録・変更」ページが開きます。
「KDDI請求でのお支払い」の左にあるラジオボタンを選択します。
以下を参考に、ご希望のKDDI請求のまとめ先をお選びください。

  • ※KDDI請求のお申し込みにあたっては、「KDDI請求 重要事項」の確認・同意が必要となります。重要事項を十分ご確認のうえ、お申し込みください。

「お支払い方法の登録・変更」画面で、「KDDI請求でのお支払い」の左にあるラジオボタンを選択し、ご希望のKDDI請求のまとめ先を選択してください。

「お支払い方法の登録・変更」画面で、「KDDI請求でのお支払い」の左にあるラジオボタンを選択し、ご希望のKDDI請求のまとめ先を選択してください。

マイページトップからログインした場合

「お支払い方法のご登録・ご確認・ご変更」ページを以下の手順で開いてください。

マイページトップの「料金・キャンペーン・ポイント」から「お支払い方法の登録・変更」を選択し、「お支払い方法を登録する」ボタンを押してください。

マイページトップの「料金・キャンペーン・ポイント」から「お支払い方法の登録・変更」を選択し、「お支払い方法を登録する」ボタンを押してください。

3

ご希望のKDDI請求まとめ先情報の入力フォームが開きます。以下をご参考に、必要事項をご記入ください。

■「auケータイ」とまとめる(「auまとめて請求」)の場合

現在ご契約中のお客さまのauケータイの情報をご記入いただき、誓約内容をご確認のうえ「誓約する」にチェックをしてください。
必要事項をすべて記入していることをご確認のうえ、「入力内容を確認する」ボタンを押してください。

  • ※ここでのご請求先およびお支払者には現在KDDIにご登録されている情報をご記入ください。

■「ホームプラス電話」とまとめる場合

現在ご契約中のお客さまの「ホームプラス電話」の契約情報をご記入いただき、誓約内容をご確認のうえ「誓約する」にチェックをしてください。
必要事項をすべて記入していることをご確認のうえ、「入力内容を確認する」ボタンを押してください。

  • ※ここでのご請求先およびお支払者には現在KDDIにご登録されている情報をご記入ください。

■「固定電話(KDDIマイライン等)」とまとめる場合

現在ご契約中のお客さまの固定電話の契約情報をご記入いただき、誓約内容をご確認のうえ「誓約する」にチェックをしてください。
必要事項をすべて記入していることをご確認のうえ、「入力内容を確認する」を押してください。

  • ※ここでのご請求先およびお支払者には現在KDDIにご登録されている情報をご記入ください。
  • ※画像は「「auケータイ」とまとめる」を選択した場合のものです。

必要な項目をご記入いただき、誓約内容をご確認のうえ、「誓約する」チェックボックスをチェックしてください。

必要な項目をご記入いただき、誓約内容をご確認のうえ、「誓約する」チェックボックスをチェックしてください。

■まとめるKDDIサービスをお持ちでない場合

「お支払いをまとめずKDDIから請求」のラジオボタンをチェックし、「入力内容を確認する」を押してください。

「お支払い方法の登録・変更」画面

「お支払い方法の登録・変更」画面

4

【お支払い方法のご確認】
入力内容をご確認ください。
間違いがなければ「この内容で登録する」ボタンを押してください。

  • 5の画面が表示されるまでお手続きは完了していません。画面を閉じないでください。

入力内容確認画面

入力内容確認画面

5

こちらの画面が表示されたらお手続きは完了です。お申し込み後の審査の流れは、「お申し込みの流れ」でご確認ください。

お手続き完了画面

お手続き完了画面

安全・安心マーク プライバシーマーク ISO 27001:2013