Sony
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So-net 定期訪問サポート

安心・快適なインターネットライフを
総合的にサポートします。

使い放題の
『電話・リモートサポート』

電話・リモートサポートで“楽しいネットライフ”をサポート

「パソコンを使うのは、調べものをする時だけ」ではもったいない!
インターネットの世界は楽しさ無限大です。

“楽しいネットライフ”を実現するうえでのお客さまの疑問や不安にお電話とリモートサポート(お客さまのパソコンを遠隔から操作)で解決します。

急な“お困り事”の際もまずはお気軽にご相談ください。

  • 10~19時まで利用可能です

6カ月に1回の
『定期訪問サポート』

定期訪問サポートで“安心”をご提供

パソコン、買ったままになっていませんか?
日々、安心してインターネットをご利用するためには、パソコンの定期的なメンテナンスが必要です。

インターネット環境の安全性を高める為に必要なソフトウェア、ウイルスソフト等の更新作業は専用スタッフにお任せください。また、パソコンやインターネットに関する疑問は何でもご相談ください。

優待価格で
『追加訪問サポート』が可能

追加訪問サポートで“突然のお困り事”にもお得にサポート

パソコンが壊れた、動かなくった。
新しいパソコンやプリンター、デジタルカメラを購入したので設置・設定して欲しいなど、お客さまの『突然のお困り事』に専門スタッフがかけつけます。

  • 定期訪問時以外の訪問サポートは別途費用がかかります。

電話・リモートサポート

定期訪問サポート

  • 13カ月目以降も引き続き定期的に訪問いたします。

追加訪問サポート

月額基本料金
電話・リモートサポート
定期訪問サポート(60分間)
1,480円
  • 記載の金額はすべて税抜きです。別途消費税がかかります。
追加訪問サポート料金(60分間) 8,000円
  • 記載の金額はすべて税抜きです。別途消費税がかかります。
延長料金(15分ごと) 1,650円
  • 記載の金額はすべて税抜きです。別途消費税がかかります。
STEP1
申込む

本ページもしくはお電話でお申し込みができます。

申し込む

お電話で『So-net 定期訪問サポート』に申し込む

個人会員のお客さま

0120-080-790

携帯・PHSからもご利用いただけます
受付時間 9:00~18:00

  • 1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日を除く
STEP2
申し込み完了連絡を確認
  • お申し込みが完了すると、お客さまのメールアドレス宛に 『「So-net 定期訪問サポート」サービス開始のお知らせ』のメールが届きます。

このメールに「So-net 定期訪問サポート専用窓口」の電話番号が記載されております。

  • 「So-net 定期訪問サポート専用窓口」の電話番号は、ご利用開始メールまたはマイページにてご確認いただけます。
    マイページで確認する場合はSo-netのユーザーIDとパスワードが必要となります。
  • So-net 定期訪問サポートの重要事項説明をSo-netにご登録頂いた住所宛てにお送りします。必ずご確認いただき、大切に保管してください。
  • お申し込みいただいてからお届けするまでに、5日間程度のお時間をいただいております。
STEP3
So-net 定期訪問サポートを利用する
  • 『「So-net 定期訪問サポート」サービス開始のお知らせ』のメールが届きましたら、各種サポートがご利用いただけます。
  • インターネットやパソコン・スマホ・タブレットの操作方法について困ったことがありましたら、So-net 定期訪問サポート専用窓口にいつでもお電話ください。
  • お電話いただく際は、インターネットを使った各種設定が必要となりますので、So-netのユーザーIDとパスワードをお手元にご用意ください。
  • お使いいただいているパソコンのOS、ブラウザ、メールソフトのバージョンなども事前にお調べいただくと、専用ダイヤルでのご案内がスムーズになります。

注意事項

お申し込みの前に、本サービス、キャンペーンに関する下記詳細注意事項を必ずお読みください。

サービスについて

  • 本サービスは、6ヵ月に1回のお客さまご自宅への定期訪問サポート、月に何度でも利用可能な電話・リモートサポート、定期訪問サポート以外に急なトラブルにも優待価格で対応する追加訪問サポートをご利用いただけます。
  • So-net の接続コースならびにSo-net メンバーズコースを利用されているお客さまは、本サービスにお申し込みいただけます。
  • こんてんつコースを利用されているお客さまは、決済方法がクレジットカードであっても、本サービスにお申し込みいただけません。あらかじめご了承ください。
  • 個人会員の本会員のお客さまのみが本サービスをお申し込み、ご利用いただけます。
  • お申し込みが完了した時点でご利用開始となります。
  • 解約のお手続きは本会員のお客さまのみが行えます。

料金について

  • ご利用開始月より月額基本料金が発生いたします。日割計算は行いません。
  • 解約のお手続きが完了した月も月額基本料金が発生いたします。
    さらに追加訪問サポートおよび各種訪問サポートの延長対応を利用された場合、追加訪問サポート料金および各種延長料金がかかります。
  • ご利用開始月に解約のお手続きを行った場合も、月額基本料金が発生いたします。また追加訪問サポートを利用された場合、追加訪問サポート料金がかかります。
  • さらに追加訪問サポートで延長した場合、15分ごとに延長料金が発生いたします。

本サービス解約について

  • 解約のお手続きは本会員のお客さまのみが行えます。
  • 解約のお手続きが完了した月の末日まで、定期訪問サポート、追加訪問サポート、および電話・リモートサポートをご利用いただけます。

電話・リモートサポートについて

  • 受付時間10:00~19:00(12月31日~1月3日を除く。)
  • 窓口の混雑状況により、お電話をいただいて直ぐに対応できない場合がございます。その場合、お客さまのご希望をお伺いし、オペレーターから改めてお電話をさせていただきます。
  • リモートサポートをご利用いただくには、サポート対象となるパソコン、タブレット、スマートフォンがインターネットに接続されている必要がございます。
  • リモートサポート中は、お客さまのパソコン、タブレット、スマートフォンの画面が、「So-net 定期訪問サポート リモートサポート専用窓口」のオペレーターのパソコンの画面にも表示されます。
    オペレーターに見せたくない画面が表示されていましたら、予め閉じていただくようお願いします。
  • リモートサポートでは対応できない一部の操作を、お客さまにお願いする場合がございます。
  • サポート内容によっては、遠隔操作、または電話で解決できず、訪問への切替をご提案させていただく場合がございます。
  • 本サービスに起因して、万一不具合や損害が生じたとしても、弊社では一切の責任を負いかねます。
    • 本サービスは、「So-net定期訪問サポートご利用規約」に基づき提供します。

定期訪問サポートについて

  • 定期訪問予定月から約2か月間の間で訪問日程を調整させていただきます。
  • 受付可能時間 10:00~20:00(12月31日~1月3日を除く。)
  • So-netサービスご利用停止状態の場合は日程調整のご案内ができないため、事前にSo-net サポートデスクにお問い合わせいただき、ご利用状況をご確認ください。
    So-netご利用再開の際には、お客さまより「So-net 定期訪問サポート 訪問サポート専用窓口」まで訪問日程のご調整希望のお電話をください。
  • 定期訪問予定月に「So-net 定期訪問サポート」を解約された場合、定期訪問予定月末までで訪問日程を調整させていただきます。
  • 訪問日までにお客さまご自身のユーザーIDとパスワードを必ずご用意ください。ユーザーIDやパスワードをお忘れになった、または正しくないことが訪問当日に判明した場合、その時点で作業を進行できない可能性がございます。
  • データの保証はいたしかねます。作業前までに必要なデータはあらかじめお客さまご自身でバックアップをおこなっていただきますようお願いいたします。
  • 訪問日程を変更、またはキャンセルしたい場合は、訪問予定日の前日までに、So-net 定期訪問サポート 訪問サポート専用窓口の営業時間内に必ずご連絡ください。
  • 訪問時にご不在の場合、その定期訪問サポートは実施済みとして扱います。あらかじめご了承ください。
    • 訪問日当日にSo-netサービスご利用停止状態またはSo-netを退会されている場合、訪問前のご連絡、およびご自宅へのご訪問は実施せず、その定期訪問サポートは実施済みとして扱います。あらかじめご了承ください。
    • 再度訪問をご希望の場合は有料の追加訪問サポートをご利用ください。
  • お客さまのご都合により、訪問予定月以降、訪問予定月を含む6ヵ月の間に定期訪問が実施されなかった場合、その定期訪問は実施済みとして扱います。あらかじめご了承ください。次回の定期訪問をご利用ください。

追加訪問サポートについて

  • 訪問日までにお客さまご自身のユーザーIDとパスワードを必ずご用意ください。
  • ユーザーIDやパスワードをお忘れになった、または正しくないことが訪問当日に判明した場合、その時点で作業を進行できない可能性がございます。
  • データの保証はいたしかねます。作業前までに必要なデータはあらかじめお客さまご自身でバックアップをおこなっていただきますようお願いいたします。
  • 訪問日程を変更または、キャンセルしたい場合は、訪問予定日の前日までに、So-net 定期訪問サポート 訪問サポート専用窓口の営業時間内に必ずご連絡ください。
  • 訪問時にご不在、またはお客さま都合により作業できない場合、その訪問はキャンセルとなり、キャンセル料金3,500円(税抜)が発生しますのであらかじめご了承ください。
    再度訪問をご希望の場合は、有料の追加訪問サポートを再度お申し込みください。
    • 訪問日当日にご利用停止状態、またはSo-netを退会されている場合、訪問前のご連絡、およびご自宅へのご訪問は実施せず、キャンセル料金3,500円(税抜)が発生しますのであらかじめご了承ください。
注意事項を確認する

サービスについて

  • 本サービスは、6ヵ月に1回のお客さまご自宅への定期訪問サポート、月に何度でも利用可能な電話・リモートサポート、定期訪問サポート以外に急なトラブルにも優待価格で対応する追加訪問サポートをご利用いただけます。
  • So-net の接続コースならびにSo-net メンバーズコースを利用されているお客さまは、本サービスにお申し込みいただけます。
  • こんてんつコースを利用されているお客さまは、決済方法がクレジットカードであっても、本サービスにお申し込みいただけません。あらかじめご了承ください。
  • 個人会員の本会員のお客さまのみが本サービスをお申し込み、ご利用いただけます。
  • お申し込みが完了した時点でご利用開始となります。
  • 解約のお手続きは本会員のお客さまのみが行えます。

料金について

  • ご利用開始月より月額基本料金が発生いたします。日割計算は行いません。
  • 解約のお手続きが完了した月も月額基本料金が発生いたします。
    さらに追加訪問サポートおよび各種訪問サポートの延長対応を利用された場合、追加訪問サポート料金および各種延長料金がかかります。
  • ご利用開始月に解約のお手続きを行った場合も、月額基本料金が発生いたします。また追加訪問サポートを利用された場合、追加訪問サポート料金がかかります。
  • さらに追加訪問サポートで延長した場合、15分ごとに延長料金が発生いたします。

本サービス解約について

  • 解約のお手続きは本会員のお客さまのみが行えます。
  • 解約のお手続きが完了した月の末日まで、定期訪問サポート、追加訪問サポート、および電話・リモートサポートをご利用いただけます。

電話・リモートサポートについて

  • 受付時間10:00~19:00(12月31日~1月3日を除く。)
  • 窓口の混雑状況により、お電話をいただいて直ぐに対応できない場合がございます。その場合、お客さまのご希望をお伺いし、オペレーターから改めてお電話をさせていただきます。
  • リモートサポートをご利用いただくには、サポート対象となるパソコン、タブレット、スマートフォンがインターネットに接続されている必要がございます。
  • リモートサポート中は、お客さまのパソコン、タブレット、スマートフォンの画面が、「So-net 定期訪問サポート リモートサポート専用窓口」のオペレーターのパソコンの画面にも表示されます。
    オペレーターに見せたくない画面が表示されていましたら、予め閉じていただくようお願いします。
  • リモートサポートでは対応できない一部の操作を、お客さまにお願いする場合がございます。
  • サポート内容によっては、遠隔操作、または電話で解決できず、訪問への切替をご提案させていただく場合がございます。
  • 本サービスに起因して、万一不具合や損害が生じたとしても、弊社では一切の責任を負いかねます。
    • 本サービスは、「So-net定期訪問サポートご利用規約」に基づき提供します。

定期訪問サポートについて

  • 定期訪問予定月から約2か月間の間で訪問日程を調整させていただきます。
  • 受付可能時間 10:00~20:00(12月31日~1月3日を除く。)
  • So-netサービスご利用停止状態の場合は日程調整のご案内ができないため、事前にSo-net サポートデスクにお問い合わせいただき、ご利用状況をご確認ください。
    So-netご利用再開の際には、お客さまより「So-net 定期訪問サポート 訪問サポート専用窓口」まで訪問日程のご調整希望のお電話をください。
  • 定期訪問予定月に「So-net 定期訪問サポート」を解約された場合、定期訪問予定月末までで訪問日程を調整させていただきます。
  • 訪問日までにお客さまご自身のユーザーIDとパスワードを必ずご用意ください。ユーザーIDやパスワードをお忘れになった、または正しくないことが訪問当日に判明した場合、その時点で作業を進行できない可能性がございます。
  • データの保証はいたしかねます。作業前までに必要なデータはあらかじめお客さまご自身でバックアップをおこなっていただきますようお願いいたします。
  • 訪問日程を変更、またはキャンセルしたい場合は、訪問予定日の前日までに、So-net 定期訪問サポート 訪問サポート専用窓口の営業時間内に必ずご連絡ください。
  • 訪問時にご不在の場合、その定期訪問サポートは実施済みとして扱います。あらかじめご了承ください。
    • 訪問日当日にSo-netサービスご利用停止状態またはSo-netを退会されている場合、訪問前のご連絡、およびご自宅へのご訪問は実施せず、その定期訪問サポートは実施済みとして扱います。あらかじめご了承ください。
    • 再度訪問をご希望の場合は有料の追加訪問サポートをご利用ください。
  • お客さまのご都合により、訪問予定月以降、訪問予定月を含む6ヵ月の間に定期訪問が実施されなかった場合、その定期訪問は実施済みとして扱います。あらかじめご了承ください。次回の定期訪問をご利用ください。

追加訪問サポートについて

  • 訪問日までにお客さまご自身のユーザーIDとパスワードを必ずご用意ください。
  • ユーザーIDやパスワードをお忘れになった、または正しくないことが訪問当日に判明した場合、その時点で作業を進行できない可能性がございます。
  • データの保証はいたしかねます。作業前までに必要なデータはあらかじめお客さまご自身でバックアップをおこなっていただきますようお願いいたします。
  • 訪問日程を変更または、キャンセルしたい場合は、訪問予定日の前日までに、So-net 定期訪問サポート 訪問サポート専用窓口の営業時間内に必ずご連絡ください。
  • 訪問時にご不在、またはお客さま都合により作業できない場合、その訪問はキャンセルとなり、キャンセル料金3,500円(税抜)が発生しますのであらかじめご了承ください。
    再度訪問をご希望の場合は、有料の追加訪問サポートを再度お申し込みください。
    • 訪問日当日にご利用停止状態、またはSo-netを退会されている場合、訪問前のご連絡、およびご自宅へのご訪問は実施せず、キャンセル料金3,500円(税抜)が発生しますのであらかじめご了承ください。

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  • お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。
  • 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。
  • 1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日を除く

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