Sony
Sony

So-net 光 (auひかり)

auひかり 選べるキャンペーン!あなたはどっち派?(A)月額大幅割引 業界最安水準 戸建3年間3,500円 マンション2年間 1,800円 (B)キャッシュバック 45,000円+工事費が実質無料
auひかり 選べるキャンペーン!あなたはどっち派?(A)月額大幅割引 業界最安水準 戸建3年間3,500円 マンション2年間 1,800円 (B)キャッシュバック 45,000円+工事費が実質無料
  • 記載の金額はすべて税抜きです。別途消費税がかかります。

auスマートフォンなどの料金がセットでお得

auスマートバリュー

最大2年間毎月最大2,000円割引
ご家族でのご利用台数が多いほど、さらにお得に!

ご利用には「au ひかり 電話サービス」のお申し込みが必要です。

オプションサービス

電話・テレビ・無線LANレンタルや、
安心の設定サポートなどをご用意。

ソネットポイントからWALLETポイントに交換可能!

機種変更、ショッピングなどに使えるおトクなWALLETポイントに交換できます。また、ソネットポイントはSo-net 光 (auひかり) の月額料金のお支払いにもご利用可能です。

「So-net 光 (auひかり)」をご利用中で引越しをされる方

お引越し先でも「So-net 光 (auひかり)」をご利用いただけます。

月々のお支払いをとにかく安くしたい方におすすめの「月額大幅割引キャンペーン」と、
トータルでお得な金額で利用したい方におすすめの「キャッシュバックキャンペーン」。
今なら選べるキャンペーンを実施中です。

おすすめプラン/ずっとギガ得プラン

長くご利用いただくほど月額料金が割引になる「ずっとギガ得プラン(3年契約)」。So-net限定のキャンペーンでも割引があるのでさらにお得!

初期費用

登録料 3,000円 回線工事費 1,250円x30カ月
(合計 37,500円)

月額利用料金

選べるキャンペーン 月額大幅割引キャンペーン キャッシュバックキャンペーン
月額基本料金
  • 1年目:5,100円
  • 2年目:5,000円
  • 3年目以降:4,900円
キャンペーン割引額
  • 開通月:無料
  • 1 ~ 11カ月目:1,600円割引
  • 12~23カ月目:1,500円割引
  • 24~36カ月目:1,400円割引
  • 開通月:無料
  • 1~30カ月目:750円割引
月額料金
(キャンペーン適用後)
  • 開通月:無料
  • 業界最安水準!
    1~36カ月目:3,500
  • 以降:4,900円
  • 開通月:無料
  • 1 ~ 11カ月目:4,350円
  • 12~23カ月目:4,250円
  • 24~30カ月目:4,150円
  • 以降:4,900円
キャッシュバック 0円 45,000

最低利用期間設定が2年間のギガ得プラン、期間設定のないホーム標準プランの料金を見る

ご利用期間と月額料金割引イメージ

マンションV16プランの場合

マンションにお住まいの方は、建物の階数や同一棟内の契約数により様々なプランがあり、お客様がお住まいのマンションによってご利用いただけるプランが変わります。サービス提供エリア検索でご確認いただけます。

初期費用

登録料 3,000円 回線工事費 1,250円x24カ月
(合計 30,000円)

月額利用料金

選べるキャンペーン 月額大幅割引キャンペーン キャッシュバックキャンペーン
月額基本料金 3,800円
キャンペーン割引額
  • 開通月:無料
  • 1 ~ 24カ月目:2,000円割引
  • 開通月:無料
  • 1~24カ月目:1,250円割引
実質工事費無料!
月額料金
(キャンペーン適用後)
  • 開通月:無料*
  • 業界最安水準!
    1~24カ月目:1,800
  • 以降:3,800円
  • * 開通月のVDSLモデムレンタル料は日割りでご請求させていただきます。
  • 開通月:無料*
  • 1 ~24カ月目:2,550円
  • 以降:3,800円
  • * 開通月のVDSLモデムレンタル料は日割りでご請求させていただきます。
キャッシュバック 0円 45,000

マンション各プランの料金を見る

ご利用期間と月額料金割引イメージ

STEP1 お申し込み

So-netより「お申し込み受付のご連絡」のメールをお届けします。

  • お申し込み後、受付連絡のメールが届かない場合は、お手数ですがSo-net サポートデスクまでご連絡ください。

新規ご入会のお客さまへは、So-netより「入会証」、およびマニュアルなどを郵送でお届けします。

So-net 会員の方 既にSo-net会員の方へは契約内容のご案内を郵送でお届けします。

KDDIよりお客さまへ工事日の確認をさせていただきます。(工事に必要な機器は、工事の前日頃に届きます。)

  • 一部エリアでは現在、ご好評につき多数のお申し込みを承っており、お申し込みから開通まで2カ月程度のお時間をいただいております。
  • 工事未決定のお客さまにつきましては、KDDIより書面にて、工事日の予約登録が可能となる「お客さま工事日日程調整web」をご案内いたします。

STEP2 開通工事の実施

お客さま立ち会いが必要です。工事は1-2時間で完了します。

STEP3 ご利用開始

So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールが届きます。

機器とパソコンの設定完了後、ご利用開始いただけます。

  • 番号ポータビリティをご希望のお客さまは、インターネット開通後にNTTにて番号ポータビリティ対応工事を行い、auひかり電話サービスが開通となります。

お客さまが現在ご利用中の電話サービスによっては、光回線開通工事と同日に電話工事が行われる場合もあります。その際は、事前にKDDIから工事時期についてご連絡いたします。
詳細はこちら

So-net 会員の方 ご利用中のメールはSo-net 光 (auひかり) の開通までの間も今までと同じようにご利用いただけます。

auひかり 電話
サービス

auスマートバリューをご利用いただくには、本サービスを必ずお申し込みください。KDDI提供の月額基本料金・通話料がお得なIP電話サービスです。今お使いの電話番号、電話機がそのまま利用可能です。

キャンペーン
ホームプラン申し込みで月額料金(500円)30カ月無料
月額ご利用料金
500円

auひかり テレビ サービス

自宅のテレビで見たいビデオを楽しめます。映画・ドラマ・アニメ・アイドルなど多彩なジャンルの作品をご用意しております。

キャンペーン
厳選されたチャンネルが視聴できる「プラチナセレクトパック(月額1,980円)」がご利用開始月を含む最大2カ月無料。
月額ご利用料金
500円~

auひかり 無線LANレンタル

本コースを無線LANでご利用したい場合、こちらのオプションサービスへのお申し込みが必要になります。

キャンペーン
ホームゲートウェイ内蔵無線LAN親機機能のみauスマートバリューにご加入されて、一定条件を満たす場合、月額利用料金を永年500円/月割引
月額ご利用料金
450円~

かけつけ設定サポート

専門スタッフがお客さまのお宅にお伺いして、インターネットをご利用いただけるように機器の設定を行うサービスです。

キャンペーン
初回基本設定割引
(6,800円→2,000円)
ご利用料金はKDDIのページでご確認ください
安心&便利をプラスするオプションサービス

カスペルスキー セキュリティ

Windows、Mac、Androidに対応し、自由な組み合わせで最大5台までの機器にインストールできるセキュリティ製品です。

コース同時お申し込み特典
月額使用料500円がご利用開始月を含む12カ月無料
月額ご利用料金
500円

詳細を見る

So-net 安心サポート

お客さまのインターネットやパソコンにまつわる疑問や不安を解決する有償のサポートサービスです。毎月最初のご相談については、無料でご利用いただけます。

コース同時お申し込み特典
月額基本料金300円がご利用開始月を含む12カ月無料
料金
月額基本料金:300円
ご相談料金:1件目無料
2件目以降1,200円 / 件

詳細を見る

So-net くらしのお守りワイド

自宅の水回り・鍵・ガラスなどの生活トラブル解決をサポートするサービスに、インターネット接続機器の水濡れ・破損の場合の万が一の出費をバックアップする保険をプラスしたくらしのトータルサポートサービスです。

コース同時お申し込み特典
月額利用料450円が補償開始月を含む最大12カ月無料
月額ご利用料金
450円

詳細を見る

注意事項

お申し込みの前に、本サービスに関する下記詳細注意事項を必ずお読みください。

注意事項はこちら

サービス仕様について

  • ベストエフォート方式のサービスとなりますので、速度は理論上の最高値であり、その速度を保証するものではありません。この通信速度は光通信網からお客さまのお宅に設置されるメディアコンバータ(回線終端装置)、VDSLモデム、無線ユニットまでの通信速度となります。お客さま宅内のLAN設備、光通信網から外の通信環境などによって十分な通信速度が得られない場合があります。

So-net 光 (auひかり) ホーム ずっとギガ得プラン/ギガ得プラン/標準プランをお申し込みのお客さま

  • So-net 光 (auひかり) ホーム ずっとギガ得プランは、継続契約は3年単位で自動更新されます。継続契約期間中に解約される場合(一部移転やプラン変更含む)は、契約解除料15,000円を請求いたします。詳細はこちら
  • So-net 光 (auひかり) ホームギガ得プランは、継続契約は2年単位で自動更新されます。継続契約期間中に解約される場合(一部移転やプラン変更含む)は、契約解除料9,500円を請求いたします。詳細はこちら
  • 提供可能エリアであっても、KDDIの設備状況または施工上の条件等により、本サービスをご利用いただけない場合がありますのでご了承ください(ご利用いただけない場合、KDDIより理由を通知いたします)。

So-net 光 (auひかり) マンションF/F(S)/ギガをお申し込みのお客さま

  • auひかり 電話サービスを2契約(電話番号を2つ)ご利用いただくことはできません。

So-net 光 (auひかり) マンション都市機構(DX)をお申し込みのお客さま

  • 都市機構(旧都市公団)とKDDIとの協定期間が満了、または協定が解除された場合は、本申し込みによる契約も自動的に解除となる場合があります。
  • お住まいのマンションによっては、下り:70Mbps・上り:30Mbpsとなる場合があります。

So-net 光 (auひかり) マンションVをお申し込みのお客さま

  • お住まいのマンションによっては、下り:70Mbps・上り:30Mbpsとなる場合があります。

電話サービスについて

  • So-net 光 (auひかり) コースでは、「So-net フォン」はご利用になれません。IP電話サービスをご希望のお客さまは、「auひかり電話サービス」をお申し込みください。現在ご利用中のコースで「So-net フォン」をご利用のお客さまは、So-net 光 (auひかり) へのコース変更に伴い、「So-net フォン」は自動的に解約となります。
  • 今までお使いの電話番号をauひかり電話でも継続してご利用される場合は、インターネット回線の開通後に番号ポータビリティ対応工事(電話番号継続利用のための工事)を行い、工事完了後からauひかり電話サービスがご利用いただけます。インターネット回線の開通後、番号ポータビリティ対応工事が完了するまでの期間は、通常2~3週間程度となります。

    なお、新しい電話番号でご利用される場合、NTT加入電話以外の他社電話サービスを利用中の場合は、インターネット開通工事と同日に工事が行われる場合もございます。その場合、工事日程はKDDIよりご連絡いたします。

    auひかり 電話サービスについてのその他の注意事項についてはこちらをご確認ください。

お申し込み手続きについて

  • 高速モバイルサービスまたは「So-net スマートライフパック」をご利用中で、「So-net 光 (auひかり)」コースが開通しなかった場合、「モバイルコース」にコース変更いたします。その場合、変更した翌月のご利用分から、「モバイルコース」の月額料金200円がかかります。

ご利用機器について

  • 宅内機器の仕様は、予告無く変更となる場合があります。
  • 無線LANレンタルサービスのお申し込みによる契約は、KDDIの無線LAN機器貸出サービスに関する契約条項によります。無線LANをご利用になる場合、So-net 光 (auひかり)コースへのお申し込みが必須となります。
    無線LAN機器を利用する事により通信速度が遅くなる場合があります(無線LANの実効スループットは最大30Mbpsです)。

工事について

So-net 光 (auひかり) ホーム ずっとギガ得プラン/ギガ得プラン/標準プランをお申し込みのお客さま

  • お客さま宅内への光ケーブル引き込み工事において、既設の引き込み口が利用できない等やむをえない場合に限り、外壁に穴あけ・貫通(直径約10mm)等の施工を行うことがございますので、あらかじめご了承ください。実際の施工内容は工事当日にご案内いたします。
  • 賃貸住宅等当該建造物の所有者がお客さまと異なる場合、工事の実施にあたり、同所有者様(オーナー様等)の承諾を得ていただく必要があります。

So-net 光 (auひかり) マンションE/Vをお申し込みのお客さま

  • 棟内各住戸への既設の電話用メタル回線を利用した他社のVDSLおよびHomePNAサービス等を既にご利用の場合、お客さまご自身にてご解約ください。KDDIは同サービスの解約がされたものとして工事を実施いたします。また、KDDIの接続工事の完了後は、DSLサービス(ADSL・VDSL・HomePNA等)は基本的に使用できなくなります。
  • 外線通話が可能なインターホンを1回線の電話用アナログ回線でご利用のお客さまは、So-net 光 (auひかり) マンションV8/V16をご利用になれません。ただし、So-net 光 (auひかり) マンションV8/V16の接続工事希望日までに、お客さまにて以下のご対応をいただくことによりご利用が可能です。下記のご対応をされた場合、インターホンから外線への発信はできなくなりますので必要に応じてインターホンとは別の電話機をご用意ください。
    • 電話端子(モジュラージャック)に分離器等の切替スイッチ([切⇔入])がある場合や、インターホン本体に外線電話機能を切り離すための機能設定スイッチ([OFF⇔ON])がある場合等に、「切」または「OFF」にする場合。
    • インターホンと外線の電話回線を分離する工事を行う場合(分離工事は管理会社等にお問い合わせください)。
  • KDDIの接続工事の際、お客さまの電話が数分間ご利用になれない場合があります。

解約について

  • 継続契約の更新期間以外に「So-net 光 (auひかり) ホーム ずっとギガ得プラン」「So-net 光 (auひかり) ホーム ギガ得プラン」を解約した場合は、契約解除料がかかります。詳しくはこちらのページをご覧ください。
  • 回線工事費の分割払い期間中に移転・解約される場合は、お支払いいただいていない残債額を一括でご請求いたします。
  • ホームゲートウェイ等のレンタル機器は必ずご返却ください。詳しい返却手順は、こちらのページでご確認ください。
  • 光回線工事の際に光コンセントを設置させていただいたお客さまは、解約後も光コンセントは残しておきます。撤去をご希望のお客さまは、「So-net サポートデスク」までご連絡ください。その場合、撤去工事費10,000円がかかります。

コース変更されたお客さまで、電話サービスの継続利用を希望された場合

  • お客さまご自身で変更先の電話会社へ継続利用希望の旨をご連絡ください。ご解約時に「auひかり」のご利用終了時期を選択された場合は、終了時期に合わせて、継続利用の手続きをお願いいたします。
  • コース解約後でも、電話サービスの工事完了までは、コースの月額基本料金を除く各利用料金(機器利用料金、宅内LANサービス利用料金、auひかり電話利用料金、auひかり テレビサービス利用料金等)がかかります。
  • 現在ご利用のauひかり回線は、番号継続お手続き完了の翌日に解約となります。

退会されたお客さまで、電話サービスの継続利用を希望された場合

  • お客さまご自身で変更先の電話会社へ継続利用希望の旨をご連絡ください。
  • 電話サービスの工事完了までは、月額基本料金、各利用料金(機器利用料金、宅内LANサービス利用料金、auひかり電話利用料金、auひかり テレビサービス利用料金等)がかかります。
  • 現在ご利用のauひかり回線は、番号継続お手続き完了の翌日に解約となり、その日を含む月の月末でSo-netは退会となります。
    例)4月30日に番号継続お手続き完了の場合、現在ご利用のauひかり回線は5月1日に解約となり5月31日にSo-netは退会となります。

その他

メールのご利用について

  • 「So-net 光 (auひかり)コース」でメールをご利用いただく際はサブミッションポート(Port587)のご利用が必要です(サブミッションポートを利用されない場合、メールの送信ができません)。
  • サブミッションポートはメールソフトの設定を変更することによりご利用いただけます。なお、ご利用にはSMTPサーバでお客さまのユーザー認証を行う必要がありますので、SMTP認証に対応したメールソフトが必要です。
    サブミッションポートを利用する設定方法についてはメールの設定方法をご覧ください。

お申し込み

WEBでお申し込み

電話でお申し込み

新規に申し込むお客さま

0120-117-268

受付時間 9:00 ~ 21:00(携帯・PHSもOK!)

最適なサービスをご提案いたします。入会相談フォーム

So-netで接続サービスをご利用中のお客さま

0120-080-790

受付時間 9:00~18:00(携帯・PHSもOK!)

  • お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。
  • 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。
  • 1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く

auひかり(So-net 光)って?auケータイを持ってるとお得なの?どんなキャンペーンがあるの?

お電話で気軽にご質問ください

  • So-netご入会前の方専用窓口です

おきがる質問ダイヤル

0120-60-3005

受付時間 9:00 ~ 21:00(携帯・PHSもOK!)

  • So-netご入会前の方専用窓口です、すでにSo-netをご利用中の場合は各専用窓口へお問い合わせください。
  • お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。
  • 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。
  • 1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く

お知らせ

お知らせ

auひかりメニュー一覧