Sony
Sony

So-net 定期訪問サポート

リモートサポートのご利用までの流れ

ご利用までの流れ

「So-net 定期訪問サポート リモートサポート専用窓口」のオペレーターが、お客さまとお電話にて通話をしながら、インターネット経由でお客さまのパソコンやタブレット、またはスマートフォンの画面を確認し、遠隔操作、または電話でご利用端末の設定やトラブル解決などを支援いたします。
ご利用のOSによってご利用までの流れが異なりますので、下記の注意事項をよくお読みの上、ご利用いただきますようお願いいたします。

リモートサポート中は、お客さまのパソコン、タブレット、スマートフォンの画面が、「So-net 定期訪問サポート リモートサポート専用窓口」のオペレーターのパソコンの画面にも表示されます。
オペレーターに見せたくない画面が表示されていましたら、予め閉じていただくようお願いします。

Windows/Macintoshをご利用のお客さま

STEP1
So-net 定期訪問サポート リモートサポート専用窓口までお電話ください。
  • So-net 定期訪問サポート リモートサポート専用窓口に電話をかけます。
STEP2
リモートサポートツールをダウンロード
  • オペレーターからのご案内にしたがって、お客さまのパソコンにリモートサポートツールをダウンロードします。
STEP3
リモートサポートツールをインストール
  • オペレーターからのご案内にしたがって、ダウンロードしたリモートサポートツールをインストールします。
STEP4
リモート接続を開始
  • オペレーターからのご案内にしたがって、リモート接続を開始します。
STEP5
リモートサポートを開始
  • オペレーターがお客さまのパソコンを遠隔サポート、または電話でサポート支援いたします。

サポート範囲は下記ページをご確認ください。

STEP6
リモートサポート終了後、リモートサポートツールをアンインストール
  • オペレーターからのご案内にしたがって、[削除して終了(U)]ボタンをクリックし、リモートサポートツールをアンインストールします。

iOSをご利用のお客さま

STEP1
So-net 定期訪問サポート リモートサポート専用窓口までお電話ください。
  • So-net 定期訪問サポート リモートサポート専用窓口に電話をかけます。
STEP2
リモートサポートツールをダウンロード・インストール
  • オペレーターからのご案内にしたがって、お客さまの携帯端末にリモートサポートツールをダウンロードします。
STEP3
リモート接続を開始
  • オペレーターからのご案内にしたがって、リモート接続を開始します。
STEP4
リモートサポートを開始
  • オペレーターがお客さまの携帯端末を遠隔サポート、または電話でサポート支援いたします。

サポート範囲は下記ページをご確認ください。

STEP5
リモートサポート終了後、リモートサポートツールをアンインストール
  • オペレーターからのご案内にしたがって、リモートサポートツールを削除します。

Androidをご利用のお客さま

STEP1
So-net 定期訪問サポート リモートサポート専用窓口までお電話ください。
  • So-net 定期訪問サポート リモートサポート専用窓口に電話をかけます。
STEP2
リモートサポートツールをダウンロード
  • オペレーターからのご案内にしたがって、お客さまの携帯端末からリモートサポートツールのページにアクセスします。
STEP3
リモートサポートツールの使用許諾へのご同意
  • 使用許諾画面の内容をご確認のうえ、よろしければご同意ください。
STEP4
リモート接続を開始
  • オペレーターからのご案内にしたがって、リモート接続を開始します。
STEP5
リモートサポート受付番号のご申告
  • 画面に表示された[リモートサポート受付番号]をオペレーターにご申告ください。
STEP6
リモートサポートを開始
  • オペレーターがお客さまの携帯端末を遠隔サポート、または電話でサポート支援いたします。

サポート範囲は下記ページをご確認ください。

STEP7
リモートサポートを終了
  • オペレーターからのご案内にしたがって、リモートサポートを終了します。

注意事項

動作環境

OS Windows Vista(SP2)/7(SP1)/8/8.1/10
Windows Server 2008(SP2)/2008 R2(SP1)/2012/2012 R2
Macintosh Mac OS 10.5以上
Android 対応端末を確認する
iOS iOS 7.0以上
ブラウザ Windows Microsoft Edge
Internet Explorer(マイクロソフト社がサポートするバージョン)
Macintosh Safari 5.0 以上
Android 端末付属の標準Webブラウザー
iOS iPhone/iPad付属の標準Webブラウザー

セキュリティ

お客さまとオペレーターの通信は SSL および、AES にて暗号化されており、第三者が通信内容を確認することはできません。

メニュー