リモートサポートのご利用方法

リモートサポートをご利用の方

リモートサポートを受けたい端末で下記「リモートサポート」ボタンを押してください。

  • PCをご利用のお客さまはPC専用コード入力ページに接続されます。
  • スマートフォン、タブレットをご利用のお客さまはそれぞれのアプリケーションダウンロードページに接続されますので、アプリケーションをインストールしてください。

スマートフォン、タブレットでリモートサポートをご利用される際のご確認事項

以下の項目に該当されるお客さまはお問い合わせの前に、Apple ID、および、Google アカウントをご準備いただいてからお問い合わせくださいますと、スムーズな対応が可能です。

  • iOS端末をお持ちでApple IDを取得していないお客さま
  • Android端末をお持ちでGoogle アカウントを取得していないお客さま

対応OS

OS
(PC)
Windows Macintosh
Windows 8 ~ 11(32bit/64bit)※ macOS 10.14(Mojave)~ 12(Monterey)
OS
(Mobile)
Android iOS
Android 5.0 ~ 12.x iOS 12.0 ~ 15.x
ブラウザー

Chrome(最新版を推奨)

Firefox(最新版を推奨)

Edge Chromium(最新Chromium版を推奨)

Safari(最新版を推奨)

リモートサポートに関する注意事項

  • お客さまのご利用機器に保存されているデータの消失、毀損等については弊社は一切の責任を負いかねます。
  • 弊社は、リモートサポートの提供に必要な範囲でお客さまの個人情報の取り扱いをします。
  • リモートサポートでは対応できない一部の操作を、お客さまにお願いする場合がございます。
  • スマートフォンでリモートサポートをご利用されている間は、常にスマートフォンのカメラ機能をオフにしてください。
  • 本サービスは、「So-net 安心サポートご利用規約」に基づき提供します。
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