リモートサポートのご利用方法
リモートサポートをご利用の方
リモートサポートを受けたい端末で下記「リモートサポート」ボタンを押してください。
- PCをご利用のお客さまはPC専用コード入力ページに接続されます。
- スマートフォン、タブレットをご利用のお客さまはそれぞれのアプリケーションダウンロードページに接続されますので、アプリケーションをインストールしてください。
スマートフォン、タブレットでリモートサポートをご利用される際のご確認事項
以下の項目に該当されるお客さまはお問い合わせの前に、Apple ID、および、Google アカウントをご準備いただいてからお問い合わせくださいますと、スムーズな対応が可能です。
- iOS端末をお持ちでApple IDを取得していないお客さま
- Android端末をお持ちでGoogle アカウントを取得していないお客さま
対応OS
OS (PC) |
Windows | Macintosh |
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Windows 8 ~ 11(32bit/64bit)※ | macOS 10.14(Mojave)~ 12(Monterey) | |
OS (Mobile) |
Android | iOS |
Android 5.0 ~ 12.x | iOS 12.0 ~ 15.x | |
ブラウザー |
Chrome(最新版を推奨) Firefox(最新版を推奨) Edge Chromium(最新Chromium版を推奨) Safari(最新版を推奨) |
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※Windows8および8.1は2023年1月末でサポート終了となります。
リモートサポートに関する注意事項
- お客さまのご利用機器に保存されているデータの消失、毀損等については弊社は一切の責任を負いかねます。
- 弊社は、リモートサポートの提供に必要な範囲でお客さまの個人情報の取り扱いをします。
- リモートサポートでは対応できない一部の操作を、お客さまにお願いする場合がございます。
- スマートフォンでリモートサポートをご利用されている間は、常にスマートフォンのカメラ機能をオフにしてください。
- 本サービスは、「So-net 安心サポートご利用規約」に基づき提供します。