So-net 安心サポート リモートサポートご利用方法
ご利用方法
So-net 安心サポート専門の担当者が、お客さまとお電話にて通話をしながら、インターネット経由でお客さまの端末の画面を確認し、遠隔にて端末を操作させていただきます。
下記の注意事項をよくお読みのうえ、ご利用いただきますようお願いいたします。
もし、So-net 安心サポート専用電話番号がわからない場合は、So-netのユーザーID、パスワードをご用意のうえ、以下のページからご確認ください。
注意事項
- リモートサポートをご利用いただくには、サポート対象となる端末がインターネットに接続されている必要がございます。
- リモートサポート中は、お客さまの端末に表示されている画面が、So-net 安心サポート専門の担当者が操作するパソコン画面にも表示されます。
- リモートサポートでは対応できない一部の操作を、お客さまにお願いする場合がございます。
- 本サービスに起因して、万一不具合や損害が生じたとしても、弊社では一切の責任を負いかねます。
- 本サービスは、「So-net 安心サポートご利用規約」に基づき提供します。
動作環境
本サービスをご利用いただくためには、以下の動作環境が必要となります。
PC | OS | Windows | Macintosh |
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Windows 10(~22h2) Windows 11(~22h2) Windows Server 2012 R1、R2 Windows Server 2016 Windows Server 2019 Windows Server 2022 |
macOS 10.15(Catalina)~ 13(Ventura) |
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ブラウザ |
Chrome(最新版を推奨) Firefox(最新版を推奨) Edge Chromium(最新版を推奨) |
Chrome(最新版を推奨) Firefox(最新版を推奨) Safari(最新版を推奨) Edge Chromium(最新版を推奨) |
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モバイル | OS | Android | iOS |
Android 5.0 ~ 13.x | iOS 13.0 ~ 16.x |
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※iOS端末と一部Android端末は画面共有のみの対応となります。
セキュリティ
お客さまと専門の担当者の通信は SSL および、AES にて暗号化されており、第三者が通信内容を確認することはできません。
メニュー
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