【So-net 個人会員】退会時の注意事項 (お手続きの前に確認ください)

はじめにお読みください

退会時には、退会による解約金、工事費残債の一括請求、キャンペーンの途中解約による違約金などが発生する場合があります。サービスや入会年月などによって状況が異なる場合がありますので、あらかじめご確認のうえお手続きをお願いいたします。

退会時の注意事項

  • 退会月の月末をもちまして、ご登録のサービスすべてが解約となります。
  • 「ドメイン取得代行サービス」をご利用中の場合のみ、別途、解約手続きが必要となります。
    ドメイン取得代行サービスの解約
  • ご退会にともない、メールアドレスやオプションサービスも終了となります。
    ご退会後、So-net サーバ上に残っていたデータは削除となり、これに関して弊社は一切の責任を負いかねます。
    メールやホームページなどのデータは、必要に応じてお客さまの責任のもとでご退会までにバックアップなどをお願いいたします。
  • 「ファミリーパック」や「家族割引制度」をご利用の場合は、ファミリー会員のご契約についてもすべてご解約となります。
  • 退会後、再度ご入会いただいた場合、同じユーザーID、メールアドレスをご利用いただくことはできません。
  • So-net の各種サービスにおける毎月のご利用料金は、翌月以降にご登録のクレジットカードや口座振替でお支払いいただいております。
    退会月のご利用料金につきましても例外はございません。
    詳しくは下記のページをご参照ください。
    料金が請求されるタイミングを知りたい
  • ご入会時のキャンペーンによっては、設定された「最低利用期間」を満たしていない場合、退会の際に違約金の発生するものがございます。
    ご入会時のキャンペーンにつきましては、下記のページでご確認ください。
    キャンペーン適用状況の確認
  • ご利用の各サービスごとで異なる注意事項もございますので、各コース / サービス別に、以下のご案内も必ずご確認ください。

ご利用サービス別、退会時の注意事項

以下、ご利用中のサービス別に退会時の注意事項をご確認ください。

光ファイバー、ADSL

高速モバイル

オプションサービス