Sony
Sony
メニュー
閉じる

退会のお手続き

現在ご利用のコースを選択

  • 現在ご利用中のコースがわからない場合はマイページ新しいウィンドウで開くからご確認ください。
  • 退会手続き後の流れはこちら新しいウィンドウで開くからご確認ください。
  • 退会月の月末をもって、メールアドレスやオプションサービスを含む全てのご登録サービス、ファミリー会員のご契約が解約となります。退会後、再度ご入会いただいた場合も、同じユーザーID、メールアドレスをご利用いただくことはできません。
  • 退会月は「当月末」または「翌月末」にてご指定いただけます。
    ただし、「auひかり」「NURO」「So-net光」サービスをご利用の場合は、所定のお手続きが完了した月の末日に退会となる場合がございます。そのため、余裕を持ってお手続きをお願いいたします。
    詳細は上記各コース選択後に表示される【2】退会タイミングについて をご確認ください。
  • 退会月の料金は撤去日などにかかわらず、通常の月額料金となります。日割りとはなりませんので、ご注意ください。
    ご請求についての詳細はこちら新しいウィンドウで開くからコースを選択いただき、STEP 5ご利用料金のお支払いをご確認ください。
  • ご退会後、So-net サーバ上に残っていたデータは削除となり、これに関して弊社は一切の責任を負いかねます。
    メールやホームページなどのデータは、必要に応じてお客さまの責任のもとでご退会までにバックアップなどをお願いいたします。
  • 「ドメイン取得代行サービス」をご利用中の場合のみ、別途、解約手続きが必要となります。詳しくはドメイン取得代行サービスの解約新しいウィンドウで開くをご確認ください。

お手続きの前にご確認ください

「退会手続き完了メール」をお送りします

So-netメールアドレスの他、「連絡先メールアドレス」にご登録いただいたお好きなメールアドレスにも送信可能です。

  • 連絡先メールアドレスはマイページからご登録いただけます。
請求明細書、退会証明書の発行を希望する場合

違約金や残債を含む、退会後のご請求明細は、マイページにて退会後6か月間ご確認いただけます。
請求証明や、インターネットサービスお乗換え時のご提出等で、請求明細書が必要な場合は、以下より発行方法をご確認ください。
なお、So-netでは退会証明書の発行は行っておりませんので、退会証明書が必要な場合には請求明細書での代用をお願いしております。

  • 請求明細書には住所の記載はありません。住所記載の明細書が必要な場合は 、ご契約のご案内のコピーや、So-net から郵送する郵便物の宛名などと一緒に提出することをおすすめしております。

マイページから違約金、残債を見る

請求明細書 / 領収書 / 退会証明書を発行してほしい

[ID/パスワードをお忘れの方で、請求明細書(退会証明書)を印刷したい場合]

請求明細書(退会証明書)をマイページから印刷いただく場合、退会前にユーザーID / パスワードの確認および再設定を行ってください。
手続き時に指定した退会完了日を過ぎるとユーザーID /パスワードの再設定ができず、マイページにログインできなくなります。

ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(ワンタイムパスワードによる本人認証)<個人会員のみ>

退会に関するよくあるご質問はこちら新しいウィンドウで開く

退会のお手続き

Webで退会

チャットで退会

チャットで退会する

ユーザーID/パスワードがわからなくてもお手続き可能です。
受付時間 9:00~18:00
(1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日を除く)

LINEで退会

LINEで退会する

So-netの公式アカウントとの友だち登録が必要です。

  • オペレータ対応時間 9:00 ~ 18:00
    ※ ご質問は24時間受け付けています。
    ※ オペレータ対応時間外の場合は、翌営業日にご回答いたします。
  • 詳細は下記ページをご参照ください。
    LINEサポート(公式アカウント)紹介ページ新しいウィンドウで開く