Sony
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプション・コンテンツ
  • サポート
  • マイページ

会員サポート

SONY

会員サポート

NTT請求(電話料金合算) for ドコモ光
お申し込みからご登録完了までの流れ

お申し込みからご登録完了までの流れ

「So-net for ドコモ光」をご利用のお客さま向けのお支払い方法です。
「So-net 光」または「NURO 光」でドコモ携帯電話番号に合算されているお客さまは、「NTT請求(電話料金合算) for So-net 光/NURO 光」をご参照ください。

STEP1 申込、STEP2 審査、STEP3 登録完了

So-netへ「NTT請求(電話料金合算)」をお申し込み後に、自動的にSo-netからNTTファイナンスへ申し込みを行います。2~3営業日で審査が行われ、So-netでのお支払い方法登録が完了します。

STEP1

「NTT請求(電話料金合算)」の申込

自動申込となるお客さま

2016年6月1日以降に「So-net for ドコモ光」をお申し込みいただいた方のうち、

  • ・新規ご入会
  • ・コース変更でお支払い方法がクレジットカードまたは口座振替以外
    (例:NTT請求(料金回収代行)、KDDI請求、未登録など)

のお客さまは自動申込の対象となります。

ドコモ光のお申し込みと同時に申込されます。

  • ※お客さまのお手続きは不要です。
手動申込(マイページでのお手続き)が必要なお客さま

自動申込の対象にあてはまらないお客さまは、マイページから別途お手続きが必要になります。

マイページにログインして「NTT請求(電話料金合算)」のお支払いへのご変更手続きを行ってください。

お手続き方法を詳しく見る

受付メールの送付

So-netより『「NTT請求(電話料金合算)」お申し込み受付のご連絡』のメールをお送りします。

STEP2

審査

NTTファイナンスでの審査には2~3営業日程度かかります。

審査が完了した場合

STEP3

ご登録完了のご連絡送付

So-netより『「NTT請求(電話料金合算)」ご登録完了のお知らせ』メールをお送りします。

お支払い開始!

登録完了月のご利用分よりドコモのご利用料金と合わせてご請求させていただきます。

「NTT請求(電話料金合算)」お申し込み中のご請求料金が、次月ご請求となっていた方につきましては、登録完了月のご利用分とまとめてご請求いたします。

内容に不備があった場合

STEP3

お手続き結果のお知らせ送付

NTTファイナンスによる審査の結果、電話料金合算をご利用いただけないと判定された場合、So-netより『NTT請求(電話料金合算)」お手続き結果のお知らせ』メールをお送りします。

ご利用不可

So-netのご利用料金は、So-netからのご請求となります。

お支払い方法がクレジットカードまたは口座振替だったお客さまは、引き続きクレジット―カードまたは口座振替でのご請求となります。
それ以外のお客さまは、あらためてマイページから別のお支払い方法のご登録をお願いいたします。
お支払い方法をご登録いただけない場合、コンビニ払込票でのご請求となり、払込票発行手数料200円(税抜)が1回のご請求ごとにかかりますので、あらかじめご了承ください。

Web手続きの画面サンプル

「NTT請求(電話料金合算)」の申込が自動的に行われないお客さまが、マイページからお手続きする場合の手順です。

手動エントリー(マイページでのお手続き)が必要なお客さまについて

1

マイページ」にアクセスします。
ユーザーID、ユーザーIDパスワードを入力し「ログイン」ボタンを押してください。

マイページログイン画面 マイページログイン画面
利用停止中の方は「NTT請求(電話料金合算)」へのお申し込みはできません。
2

「お支払い方法のご登録・ご変更」ページが開きます。
「NTT請求(電話料金合算)」の左にあるラジオボタンを選択します。

「お支払い方法のご登録・ご変更」ページが開きます。
「NTT請求(電話料金合算)でのお支払い」の左にあるラジオボタンを選択します。
「電話料金合算サービス利用に関する契約条件」のリンクが表示されます。必ずご一読くださいますようお願いします。

「お支払い方法のご登録・ご変更」画面

「お支払い方法のご登録・ご変更」画面

マイページトップからログインした場合

「お支払い方法のご登録・ご確認・ご変更」ページを以下の手順で開いてください。

マイページトップの「料金・キャンペーン・ポイント」から「お支払い方法の確認・変更」を選択し、「お支払い方法を登録する」ボタンを押してください。

マイページトップの「料金・キャンペーン・ポイント」から「お支払い方法の確認・変更」を選択し、「お支払い方法を登録する」ボタンを押してください。

3

ドコモ光のお申込み時にご登録いただいた「ドコモ携帯番号」、「ドコモ光契約者名 (漢字)」、「ドコモ光契約者名 (カナ)」をご入力後、「入力内容を確認する」ボタンを押してください。

お支払い方法の登録・変更画面

お支払い方法の登録・変更画面

4

入力された内容に誤りがある場合、画面上にエラーが表示されます。
正しい情報については、So-netではお答えすることができないため、NTTドコモにご確認くださいますようお願いします。

入力内容確認画面

入力内容確認画面

5

入力内容をご確認ください。
間違いがなければ「この内容で登録する」ボタンを押してください。

  • 6の画面が表示されるまでお手続きは完了していません。画面を閉じないでください。

お手続き完了画面

お手続き完了画面

6

こちらの画面が表示されたらお手続きは完了です。

お手続き完了画面

お手続き完了画面

安全・安心マーク プライバシーマーク ISO 27001:2013