Sony
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプション・コンテンツ
  • サポート
  • マイページ

会員サポート

SONY

会員サポート

「ドコモ光」のお支払い方法

ご利用いただけるお支払い方法

NTT請求(電話料金合算)、クレジットカード、口座振替、銀行振込(法人会員のみ)がご利用いただけます。
ドコモ光のお申し込み時のお支払い方法が、クレジットカードや口座振替以外のお客さまは、「So-net for ドコモ光」のお申し込みと同時に「NTT請求(電話料金合算)」にお申し込みいたします。

「NTT請求(電話料金合算)」のご利用を希望しない場合のお手続き

「ドコモ光」へのコース変更と同時に「NTT請求(電話料金合算)」にお申し込みとなったお客さまのうち、他のお支払い方法のご利用を希望される場合は、「マイページ」からお支払い方法の登録・変更手続きを行ってください。

マイページからお支払い方法の登録・変更を行う

以下のボタンから、「マイページ」にログインいただき、ご希望のお支払い方法へ
変更してください。

コンビニ払込票(一時的なお支払い方法)でのお支払い

ご利用いただけるお支払い方法でご登録いただいていない場合は、コンビニ払込票にてご請求いたします。

コンビニ払込票は、So-netにご登録いただいている住所宛にお送りいたします。

  • ・コンビニ払込票でのご請求は、払込票発行手数料として1回のご請求ごとに200円(税抜)かかります。
  • ・コンビニ払込票は毎月7日~9日頃の発送となります。
  • ・支払期限は毎月25日となります。

コンビニ払込票は一時的なお支払い方法となりますので、速やかにクレジットカード・口座振替等のお支払い方法へのご登録手続きをお願いいたします。
コンビニ払込票でのご請求について、さらに詳しくは以下のページをご覧ください。

コンビニ払込票でのご請求について

  • 引越し等で住所が変更になっている場合には、「マイページ」から変更手続きをお願いします。

So-netからご請求する料金について

So-netからご請求する料金について

「ドコモ光」におけるご利用料金は、プロバイダ料金も含めてドコモよりご請求となります。

So-netが提供する有料オプションサービスおよびコンテンツサービスのご利用料金が発生した場合は、「ドコモ光」(インターネット接続サービス)のご利用料金とは別に、So-netにご登録されているお支払い方法にてご請求いたします。

安全・安心マーク プライバシーマーク ISO 27001:2013