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So-netサポートデスクへのお問い合わせ

様々な方法でお問い合わせを承ります。

チャットでオペレーターにお問い合わせ

オペレーターに確認したい場合はチャットで対応いたします。

チャットサポート

お問い合わせ前に、チャットのサポート対象範囲や推奨環境を、下記よりあらかじめご確認下さい

お問い合わせ内容によって窓口が異なります。ご希望の内容から、正しい窓口をお選びください。

  • 窓口の対応範囲と異なるお問い合わせはご案内できませんので、ご了承ください。

※ ボタンがグレー色の場合は対応中です。しばらくお待ちください。

※ ただいま受付時間外です。受付時間内(9:00~18:00)に再度お試しください。

チャットサポート待ち時間の目安

お電話でのお問合せより短い待ち時間でご案内可能です。空きがない場合(ボタンがグレーの場合)は、恐れ入りますがそのまましばらくお待ちください。

電話でお問い合わせ

  • ただいまお電話が大変繋がりにくくなっております。
    電話窓口は、お問い合わせ内容により『予約型』となります。
    お急ぎの方やオペレーターへ直接のお問い合わせをご希望のお客さまは、繋がりやすいチャットサポートをご利用ください。
    各種お手続きや参考情報はサポートページやマイページでもご確認・お手続きいただけます。
  • 電話窓口は、お問い合わせ内容により『予約型』となります。
    お急ぎの方やオペレーターへ直接のお問い合わせをご希望のお客さまは、繋がりやすいチャットサポートをご利用ください。
    各種お手続きや参考情報はサポートページやマイページでもご確認・お手続きいただけます。

専門の担当者がお電話とリモートサポートでお手伝いするサービスです。

技術的な内容のお問い合わせは、詳しいユーザーから回答がもらえるこちらもご活用ください。

電話でお問い合わせ

お問い合わせ内容により『予約型』窓口へのご案内となり、ご予約いただいた日時にオペレーターよりご連絡させていただきます。
入会証またはマイページのお客さま情報に記載されている「お客さま番号」(12桁)をお手元にご用意いただくと、お客さまの確認がスムーズに行なえます。オペレーターと直接電話でお話したい場合は、So-net安心サポートをご利用ください。

  • NURO 光をご契約のお客さまは専用窓口の「NUROサポートデスク」へお問い合わせください。
  • ドコモ光、ぷららSコースをご利用のお客さまは専用窓口の「plala(Sコース)会員専用センター」へおかけ直しください。
  • 応対品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。あらかじめご了承ください。
フリーダイヤル
So-net フォン(通話料無料)
その他 IP 電話
  • プッシュする番号は、音声ガイダンスの「次の○つからお選びください」が消えてから押下してください。番号を続けて入力することは出来ません。
  • スマートフォン/携帯電話から発信いただいたお客さまには、お手続きや確認が可能なホームページをショートメッセージにてご案内する場合がございます。
  • 番号を押しても音声案内が続くときは、電話機のコメ印(*)を押してからご希望の番号を押してください。

その他お問い合わせ

テクニカルQAコミュニティーでお問い合わせ

テクニカルQAコミュニティOKBIZ. for Community Supportは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQAコミュニティです。
パソコン、スマートフォン、ルーターなどの機器や、インターネットに関することなど、技術的なお問い合わせにぜひご利用ください。

  • テクニカルコミュニティに参加する会員さまによる記載であり、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社からの回答ではございません。
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