2013年1月31日
2013年2月28日更新
ソネットエンタテインメント株式会社

【重要なお知らせ】
マカフィー モバイルセキュリティのご利用について

平素は So-net をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2013年3月14日(木) に、現在ご利用いただいている「マカフィー マルチ デバイス セキュリティ」の新バージョンをリリースいたします。

リリースに伴い、メンテナンス開始後順次、スマートフォンにインストールされている「マカフィー モバイル セキュリティ」の機能が停止し、スマートフォンのセキュリティが無効となります。

つきましてはメンテナンス終了後 (2013年3月14日(木) 16:00 以降) すぐに、下記の「お手続き方法」をご確認のうえ、必ずお手続きを行っていただけますようお願いいたします。(パソコン・タブレットには影響ございません)

■ 対象サービス

マカフィー マルチ デバイス セキュリティ
「マカフィー モバイルセキュリティ」機能

※ お手続きの対象端末は「スマートフォン」です。タブレットでお使いの場合はお手続き不要です。

■ メンテナンス日時

2013 年 3 月 14 日 (木) 2:00 ~ 16:00

※ メンテナンス開始後順次、「マカフィー モバイル セキュリティ」の機能が停止し、セキュリティが無効となります。

※ メンテナンス中は以下のお手続きができません。

  • 新規お申し込み
  • 追加お申し込み
  • 利用状況確認と再インストール
  • 利用開始
  • キャンセル (接続回線と同時にお申し込みされた場合)

■ メンテナンス終了 (新バージョンリリース) 日時

2013 年 3 月 14 日 (木) 16:00

※ 作業状況によっては、終了時刻が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

■ お手続き方法(新バージョンリリース後、必ず実施してください)

  1. スマートフォンの「マカフィー モバイルセキュリティ」をアンインストール

    アンインストール方法

  2. パソコンでマカフィーのマイアカウントページにアクセスしていただき再度「マカフィー モバイルセキュリティ」をスマートフォンへインストール

    インストール方法

    ※ アンインストール実施後は、必ず速やかに再インストールを実施してください。

<インストールに関しての注意事項>

下記の図のようにスマートフォンにあらかじめインストールされている「あんしんスキャン」「スマートセキュリティ」等のマカフィー社のアイコンを タップすると、「ライセンス条項」の画面が表示されて再登録が求められますが、「So-netマカフィー マルチ デバイス セキュリティ」とは別サービスの登録となるためインストールしないようにしてください。必ず、パソコンでマカフィーのマイアカウントページにアクセスしてインストールを行ってください。

マカフィー社の説明ページも合わせてご参照ください。
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_other.asp?wk=OT-00043

この度のリリースにあたりご迷惑をおかけし申し訳ございません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。今後とも So-net をご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

以上