- ※とくに断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。
auひかり 電話サービス
auひかり電話サービスのポイント
POINT1:ご利用料金
初期費用 | 880円 |
---|---|
月額料金 | 550円 |
- *1番号ポータビリティをご希望の場合は、NTT加入電話は利用休止となり、NTT休止工事費2,200円がNTTより請求されます。
- *2別途「ユニバーサルサービス料」をご請求させていただきます。なお詳細につきましてはKDDIホームページでご確認下さい。
POINT2:電話番号も電話機もそのまま!
現在ご利用中のNTT加入電話の電話番号と電話機がそのまま使え、ダイヤル方法も今まで通りです。NTT加入電話相当の便利な機能がご利用になれます。*1
- *1ISDN専用機器等はご利用になれませんので、ご了承ください。
- *2NTTコミュニケーションズのナビダイヤルは一部の電話番号を除き接続可能です。0570で始まるナビダイヤル以外は現在ご利用になれません。
フリーダイヤルやナビダイヤルの契約者がNTT加入電話以外のCATV等の電話番号からの発信を規制している場合は接続できません。またフリーダイヤルのオプションサービスの「お話し中待ち合わせサービス」やナビダイヤルのオプションサービスの「条件付着信課金サービス」は動作しませんので、ご了承ください。
0120で始まるフリーコールやフリーダイヤル、0180で始まるテレドームもそのままご利用いただけます。付加サービス(割込通話、発信番号表示、割込番号表示、番号通知リクエスト、迷惑電話撃退など)もほとんど同じように使えます。
(電話をかける際、一部の特殊な電話番号やコレクトコールなどご利用いただけないサービスがございます。詳しくは下記リンク先をご覧ください。)
auひかりをご検討されている方におススメです
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auひかりをご利用の際の注意事項
auひかり電話サービスには発信できない番号があります
一部の特殊な電話番号などご利用いただけない番号があります。例えば、NTT東日本・西日本の受付番号113や116のほか、147ボイスワープ、0170伝言ダイヤルなどはご利用いただけません。
また、NTTコミュニケーション以外の事業者が提供しているナビダイヤル0570や電話通信事業者を指定した00XXの発信番号もご利用いただけません。
詳しくは接続可否番号一覧にてご確認ください。
停電時や回線不良時には使用できません
宅内やマンションの共用設備などが停電しているときは、通信機器へ電源が供給されないため使用できません。公衆電話または無線移動通信(3G、4G、LTEなど)にてスマートフォンや携帯電話をご利用ください。また、回線に障害が起きていたり、メンテナンス中の場合にも使用できないことがあります。
ご利用回線の障害・メンテナンスについては下記ページにてご確認ください。
ISDN(INS64・INS64ライト)からauひかり電話サービスに電話番号ポータビリティ(電話番号の継続利用)をご希望の場合、下記の点にご留意ください
- デジタル回線のISDNから光回線を利用したIP電話サービスとなります。
- ご利用中の電話番号によっては番号ポータビリティできない場合もあります。
- ISDNの2回線から1回線での利用となるため、複数電話番号をご利用中の場合は、親番号のみポータビリティの対象となります。
- auひかり電話サービス開通後は、INS64の電話回線は利用休止、INS64ライトは解約となります。
着信転送の申し込み
着信転送は電話サービス開通後、別途KDDIでご本人からの申込が必要です。
お申し込みについて
「 So-net 光 (auひかり) 」コースをご利用中のお客さま
現在「 So-net 光 (auひかり) 」コースをご利用中のお客さまで、「auひかり 電話サービス」に加入していない方は、こちらより申し込み頂けます。
「 So-net 光 (auひかり) 」コースをご利用でないお客さま
「 au 電話サービス 」は、「 So-net 光 (auひかり) 」コースでご利用いただけるサービスです。
「 au 電話サービス 」をご希望の方は、「 So-net 光 (auひかり) 」コースをお申し込みください。
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