Sony
Sony

電話でお申し込み フリーダイヤル 0120-117-268 受付時間 9:00~21:00

お申し込み

乗りかえスタートサポート

auひかりはおトクがたくさん 他社回線からauひかりに乗り換えると合計最大30,000円還元(要申請) さらに!auスマートバリューまたは自宅セット割インターネットコースに新規お申し込みで最大10,000円還元!(1,000円/月×最大10カ月)au PAY残高へチャージ

auひかりはおトクがたくさん 他社回線からauひかりに乗り換えると合計最大30,000円還元(要申請) さらに!auスマートバリューまたは自宅セット割インターネットコースに新規お申し込みで最大10,000円還元!(1,000円/月×最大10カ月)au PAY残高へチャージ

注意
事項
特典の適用条件に関しては、各種諸条件があります。
特典内容は予告なく終了または変更する場合がございます。

他社からお乗りかえ特典

他社のご自宅のインターネット※1またはホームルーター・モバイルルーター※2の解約違約金相当額※3を合計最大30,000円還元!

他社のご自宅のインターネット※1またはホームルーター・モバイルルーター※2の解約違約金相当額※3を合計最大30,000円還元!

還元額

au PAY 残高へチャージ
または郵便為替
月額利用料から割引
ホーム・マンション共通 最大10,000円 最大20,000円
(最大1,000円/月×最大20カ月)

適用条件

ホーム 他社のご自宅のインターネット※1または他社ホームルーター・モバイルルーター※2からauひかり「ずっとギガ得プラン※4+電話」に新規申し込み
マンション 他社のご自宅のインターネット※1または他社ホームルーター・モバイルルーター※2からauひかり「ネット+電話」に新規申し込み
  1. ※1「auひかり/auスマートバリュー対象の他社FTTHサービス/KDDIが指定するケーブルテレビ事業者サービスのいずれか」から乗りかえの場合、対象外です。
  2. ※2NTTドコモ/ソフトバンク/ワイモバイル/ヤフー/nuroモバイルが提供するホームルーター・モバイルルーターが対象です。
  3. ※3他社の年間契約解除料・工事費残債・他社ルーターの割賦残債・NTT加入電話工事費・番号ポータビリティ手数料が対象です。他社サービスの月額利用料・従量サービス利用料・ネット以外のサービス(テレビ・その他オプション)の解除料金・パソコン購入などを条件とした契約に係わる端末残債・プラン変更手数料は対象外です。
  4. ※43年単位で自動更新となります。解約・プラン変更された場合、契約解除料4,730円がかかります(更新期間(3年契約満了月の当月、翌月、翌々月の3ヵ月間)を除く)。

注意事項

  • 他社サービス請求明細とauひかりご契約者が同一姓名または同一姓かつ設置先同一住所の場合、申請いただけます。
  • 他社サービス解約違約金(税込)が還元額を下回る場合、解約違約金額が上限です。
  • au PAY 残高へのチャージ金額の上限を超えた場合、その差額分をauひかり月額利用料から割引します。
  • 「ご加入手続き中または既にご利用中のKDDIサービスをキャンセル・解約されてのご加入/auひかりご加入より1ヵ月以上前に他社サービスを解約済みのいずれか」の場合は対象外です。
  • 「他社のご自宅のインターネット」と「他社ホームルーター・モバイルルーター」は重複しての適用はできません。
  • 適用は1つのauひかり回線につき、1回線分のみです。

auスマートバリュー/自宅セット割インターネットコースご加入特典

auスマートバリューまたは自宅セット割インターネットコースに新規お申し込みで最大10,000円還元!(1,000円/月×最大10カ月)au PAY残高へチャージ

auスマートバリューまたは自宅セット割インターネットコースに新規お申し込みで最大10,000円還元!(1,000円/月×最大10カ月)au PAY残高へチャージ

適用条件

以下の①・②両方を満たす方。

条件① 条件②
ホーム auひかり「ずっとギガ得プラン※1+電話」に新規申し込み

【auをご利用のお客さま】
auひかりとauスマホ1回線以上をセットで「auスマートバリュー」にお申し込み。

【UQ mobileをご利用のお客さま】
auひかりとUQ mobile1回線以上をセットで「自宅セット割 インターネットコース」にお申し込み。

マンション auひかり「ネット+電話」に新規申し込み
  1. ※13年単位で自動更新となります。解約・プラン変更された場合、契約解除料4,730円がかかります(更新期間(3年契約満了月の当月、翌月、翌々月の3ヵ月間)を除く)。

注意事項

  • au回線、UQ mobile回線が法人契約の場合、対象外です。
  • au回線がauスマートバリュー対象外プランをご利用、または他のauスマートバリューグループに設定されている場合、対象外です。
  • UQ mobile回線が自宅セット割インターネットコース対象外プランをご利用、または他の自宅セット割グループに設定されている場合、対象外です。
  • auスマートバリューグループが廃止の場合、または自宅セット割グループが廃止の場合、対象外です。
  • au回線、またはUQ mobile回線が解約・一時休止となっている場合、対象外です。
au スマートバリュー

お申し込みが必要です。毎月のauスマホのご利用料金から割引(翌月から適用)します。

<条件①②に加入>
①auひかり(ネット+電話)
②auスマホで対象の料金プラン

  • ご契約回線数には上限があります。
  • auひかりとauスマホのご契約が同一姓・同一住所の場合、お申し込みできます。

auスマートバリューの詳細はこちら

自宅セット割
インターネットコース

お申し込みが必要です。

<条件>
auひかり(ネット+電話)のご契約者本人:①~➂すべてを満たした場合/ご家族:➁~④すべてを満たした場合
① auひかり(ネット+電話)を新規ご契約、またはご契約中であること。
➁UQ mobileで対象料金プランにご加入、またはご加入中であること。
➂自宅セット割 インターネットコースにお申し込みいただくこと。
④ auひかり(ネット+電話)ご契約者と同一姓・同一住所のご家族であること。

  • ご契約回線数には上限があります。

自宅セット割インターネットコースの詳細はこちら

特典申請方法

auひかり申込日から申込月を含めて12ヵ月以内に「スタートサポート共通申請書」をKDDIに送付

  • 申請書送付までに、auひかり回線のau IDの取得とau PAY アプリ、au PAY サービス利用規約への同意が必要です。スマホをお持ちでない方はau PAY プリペイドカードのお申し込みが必要です。
  • UQ mobile回線ご利用で「auスマートバリュー/自宅セット割ご加入特典」の申請を含む方は、自宅セット割 インターネットコースをお申し込み後に申請書を送付ください。

還元時期

au PAY 残高 申請受付から約1ヵ月後
郵便為替 申請受付から約1.5~2カ月後

途中解約時の解除料請求について

※以下については、2022年6月30日以前にお申し込み、かつ2022年7月1日以降にプラン変更をされていないお客様が対象となります。2022年7月1日以降にお申し込み、もしくは2022年7月1日以降にプラン変更をされた場合、解除料請求はいたしません。

お約束の期間中にauひかり解約をされた場合、下記の通り解除料請求を行います。

ホーム マンション
解除料 11,000円 7,700円
約束期間 auひかり利用開始より36カ月間 auひかり利用開始より24カ月間
発生契機 auひかり回線の解約時

尚、以下に該当するケースでは解除料請求はいたしません。

  1. 乗り換えスタートサポート特典申請時点で、auスマートバリューまたは、自宅セット割 インターネットコースに加入済み
  2. 申請された他回線違約金相当額(税込)が10,000円以下

その他

特典共通注意事項

  • 適用は同一設置先において1回のみ対象です。
  • 申請受付時点で条件を満たさない場合、対象外です。また、申請受付時点で申請内容に不備があると対象外となる場合がありますのでご注意ください。
  • 沖縄県下au取扱店またはUQ取扱店でのお申し込みは対象外です。
  • au取扱店またはUQ取扱店以外でのお申し込みは対象外です。
  • 別途auひかり初期費用・登録料・月額利用料・ユニバーサルサービス料・電話リレーサービス料などがかかります。
  • 弊社が実施する他の施策とは併用できない場合があります。
  • 本施策は予告なく変更・終了する場合があります。
  • マンション一括型は対象外となります。
  • 法人名義の場合、対象外です。

還元申請について

  • auひかりお申し込み後に送付させていただく「スタートサポート共通申請書」にご記入のうえ、KDDIへ申請してください。
  • auひかり開通前に申請いただいた場合、無効となります。
  • 他社からお乗りかえ特典は他社のご自宅のインターネット回線の契約解除に伴い違約金および工事費残債が発生したことが証明できるものが必要です。他社サービスの解約違約金明細(請求書/WEB請求書)のコピーを申請時に同封ください。原本を送付された場合でも返却はできかねます。
  • 申請は1回のみです。複数申請された場合、最初の申請のみ対象です。

au PAY 残高へのチャージについて

  • 申請書にご記入いただくauひかり回線のau IDに設定されているau PAY 残高へチャージします。
  • au回線/UQ mobile回線のau IDに設定されているau PAY 残高へのチャージではございません。
  • チャージ時点でチャージ先のauひかりを解約・一時休止・au PAY プリペイドカードが発行中または再発行中・au PAY 残高のチャージ上限額を超過などの場合、対象外です。

月額利用料割引特典について

  • 申請受付の翌月ご利用分から割引します。申請受付が月末の場合、割引開始が翌々月となる場合があります。
  • 割引期間中にauひかりを解約・移転などされた場合、割引の適用は解約・移転月の前月をもって終了します。
  • 月額利用料が割引額を下回る場合、月額利用料金が上限です。
  • 月額利用料による還元は税込、au PAY 残高による還元は不課税です。特に記載のない場合はすべて税込です。
  • 還元額は消費税率が変動しても変わりません。
  • 記載の内容は2023年6月1日時点の情報です。

auひかり乗りかえスタートサポートの詳細は、KDDIのページからご確認いただけます。

  • 以下のページからauひかりをお申し込みの場合は、「So-net光 auひかり」の特典は適用されませんので、ご注意ください。

auひかりのお申し込み

新規入会
(So-netに初めて入会されるお客さま)

WEBでお申し込み

24時間OK!

電話でお申し込み

フリーダイヤル🄬0120-117-268

受付時間 9:00 ~ 21:00 (年中無休)
※12月31日、1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く

あとでゆっくり相談したい方に!

ご希望の曜日と時間帯にオペレーターからお電話いたします

コース変更
(So-netをご利用中のお客さま)

WEBでお申し込み

24時間OK!

ご利用サービスの変更について調べる

お申し込みの前にご確認ください。

お電話でのお申し込みに関する注意事項

  • 電話窓口は、So-netへ新規入会されるお客さま専用です。So-netご利用中のお客さまのコース変更やプラン変更についてのお手続き方法は、「サービス見直しナビ」でご確認いただけます。「Call9」会員の方は専用電話窓口よりお問い合わせいただけます。

  • お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。
    対応終了後、消去いたします。

  • 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。