Sony
Sony

電話でお申し込み フリーダイヤル 0120-117-268 受付時間 9:00~21:00

お申し込み

  • とくに断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。

auひかり ホーム 高速サービス(5ギガ/10ギガ)

auひかり ホーム 高速サービス(5ギガ/10ギガ) ※ずっとギガ得プランの場合 auひかり ホーム5ギガ 550円/月(高速サービス料) ※別途auひかりホーム、ずっとギガ得プランの月額料がかかります。「超高速スタートプログラム」割引適用で550円/月→3年間無料 さらにauスマートバリューまたは自宅セット割ご加入者限定の割引適用で4年目以降550円/月→永年無料 auひかり ホーム10ギガ 1408円(高速サービス料) ※別途auひかりホーム、ずっとギガ得プランの月額料がかかります。「超高速スタートプログラム」割引適用で1,408円/月→サービス開始月無料+35カ月間858円/月 さらにauスマートバリューまたは自宅セット割ご加入者限定の割引適用で4年目以降1,408円/月→永年858円/月 auひかり ホーム 高速サービス(5ギガ/10ギガ) ※ずっとギガ得プランの場合 auひかり ホーム5ギガ 550円/月(高速サービス料) ※別途auひかりホーム、ずっとギガ得プランの月額料がかかります。「超高速スタートプログラム」割引適用で550円/月→3年間無料 さらにauスマートバリューまたは自宅セット割ご加入者限定の割引適用で4年目以降550円/月→永年無料 auひかり ホーム10ギガ 1408円(高速サービス料) ※別途auひかりホーム、ずっとギガ得プランの月額料がかかります。「超高速スタートプログラム」割引適用で1,408円/月→サービス開始月無料+35カ月間858円/月 さらにauスマートバリューまたは自宅セット割ご加入者限定の割引適用で4年目以降1,408円/月→永年858円/月

「auひかり ホーム 高速サービス(5ギガ/10ギガ)」は、auひかり戸建てタイプでご利用いただけるインターネット高速化サービスです。
現在提供中の「auひかり ホーム1ギガ」に加え、新たに通信速度 (上り/下り) 最大5Gbpsの「auひかり ホーム5ギガ」と、通信速度 (上り/下り) 最大10Gbpsの「auひかり ホーム10ギガ」をご利用いただけます。

  • ベストエフォート型のサービスです。記載の速度は理論上の最高値であり、最大通信速度を保証するものではありません。お客さまのご利用環境や混雑状況によって通信速度は変化します。

概要

速度/金額

サービス 上り速度 下り速度 料金
auひかり ホーム5ギガ 最大5Gbps 最大5Gbps 550円
auひかり ホーム10ギガ 最大10Gbps 最大10Gbps 1,408円
  • 最大通信速度は技術規格上の最大値を表しています。お客さま宅内での実効速度ではありません。

対象

  • 対象プラン:auひかり ホーム ずっとギガ得プラン・ギガ得プラン・標準プラン
    • 割引適用はずっとギガ得プランのみ、ギガ得プラン・標準プランは割引対象外となります。
  • 提供エリア: (東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県) の一部エリア
    • 以下の提供エリア検索より、ご利用可能エリアかどうかご確認いただけます。

対応機種

「auひかり ホーム 高速サービス(5ギガ/10ギガ)」の専用HGW (ホームゲートウェイ) と専用ONU (回線終端装置) をお客さまに提供しています。

  • BL1000HW (ホームゲートウェイ)
  • BL1500HM (ホームゲートウェイ)
  • BL3000HM (ホームゲートウェイ)

提供エリア検索

1郵便番号入力必須別ウインドウで開く郵便番号を調べる
2固定電話番号入力任意

固定電話の番号を入力いただくと、より正確なエリア判定が可能です。

3住居タイプ必須

エリア確認後、そのままお申し込みに進むことができます。

別ウインドウで開く提供エリアの確認

お申し込み~ご利用開始までの手順

auひかりを利用している場合

STEP1:
お申し込み

STEP2:
機器の発送

STEP3:
機器の接続

STEP4:
古い機器の返却

STEP5:
ご利用開始!

  • STEP1:お客さま → So-net
    「So-net サポートデスク」にてお申込みください。メールにて『お申し込み受付のご連絡』が届きます。書面にて『So-net契約内容のご案内』が届きます。
  • STEP2:KDDI → お客さま
    数日以内に「auひかり ホーム 高速サービス(5ギガ/10ギガ)」オプションに対応した回線終端装置(ONU)およびホームゲートウェイ(HGW)を発送します。
  • STEP3:お客さま
    お客さまご自身でONUおよびHGWの交換、接続を行ってください。光コンセント化されていないお客さまは、弊社より工事業者を派遣し、光コンセント化と合わせて新ONUと新HGWの接続まで行います。
    • 新しいONUおよびHGWで接続した時点で、「auひかり ホーム 高速サービス(5ギガ/10ギガ)」オプションは利用開始となり、月額利用料金が発生します。接続されない場合は、機器配送完了日から60日後にご利用開始となります。
  • STEP4:お客さま → KDDI
    古いONUとHGWは、同梱された返却キットで返送してください。

auひかりを利用していない場合

STEP1:
お申し込み

STEP2:
開通工事のご案内

STEP3:
開通工事

STEP4:
PC・周辺機器の設定

STEP5:
ご利用開始!

  • STEP1:お客さま → So-net
    Webまたはお電話にて「auひかり」および「auひかり ホーム 高速サービス(5ギガ/10ギガ)」オプションをお申し込みください。メールにて『お申し込み受付のご連絡』が届きます。書面にて『So-net契約内容のご案内』が届きます。
  • STEP2:KDDI → お客さま
    KDDIよりお客さまへ開通工事のご連絡をいたします。工事に必要な機器は、工事の前日ころに届きます。
  • STEP3:工事業者
    お客さまの立ち会いが必要です。工事は1-2時間で完了します。
  • STEP4:お客さま
    So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールが届きます。パソコンや機器の設定を行ってください。

注意事項

月額料金および割引について

  • 「auひかり ホーム 高速サービス(5ギガ/10ギガ)」のサービス開始月の月額料金は、標準サービスとして無料です。ただし、サービス開始月にサービスを解約される場合、月額料金がかかります。
  • 「So-net 光 (auひかり) ホーム ずっとギガ得プラン」をご利用の場合、「auひかり ホーム 高速サービス(5ギガ/10ギガ)」のサービス開始月を含む36カ月間、月額料金から550円割引となります。
  • サービス開始月を含む37カ月目以降、「auひかり ホーム10ギガ」または「auひかり ホーム5ギガ」とセットで、auスマートバリューまたは自宅セット割 インターネットコースの適用を受けている場合、月額料金から550円割引となります。
  • セットでご契約の携帯電話等についてauスマートバリュー/自宅セット割インターネットコースによる割引の適用を受けていない月 (割引額が 0 円となる月も含む) は割引を適用いたしません。
  • 割引適用期間中に「auひかり ホーム 高速サービス(5ギガ/10ギガ)」を解約した場合や「So-net 光 (auひかり) ホーム ずっとギガ得プラン」以外のプランに変更した場合、割引は停止します。「auひかり ホーム 高速サービス(5ギガ/10ギガ)」のサービス開始月を含む36カ月以内に、「auひかり ホーム 高速サービス(5ギガ/10ギガ)」を再申し込みする場合や「So-net 光 (auひかり) ホーム ずっとギガ得プラン」に再度プラン変更する場合、割引は再開しますが、「auひかり ホーム 高速サービス(5ギガ/10ギガ)」の初回サービス開始月を1カ月目として36カ月目までとなります。

auひかり ホーム 高速サービス(5ギガ/10ギガ)について

  • ベストエフォート型のサービスです。記載の速度は理論上の最高値であり、最大通信速度を保証するものではありません。お客さまのご利用環境や混雑状況によって通信速度は変化します。
  • 1日あたり30ギガバイト以上のデータを継続的に送信 (上りデータ送信) させる場合、上りデータ送信の最大速度を一定水準に制限することがあります。
  • 「auひかりホーム」をご利用中のお客さまが本サービスをお申し込みされた場合、ONUとHGWの交換が必要となる場合があります。
  • お申し込み完了後、新しいONUおよびHGWで接続した時点で利用開始となり、月額利用料金が発生します。接続されない場合は、機器配送完了日から60日後にご利用開始となります。
  • 2022年6月30日までのお申込みについては、「auひかり ホーム 高速サービス (5ギガ/10ギガ)」のサービス開始月から12カ月以内に解約する場合、高速サービス解除料として2,750円がかかります。2022年7月1日以降の新規お申込みについては、高速サービス解除料はかかりません。
  • ご希望の場合、解約時に光ファイバー引込設備の撤去工事を行います。その際、撤去工事費として31,680円をKDDIからご請求します。
    • 移転先で「auひかり」をご利用いただく場合など、一部撤去工事費がかからない場合があります。
「無線LANレンタル」オプションの内蔵無線LAN親機機能をご利用の場合
「高速サービス」の申し込みにともない、ホームゲートウェイ (HGW) の交換を行います。その際、「無線LANレンタル」オプションの内蔵無線LAN親機機能が解約となります。継続してご利用いただくためには、HGW交換後、改めて「無線LANレンタル」オプションの申し込みをお願いします。申し込みは、My auまたはKDDIにお電話にてお手続きください。

auひかりのお申し込み

新規入会
(So-netに初めて入会されるお客さま)

WEBでお申し込み

24時間OK!

電話でお申し込み

フリーダイヤル🄬0120-117-268

受付時間 9:00 ~ 21:00 (年中無休)
※12月31日、1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く

あとでゆっくり相談したい方に!

ご希望の曜日と時間帯にオペレーターからお電話いたします

コース変更
(So-netをご利用中のお客さま)

WEBでお申し込み

24時間OK!

ご利用サービスの変更について調べる

お申し込みの前にご確認ください。

お電話でのお申し込みに関する注意事項

  • 電話窓口は、So-netへ新規入会されるお客さま専用です。So-netご利用中のお客さまのコース変更やプラン変更についてのお手続き方法は、「サービス見直しナビ」でご確認いただけます。「Call9」会員の方は専用電話窓口よりお問い合わせいただけます。

  • お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。
    対応終了後、消去いたします。

  • 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。