So-net 光 (auひかり)

So-net 光 (auひかり) はKDDIが提供するauひかり回線を利用した最大1Gbpsの高速インターネットサービスです。

提供エリア全国

1年目
2,900円~

1~2年目
2,300円~

40,000円分相当
プレゼント!
今なら安心のセキュリティサービスが12カ月無料
  • 記載の金額はすべて税抜きです。別途消費税がかかります。

光回線をお得な料金でご提供

戸建にお住まいの方なら、3年間継続契約いただくかわりに月々の料金がお得な「ホーム ずっとギガ得プラン」が人気です。
マンションの場合は、お住まいの形態に応じて選択いただけるプランが異なりますが、棟内の複数のお客さまで共同利用いただく事により低料金でご提供しています。

auスマートフォンなどの料金がセットでお得

auスマートバリュー

最大2年間毎月最大2,000円割引
ご家族でのご利用台数が多いほど、さらにお得に!

ご利用には「au ひかり 電話サービス」のお申し込みが必要です。

オプションサービス

電話・テレビ・無線LANレンタルや、
安心の設定サポートなどをご用意。

  • auひかり 電話
    サービス
  • auひかり テレビ
    サービス
  • auひかり 無線LANレンタルサービス

ソネットポイントからWALLETポイントに交換可能!

1pt=WALLETポイント1ptに交換できるから
申込特典20,000ポイントがおトクに使えます。

「So-net 光 (auひかり)」をご利用中で引越しをされる方

お引越し先でも「So-net 光 (auひかり)」をご利用いただけます。

お住まいの住居形態により、戸建・マンション向けの最適なタイプをご用意しています。
戸建にお住まいの方は、継続契約期間をお約束いただくかわりに毎月のご利用料金がお得な2つのプラン、契約期間に制約がないプランがあります。
マンションにお住まいの方は、建物の階数や同一棟内の契約数により様々なプランがあり、ご利用いただけるプランについてはお申し込み手続き画面のエリア検索結果でご確認できます。

代表的なプラン

戸建
マンション
プラン名称 ホーム ずっとギガ得 マンションV16
プラン概要 継続契約期間をお約束いただく事で、毎月の料金がお得になります。継続契約期間中に解約される場合、契約解除料が必要です。 既設の電話回線を利用した、同一棟内16契約以上のプランです。
通信速度 下り最大 1Gbps / 上り最大 1Gbps 下り最大 100Mbps / 上り最大 35Mbps
継続契約期間 3年単位 なし
登録料 3,000円 3,000円
月額お支払い額
  • 1~12カ月目:2,900円 (工事費込みで4,150円)
  • 13~24カ月目:4,250円 (工事費込みで5,500円)
  • 25~30カ月目:4,150円 (工事費込みで5,400円)
  • 31カ月目以降:4,900円 (工事費支払い終了)
  • 1~24カ月目:2,300円 (工事費込みで3,550円)
  • 25カ月目以降:3,800円 (工事費支払い終了)

月額お支払い額内訳

月額基本料金
  • 開通月:無料
  • 1 ~ 12カ月目:5,100円
  • 13~24カ月目:5,000円
  • 25~30カ月目:4,900円
  • 31カ月目以降:4,900円
  • 開通月:無料
  • 3,800円
回線工事費 1,250円x30カ月
(合計 37,500円)
1,250円x24カ月
(合計 30,000円)
So-net限定キャンペーン割引額
  • 開通月:無料
  • 1 ~ 12カ月目:-2,200円/月
  • 13~24カ月目:-750円/月
  • 25~30カ月目:-750円/月
  • 開通月:無料
  • 1 ~ 24カ月目:-1,500円/月
  • So-net限定割引キャンペーンは、回線移転・プラン変更の場合対象外です。
  • 戸建向けプランのみ、土曜・日曜・祝日に工事を実施される場合、追加派遣料3,000円が必要となります。

特典

STEP1 お申し込み

So-netより「お申し込み受付のご連絡」のメールをお届けします。

  • お申し込み後、受付連絡のメールが届かない場合は、お手数ですがSo-net サポートデスクまでご連絡ください。

新規ご入会のお客さまへは、So-netより「入会証」、およびマニュアルなどを郵送でお届けします。

So-net 会員の方 既にSo-net会員の方へは契約内容のご案内を郵送でお届けします。

KDDIよりお客さまへ工事日の確認をさせていただきます。(工事に必要な機器は、工事の前日頃に届きます。)

  • 一部エリアでは現在、ご好評につき多数のお申し込みを承っており、お申し込みから開通まで2カ月程度のお時間をいただいております。
  • 工事未決定のお客さまにつきましては、KDDIより書面にて、工事日の予約登録が可能となる「お客さま工事日日程調整web」をご案内いたします。

STEP2 開通工事の実施

お客さま立ち会いが必要です。工事は1-2時間で完了します。

STEP3 ご利用開始

機器とパソコンの設定完了後、ご利用開始いただけます。

  • 番号ポータビリティをご希望のお客さまは、インターネット開通後にNTTにて番号ポータビリティ対応工事を行い、auひかり電話サービスが開通となります。

お客さまが現在ご利用中の電話サービスによっては、光回線開通工事と同日に電話工事が行われる場合もあります。その際は、事前にKDDIから工事時期についてご連絡いたします。

So-net 会員の方 ご利用中のメールはSo-net 光 (auひかり) の開通までの間も今までと同じようにご利用いただけます。

auひかり 電話
サービス

auスマートバリューをご利用いただくには、本サービスを必ずお申し込みください。KDDI提供の月額基本料金・通話料がお得なIP電話サービスです。今お使いの電話番号、電話機がそのまま利用可能です。

キャンペーン
ホームプラン申し込みで月額料金(500円)30カ月無料
月額ご利用料金
500円

auひかり テレビ サービス

自宅のテレビで見たいビデオを楽しめます。映画・ドラマ・アニメ・アイドルなど多彩なジャンルの作品をご用意しております。

キャンペーン
厳選されたチャンネルが視聴できる「プラチナセレクトパック(月額1,980円)」がご利用開始月を含む最大2カ月無料。
月額ご利用料金
500円~

auひかり 無線LANレンタル

本コースを無線LANでご利用したい場合、こちらのオプションサービスへのお申し込みが必要になります。

キャンペーン
ホームゲートウェイ内蔵無線LAN親機機能のみauスマートバリューにご加入されて、一定条件を満たす場合、月額利用料金を永年500円/月割引
月額ご利用料金
450円~

かけつけ設定サポート

専門スタッフがお客さまのお宅にお伺いして、インターネットをご利用いただけるように機器の設定を行うサービスです。
auひかり回線と同時申し込みが可能です。auひかり回線申し込み後に希望される場合はKDDIへご連絡ください。

キャンペーン
初回基本設定割引
(6,800円→2,000円)
ご利用料金はKDDIのページでご確認ください
安心&便利をプラスするオプションサービス

カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ

Windows、Mac、Androidに対応し、自由な組み合わせで最大5台までの機器にインストールできるセキュリティ製品です。

コース同時お申し込み特典
月額使用料500円がご利用開始月を含む12カ月無料
月額ご利用料金
500円

So-net 安心サポート

お客さまのインターネットやパソコンにまつわる疑問や不安を解決する有償のサポートサービスです。

コース同時お申し込み特典
初期費用1,000円無料
月額基本料金300円がご利用開始月を含む2カ月無料
専用ダイヤルへのご相談料金1,200円が2件まで無料
月額ご利用料金
300円~

So-net くらしのお守りワイド

自宅の水回り・鍵・ガラスなどの生活トラブル解決をサポートするサービスに、インターネット接続機器の水濡れ・破損の場合の万が一の出費をバックアップする保険をプラスしたくらしのトータルサポートサービスです。

コース同時お申し込み特典
月額利用料450円が補償開始月を含む最大2カ月無料
月額ご利用料金
450円

注意事項

お申し込みの前に、本サービス、キャンペーン、オプションサービスに関する下記詳細注意事項を必ずお読みください。

サービス仕様について

  • ベストエフォート方式のサービスとなりますので、速度は理論上の最高値であり、その速度を保証するものではありません。この通信速度は光通信網からお客さまのお宅に設置されるメディアコンバータ(回線終端装置)、VDSLモデム、無線ユニットまでの通信速度となります。お客さま宅内のLAN設備、光通信網から外の通信環境などによって十分な通信速度が得られない場合があります。

So-net 光 (auひかり) ホーム ずっとギガ得プラン/ギガ得プラン/標準プランをお申し込みのお客さま

  • So-net 光 (auひかり) ホーム ずっとギガ得プランは、継続契約は3年単位で自動更新されます。継続契約期間中に解約される場合(一部移転やプラン変更含む)は、契約解除料15,000円を請求いたします。詳細はこちら
  • So-net 光 (auひかり) ホームギガ得プランは、継続契約は2年単位で自動更新されます。継続契約期間中に解約される場合(一部移転やプラン変更含む)は、契約解除料9,500円を請求いたします。詳細はこちら
  • 提供可能エリアであっても、KDDIの設備状況または施工上の条件等により、本サービスをご利用いただけない場合がありますのでご了承ください(ご利用いただけない場合、KDDIより理由を通知いたします)。

So-net 光 (auひかり) マンションF/F(S)/ギガをお申し込みのお客さま

  • auひかり 電話サービスを2契約(電話番号を2つ)ご利用いただくことはできません。

So-net 光 (auひかり) マンション都市機構(DX)をお申し込みのお客さま

  • 都市機構(旧都市公団)とKDDIとの協定期間が満了、または協定が解除された場合は、本申し込みによる契約も自動的に解除となる場合があります。
  • お住まいのマンションによっては、下り:70Mbps・上り:30Mbpsとなる場合があります。

So-net 光 (auひかり) マンションVをお申し込みのお客さま

  • お住まいのマンションによっては、下り:70Mbps・上り:30Mbpsとなる場合があります。

電話サービスについて

  • So-net 光 (auひかり) コースでは、「So-net フォン」はご利用いただけません。IP電話サービスをご希望のお客さまは、「auひかり電話サービス」をお申し込みください。現在ご利用中のコースで「So-net フォン」をご利用のお客さまは、So-net 光 (auひかり) へのコース変更に伴い、「So-net フォン」は自動的に解約となります。

お申し込み手続きについて

  • 高速モバイルサービスまたは「So-net スマートライフパック」をご利用中で、「So-net 光 (auひかり)」コースが開通しなかった場合、「モバイルコース」にコース変更いたします。その場合、変更した翌月のご利用分から、「モバイルコース」の月額料金200円がかかります。

料金・キャンペーンについて

  • 過去に「So-net 光 (auひかり)」(旧名称:So-net 光 (ひかりone))コースのキャンペーン特典を受けられた方は、本キャンペーンの対象になりません。
  • 回線工事費の分割払い期間中に移転・解約される場合は、お支払いいただいていない残債額を一括でご請求いたします。
  • KDDIレンタル機器の月額料金は、お客さまサービスのご利用の有無にかかわらず、KDDIの「ご利用開始のご案内」に記載のご利用開始日または月額料金発生日をもって料金が発生いたします。

So-net 光 (auひかり) キャンペーン全般

  • 期間:2016年4月1日~2016年5月31日
  • So-net 光 (auひかり)コースへ新規入会・コース変更された方が対象です。
  • 料金のプラン変更、過去に「So-net 光 (auひかり)」(旧名称:So-net 光 (ひかりone))コースキャンペーン特典を受けられた方は本キャンペーンの対象となりません。
  • コース変更でのお申し込みで、So-net 光 (auひかり)のご利用開始まで前のコースをご利用される場合、ご利用開始月までは変更前コースの月額料金がかかります。
  • 無料・割引キャンペーンの適用期間中に回線移転をされた場合、移転先回線のご利用開始に伴い、本キャンペーンの適用は終了となります。

So-net 光 (auひかり) キャッシュバックについて

  • 消費税率が変更されても、キャッシュバック金額の変更はございません。
  • キャンペーン期間中に、So-netのホームページ・電話・資料請求経由で、So-net 光 (auひかり)の対象コースにお申し込みいただいた方のみ対象となります。
  • So-net スマートライフパックは対象外となります。
  • キャッシュバックは、「ソネット de 受取サービス」にてお受取いただきます。「ソネット de 受取サービス」とは、So-netからの送金をお客さまご指定の口座でお受け取りいただける、So-net会員専用のサービスです。So-netメールアドレス宛にお送りするご案内メールの内容に沿って、専用Webサイトにて受取口座をご指定ください。受取手続きの結果はお客さまのSo-netメールアドレス宛にお送りします。ご案内メールならびに受け取り手続きの結果メールは、ご登録いただいた連絡先メールアドレス宛てには送付されませんのでご注意ください。
    「ソネット de 受取サービス」の詳細はこちらよりご確認ください。
  • お申し込みから9カ月後の月末時点でキャンペーン対象サービスのご利用開始が確認できた方へ、お申し込みから11カ月後の15日にSo-netよりキャッシュバックお受取手続き(ソネット de 受取サービス)のご案内メールをお送りします。メール内容に沿って手続きを行ってください。
  • 特典対象のお知らせは、受取手続きのご案内メールをもってご連絡とさせていただきます。
  • キャッシュバックのお受取りが可能になるまで、キャンペーン対象サービスを継続してご利用ください。キャッシュバックのお受取り前にコースの変更やSo-netを退会された場合は対象外となります。
  • 「受取手続きご案内メール」送信より45日以内にお手続きいただけなかった場合、無効となりますのでご注意ください。なお、再発行は承っておりません。
  • キャッシュバック特典の適用を希望される場合、So-net キャンペーン対象コースを無料期間終了後、24カ月間ご利用いただくことを前提にお申込みください。それ以前の解約につきましては返金いただく場合がございます。
  • お支払方法が未確定の場合は、確定するまでキャッシュバックの付与時期が順延する場合がございます。

So-net 光 (auひかり)ホーム

月額料金割引について

  • So-net 光 (auひかり)ホーム ずっとギガ得プランの月額基本料金は、ご利用開始月から起算して12カ月後および24カ月後に該当する月のそれぞれ翌月以降、減額されます。ずっとギガ得プランキャンペーンによる割引は、ご利用開始翌月から12カ月間2,200円割引、13カ月目から18カ月間750円割引となるため、ご利用開始翌月から起算して12カ月目は割引適用後月額基本料金2,800円(月額基本料金5,000円)、ご利用開始翌月から起算して24カ月目は割引適用後月額基本料金4,150円(月額基本料金4,900円)となります。
  • ホーム ギガ得プランのネット月額基本料金はご利用開始翌月から12カ月間1,800円割引、その翌月より18カ月間は750円割引となります。
    • ホーム標準プランのネット月額基本料金はご利用開始翌月から30カ月間750円割引となります。
  • お申し込みから12カ月後月末までに、So-net 光 (auひかり) がご利用開始となった方が対象です。

auひかり 電話サービス 月額利用料30カ月無料について

  • 期間:2016年4月1日~2016年5月31日
  • auひかり 電話サービス月額基本料30カ月無料は、KDDI主催のキャンペーンです。
  • auひかり 電話サービスのご利用開始翌月から30カ月間の月額基本料500円が無料となります。また、ご利用開始月はご利用日数分の月額基本料がかかります。

テレビサービス プラチナセレクトパック最大2カ月無料について

  • KDDI主催のキャンペーンです。
  • 最大2カ月無料は開通月を含みます。
  • 特典期間終了後は、自動的に通常料金が適用されます。
  • 本キャンペーンの適用は1設置場所につき1回限りとさせていただきます。

宅内LANサービス 割引について

  • KDDI主催のキャンペーンです。
  • ご利用中のホームゲートウェイがBL900HWまたはBL902HWのお客さまについて、対象となるauひかりのご契約が、ご利用月の末日にauスマートバリューに加入されており、且つauスマートバリュー契約グループ内に、「ISフラット」もしくは「カケホ(電話カケ放題プラン/ケータイ・データ付)」、「カケホ(電話カケ放題プラン/VK)」、「プランF(IS)シンプル/プランF(IS)」のご契約をされているau契約または「データ定額2/3/5/8/10/13」、「データ定額2(V)/3(V)/5(V)/8(V)/10(V)/13(V)」、「データ定額2(VK)/3(VK)/5(VK)/8(VK)/10(VK)/13(VK)」、「LTEフラット」、「LTEフラット(V)」、「LTEフラット for Tab/Tab(i)」、「LTEフラット for DATA(m)」、「LTEフラット for Tab/Tab(L)」、「ジュニアスマートフォンプラン」、「シニアプラン(V)、シニアプラン」のいずれかをご契約をされているLTE契約がある場合、11nHGW内蔵無線LAN親機機能の月額基本料500円/月において、翌月の月額利用料から500円/月を割引いたします。

かけつけ設定サポート 割引について

  • KDDI主催のキャンペーンです。
  • LANケーブルでの接続の場合、2,000円となります。
  • 宅内LANサービス(無線LAN)での接続の場合、4,700円となります。
  • テレビサービスのSTB設定は初回無料となります。
  • 本キャンペーンの適用は1設置場所につき1回限りとさせていただきます。
  • auひかり回線の申し込み時に、同時にお申し込みいただけます。
    auひかり回線の申し込み後に「かけつけ設定サポート」の申し込みを希望される場合は、KDDIへご連絡ください。
    KDDI かけつけ設定サポート

So-net 光 (auひかり)マンション

月額料金割引について

  • ネット月額基本料金はご利用開始翌月より24カ月間1,500円割引となります。
  • 初月ご利用料金として、別途機器利用料(日割)がかかります。
  • お申し込みから12カ月後月末までに、So-net 光 (auひかり) がご利用開始となった方が対象です。

テレビサービス プラチナセレクトパック最大2カ月無料について

  • KDDI主催のキャンペーンです。
  • 最大2カ月無料は開通月を含みます。
  • 特典期間終了後は、自動的に通常料金が適用されます。
  • 本キャンペーンの適用は1設置場所につき1回限りとさせていただきます。

宅内LANサービス 割引について

  • KDDI主催のキャンペーンです。
  • ご利用中のホームゲートウェイがBL900HWまたはBL902HWのお客さまについて、対象となるauひかりのご契約が、ご利用月の末日にauスマートバリューに加入されており、且つauスマートバリュー契約グループ内に、「ISフラット」もしくは「カケホ(電話カケ放題プラン/ケータイ・データ付)」、「カケホ(電話カケ放題プラン/VK)」、「プランF(IS)シンプル/プランF(IS)」のご契約をされているau契約または「データ定額2/3/5/8/10/13」、「データ定額2(V)/3(V)/5(V)/8(V)/10(V)/13(V)」、「データ定額2(VK)/3(VK)/5(VK)/8(VK)/10(VK)/13(VK)」、「LTEフラット」、「LTEフラット(V)」、「LTEフラット for Tab/Tab(i)」、「LTEフラット for DATA(m)」、「LTEフラット for Tab/Tab(L)」、「ジュニアスマートフォンプラン」、「シニアプラン(V)、シニアプラン」のいずれかをご契約をされているLTE契約がある場合、11nHGW内蔵無線LAN親機機能の月額基本料500円/月において、翌月の月額利用料から500円/月を割引いたします。

かけつけ設定サポート 割引について

  • KDDI主催のキャンペーンです。
  • LANケーブルでの接続の場合、2,000円となります。
  • 宅内LANサービス(無線LAN)での接続の場合、4,700円となります。
  • テレビサービスのSTB設定は初回無料となります。
  • 本キャンペーンの適用は1設置場所につき1回限りとさせていただきます。

So-net 光 (auひかり)マンションミニギガ

月額料金割引について

  • ネット月額基本料金はご利用開始翌月より24カ月間1,250円割引となります。
  • お申し込みから12カ月後月末までに、So-net 光 (auひかり) がご利用開始となった方が対象です。

テレビサービス プラチナセレクトパック最大2カ月無料について

  • KDDI主催のキャンペーンです。
  • 最大2カ月無料は開通月を含みます。
  • 特典期間終了後は、自動的に通常料金が適用されます。
  • 本キャンペーンの適用は1設置場所につき1回限りとさせていただきます。

宅内LANサービス 割引について

  • KDDI主催のキャンペーンです。
  • ご利用中のホームゲートウェイがBL900HWまたはBL902HWのお客さまについて、対象となるauひかりのご契約が、ご利用月の末日にauスマートバリューに加入されており、且つauスマートバリュー契約グループ内に、「ISフラット」もしくは「カケホ(電話カケ放題プラン/ケータイ・データ付)」、「カケホ(電話カケ放題プラン/VK)」、「プランF(IS)シンプル/プランF(IS)」のご契約をされているau契約または「データ定額2/3/5/8/10/13」、「データ定額2(V)/3(V)/5(V)/8(V)/10(V)/13(V)」、「データ定額2(VK)/3(VK)/5(VK)/8(VK)/10(VK)/13(VK)」、「LTEフラット」、「LTEフラット(V)」、「LTEフラット for Tab/Tab(i)」、「LTEフラット for DATA(m)」、「LTEフラット for Tab/Tab(L)」、「ジュニアスマートフォンプラン」、「シニアプラン(V)、シニアプラン」のいずれかをご契約をされているLTE契約がある場合、11nHGW内蔵無線LAN親機機能の月額基本料500円/月において、翌月の月額利用料から500円/月を割引いたします。

かけつけ設定サポート 割引について

  • KDDI主催のキャンペーンです。
  • LANケーブルでの接続の場合、2,000円となります。
  • 宅内LANサービス(無線LAN)での接続の場合、4,700円となります。
  • テレビサービスのSTB設定は初回無料となります。
  • 本キャンペーンの適用は1設置場所につき1回限りとさせていただきます。

カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ月額使用料最大12カ月無料について

  • 期間:2016年4月1日~2016年5月31日
  • 月額使用料500円がご利用開始月を含む12カ月無料になります。
  • キャンペーン期間中に「カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ」を新規で接続コースと同時にお申し込みの方が対象です。
  • コース変更を伴わないモバイルオプション追加の場合はカスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ月額使用料最大12カ月無料は対象外となります。
  • 「速度変更」及び「回線移転」に伴う「カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ」の同時申し込みは、本キャンペーンの対象外となります。
  • お申し込み月内に解約された場合、発生した料金に対してキャンペーンが適用されます。
  • キャンペーン特典は、サービスごとに適用されます。
  • キャンペーン特典の適用は、1回のみとさせていただきます。以前に「カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ」キャンペーンの特典が適用されたお客さまは、対象となりません。
  • ご利用開始のお手続きが完了した時点、または同時にお申し込みいただいた接続コースのサービス開始時点でキャンペーンが開始されます。
    (例)1月31日にお申し込みいただき2月1日にご利用開始のお手続きが完了した場合、1月のキャンペーンが2月から開始されます。
    • お申し込みから6カ月以内にサービスをご利用開始いただいたお客さまのみが対象となります。

So-net 安心サポートキャンペーン

  • 期間:2016年4月1日~2016年5月31日
  • キャンペーン期間中に「So-net 安心サポート」を新規で接続コースと同時にお申し込みの個人会員のお客さまが対象です。
  • お申し込みから6カ月以内にサービスをご利用開始いただいた方が対象となります。
  • 過去に「So-net 安心サポート(旧ネットライフ・エンジョイサポート あれmoこれmo)」キャンペーン特典を受けられた方は本キャンペーンの対象となりません。

初期費用無料

  • 初期費用1,000円が無料になります。

月額基本料金最大2カ月無料

  • 月額基本料金300円がご利用開始月を含む2カ月無料になります。
    • 「So-net 安心サポート」について、初めて専用ダイヤルにお電話いただいた月、または同時にお申し込みいただいた接続コースのサービス開始月のいずれか早い月を含む2カ月の月額基本料金が無料となります。
    • 「So-net 安心サポート」のみ追加でお申し込みいただいた方はキャンペーンが異なります。

専用ダイヤルへのご相談料金 2件まで無料

  • 「So-net 安心サポート」専用ダイヤルへのご相談料金1,200円/件が2件まで無料になります。ただし、ご利用開始月を含む12カ月以内にご相談いただいた場合に限ります。
  • 「So-net 安心サポート」を追加でお申し込みいただいた方は本キャンペーンの対象となりません。
  • 専用ダイヤルの開設時間は9:00~21:00(1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)となります。

So-net くらしのお守り ワイド月額利用料金最大2カ月無料について

  • 期間:2016年4月1日~2016年5月31日
  • 月額利用料金450円が補償開始月を含む最大2カ月無料になります。
  • キャンペーン期間中に「So-net くらしのお守り ワイド」を新規で接続コースと同時にお申し込みの方が対象です。
  • お申し込み月を含む12カ月以内にサービスをご利用開始いただいた方が対象となります。
  • 過去に「So-net くらしのお守り ワイド」キャンペーン特典を受けられた方は本キャンペーンの対象となりません。

「So-net 光 (auひかり) 回線移転キャンペーン」

  • 期 間:2016年4月1日~2016年5月31日
  • 対 象:So-net 光 (auひかり)コースご利用の方で、期間中に回線移転をお手続きいただき、転居先でも「So-net 光 (auひかり)コース」をご利用いただける方
  • 特 典:
    回線工事費残債相当額分をキャッシュバック
  • ・転居先での「So-net 光 (auひかり)コース」について、お申し込み時に実施中の、新規入会/コース変更向けご利用料金割引キャンペーンを適用
  • なお、お引越し先でも継続して、So-net 光 (auひかり)を利用する場合(一部のパターンを除く)は、契約解除料は請求いたしません。
    ただし、下記の移転を実施した場合、契約解除料(ずっとギガ得プラン15,000円(税抜)/ギガ得プラン9,500円(税抜))を請求させていただきますのでご注意ください。
    <契約解除料が発生する移転パターン>
    • 移転元:ずっとギガ得プラン移転先:標準プランまたはギガ得プラン
    • 移転元:ギガ得プラン移転先:標準プラン
  • 転居先で、「So-net 光 (auひかり) コース」をご利用いただける方が対象です。お申込いただいても、お客さまの住居環境などにより「So-net 光 (auひかり)コース」がご利用いただけない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • 新規入会/コース変更向けご利用料金割引キャンペーンは、回線移転お申し込みから12カ月後月末までに、移転先のSo-net 光 (auひかり) がご利用開始となった方が対象です。
  • キャンペーン期間内に2回以上、回線移転のお手続きをされた場合、最初のお申し込みが本キャンペーンの対象になります。
  • キャンペーン期間と内容は予告なく変更する場合があります。

「回線工事費残債相当額分キャッシュバックについて」

  • 2010年3月1日申込受付分から移転キャンペーン 回線工事費残債額の特典適用方法を変更させて頂いています。
    詳細はこちら
  • 消費税率が変更されても、キャッシュバック金額の変更はございません。
  • 回線工事費残債相当額とは、1,250円×(分割払い未払い月数)+消費税相当額です。消費税相当額は、「受取手続きご案内メール」配信時点の税率をもって算出させていただきます。
  • キャッシュバックは、「ソネット de 受取サービス」にてお受取いただきます。「ソネット de 受取サービス」とは、So-netからの送金をお客さまご指定の口座でお受け取りいただける、So-net会員専用のサービスです。So-netメールアドレス宛にお送りするご案内メールの内容に沿って、専用Webサイトにて受取口座をご指定ください。受取手続きの結果はお客さまのSo-netメールアドレス宛にお送りします。ご案内メールならびに受け取り手続きの結果メールは、ご登録いただいた連絡先メールアドレス宛てには送付されませんのでご注意ください。
  • 「ソネット de 受取サービス」の詳細はこちらよりご確認ください。
  • 転居先の「So-net 光 (auひかり)コース」のご利用開始が確認できた方に、ご利用開始翌月中旬にSo-netよりキャッシュバックお受取手続き(ソネット de 受取サービス)のご案内メールをお送りします。メール内容に沿って手続きを行ってください。
  • 特典対象のお知らせは、受取手続きのご案内メールをもってご連絡とさせていただきます。
  • キャッシュバック特典の適用を希望される場合、So-net キャンペーン対象コースをご利用開始後割引期間も含めて24カ月間ご利用いただくことを前提にお申込みください。それ以前の解約につきましては返金いただく場合がございます。
  • 「受取手続きご案内メール」送信より45日以内にお手続きいただけなかった場合、無効となりますのでご注意ください。なお、再発行は承っておりません。
  • ご利用開始時に回線工事費を一括払いいただいたお客さまに対しましても、回線工事費残債額相当をキャッシュバックさせていただきます。

「新規入会/コース変更向け利用料金割引キャンペーン 適用について」

  • 月額料金割引以外の特典(キャッシュバックなど)は対象となりません。
  • 他の利用料金割引キャンペーンとの併用はできません。
    既に他キャンペーンなどで利用料金割引キャンペーンが適用されている方は、適用中の割引キャンペーンが終了となり、本キャンペーンの利用料金割引キャンペーンが新たに適用されます。

ご利用機器について

  • 宅内機器の仕様は、予告無く変更となる場合があります。
  • 無線LANレンタルサービスのお申し込みによる契約は、KDDIの無線LAN機器貸出サービスに関する契約条項によります。無線LANをご利用になる場合、So-net 光 (auひかり)コースへのお申し込みが必須となります。
    無線LAN機器を利用する事により通信速度が遅くなる場合があります(無線LANの実効スループットは最大30Mbpsです)。

工事について

So-net 光 (auひかり) ホーム ずっとギガ得プラン/ギガ得プラン/標準プランをお申し込みのお客さま

  • お客さま宅内への光ケーブル引き込み工事において、既設の引き込み口が利用できない等やむをえない場合に限り、外壁に穴あけ・貫通(直径約10mm)等の施工を行うことがございますので、あらかじめご了承ください。実際の施工内容は工事当日にご案内いたします。
  • 賃貸住宅等当該建造物の所有者がお客さまと異なる場合、工事の実施にあたり、同所有者様(オーナー様等)の承諾を得ていただく必要があります。

So-net 光 (auひかり) マンションE/Vをお申し込みのお客さま

  • 棟内各住戸への既設の電話用メタル回線を利用した他社のVDSLおよびHomePNAサービス等を既にご利用の場合、お客さまご自身にてご解約ください。KDDIは同サービスの解約がされたものとして工事を実施いたします。また、KDDIの接続工事の完了後は、DSLサービス(ADSL・VDSL・HomePNA等)は基本的に使用できなくなります。
  • 外線通話が可能なインターホンを1回線の電話用アナログ回線でご利用のお客さまは、So-net 光 (auひかり) マンションV8/V16をご利用になれません。ただし、So-net 光 (auひかり) マンションV8/V16の接続工事希望日までに、お客さまにて以下のご対応をいただくことによりご利用が可能です。下記のご対応をされた場合、インターホンから外線への発信はできなくなりますので必要に応じてインターホンとは別の電話機をご用意ください。
    • 電話端子(モジュラージャック)に分離器等の切替スイッチ([切⇔入])がある場合や、インターホン本体に外線電話機能を切り離すための機能設定スイッチ([OFF⇔ON])がある場合等に、「切」または「OFF」にする場合。
    • インターホンと外線の電話回線を分離する工事を行う場合(分離工事は管理会社等にお問い合わせください)。
  • KDDIの接続工事の際、お客さまの電話が数分間ご利用になれない場合があります。

解約について

  • 継続契約の更新月以外に「So-net 光 (auひかり) ホーム ずっとギガ得プラン」「So-net 光 (auひかり) ホーム ギガ得プラン」を解約した場合は、契約解除料がかかります。詳しくはこちらのページをご覧ください。
  • 回線工事費の分割払い期間中に移転・解約される場合は、お支払いいただいていない残債額を一括でご請求いたします。
  • ホームゲートウェイ等のレンタル機器は必ずご返却ください。詳しい返却手順は、こちらのページでご確認ください。
  • 光回線工事の際に光コンセントを設置させていただいたお客さまは、解約後も光コンセントは残しておきます。撤去をご希望のお客さまは、「So-net サポートデスク」までご連絡ください。その場合、撤去工事費10,000円がかかります。

コース変更されたお客さまで、電話サービスの継続利用を希望された場合

  • お客さまご自身で変更先の電話会社へ継続利用希望の旨をご連絡ください。ご解約時に「auひかり」のご利用終了時期を選択された場合は、終了時期に合わせて、継続利用の手続きをお願いいたします。
  • コース解約後でも、電話サービスの工事完了までは、コースの月額基本料金を除く各利用料金(機器利用料金、宅内LANサービス利用料金、auひかり電話利用料金、auひかり テレビサービス利用料金等)がかかります。
  • 現在ご利用のauひかり回線は、番号継続お手続き完了の翌日に解約となります。

退会されたお客さまで、電話サービスの継続利用を希望された場合

  • お客さまご自身で変更先の電話会社へ継続利用希望の旨をご連絡ください。
  • 電話サービスの工事完了までは、月額基本料金、各利用料金(機器利用料金、宅内LANサービス利用料金、auひかり電話利用料金、auひかり テレビサービス利用料金等)がかかります。
  • 現在ご利用のauひかり回線は、番号継続お手続き完了の翌日に解約となり、その日を含む月の月末でSo-netは退会となります。
    例)4月30日に番号継続お手続き完了の場合、現在ご利用のauひかり回線は5月1日に解約となり5月31日にSo-netは退会となります。

その他

メールのご利用について

  • 「So-net 光 (auひかり)コース」でメールをご利用いただく際はサブミッションポート(Port587)のご利用が必要です(サブミッションポートを利用されない場合、メールの送信ができません)。
  • サブミッションポートはメールソフトの設定を変更することによりご利用いただけます。なお、ご利用にはSMTPサーバでお客さまのユーザー認証を行う必要がありますので、SMTP認証に対応したメールソフトが必要です。
    サブミッションポートを利用する設定方法についてはメールの設定方法をご覧ください。
注意事項はこちら

サービス仕様について

  • ベストエフォート方式のサービスとなりますので、速度は理論上の最高値であり、その速度を保証するものではありません。この通信速度は光通信網からお客さまのお宅に設置されるメディアコンバータ(回線終端装置)、VDSLモデム、無線ユニットまでの通信速度となります。お客さま宅内のLAN設備、光通信網から外の通信環境などによって十分な通信速度が得られない場合があります。

So-net 光 (auひかり) ホーム ずっとギガ得プラン/ギガ得プラン/標準プランをお申し込みのお客さま

  • So-net 光 (auひかり) ホーム ずっとギガ得プランは、継続契約は3年単位で自動更新されます。継続契約期間中に解約される場合(一部移転やプラン変更含む)は、契約解除料15,000円を請求いたします。詳細はこちら
  • So-net 光 (auひかり) ホームギガ得プランは、継続契約は2年単位で自動更新されます。継続契約期間中に解約される場合(一部移転やプラン変更含む)は、契約解除料9,500円を請求いたします。詳細はこちら
  • 提供可能エリアであっても、KDDIの設備状況または施工上の条件等により、本サービスをご利用いただけない場合がありますのでご了承ください(ご利用いただけない場合、KDDIより理由を通知いたします)。

So-net 光 (auひかり) マンションF/F(S)/ギガをお申し込みのお客さま

  • auひかり 電話サービスを2契約(電話番号を2つ)ご利用いただくことはできません。

So-net 光 (auひかり) マンション都市機構(DX)をお申し込みのお客さま

  • 都市機構(旧都市公団)とKDDIとの協定期間が満了、または協定が解除された場合は、本申し込みによる契約も自動的に解除となる場合があります。
  • お住まいのマンションによっては、下り:70Mbps・上り:30Mbpsとなる場合があります。

So-net 光 (auひかり) マンションVをお申し込みのお客さま

  • お住まいのマンションによっては、下り:70Mbps・上り:30Mbpsとなる場合があります。

電話サービスについて

  • So-net 光 (auひかり) コースでは、「So-net フォン」はご利用いただけません。IP電話サービスをご希望のお客さまは、「auひかり電話サービス」をお申し込みください。現在ご利用中のコースで「So-net フォン」をご利用のお客さまは、So-net 光 (auひかり) へのコース変更に伴い、「So-net フォン」は自動的に解約となります。

お申し込み手続きについて

  • 高速モバイルサービスまたは「So-net スマートライフパック」をご利用中で、「So-net 光 (auひかり)」コースが開通しなかった場合、「モバイルコース」にコース変更いたします。その場合、変更した翌月のご利用分から、「モバイルコース」の月額料金200円がかかります。

料金・キャンペーンについて

  • 過去に「So-net 光 (auひかり)」(旧名称:So-net 光 (ひかりone))コースのキャンペーン特典を受けられた方は、本キャンペーンの対象になりません。
  • 回線工事費の分割払い期間中に移転・解約される場合は、お支払いいただいていない残債額を一括でご請求いたします。
  • KDDIレンタル機器の月額料金は、お客さまサービスのご利用の有無にかかわらず、KDDIの「ご利用開始のご案内」に記載のご利用開始日または月額料金発生日をもって料金が発生いたします。

So-net 光 (auひかり) キャンペーン全般

  • 期間:2016年4月1日~2016年5月31日
  • So-net 光 (auひかり)コースへ新規入会・コース変更された方が対象です。
  • 料金のプラン変更、過去に「So-net 光 (auひかり)」(旧名称:So-net 光 (ひかりone))コースキャンペーン特典を受けられた方は本キャンペーンの対象となりません。
  • コース変更でのお申し込みで、So-net 光 (auひかり)のご利用開始まで前のコースをご利用される場合、ご利用開始月までは変更前コースの月額料金がかかります。
  • 無料・割引キャンペーンの適用期間中に回線移転をされた場合、移転先回線のご利用開始に伴い、本キャンペーンの適用は終了となります。

So-net 光 (auひかり) キャッシュバックについて

  • 消費税率が変更されても、キャッシュバック金額の変更はございません。
  • キャンペーン期間中に、So-netのホームページ・電話・資料請求経由で、So-net 光 (auひかり)の対象コースにお申し込みいただいた方のみ対象となります。
  • So-net スマートライフパックは対象外となります。
  • キャッシュバックは、「ソネット de 受取サービス」にてお受取いただきます。「ソネット de 受取サービス」とは、So-netからの送金をお客さまご指定の口座でお受け取りいただける、So-net会員専用のサービスです。So-netメールアドレス宛にお送りするご案内メールの内容に沿って、専用Webサイトにて受取口座をご指定ください。受取手続きの結果はお客さまのSo-netメールアドレス宛にお送りします。ご案内メールならびに受け取り手続きの結果メールは、ご登録いただいた連絡先メールアドレス宛てには送付されませんのでご注意ください。
    「ソネット de 受取サービス」の詳細はこちらよりご確認ください。
  • お申し込みから9カ月後の月末時点でキャンペーン対象サービスのご利用開始が確認できた方へ、お申し込みから11カ月後の15日にSo-netよりキャッシュバックお受取手続き(ソネット de 受取サービス)のご案内メールをお送りします。メール内容に沿って手続きを行ってください。
  • 特典対象のお知らせは、受取手続きのご案内メールをもってご連絡とさせていただきます。
  • キャッシュバックのお受取りが可能になるまで、キャンペーン対象サービスを継続してご利用ください。キャッシュバックのお受取り前にコースの変更やSo-netを退会された場合は対象外となります。
  • 「受取手続きご案内メール」送信より45日以内にお手続きいただけなかった場合、無効となりますのでご注意ください。なお、再発行は承っておりません。
  • キャッシュバック特典の適用を希望される場合、So-net キャンペーン対象コースを無料期間終了後、24カ月間ご利用いただくことを前提にお申込みください。それ以前の解約につきましては返金いただく場合がございます。
  • お支払方法が未確定の場合は、確定するまでキャッシュバックの付与時期が順延する場合がございます。

So-net 光 (auひかり)ホーム

月額料金割引について

  • So-net 光 (auひかり)ホーム ずっとギガ得プランの月額基本料金は、ご利用開始月から起算して12カ月後および24カ月後に該当する月のそれぞれ翌月以降、減額されます。ずっとギガ得プランキャンペーンによる割引は、ご利用開始翌月から12カ月間2,200円割引、13カ月目から18カ月間750円割引となるため、ご利用開始翌月から起算して12カ月目は割引適用後月額基本料金2,800円(月額基本料金5,000円)、ご利用開始翌月から起算して24カ月目は割引適用後月額基本料金4,150円(月額基本料金4,900円)となります。
  • ホーム ギガ得プランのネット月額基本料金はご利用開始翌月から12カ月間1,800円割引、その翌月より18カ月間は750円割引となります。
    • ホーム標準プランのネット月額基本料金はご利用開始翌月から30カ月間750円割引となります。
  • お申し込みから12カ月後月末までに、So-net 光 (auひかり) がご利用開始となった方が対象です。

auひかり 電話サービス 月額利用料30カ月無料について

  • 期間:2016年4月1日~2016年5月31日
  • auひかり 電話サービス月額基本料30カ月無料は、KDDI主催のキャンペーンです。
  • auひかり 電話サービスのご利用開始翌月から30カ月間の月額基本料500円が無料となります。また、ご利用開始月はご利用日数分の月額基本料がかかります。

テレビサービス プラチナセレクトパック最大2カ月無料について

  • KDDI主催のキャンペーンです。
  • 最大2カ月無料は開通月を含みます。
  • 特典期間終了後は、自動的に通常料金が適用されます。
  • 本キャンペーンの適用は1設置場所につき1回限りとさせていただきます。

宅内LANサービス 割引について

  • KDDI主催のキャンペーンです。
  • ご利用中のホームゲートウェイがBL900HWまたはBL902HWのお客さまについて、対象となるauひかりのご契約が、ご利用月の末日にauスマートバリューに加入されており、且つauスマートバリュー契約グループ内に、「ISフラット」もしくは「カケホ(電話カケ放題プラン/ケータイ・データ付)」、「カケホ(電話カケ放題プラン/VK)」、「プランF(IS)シンプル/プランF(IS)」のご契約をされているau契約または「データ定額2/3/5/8/10/13」、「データ定額2(V)/3(V)/5(V)/8(V)/10(V)/13(V)」、「データ定額2(VK)/3(VK)/5(VK)/8(VK)/10(VK)/13(VK)」、「LTEフラット」、「LTEフラット(V)」、「LTEフラット for Tab/Tab(i)」、「LTEフラット for DATA(m)」、「LTEフラット for Tab/Tab(L)」、「ジュニアスマートフォンプラン」、「シニアプラン(V)、シニアプラン」のいずれかをご契約をされているLTE契約がある場合、11nHGW内蔵無線LAN親機機能の月額基本料500円/月において、翌月の月額利用料から500円/月を割引いたします。

かけつけ設定サポート 割引について

  • KDDI主催のキャンペーンです。
  • LANケーブルでの接続の場合、2,000円となります。
  • 宅内LANサービス(無線LAN)での接続の場合、4,700円となります。
  • テレビサービスのSTB設定は初回無料となります。
  • 本キャンペーンの適用は1設置場所につき1回限りとさせていただきます。
  • auひかり回線の申し込み時に、同時にお申し込みいただけます。
    auひかり回線の申し込み後に「かけつけ設定サポート」の申し込みを希望される場合は、KDDIへご連絡ください。
    KDDI かけつけ設定サポート

So-net 光 (auひかり)マンション

月額料金割引について

  • ネット月額基本料金はご利用開始翌月より24カ月間1,500円割引となります。
  • 初月ご利用料金として、別途機器利用料(日割)がかかります。
  • お申し込みから12カ月後月末までに、So-net 光 (auひかり) がご利用開始となった方が対象です。

テレビサービス プラチナセレクトパック最大2カ月無料について

  • KDDI主催のキャンペーンです。
  • 最大2カ月無料は開通月を含みます。
  • 特典期間終了後は、自動的に通常料金が適用されます。
  • 本キャンペーンの適用は1設置場所につき1回限りとさせていただきます。

宅内LANサービス 割引について

  • KDDI主催のキャンペーンです。
  • ご利用中のホームゲートウェイがBL900HWまたはBL902HWのお客さまについて、対象となるauひかりのご契約が、ご利用月の末日にauスマートバリューに加入されており、且つauスマートバリュー契約グループ内に、「ISフラット」もしくは「カケホ(電話カケ放題プラン/ケータイ・データ付)」、「カケホ(電話カケ放題プラン/VK)」、「プランF(IS)シンプル/プランF(IS)」のご契約をされているau契約または「データ定額2/3/5/8/10/13」、「データ定額2(V)/3(V)/5(V)/8(V)/10(V)/13(V)」、「データ定額2(VK)/3(VK)/5(VK)/8(VK)/10(VK)/13(VK)」、「LTEフラット」、「LTEフラット(V)」、「LTEフラット for Tab/Tab(i)」、「LTEフラット for DATA(m)」、「LTEフラット for Tab/Tab(L)」、「ジュニアスマートフォンプラン」、「シニアプラン(V)、シニアプラン」のいずれかをご契約をされているLTE契約がある場合、11nHGW内蔵無線LAN親機機能の月額基本料500円/月において、翌月の月額利用料から500円/月を割引いたします。

かけつけ設定サポート 割引について

  • KDDI主催のキャンペーンです。
  • LANケーブルでの接続の場合、2,000円となります。
  • 宅内LANサービス(無線LAN)での接続の場合、4,700円となります。
  • テレビサービスのSTB設定は初回無料となります。
  • 本キャンペーンの適用は1設置場所につき1回限りとさせていただきます。

So-net 光 (auひかり)マンションミニギガ

月額料金割引について

  • ネット月額基本料金はご利用開始翌月より24カ月間1,250円割引となります。
  • お申し込みから12カ月後月末までに、So-net 光 (auひかり) がご利用開始となった方が対象です。

テレビサービス プラチナセレクトパック最大2カ月無料について

  • KDDI主催のキャンペーンです。
  • 最大2カ月無料は開通月を含みます。
  • 特典期間終了後は、自動的に通常料金が適用されます。
  • 本キャンペーンの適用は1設置場所につき1回限りとさせていただきます。

宅内LANサービス 割引について

  • KDDI主催のキャンペーンです。
  • ご利用中のホームゲートウェイがBL900HWまたはBL902HWのお客さまについて、対象となるauひかりのご契約が、ご利用月の末日にauスマートバリューに加入されており、且つauスマートバリュー契約グループ内に、「ISフラット」もしくは「カケホ(電話カケ放題プラン/ケータイ・データ付)」、「カケホ(電話カケ放題プラン/VK)」、「プランF(IS)シンプル/プランF(IS)」のご契約をされているau契約または「データ定額2/3/5/8/10/13」、「データ定額2(V)/3(V)/5(V)/8(V)/10(V)/13(V)」、「データ定額2(VK)/3(VK)/5(VK)/8(VK)/10(VK)/13(VK)」、「LTEフラット」、「LTEフラット(V)」、「LTEフラット for Tab/Tab(i)」、「LTEフラット for DATA(m)」、「LTEフラット for Tab/Tab(L)」、「ジュニアスマートフォンプラン」、「シニアプラン(V)、シニアプラン」のいずれかをご契約をされているLTE契約がある場合、11nHGW内蔵無線LAN親機機能の月額基本料500円/月において、翌月の月額利用料から500円/月を割引いたします。

かけつけ設定サポート 割引について

  • KDDI主催のキャンペーンです。
  • LANケーブルでの接続の場合、2,000円となります。
  • 宅内LANサービス(無線LAN)での接続の場合、4,700円となります。
  • テレビサービスのSTB設定は初回無料となります。
  • 本キャンペーンの適用は1設置場所につき1回限りとさせていただきます。

カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ月額使用料最大12カ月無料について

  • 期間:2016年4月1日~2016年5月31日
  • 月額使用料500円がご利用開始月を含む12カ月無料になります。
  • キャンペーン期間中に「カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ」を新規で接続コースと同時にお申し込みの方が対象です。
  • コース変更を伴わないモバイルオプション追加の場合はカスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ月額使用料最大12カ月無料は対象外となります。
  • 「速度変更」及び「回線移転」に伴う「カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ」の同時申し込みは、本キャンペーンの対象外となります。
  • お申し込み月内に解約された場合、発生した料金に対してキャンペーンが適用されます。
  • キャンペーン特典は、サービスごとに適用されます。
  • キャンペーン特典の適用は、1回のみとさせていただきます。以前に「カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ」キャンペーンの特典が適用されたお客さまは、対象となりません。
  • ご利用開始のお手続きが完了した時点、または同時にお申し込みいただいた接続コースのサービス開始時点でキャンペーンが開始されます。
    (例)1月31日にお申し込みいただき2月1日にご利用開始のお手続きが完了した場合、1月のキャンペーンが2月から開始されます。
    • お申し込みから6カ月以内にサービスをご利用開始いただいたお客さまのみが対象となります。

So-net 安心サポートキャンペーン

  • 期間:2016年4月1日~2016年5月31日
  • キャンペーン期間中に「So-net 安心サポート」を新規で接続コースと同時にお申し込みの個人会員のお客さまが対象です。
  • お申し込みから6カ月以内にサービスをご利用開始いただいた方が対象となります。
  • 過去に「So-net 安心サポート(旧ネットライフ・エンジョイサポート あれmoこれmo)」キャンペーン特典を受けられた方は本キャンペーンの対象となりません。

初期費用無料

  • 初期費用1,000円が無料になります。

月額基本料金最大2カ月無料

  • 月額基本料金300円がご利用開始月を含む2カ月無料になります。
    • 「So-net 安心サポート」について、初めて専用ダイヤルにお電話いただいた月、または同時にお申し込みいただいた接続コースのサービス開始月のいずれか早い月を含む2カ月の月額基本料金が無料となります。
    • 「So-net 安心サポート」のみ追加でお申し込みいただいた方はキャンペーンが異なります。

専用ダイヤルへのご相談料金 2件まで無料

  • 「So-net 安心サポート」専用ダイヤルへのご相談料金1,200円/件が2件まで無料になります。ただし、ご利用開始月を含む12カ月以内にご相談いただいた場合に限ります。
  • 「So-net 安心サポート」を追加でお申し込みいただいた方は本キャンペーンの対象となりません。
  • 専用ダイヤルの開設時間は9:00~21:00(1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)となります。

So-net くらしのお守り ワイド月額利用料金最大2カ月無料について

  • 期間:2016年4月1日~2016年5月31日
  • 月額利用料金450円が補償開始月を含む最大2カ月無料になります。
  • キャンペーン期間中に「So-net くらしのお守り ワイド」を新規で接続コースと同時にお申し込みの方が対象です。
  • お申し込み月を含む12カ月以内にサービスをご利用開始いただいた方が対象となります。
  • 過去に「So-net くらしのお守り ワイド」キャンペーン特典を受けられた方は本キャンペーンの対象となりません。

「So-net 光 (auひかり) 回線移転キャンペーン」

  • 期 間:2016年4月1日~2016年5月31日
  • 対 象:So-net 光 (auひかり)コースご利用の方で、期間中に回線移転をお手続きいただき、転居先でも「So-net 光 (auひかり)コース」をご利用いただける方
  • 特 典:
    回線工事費残債相当額分をキャッシュバック
  • ・転居先での「So-net 光 (auひかり)コース」について、お申し込み時に実施中の、新規入会/コース変更向けご利用料金割引キャンペーンを適用
  • なお、お引越し先でも継続して、So-net 光 (auひかり)を利用する場合(一部のパターンを除く)は、契約解除料は請求いたしません。
    ただし、下記の移転を実施した場合、契約解除料(ずっとギガ得プラン15,000円(税抜)/ギガ得プラン9,500円(税抜))を請求させていただきますのでご注意ください。
    <契約解除料が発生する移転パターン>
    • 移転元:ずっとギガ得プラン移転先:標準プランまたはギガ得プラン
    • 移転元:ギガ得プラン移転先:標準プラン
  • 転居先で、「So-net 光 (auひかり) コース」をご利用いただける方が対象です。お申込いただいても、お客さまの住居環境などにより「So-net 光 (auひかり)コース」がご利用いただけない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • 新規入会/コース変更向けご利用料金割引キャンペーンは、回線移転お申し込みから12カ月後月末までに、移転先のSo-net 光 (auひかり) がご利用開始となった方が対象です。
  • キャンペーン期間内に2回以上、回線移転のお手続きをされた場合、最初のお申し込みが本キャンペーンの対象になります。
  • キャンペーン期間と内容は予告なく変更する場合があります。

「回線工事費残債相当額分キャッシュバックについて」

  • 2010年3月1日申込受付分から移転キャンペーン 回線工事費残債額の特典適用方法を変更させて頂いています。
    詳細はこちら
  • 消費税率が変更されても、キャッシュバック金額の変更はございません。
  • 回線工事費残債相当額とは、1,250円×(分割払い未払い月数)+消費税相当額です。消費税相当額は、「受取手続きご案内メール」配信時点の税率をもって算出させていただきます。
  • キャッシュバックは、「ソネット de 受取サービス」にてお受取いただきます。「ソネット de 受取サービス」とは、So-netからの送金をお客さまご指定の口座でお受け取りいただける、So-net会員専用のサービスです。So-netメールアドレス宛にお送りするご案内メールの内容に沿って、専用Webサイトにて受取口座をご指定ください。受取手続きの結果はお客さまのSo-netメールアドレス宛にお送りします。ご案内メールならびに受け取り手続きの結果メールは、ご登録いただいた連絡先メールアドレス宛てには送付されませんのでご注意ください。
  • 「ソネット de 受取サービス」の詳細はこちらよりご確認ください。
  • 転居先の「So-net 光 (auひかり)コース」のご利用開始が確認できた方に、ご利用開始翌月中旬にSo-netよりキャッシュバックお受取手続き(ソネット de 受取サービス)のご案内メールをお送りします。メール内容に沿って手続きを行ってください。
  • 特典対象のお知らせは、受取手続きのご案内メールをもってご連絡とさせていただきます。
  • キャッシュバック特典の適用を希望される場合、So-net キャンペーン対象コースをご利用開始後割引期間も含めて24カ月間ご利用いただくことを前提にお申込みください。それ以前の解約につきましては返金いただく場合がございます。
  • 「受取手続きご案内メール」送信より45日以内にお手続きいただけなかった場合、無効となりますのでご注意ください。なお、再発行は承っておりません。
  • ご利用開始時に回線工事費を一括払いいただいたお客さまに対しましても、回線工事費残債額相当をキャッシュバックさせていただきます。

「新規入会/コース変更向け利用料金割引キャンペーン 適用について」

  • 月額料金割引以外の特典(キャッシュバックなど)は対象となりません。
  • 他の利用料金割引キャンペーンとの併用はできません。
    既に他キャンペーンなどで利用料金割引キャンペーンが適用されている方は、適用中の割引キャンペーンが終了となり、本キャンペーンの利用料金割引キャンペーンが新たに適用されます。

ご利用機器について

  • 宅内機器の仕様は、予告無く変更となる場合があります。
  • 無線LANレンタルサービスのお申し込みによる契約は、KDDIの無線LAN機器貸出サービスに関する契約条項によります。無線LANをご利用になる場合、So-net 光 (auひかり)コースへのお申し込みが必須となります。
    無線LAN機器を利用する事により通信速度が遅くなる場合があります(無線LANの実効スループットは最大30Mbpsです)。

工事について

So-net 光 (auひかり) ホーム ずっとギガ得プラン/ギガ得プラン/標準プランをお申し込みのお客さま

  • お客さま宅内への光ケーブル引き込み工事において、既設の引き込み口が利用できない等やむをえない場合に限り、外壁に穴あけ・貫通(直径約10mm)等の施工を行うことがございますので、あらかじめご了承ください。実際の施工内容は工事当日にご案内いたします。
  • 賃貸住宅等当該建造物の所有者がお客さまと異なる場合、工事の実施にあたり、同所有者様(オーナー様等)の承諾を得ていただく必要があります。

So-net 光 (auひかり) マンションE/Vをお申し込みのお客さま

  • 棟内各住戸への既設の電話用メタル回線を利用した他社のVDSLおよびHomePNAサービス等を既にご利用の場合、お客さまご自身にてご解約ください。KDDIは同サービスの解約がされたものとして工事を実施いたします。また、KDDIの接続工事の完了後は、DSLサービス(ADSL・VDSL・HomePNA等)は基本的に使用できなくなります。
  • 外線通話が可能なインターホンを1回線の電話用アナログ回線でご利用のお客さまは、So-net 光 (auひかり) マンションV8/V16をご利用になれません。ただし、So-net 光 (auひかり) マンションV8/V16の接続工事希望日までに、お客さまにて以下のご対応をいただくことによりご利用が可能です。下記のご対応をされた場合、インターホンから外線への発信はできなくなりますので必要に応じてインターホンとは別の電話機をご用意ください。
    • 電話端子(モジュラージャック)に分離器等の切替スイッチ([切⇔入])がある場合や、インターホン本体に外線電話機能を切り離すための機能設定スイッチ([OFF⇔ON])がある場合等に、「切」または「OFF」にする場合。
    • インターホンと外線の電話回線を分離する工事を行う場合(分離工事は管理会社等にお問い合わせください)。
  • KDDIの接続工事の際、お客さまの電話が数分間ご利用になれない場合があります。

解約について

  • 継続契約の更新月以外に「So-net 光 (auひかり) ホーム ずっとギガ得プラン」「So-net 光 (auひかり) ホーム ギガ得プラン」を解約した場合は、契約解除料がかかります。詳しくはこちらのページをご覧ください。
  • 回線工事費の分割払い期間中に移転・解約される場合は、お支払いいただいていない残債額を一括でご請求いたします。
  • ホームゲートウェイ等のレンタル機器は必ずご返却ください。詳しい返却手順は、こちらのページでご確認ください。
  • 光回線工事の際に光コンセントを設置させていただいたお客さまは、解約後も光コンセントは残しておきます。撤去をご希望のお客さまは、「So-net サポートデスク」までご連絡ください。その場合、撤去工事費10,000円がかかります。

コース変更されたお客さまで、電話サービスの継続利用を希望された場合

  • お客さまご自身で変更先の電話会社へ継続利用希望の旨をご連絡ください。ご解約時に「auひかり」のご利用終了時期を選択された場合は、終了時期に合わせて、継続利用の手続きをお願いいたします。
  • コース解約後でも、電話サービスの工事完了までは、コースの月額基本料金を除く各利用料金(機器利用料金、宅内LANサービス利用料金、auひかり電話利用料金、auひかり テレビサービス利用料金等)がかかります。
  • 現在ご利用のauひかり回線は、番号継続お手続き完了の翌日に解約となります。

退会されたお客さまで、電話サービスの継続利用を希望された場合

  • お客さまご自身で変更先の電話会社へ継続利用希望の旨をご連絡ください。
  • 電話サービスの工事完了までは、月額基本料金、各利用料金(機器利用料金、宅内LANサービス利用料金、auひかり電話利用料金、auひかり テレビサービス利用料金等)がかかります。
  • 現在ご利用のauひかり回線は、番号継続お手続き完了の翌日に解約となり、その日を含む月の月末でSo-netは退会となります。
    例)4月30日に番号継続お手続き完了の場合、現在ご利用のauひかり回線は5月1日に解約となり5月31日にSo-netは退会となります。

その他

メールのご利用について

  • 「So-net 光 (auひかり)コース」でメールをご利用いただく際はサブミッションポート(Port587)のご利用が必要です(サブミッションポートを利用されない場合、メールの送信ができません)。
  • サブミッションポートはメールソフトの設定を変更することによりご利用いただけます。なお、ご利用にはSMTPサーバでお客さまのユーザー認証を行う必要がありますので、SMTP認証に対応したメールソフトが必要です。
    サブミッションポートを利用する設定方法についてはメールの設定方法をご覧ください。

お申し込み

WEBでお申し込み

電話でお申し込み

新規に申し込むお客さま

0120-117-268

受付時間 9:00 ~ 21:00(携帯・PHSもOK!)

最適なサービスをご提案いたします。入会相談フォーム

So-netで接続サービスをご利用中のお客さま

0120-080-790

受付時間 9:00~18:00(携帯・PHSもOK!)

  • お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。
  • 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。
  • 1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く

お知らせ

お知らせ

auひかりメニュー一覧