退会時の注意事項 (So-net ADSL をご利用中のお客さま)

ADSL 回線の撤去工事

ADSL 回線が撤去され次第、ADSL 回線の利用は不可となります。
退会お手続きの際に選択された「So-net ADSL 利用終了日のご希望」によって撤去日は異なります。

退会お手続きの状況は、マイページでご確認いただけます。

※ ご確認には、ユーザーID / ユーザーIDパスワードが必要です。

マイページ

レンタル機器のご返却

  • レンタルでご利用の機器は返却が必要になります。
    ADSL 回線の撤去工事後、すみやかに下記の返却先へ ADSL モデムをご返送ください。

    なお、ご解約されるサービス、機器によって返却先が異なります。
    返却先につきましては、下記のページにてご確認ください。

    So-net ADSL (eA) をご解約される場合

    So-net ADSL (ACCA) をご解約される場合

    ※ 返却の配送費用は、お客さまのご負担となります。
    また、宅急便や郵送小包 (送付履歴が確認できるもの) をご利用ください。

    ※ 無線 LAN カードレンタルサービスをご利用の場合は、ADSL モデム本体から外して同梱のうえご返却ください。

  • 以下のコースをご利用の場合は、モデムの返却が不要です。
    • So-net ADSL (eA) 12M 無償プラン (プレゼントモデムのため)

      ※ モデムの型番 (Aterm WD701CV (c) S) を本体の側面ラベルでご確認ください。

    • So-net ADSL (ACCA) 3M 無償プラン (プレゼントモデムのため)
    • So-net ADSL (ACCA) 1.5M (ご購入モデムのため)
  • レンタル機器を期限までにご返却いただけない場合、違約金を請求させていただくことがございます。

現在 So-net ADSL 各コースを "お申し込み中" の場合

お申し込み後、ADSL 回線手配の進行状況により、退会 (解約) 時に費用の発生する場合がございます。
ADSL 回線開通工事の完了を示す『ご利用開始のご案内』メールの配信までは費用の発生はございません。
それ以降は、初期費用や解約月のご利用料金が発生いたします。

ADSL 回線手配の進行状況は、以下のページでご確認いただけますのでご利用ください。
接続サービスご利用状況の確認

※ 退会 (解約) の申請は、退会用紙が弊社に到着して申請登録がされた時点で完了となります。